PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

渡せなかったお守り

 ご無沙汰しているあの子やこの子
みんな元気にしててくれてると安心してました

最近 今年になってから・・・

DMと診断されました(早めの車いすでまだまだ元気。若いもんには負けてないね?)
シロ様はいつまでも若々しく元気でね
というメールをいただいて驚くやら悲しいやら・・


見た目若々しくないけどそうシロップ働き盛り7歳シニアの入り口らしいけど7歳
・・ありがとう・・
ずっと元気で一緒にいようねを合言葉に過ごしてますありがとう

ずっといるよ

この「シロ様は元気でいてね」
   「にいやんは長生きするんだよ」
という応援と祈りと・・あとはなんだろ・・きっとたくさんの哀しみと
うちの子の分までという願い・・?のこもった優しいメッセージを数回いただきました

りおころとポーズ
これははるたんが撮ったお気に入り写真です

シロップより年下でこれからも長く一緒に過ごすとみんなが思ってたあの子が
突然亡くなったという知らせに
返す言葉が見つかりませんでした

シロ兄は長生きしてね!

ネモつまんね
去年のネモ写真・・いつかきっとアップを・・

心底辛いのにありがとう 
長生きしてもらわにゃね・・


もうお一方。。。腫瘍が見つかったって元気でワンスカやってるのよ
大丈夫よ 元気よ
って言ってたから なんだかすっごく元気な姿を想像してて
病気あるけど今年も無事一年終えたわ~って笑えると勝手に思ってた
姐御がサラ子誕生日より前に
旅立ってしまったと聞いたのは昨晩
しかも人づてに・・・ごめんなさい

帝釈天お守り
今月初めにフラッと行った柴又で
あなたにお守り買ってきたんですゆ

渡さなきゃ 送らなきゃと思いながら日々が経ち
元気だからホワイトデー前に送ってみっかな~なんて呑気でアホンダラな
自分が情けない

ピンクお守り
女の子だからピンクにしたんだけど
渡せなくて行き場がなくなったお守り
シロップのハーネスにつけようか

姐御みたいに・・いんや姐御以上に長生きしろやと

コーギー界のイズミシゲチヨ目指そうと

もこっと炬燵シり

大好きな大事な世界にひとつだけの花だったあの子が
お星さまになってあなた毎日どうやって過ごしてるの

PC開けないよね そんな余裕 まったくないよね
ご飯食べてるの 眠れてるの
心がどっかにいったきりになってるでしょう

アタシ あなたに叱咤激励 更新の圧力かけられたお返し、お礼に
ここで待ってます

それまでいまより更新頻度あげて(今よりは、だゆ)
クッダラネー話 仕入れてきます

一人で泣いてたらどんどん立ち上がれなくなるかもだよ!
一緒に泣いてくれるだれかがいますように

帝釈天2

泣きはらした目がブッサイク~って鏡見て
アッカンベーできるくらいになったら
そっとここにのぞきにきてくれますように

マットでふかっとしたかった
若いあなたはきっと大丈夫だよ思うの
年齢に関係なく大事なものを失った悲しみは襲ってくるけど
若いとただ泣いてばかりいられないでしょ
仕事に恋に子育てに・・・忙しさは悲しみを紛らす効果があるから

アタシらのように暇があると考えてしまう時間が多くて(あたしだけか?)
どっぷり悲しみに浸かりきってしまいがち
特に子育て一段落した世代は 孫のようにワンコを愛でて
死ぬ時も一緒だと本気で思い込んでしまうのです

もう自分はある程度 年とったしワンがいなくなったらやることないから
人生おしまいになってもいい 早く迎えにきてほしいって
遺影に泣きながら言い続けてる自分の未来像 目に浮かんできますから・・

だからね
アナタのお母さまがとても心配
ムスメのあなただって心臓張り裂けそうなくらい辛いでしょうが
お母さまを支えてあげてください

あなたもアナタも以前会ったあのご婦人のように
うるんだ目をしながらも笑って

「大丈夫よ 今はずっとここにいるから」って
胸を軽くたたいて見せて

虹の橋のかわゆこちゃんたち
ねえちゃんやにーちゃん パパママお父さんお母さんが
イヌじゃないのにワンワン泣いてる

おかあさん もうどこも痛くないから大丈夫だよ
って伝わりますように

さあアタシは次回 きっとすぐの次回
サラ子誕生日の記事をアップするわ
おじコギにっこりコキア
ブログを始めて
アタシはたくさんのものをあなたたちからもらいました
言葉では言い尽くせないくらいたくさんのものを

ここを閉じちゃいけないね
長くお休みしちゃいけないね

いつか帰ってきてくれたアナタが
くっだらないなあとふきだしてくれるように

いつもありがとう みんなありがとう
     
          
にほんブログ村        









 
[ 2017/02/23 13:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

来年はもう少し頑張ります

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3大晦日突入ですよ・・片づけてるのにゴミ屋敷のような室内にうんざりな年の瀬

思えば12月になったばかりのころ
玄関にあふれる靴の整理をしたのが大掃除の始まり
そのま毎日まコツコツ掃除をやってれば今日あたり 映画でも見に行けてたかもしれない
いや おせち作るからそれは無理か。。。

今日サラ子パパはるたんから送られてきた写真に笑ってしまいました

掃除じゃま虫2

おなじみヤナことしかしないおバブ世代は
掃除のお邪魔虫
玄関先にベビーカーで隔離されておりました

大掃除の最中の邪魔しかしないので
ベビーカーにくくられるちるーたん
シロップ同様の扱い

はるたんがそんな一言添えてくれました

シロップ同様 シロップと同レベル

おとなしく
これは靴のほんの一部ですよ・・ほぼりおころの・・

シロップも私が外で掃除してる音が気になって
ぴスピす泣いたり わしゃわしゃ落ち着かないので
面倒だからカートに入れて見学させていたのです

手伝えや 4つも足だか手だかあるのに

掃除お邪魔虫

ずっとおとなしく寝たふりしながら待ってたシロップ

掃除おわた?
掃除が終わるころ
猫の姿を見つけてワンスカ大騒ぎで飛び降りそうになった以外
いないかのような静かさでした・・・

片づけちうのアカンボもイヌもめっちゃ邪魔ですよね
みんなどうしてるのかしら

割り込んでふかっと寝てみたり
ボールくわえて投げろと言ってみたり
アカンボは相手しないと泣きだすし
目を離すと きれいにたたんでしまってあるタンスの引き出し
開けて服をそこいらにぶちまけてるし→今一番好きな遊びらしい

すぐ泣く根性なし
というわけで昨日もおとといもそしてきっと今日も
あんまり相手してやってなくて
かわいそうなシロップですのだ

今年はなかなか更新もせず
新たな登場人物も誕生したり
あいかわらず体はガタピシいう
心身ともにヨユーのない一年でした

パソコンの前に座ると調子悪くなるのはネタではなく実話だったのですが
不調の大きな原因が最近わかりましたんでね・・
来年はきっともうちょっとアレだと思うのよ‥
アレ・・ブ活ですね はい もちっと頑張ろうかと。。

ほんというと新たにブログ始めようと考えてるんですが
考えてるだけで終わりそう・・ふっ(`∀´)

りおころとポーズ
大好きなもたくさん行ったのに
ちゃんと載せなくてごめんよシロ・・

そして更新するたびに
あチらこちらから聞こえてくる

コキアまだけの声

コキアどころかネモフイラも載せてやしなかったわ

P4120283.jpg
せっかくなので。。。ネモフイラを・・

この日4月なのに寒かったのなんのって

PA250493.jpg
そしてこちらが真っ赤なコキアのころ

え?赤いの見えないって?

赤いぽこポコ
ほ~らポコポコ
サービスよん

PA250575.jpg
帰りはネモもコキアのときもちゃんと海に寄ったし

え??これで終わり?
ふ・・もう時間切れ コキアが見たい人は来年・・年明けはすぐそこ

来年のいつか とぅ びー こんてぃにゅーってことで
どうかお勘弁を
そこのGGやPりめままやOかあやOとうにPMママに雪かきで忙しいMけハルまま・・



好きぺろちゅ

休みがちなブログですのに
忘れず訪問してくださる皆様
本当にありがとうございました

人嫌いイヌ大嫌いなシロ兄のこと
マジで性格悪しなオトコだけど
好きってゆってくださる皆様 
こちらこそ大好きですのだ

あ~んにコ
最近はイヌがらみの集まりにも
とんと行かなくなりました
シロップが心底いやそうで
気の毒でままと二人だけの世界で生きてます

来年はアラクレ友の会でも結成して同じ悩みを話せる人が
増えたらうれしいなあ なんて思ってもおります
するめちゅ

アラクレ話ならたくさんあるの・・
書くとへこむようなこともホントはいっぱいあるのですゆ・・

落ち葉笑顔シロ兄
そんなこんなで来年もよろしくお願いいたします

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

 
にほんブログ村

[ 2016/12/31 01:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

暑さをはね返す服

やだ~もう9月になったわ こんにちは
先月のにいやんの日は超にいやんの日だったのに
平成2828←junkoさんアリ(´・ω・)(´_ _)ガト
おバブとの背比べできなくて。。。楽しみにしてくださっていたヒト
ごめなさい・・・御免  おバブ様人生初のお熱でいまだぐずぐずしてるそうです・・
シロップまま抱っこ
バブファンの皆さま 突発性発疹ですので今しばらくお待ちを。。


さてさて暑さにめっぽう弱いイヌ(と出部)
日中 家で涼んではおりますが どうしても出なきゃならないときもある
朝でも強めの日差しで 背中さわって焦ったりしたことありますよね

出歩かないのが一番なんだけど
肉球やけどを気にして地面触りながら歩く怪しいオバカイヌシここにありです

遠くに見えるふんばりS
そんな苦労も意に介さず シロ兄 渾身の散歩拒否
この日は 風も心地よく 決して暑すぎることはない気温でしたのに
でもま イヌ的にはちょっとアレかもだけどね・・
シロップのトイレ散歩のためにほんの少しだけ出た母心がなぜわからん!

拒否る散歩
マエアシの力の入りようってば。。。

文字通り3歩の散歩になりました じゃあ帰ろうって言った瞬間
笑顔で立ち上がり回れ右して 小走りで家まで向かうイヌのこざかしさ・・・

憂いのソルジャー
ちなみにこちらの服は夏仕様のえっと・・・・

キシリトールをマイクロカプセル化した(??カプセル化?)薬剤を
繊維に吸着させた生地を使っておりまして
メッシュっぽいタンクでそのままでも涼しげですが濡らせばキシリトール効果でひんやりです

・・ホ・・ホントかな・・・
このようにほんの5分でもイヌ的につらい季節ですので
服を着せたほうが日差しをカットできると真夏こそ服を着せようって
最近特に思うようになりました

・・真冬も真冬で寒さが腰に悪さするからもちろん着せてますけどナニカ

首にも保冷材バンダナ巻いてるんですよね これは家の中でもです
準備に5分 散歩は3歩っていう・・・涙

この夏はイヌ服 何着も買ったので
ぜひお披露目させてください
いや ツマンネー?? ま そうおっしゃらずに・・

朝からおはよういってきますと(アタイは家でお昼寝戦隊だけどww)
オバコギLINEで毎日会話してる(一部オジも参加)中で

超機能的かつキュートなべべ着たあの子の真似っこしたくて
オバたち10人?もっとかしらんおべべは何と15枚!!を一挙に注文したのがお盆前

気の毒にそれから毎日必ず
「できた?べべまだか?」と催促されて夏休み返上で仕上げてくださったinukuraさん

吊るしお揃いべべ

もう何人ものオバたちがアップしてるので誰のおべべかは書かないが

すご~い 圧巻のinukuraコーギーズ
ずらっとお揃いべべ

Sだけデカクね?といつも出部をいじるアイツがゆったのだが

え。。Sはもちろんシロップのよ。。
一番上に置いてあるから見えるだけ!角度じゃ!!

Sのくせにエルエル・いや3Ⅼかも鴨
実際 Sが一番大きいのはたしかです
大きさくたべ
なぜかシロップのと大型犬の子のべべと並べて写真撮ってみせてくれた
inukuraさん=みけハルまま

こうしてみると立派なSよ シロップだってありんこみたいじゃないの!!

着てるとこ見たい?そうよね?見たいわよね

しゃはむS
こちらのおべべのすごいとこ
何度聞いても覚えられないので説明文写メして保存しますた

えと・・
赤外線反射セラミック反射!暑いの跳ね返すのよ!)を練りこんだポリエステル
(シャルダンって名前。。特許かちら?)を背中側のメイン生地として使用

なんと赤外線反射で温度上昇を抑えるのみならずUV機能もプラスされかつ吸水乾性にも優れた
高機能ニットなのです!!

読めた?メモっときな ホレ



イヌクラ全貌
そのうえ まだある 脇の切り替えはミラキュラなんたらよ

お腹部分も切り替えしてあります 見えないわね チッ スマネー

ちょっと笑顔のS
濡らせばなお涼しいってわかってるんだけど
アタシ 濡らした服なんて大嫌いで首に巻く冷え冷えネックマフラーってのを
びちゃびちゃ巻いてるのも気持ち悪くて吐きそうですのだ

でも巻いてると涼しいのよね ああきもちわりーって思いながら
暑さには耐え切れず巻いてたりして

シロップにも濡れたのを着せるとき大いに同情しつつ
これ着るとほ~ら涼しいんだよって言い聞かせてます
何度も言うけど 真夏の炎天下 出歩かないのが一番です
ハイ わかってますゆ

でもどうしても出かけなきゃならないときは
イヌには万全の暑さ対策しつつ カートもひきずって←出すもの出さねば
カートに乗っけられないからねえ・・・
カート座面には冷え冷えマットに凍ったペットボトル

そして真っ赤な顔して出部が犬連れで歩く・・・・

エレベーター自撮り
真夏の標準装備@さのあママwww

ラッシュガードが超いい味出してますです(爆
あまりにもすごいかっこだったのでまるる宅の玄関前で
写真撮れと要求したしだいです

こんにちは
フードは頭からすっぽりかぶり 真夏の日差しから髪の毛を守りつつ
首もガード!
このうわっぱり 見た目とはうらはら めっちゃ涼しいんだふ!!
きっと赤外線も跳ね返してくれてるのよ!!
まいったか!
顔面には鉄仮面(キャマタ地域オバの正装)も忘れずに
道行く人誰もが振り返るようなそんないでたち でございます

まだまだ暑い日が続きます おからだに気を付けてね

今日もめっちゃ暑苦しいブログにきてくださってありがとうございました
残念おちり切れ
みんなとおソロのべべなのに誰とも仲良くできなくて
今日もロンリーな兄やん


お、まけの。。。
ぷりめおそろ
ぷりんちゃん めーぷるちゃん

ぽちっとよろしくお願いいたします~~


              
にほんブログ村






[ 2016/09/01 12:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

ドドドラクエ♪と天気の話

テレビを観てたらドラゴンクエスト30周年ライブツアーが出てました
アタシのファン(いねーよ)なら知ってるはず ドラクエ狂だったことを。
しょこたんがアリーナ役を射止めたのはドラクエ愛が誰よりも強かったからだそーで。

アリーナはドラクエキャラの中でも特に好きなのです アタシだって!

ドラクエ愛の強さだったらままも負けちゃいませんよ?
ねえまるる ままだってだったらアリーナ役で出演できたんじゃないかね?

アリーナはアレでもなんかの役で出演できるんじゃないかね?!

遊びに来てた(またか・・ちなみに今夜もお泊り組よ・・)まるるに面白おかしくゆってみたら

ふふ そ、そ~だね。。
トロールとか?くふふふふふ。。。。
含み笑いで答えるムスメ・・(二葉百合子の岸壁の母の替え歌のようだ

ボストロール

ドラクエ好きなら即わかるボストロール。。。

トロルって最期(勇者が倒すのよ 殺ラレタ時よ)
パンツ丸見えでひっくり返るアイツじゃんよ!
フザケンナ

何より長い舌を常にっベロンチョと出してなきゃだし
片パイ出てるし。。気持ち悪すぎですね すいません
トロルは愛すべきモンスターデスケドネ・・・・・・

すぐさま ドラクエ好きオバ(アタシ入れて3人組 素敵倶楽部よ・・ボソ)
たちに言いつけたら
以後アタシはトロルになりました
あとはトルネコとヤンガスかね・・・
アタシだけモンスターか・・ヒトですらないわね

ってゆーわけで2か月前から楽しみにしていたドラクエ30周年ミュージアムに
行ってきました
オバ3人組で

toruneko2.jpg
トルネコの前で笑顔満開のトルネ子オバ

8とオバコギ

ドラクエ8の勇者の前でオバ二人 これまた笑顔満開

館内は撮影禁止が多いので写真はこれまで(残念)

すごかったのですよ~
ああ ゾーマ! サマルトリアのお姫様! なんたらの街だ!懐かしいっ
ドラゴンいた~~~
キャアキャア言いながら堪能してきましたゆ

あ~やっぱライブも見たいかも~すぎやまこういちの音楽とともに
戦う勇者たちを見たいかも~~

ご一緒いただいたシスターズ ありがとございました

ドアごし犬
アイドル並みのスケジュールだった先週
毎日のようにまるる家や我が家でお留守番犬になっていたシロップ

出かけるときはドアの隙間から見つめてきます
熱い視線で・・

兄ドア越しシロ
ドアも床も光ってるからアタシが写りこむのよね・・

普段グータラ生活を送っているため ちょっと忙しいだけで
体に来ちゃう虚弱で巨大なワタクシ
週末ネリマぱーちー後 吐き気と寒気で体調悪しで
本日 築地で海鮮丼は涙をのんであきらめました
んでお茶くらいだったらば・・と支度して シロップを涼しい部屋に隔離して
さあ出かけようと立ち上がったそのとき 大雨がざ~っと降ってきました

まるるん家

めったにないひとりぼっちのお留守番で雷がごろぴかドンと鳴ったときがあったっけ
さすがにあの時は怖かったらしく
ひとりでは上がらない2階で待ってたんだよね

今日も雨の合間に何度か雷が鳴っていました 行くなよってシロップが念じた
ように思えた短時間の大雨でした

いい子撫で

いい子いい子 世界で一番お利口な子

  今日もご訪問に感謝いたします
 ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス
        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ネリマぱーちーの記録はいったい誰が・・ボソ

  ※現在鍵コメは受け付けておりませぬ 
  ごめんなさい 堂々と記名でよろしゅうお願いいたします※
  















[ 2016/08/01 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

三か月ぶりです

月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり・・・・

前回の日記を読み返してみて最後に続きはまた明日・・
明日っていつだい 
明日と書いてからはや三か月

アタシの明日はあっという間に過ぎる旅人のようなものなんだよ!←意味不明

IMG_5120.jpg

葛西の結婚式の話はもういいわね・・
参加したあのオバこのオバがちゃあんと書いてくれてるし
忘れちまっただよ・・

PCを新しくして 使い方もいまいちわからず
そしてたった今 ちゃんと書いた記事がどっかに消えてしまいました
今日もブ活やめれって神様がいってたりして・・(涙

IMG_5358.jpg
お休みちうにこんなことあんなことあんなこと・・アナコンダ・・
小本 じゃないコホン 
しかしなんで消えるんだろ 写真は残ってるのに・・・

シロップも元気です!って胸張って言えるかというと
ちょくちょく具合悪しで通院したり薬飲んだり

しかーし 痩せてません
おまえもな!って声が聞こえそうだ・・
あまりにももこもこしてるのでさのあ女子たちが
おうちチッ子のあとのご褒美おやつをあげるのにも
クレームつけやガルのです・・・

「おやつあげない!デ部なんだからね!
太っちゃうでしょ!」
私のことではありません シロップのことです

むっとするシロ
ふん 
こんな小さなおやつひとつあげたって
太ったりしませんから!

何度も書いておりますが
母親は子供がおなかを空かせているのが耐えられないのです
ちなみに私 子供らが重い荷物を持つことと
雨に濡れること(大雨です 小雨はよい)
この二つもけっこう耐えられません なので大雨の中
自分もずぶぬれになりながら迎えに行ったこと 大荷物の日は
ガッコで待って荷物を持ってあげたこと 何度もあります

あ 話を戻して・・・

「逆に言えばこんな小さいおやつ我慢したからって
決して痩せたりしないじゃんよっ!!!」
我ながらなんという反論でせう

大昔のCMが脳裏をよぎったわよ
大昔だから これ知ってる貴女は同年代かそれ以上…ぼそぼそ
懐かしいポテチのコマーシャル

F谷M子(衝撃のデビュー作でしたね・・)が
100円でKルビーポテトチップスは買えますが
Kルビーポテトチップスで100円は買えません


え・・ちょっと何ゆってるかわかんないって??
アタシもよくわがんね 
3か月振りの話題がこれって・・・
IMG_9109.jpg
2か月前のつつじの写真よ・・・


PCにスマホで撮った写真を送るのもできなくなってしまって
椅子の座り心地がものすごく悪くて
ちょっと時間おくと書いた記事がどっかいっちゃって
んもおお!ってなっちゃってブログやめてインスタに乗り換えようかと思っったりして
(インスタはまだやってません)

え?
twitterでは毎日一シロ兄をモットーに(?)
しょーもないことつぶやいたりしてますので
元気そうにしてるってわかっていただいてたら
うれしいわ。。。

IMG_5299_201606240001163a5.jpg
桜の季節の写真 たくさんあるのよね
ちょっと載せてみてもいい??

IMG_5484_20160624000119117.jpg
ネモフィラも見に行ったんだっけな・・・

ざざざっと 今度いっきにアップしちゃおうかな

今度よ 今度・・いつだい今度って
こんなにムシムシ暑くなった時期にセーターもふっと着こなしてる
兄やんの写真載せるのもオツだわね・・・

もう2度とまた明日のお楽しみ なんて書かないと心に誓ったさのあママだった・・

明日といってからすっと消えてもう6月末
アタシの明日は3か月後なんだよ!
アタシは時間をも超越したオバなんだよ
!!

あ~はいはい

おあとがよろしいようで・・いやちっともよくないが

またね・・いつも来てくださってありがとう
懲りずにまたお越しくださいね

ぽちっと・・押して・・すみません・・・

          
              
にほんブログ村








 
[ 2016/06/24 02:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(42)
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


