PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

電動自転車

今日から12月。本当にいやですね・・・次女まるるに言われましたゆ

まま今日から12月ね
パパに毎日
「大掃除終わったのけ」
って言われるね・・
(-_-メ)

シマの落ち葉
今日も大掃除やったつもりで
まったく手つかずのうちに夜がきてしまったわ
こうしてあっという間に年末に到達よ ふふふ

早くあの時のこと書きなとかアレのブログはまだなの
とかあれこれ何のことかしら わかんないわよね
そんな圧力に屈することなく今日の出来事をシレっと書いてみましょう・・

オサレメットバブ
かわいいでしょ ちるーたんよ
昨日も今日も会ってるのに
シロップにビビりまくりの超よわっちいいおチビです

このヘルメット オサレじゃないものを憎むキョーコが
探して探してやっと見つけたというサラ子のお下がりです
ってヘルメットの自慢じゃなくて。

電動ママチャリ
ママチャリね 電動ママチャリ
子供乗せ自転車 ちゃんとしたやつ←前と後ろの椅子?が子供乗せるのに対応してるタイプ
めっちゃ高いのですよね 市町村で補助してくれてるのかしら・・
そう 異国製のヤワで安価なものではなく子供を乗せても安全なちゃんとしてるママチャリ
もちろんサラ子家にもあるんですゆ
シゾーカからこちらに戻ってきたときに買ったわけだから
まだ2年くらいしか乗ってない自転車

キョーコが数か月前から

アタシ 電動自転車買うから!
と宣言してまして
キャマタは平たんな道しかないのに
アンタ情けないね!今ので十分でしょ!と言っても

「あたしは体力ないから。サラ子とバブと2人乗せて漕ぐと
ちょくちょく倒れそうになるから!」

ホント情けないったら とブツクサいう私に

「アタシはあーちゃまに高校生の時
あの子は長生きできないね・・弱いねえって予言されたくらい
体力ないんだからね!」

そうでした・・・たしか踊る大捜査線を公開初日に見に行って
疲れすぎて帰宅後吐いて寝込んだときにあーちゃまがしみじみ言ってた言葉・・

根っこのそば

んで 先月いろいろ調べて買った自慢の電動ママチャリ
10数万もするんだと!!
高すぎじゃない・・?ボソ・・
嬉しそうに「あたしの自転車最強だから」とか言って
走らせてますね へっ

今日もシロップと散歩行くのに 幼稚園お迎えのあと
ママチャリでスイスイ走ってきたサラ子一家

じゃあ別の公園に 移動しようね←遊具が工事中で使えなかったから。

とその時 シロップがめっちゃぐいぐい 引っ張って
キョーコの自転車のそばまできました

このひっぱりは
走り出す寸前のバイクを見つけたときの興奮状態でした

ママチャリガン見

「おい!オマエ
まさかそれ バイクじゃねーだろうな!?
オマエ バイク運転しやがるわけじゃねーだろうな?」


キョーコがシロップの心の声を代弁してくれました
電動自転車のバッテリー部分がバイクっぽく見えたらしい。。

そういえば公園の前で休憩していた
ガス、水道、電気・・どれだ?の検針員のオバの自転車にも
めっちゃ反応してたっけ。。←やはり電動チャリでした・・・

IMG_8690.jpg

バイク音がしなかったし
これは自転車だよ 安心しなねと言い聞かせたので
賢いコーギーはその後 別の公演へ行った帰りに走り出した電動ママチャリには
無反応でした
そう シロップはとても賢い
2度も騙されるようなヘマは決してやらかさないのです

シロップがどれだけ賢いかはまたいつか機会があったら教えてあげる・・
フッ

眉間へこむ

昨日眠くてただただ泣いてたバブの顔
気に入っていただけましたか・・・

ではまた 
次の更新はいつかな  次はきっとアノ(どの?)話かな?
と期待してくださってるうちに年が明けるわ・・・フッ


今日もご訪問ありがとうございます
ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村      
[ 2016/12/01 23:59 ] わんこ | TB(0) | CM(-)

マザコン返上?

ブ活おさぼり中にあったあんなことこんなこと・・私の心の中にだけ
輝くアンナコトコンナコト・・左足の骨折は細々と治療中です・・アハハ・・・
わが母が泊まりに来てたりアカンボは黄色いが元気・・新米ママまるるはちょっとお疲れ
アタシは母が帰るといつも心がとっても疲労するのです 超親不孝ものなので(汗

さて週末にトチギに帰るというジッチに「シロップもつれてけ」とお願いしたものの
さのあ女子全員 心配しました なにせジッチとふたりですから・・・

IMG_7805.jpg

到着しても音沙汰なしの夫にメールでシロップの様子を聞くも
送られてくるのはこんな写真のみ

暑さで参った顔です 連日の雨で清流は汚れかつ増水で入れず
田舎を走り回ったのはごくわずかだったそうな・・

なにしにいったんだ・・という腹立たしさは飲み込んで

IMG_7815.jpg

家着いたらハーネス取って簡易な首輪に変えろと言ってあったのに・・チッ

水も飲んでないな・・チッ チッ

写真これだけ それも何度も催促してやっと送ってきたこれだけ

ジッチとは散歩も拒否 私が玄関のドアを閉めるまで車にも乗りこまず
待っている忠犬シロ公なので
出かける前も私が車の中まで誘導したのです マザコンの中のマザコン
(それってどこの家の子もそうよね。。。うちだけ特別ってわけじゃないはず)
車内ニコリ

ジッチがどれくらいシロップを手なづけられたか疑問ですが
なんとかその日の夜遅く帰宅しました

もうすぐ家ってときにようやっとジッチから電話が・・・

ン子してねーよ

えっ? トチギ実家 車から降りるやいなや走り出し家の周りをはしゃぎながら
その辺でしゃがんでこんもり出してたン子・・出なかったんかい!!


サービスエリアでトイレ休憩してやんなかったのっ!

・・もちろんSA寄って歩いたらしいがなにせ繊細なおシロ様
しゃがむ場所も探せず家までためてきたというわけで・・・

夜11時前にいつもの散歩コースに連れていきました

首かしげ

まあねえ・・・言いたいことは山ほどあるが
連れてってくれただけありがたいと思うことにした・・

骨折してる足と(いや別にフツーに歩けるんだけどね)
新生児抱えて疲れてる娘の様子見とアタシはそこそこ用事あるから
仕方なしにつれて行ったのだろうが

・・・ 産後間もない妻を休ませるため
上の子どもを連れて実家に帰省する夫。。って立ち位置でしょうかね
そして上の子はあんまり父と遊んだことがないので本当は二人だけでは
出かけたくない・・これがシロップの心境だったかと・・
田舎は大好きだが ままがいないと心細い・・う^^^む

・・・・よしとしよう・・・それでもマザコンから(少しだけ)脱却

そうよね 3人のさのあ女子たちはアタシ一人で育てたようなもんだし!!
と遠い昔を思ってまたしてもどっと疲れたオバなのでした

お祝い目録

さあて 明日(ぶちゃけるともう今日の日付ですが)は
可愛いあの子のお誕生日♪

眉毛(笑
お祝いはなあに~~♪

   今日もご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押してくださればとってもうれしいデスコーギー☆ペコリ
        
にほんブログ村
[ 2016/09/27 23:59 ] わんこ | TB(0) | CM(-)

8月も終わりに近づいてる

前回から20日以上過ぎたわ…その間にオリンピックも終わり・・
twitterの兄やんは毎日応援にいそしんでました笑

頑張れニッポン
イマドキの100均にはこーゆーグッズわんさか置いてあります

日の丸コギ

タイムリーさに欠けてますが・・

バブシロ応援
おバブも♪

シロバブニッポン
バブの必勝鉢巻はその後
ハイハイレースでも活躍いたしました  んぷ(*'▽')

暑くてダラダラと毎日 過ごしてるうちに秋になってしまうのね

ブ活するよなネタ あるよなないよな いや あるんだわ クダラナイ話ならたくさん

毎日 拙ブログをのぞきに来てくださる稀少な・・・ここまで書いて
フリーズした もうやめよかなと根性なしのオバは思った


稀有な読者さま 更新途絶えてすみません
なにせ パソコンの前に座ると強烈なめまいと睡魔のダブルパンチ(死語)で
さのあ女子からブログ更新しろと責められても
聞こえないふりしてお菓子食べてる毎日でした  

そして・・
病気と闘ってたしっかりもので繊細なあの子や
シニアの星として コーギー界のイズミシゲチヨ翁をめざしていたあの子が

お空のむこうの虹の橋へと旅立ってしまいました

足もとでうなだれる

ずっと一緒にいようねってひまさえあればささやいてるけど
そんなに遠くないであろう「いつか」は必ずやってくる

そのとき 私はなにができるのか

なあにのお顔
シロップ6歳8か月
東京オリンピックの開会式は必ず一緒に観ると
ここに宣言いたします!!

連日の猛暑にまれにみる大型な台風も近づいているらしく
病気のワンや高齢のワンの体調が心配です

明日も明後日も元気いっぱいで過ごしてます!といううれしい報告
たくさん聞けますように


シューはこ
悪天候のため2週連続で
トチギに行けないシロップは
モフモフコロコロしております

奈良のももさん もんたん シェビレモンさん 
コーギー界の最長老 ワンコの世界長寿記録目指して
明日も明後日もふぁいっ

世界樹 くびもと

ドラクエ30周年ミュージアムでもらった世界樹の葉っぱ

ゲーム上ではこの葉っぱがあれば一瞬で!
死者をよみがえらせることができるのです

世界樹おでこ
一枚だけ 持って帰ることができるんですがね
貴重なアイテムなので 世界樹の樹には強い魔物がうようよ出没して危険なのです

それでも 大切なワンコのためなら
槍や斧をかついで 世界樹の葉っぱを取りに行く
あのオバ このオバの姿が目に浮かんで

おかしいやら(だって丸まるっとしたからだで重装備なのよ ひいこらしながら木にぶら下がってるオバ想像してみ?
泣けてくるやら・・・

ホント 泣けてくるやら・・

階段途中
天国のちょっと手前の虹の橋のわんこたちのだれもが
笑いながら 走ったり寝転んだりしてる

犬爺 よろしくお願いしますね

犬爺何度読んでも泣けるなあ・・
可愛いワンたちを見送ったセンパイオバならもっともっと
いろんな思いがあるんだろうな・・


                    
にほんブログ村
             
 
[ 2016/08/28 00:20 ] わんこ | TB(0) | CM(16)

強いものなど一つもない

日中の暑い暑すぎるさなかにママチャリで何キロも走った(買い物行った)
もちろん帰宅後ぐったりでしたのだ お昼ごはん待ちの家族を華麗にスルー
毎日3食きっちり作るなんて疲れるっていうと
「それくらいしかままの仕事ないでしょ」と言われ・・
そういやあ 今朝も掃除はジッチにさせたしお風呂掃除も具合悪いアピールでかわしたっけな

フッ・・(V)( ̄∇ ̄)(V)
あちぃあちぃと具合わるそになるのは出部もイヌもおんなじさ
シロップってば そんなに?っていうほど暑がりなので
・・・犬ならみんなそうよっておっしゃる方もいらっしゃるでしょうが・・・
めっちゃ暑さに弱いので 散歩後は「もしかしたらコイツ死ぬんじゃ・・」
という恐怖を感じてます 最近毎日ですね

暑いハアはあ

シロップ ほんとに暑さに弱くてねえ
とネリマのぽち太さんにちらっと言ったらば

てかさあ シロップってさあ
強いもの あるのぉ
?」

と笑われましたわ  
ぽち太(呼び捨て)続く・・

「暑さだけじゃなく おなかは弱い メンタル弱い・・あれ弱い
これもダメ なんか強いものあるのお? 
すべて弱くね?」
笑っちゃったわ あまりにも的を得てたんで

たぬかお
気は強いぜ 鼻っぱしらだけだけど
ホントに怖いときは即アタシの影に隠れて吠えてるけど

強いのは鼻っぱしらだけ 見た目めっちゃ強そうだけど。。涙

ネリマでがるる
この日(6月末くらいだったかしらん)も
ネリマぽち太家まで行ったのですが
もちろん爆吠え合戦で(声はぽちくんのが大きい)
家の中なんてどう頑張ってもお邪魔できずおみやだけ
ずーずーしくいただいて失礼しました いつもありがとう

ネリマの雑草をかたっぱしから食いちぎって
車内で下呂Pしてました・・
ハイ この日もいきなり車の中で具合悪くなって
大変でしたよ・・・

具合悪くても 医者にも弱い 注射も弱いで
病院でも決して心休まず
もちろんもらった薬にも弱いんで飲ませるのもものによっては(グルメなんでね)
かなり大変だったりね・・

暑いの弱いなら寒さには強いかといえばそんなこたあなく
真冬は震えながら丸くなって寝てるという・・

eda.jpg

枝かじってワイルドだけど すぐにお腹壊すし
骨あげたときも大喜びでたいしてかじらずゴックン丸のみで
あとで詰まって一日病院のお世話になったことも。。

シロップ キミはいったい何に強いんだ・・?

お風呂は怖い サロンも怖い
だからついついガルっとしてしまう・・
先週のサロンも初めてのお店だったけど
もう2度と行けないだろう・・・・

サロンの話はまたいつか・・・笑って話せるときが・・いつかwwww
笑ったけどね・・・苦笑したけどね・・
次回はサロンの話にすっかね(爆

嘘くさい笑い顔
ひとりぼっちがなにより苦手で
お留守番するのも弱虫で泣き虫だからと
ごく近所に住む娘たちにシロップを託して出かける母

仕方なく寝ることに

弱っちいねえ・・可愛いだけだ
日本一可愛いおぢさん
次女まるるがシロップに与えた名誉ある称号でございます

毎日暑いね みなさんも体調に注意して
モフっとフカっと過ごしてくださいね

  今日もご訪問に感謝いたします
  ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

       
にほんブログ村
コメ閉じてます
   




[ 2016/08/05 01:14 ] わんこ | TB(0) | CM(-)

ガウる犬 宙に浮く犬

10日のご無沙汰です・・・
今日は一日で世界一周したくらい疲れました・・オノレのマヌケさに
打ちのめされました・・ホホホ・・ほほ・・・

キョーコにもうひぬまのこと終わったの
と聞かれました 終わったのだろうか・・
終わってないんだけど終わりにしちゃおうか
てかもうひと月前になってしまって忘れてしまった・・いろんなこと

というわけで
アラブッテ・・アレ?なんだこの変換
あぶらって?いんや荒ぶって鼻しわで
ガルガルリードピン!と張ったシロップの写真があちこちにあるので
載せて終わらせようと思います・・・

吠えるシロ

かなり引っ張られてます
私が引いてるんですけど・・
ワオワオ~っと衛星放送みたいに吠えてるとこですかね
唸ってるのかな

IMG_0328_20160318230654c2e.jpg
ゆずこゆずちゃんだ
吠えてたわね シロップだけ
こゆずに吠える
こゆずちゃんはすっ・・と
目をそらしてスルーしてくれました
ビックリ!

シャビシロ
シャビくんにも・・・

P2210263.jpg


P2210441.jpg

パセリvsシロ兄
遠い遠いコーベからお越しのパセリちゃんにも・・

だえだれだ
彼 どなたかしら 鮮やかなレッドのりりしい足長さん
おみあい
楽しそう・・・

P2210324.jpg
マロンくんにも・・・
マロンくんパパさん シロップの写真撮ってたとお聞きしたのですが
まさかニッコリ笑ってるシロップじゃないわよね・・・
鼻シワムッキーガル顔ですよね(涙

Oタ対決
Oタ区民どおしのクラムボンくんと

ボン様は期待に反してすっと去って行きました
アラクレではなかった・・残念。。。

笑うシロ兄
後ろの赤いおべべのカワイコちゃん

おちりクンカ
そっとクンカしてくれました 
このあとシロップ気がついたのよね 遅っ

ボンクンカ
クラムボンくん おちり向けてご挨拶ありがとう

後ろの笑ちゃん
優しい笑ちゃんにも・・・
笑ちゃん目が泳いでる(笑

まもるんにも
通りすがりのまもるくんにも・・・

IMG_2473.png
いつ撮られたんだか
アトムくんブログから拝借してきたこんなおそろシロップ

P2210359.jpg
リード(こぎスマイルさんの手作りです)
にお散歩バッグ(ピノホリママにいただきました)もおそろで
仲良しっぽいぽちくんと・・

ぽちvsシロ兄
ここでも宙に浮くシロップ・・・
こんなのばっかです

あんまり吠えてノド乾いたでしょうから
丘に上がって水飲ませようとしたら
あんこたんがやってきました

うちの水 めっちゃおいしいんですゆ・・
なにせ野菜スープとミルク入りですから
(生水飲まないシロップ兄)
いいニオイしたんでしょう

あんこvsシロ兄
宙に浮きながら威嚇するシロ

応戦するあんこたん
顔だけちょっとムッキーしたくらいかな
濃い顔仲間なのに 同級生なのに・・・
正面からのイケメンあんこたん撮りたかったよ~~



水飲んだ
水は一気飲みしてました(爆

他にもおいしい水求めてだれかきてる~~
体半分しか写ってないのはきっと
撮影者(ジッチ)がかじられないかびくついてたからでしょう

およだ
ヨダレであわふくシロップ

くつろいでる風
みんなと一緒もひぬま記念のお立ち台の写真もなく・・
とーぜんお昼はちょっと離れた場所で食べ・・
ランの入場料分遊べたかと聞いても薄ら笑いを浮かべるシロ兄

IMG_9873.jpg
おとうが撮ってくださったシロップ
柔らかい・・・


そらクッキー

そうだ そらくんにクッキーいただいたのです
これ ヒト用?ワンコ用?
ありがとうございました
手ぶらでごめんなさい・・・

他にもたくさんの方からおみやげいただいて
ちゃんとお礼も言ったかどうか
この場をお借りして ありがとうございました

遊べなかったけど やっぱり行ってよかった

ンジャークレクレ


お手伝い係さんのおうちのレンジャー部隊
inukuraさんのおべべ可愛いね!!

シロップの泥除けもinukuraさんのなのよ・・・ボソ

皆さま ご迷惑おかけしました
またお会いできる日まで・・・


  今日もご訪問に感謝いたします
  ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

       
   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  

 
[ 2016/03/18 23:59 ] わんこ | TB(0) | CM(13)
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア