PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

平成の傘地蔵

夕方 旅先から写真だけメールで送ってきた夫よ・・
キョーミないからさ どこのお寺だよ

明日ゆっくり帰ってきなよ

・・・これ2度も送った りおころもパパ何時に帰ってくるの?
遅く帰れってちゃんと言ったんでしょうね?って強く聞くからさ・・

温泉まんじゅうはいらないとも書いて送りました

もうすぐ春休みですねえ
おもむろに話題は飛びますね(笑

IMG_3769_2015031700370052b.jpg
前回の日記でレバークッキーと肉球ひと口ケーキを
作ったと書きました

近所のよしみで永遠のライバル シマ守るエセキャマタの女戦士あーこにも
おすそわけしようと思ってたらホワイトデー当日には渡せずじまい

もともとレバークッキー作って~とリクエストしてくれたのはあーこ母だったので
彼女はレバーさわれない
ホワイトデーに関係なく クッキーを焼いたら渡そうと思っていたのです

ほんとに申し訳程度の量だし
散歩中に電撃訪問してこれもらって!!ってむりやり渡したかった

だからあーこ家のポストに勝手に入れてこようと自転車飛ばして・・・

以下はこちらに詳細が。

いつの間にか追記が・・チッ

IMG_3716_201503170036456d5.jpg

ポストにむりやりクッキーたちの袋を突っ込んで
インターフォン押したら
あーこがワンワンワン!!!
その声を背に自転車猛ダッシュで逃げ切りました

お返しとか用意してるから あーこ母 絶対もらえない
逃げるしかないでしょ?ね?

ピンポンダッシュなんて小学1年のとき以来だわ

やったことあんのかよというツッコミはスルー
りおころに聞くとピンポンダッシュなんてやるはずない 一度もないとバッサリでした


IMG_0238_201503170053385cb.jpg

きっと今頃 ドアあけてあーこ母がポスト見てるわ
これってまるで 傘地蔵

ママチャリ漕ぐ私の今の気分は傘地蔵だわっ!!!

・・傘地蔵のおはなし 皆様ご存知ですね??
本当のお地蔵さんたちは大荷物をワサワサ抱えてやってくるんですよ
こんなチンケなお菓子ちょっとじゃないから念のため

昔話でダントツ一位で大好きなのが傘地蔵ですの ワタクシ ホホホ
正直者が良い行いをしてたいそうなご褒美をもらう・・うっとり

いい気分でチャリ漕いで曲がり角で一時停止したら(正直者ですのでホホホ)

そこに立っていた コウちゃんと母・・・・・
ビックリしました  ではおうちにいたのは・・・・

あーこパパ・・・・振り返っておうちの方角に目を凝らすと
玄関先で立ち尽くすあーこパパ・・・・

昨日から何度もその光景を思い出し体を震わせて笑ってしまう
心優しいあーこパパさん 本当にゴメンナサイ

そして案の定 曲がり角でお土産持って立っていた
あーこ母とコウちゃん アリガトウ 気を遣わせてしまって
ゴメ・・ごめなさい・・んぷ・・んぷぷ

コウちゃんは元気そうでしたゆ ダイジョブだよ 
おっとりまったり優しいコウちゃん


IMG_8193.jpg

いつの間にかシロップが濃く・・コクったことになってたホワイトデー
(の翌日)
あーことシロ兄が仲良くなったら親たちは涙流して喜ぶだろうなと
アカシロ大合戦になるたび思うのです


濃い・・恋じゃなくていいから同じ戦士として
そこいらをノーリードで歩き回るトイプーとかに立ち向かえ
協力してシマ守れや と言いたい

シロップがレディに優しくなれる日は来るのでしょうか
いつの皮下(変換ミス!!)日か・・・


        今日もご訪問ありがとうございます
       ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス
                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村























[ 2015/03/17 00:26 ] お気に入り~♪ | TB(0) | CM(-)

休み明けのワンコたち

お盆休み いかがお過ごしでしたか
今日からお仕事でブルーになっている皆様
日本を支えるのはアナタたちですのだ!!ふぁいっο(*´˘`*)ο

アタシはダラダラ過ごしてましたよ・・・どこにも行かず
いつもと同じ散歩道を歩いてましたよ 
 
IMG_7597_20140818011754b7d.jpg

生クリームついてるよ~シロップくん(*´艸`*)

りおころ誕生日にお祝いコメントありがとうございました
毎年 誕生日メニューを作るのに朝から忙しいのです
次女がりおころと一日違いなので子供たちが小さい頃はもっと大変だったかも

page_20140818013000f6b.jpg

鯛めし作ったからね。。。

子供たちが家にいてウルサイ 3度のご飯支度も面倒だし早く学校が
始まってほしいわ

友だちはよくそんなことを長いお休み期間にこぼしていましたが
私は子供たちがいるお休みがなぜだか好きでした

早く学校が始まってくれないかな と思ったことはありません
あまり手が掛からない子たちだからだったのかもね
IMG_1788_20140818013451ac0.jpg

今はこのフカフカなコが四六時中 一緒にいるからね
甘えん坊と噂されるこのコはナデナデも抱っこもスリスリも嫌いですが
私の姿が見えないと ソワソワ落ち着かなくなる情けないおぼっちゃまです
当然 留守番なんてできやしません

1階のほうが涼しいのでわざわざ下におろして私が2階で用事をしていると
後追いして(1階にはもちろん誰かが一緒にいるのに!)
暑くてハアハア言うことになるのです

IMG_3925_20140818014513e8e.jpg

どうしても2階に上がってきてほしくない暑いさなかは
戸の前にイスで要塞(笑)を作ってゆく手を阻みます

戸を閉め切ると シャカシャカマエアシでひっかくし ピスるので
開けておくこの方法が良いのです 
・・・赤ちゃんみたいだわ
IMG_4841.jpg

そうだよ とおせんぼ 上にあがって来ちゃ絶対ダメだかんね?

IMG_0540_201408180143019af.jpg

諦めが早いカレはイスを押しのけてまで脱出することはないのです

IMG_9330.jpg
ブレてごめんなさい 暗かったので調整してみました

ショボイ顔するんじゃないゆ 待っててね
IMG_9365.jpg

出口から一番近いここでずっと待ってるけなげな・・けなげ??
分離不安なだけではないか・・??
コホン 母をいつでも見守る覚悟のさのあの長男です

IMG_8131_20140818021033057.jpg
シロップが留守番できないイヌなので(最長ぼっち留守番時間は・・6時間かな
それも一度だけだったような・・最近では4時間。めったにないぼっち留守番です)
家族がお仕事をしている間 学校に行っている時間
おうちを守って留守番してるわんこたちがなんとお利口でまぶしいことでしょうか

ずっと寝てるだけなのよ~

なんて言ってるけどね ちょっとした物音でシャキっと起きて
不審者がいないか 目を光らせ 耳をピンと立てて警備してくれてるのですゆ

大好きなおとうさんおかあさん おねえちゃんおにいちゃん チビどもが
帰ってくるそのときに

今日も立派にオツトメしてたよ おうち守ってたからね!
って報告するためにね

IMG_1790_20140818022905ec7.jpg


だから帰ったら ただいま~って言ってから
おおげさなくらい褒めちぎってあげてね

なんてお利口さんなの!! かわいいあなたがいるから
おとさんおかさん(パパママかな・・ぐふっ)兄たん姉たんちびっ子にバブまで
みんな安心して出かけられるのよ 

ありがとう おうち守ってくれてたのね
いつも待っててくれてありがとう

IMG_9603.jpg

私は「待っててくれてありがとう」っていう言葉を
一日に何度も言います

・・ぜんぜん待ってないんですけどね・・・
トイレに行って戻ってきたとき 

(寝ていても必ず階段に移動して待っている)

お風呂から上がったとき

(1階で待つときは洗面所のドアのすぐ近くで待機している
洗面所、風呂場は嫌いなので基本 入らないが
アレ!とか痛い!とかちょっと声を大きく出せは飛んでくるのです)

IMG_6094_20140818024430775.jpg

洗濯ものを干しに3階まで行って戻ったとき
・・・恥ずかしいくらい短時間だふ・・・

待っててくれてるって嬉しいですよね
分離不安だからそっち心配しとけやと言う声は無視して

長くお留守番させてかわいそう
うちのコじゃなかったらもっとかまってもらえたのに
遅くまでお腹空かせなくてよかったのに
うちのコで幸せなんだろうか


何言ってるだっ!!
アンタん家のコで幸せだって顔に描いてあるの
見えないのけっ!!!??


アタシみたいにダラダラベッタリして一日をボ~ッと
過ごすより メリハリきいた毎日 
休みの日は一緒にどこか遊びに行ってるそこのアナタ!!


いつもいつも「イヌも行ける、イヌと入れる」
このキーワードを頭にインプットしてるアンタラん家のコで

不幸せなはずないのだっ!!!

自信持ってお仕事に行ってね
帰ったら思いっきり褒めてあげてね

今日も留守番ありがとう 安心して帰ってこれたよ
お利口だね 大好きだよ 待っててくれてありがとう

わんこはシンプルだね
きっとそれだけで いんやちょっとしたウマウマもつけてあげるといいかな

世界で一番 幸せ って顔してくれるはずです

長いお休みの間中 一緒にいたから
朝 お仕事行くときにワンスカ鳴いたりするかもだけど

いつもおうちを守ってたこと 忘れちゃいないから
元気にお仕事いってらっしゃいませ



ガンバレ 働くみんな ガンバレ 留守番ワンコ

IMG_4614_201408180307247f9.jpg

シロップもガンバレや
・・ままと一緒にお家守ろうね・・・・

IMG_8706_20140818031218164.jpg

昔 次女まるるがさのあ一家と連絡を絶ったとき
イヌを飼おうと強く思ったそうです

イヌはアタシが泣いてるときにそばにいて
話聞いてくれる クタクタに疲れて帰ったときにお迎えしてくれる

たしかそんなことを言ってたような・・・

ウサギだってネコだっていいじゃん癒されるよ
って言った私に

ネコは話しかけてもソッポむくから
帰ってきてもそんなに喜ばないから

イヌじゃなきゃダメ イヌがいいの



ネコ派のみなさん ごめんなさい
私もイヌじゃなきゃダメだと思ってます

こんなにヒトの気持ちを理解してくれて
心配してくれるイキモノ 他にいないと思います

こんなに全力で信じて慕ってくれるイキモノはいないと信じてます

長く留守番してたって 淋しい思いしてるとか気に病むより

全身全霊で愛を返してあげましょう

一緒にいる時間の長さじゃなくて中身で勝負できるゆっ!!!

働くカイヌシさんたち 待っててくれる愛しの毛むくじゃらのために

しっかり稼いできてください!!

今日も長々とおせっかいすまねえ


              来てくださってありがとう
              最後まで読んでいただいてありがとう
              いつも応援ありがとうコーギー☆ペコリ


                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










[ 2014/08/18 04:40 ] お気に入り~♪ | TB(0) | CM(44)

エコなイヌ(動画あり)

サラ子大好きなアナタ
ごめんなさいね 今日シゾーカに帰ってしまいました
最後に並んでポーズしてみて?と注文つけたら

IMG_0076_20140119212510f4a.jpg

シロップ 背中をデンと向けて撮影拒否

IMG_5736.jpg

みごとなくらいソッポ向いていました

待つのが大嫌いなオトコ シロップ
一刻も早く 公園に散歩に行きたかったのでしょう

IMG_4540_20140119212623227.jpg

しゃ~しゃんはいつでもカメラマンの注文に答えてくれるねぇ

IMG_6025.jpg

コーギーの後姿っていつ見ても可愛いですねぇ・・ぐふっ


今日のお題「エコなイヌ」とは?

私がさんざん言ってるのに家族の誰も信じてくれなかった

シロップは電気を消してくれる
ってこと。

抱っこして階段下りるとき

電気のスイッチを押しにくいのでシロップのマエアシ(手、とも言う)
でペシっと押していたのです

「電気消してね」って言いながら
毎日やっているのでそのうち スイッチに手(マエアシだゆ)を近づければ
消せるようになったのです

「ままが押してるんでしょ!」
とせせら笑われながら必死で「ホラ!見て!消してくれてるじゃないのっ!」

このやりとりを長女が動画に撮りました

見苦しいのを承知で載せますのでどうか賛同してくださいな

「電気、消してるね!兄やん!エコだぬ!!」と。















ね??電気のスイッチの前でちょっと力を入れてくれるのです

りおころが半信半疑&やりたがりのお子ちゃま精神丸出しで真似っこした
こちらの動画も見てやってください

長女は即 動画を撮るのです さすが人気ブロガーだぬ・・





ホビットだから届かない・・ってのもあるけど・・・





ね?りおころのときはまったく協力的ではないのですゆ
眠かったせいもあるが・・

このあと 長女も「アタシにもやらせて!」と無理やりシロップを抱っこしようとして

なんと唸られ威嚇されました・・
普段のシロップは長女の言うことはよく聞くのです
威嚇したあとはすぐにごめんなさいしてましたけど
眠かったんだもんね・・かわいそうに・・


わかっていただけましたか

シロップは電気を消してくれますの ホホホホ



今日もとことん(とんとこ飴みたいだわ)クダラナイ?
んなこたーないわよね
いいもん 見たでそ?ぐふっ ぐふふふ


    ご訪問に感謝いたします
   ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス
 



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2014/01/19 21:48 ] お気に入り~♪ | TB(0) | CM(40)

任侠系プチシロップ

お寒うございます~東京の南国キャマタでも
朝の気温は一桁でした ま、ミートテックまとってるので
皆がいうほど寒さは感じませんケドね

先日のお誕生日にいただいたプレゼントの中にチラっと
写っていたアレ・・・アレなんですけど

皆様本当にありがとうございました
一つ一つ大切に使わせていただきます



IMG_6309_20140107202535e20.jpg

もしかしてこれシロップが寝そべってると思ったアナタ

・・・・お茶目さん

これは羊毛フェルトでできたプチシロップ
エセシロ ミニコギです

魅惑のセクシーボイスピノホリママからの
プレゼヒト・・プレゼントです

IMG_2001_20140107203621881.jpg

いろんな方のブログに登場している精巧なミニコギ人形
細部にいたるまで瓜二つで作家さん(どなたでしょうか)のたしかな腕を
感じさせる感動モノ ゲージツ作品です

IMG_9510.jpg

肉球、片足だけちょっと黒い部分もあったり
ボーボーのおケツの毛の色とか

IMG_1619_201401072045391a0.jpg

自慢の真っ白フカフカマフラーの後姿もそっくりです

IMG_5802.jpg
見てください 一番の特徴である首からお腹までの
ロング襟巻きのゴージャスなこと!
口のゴマシオまであまりにも特徴をつかんでいるではありませんか??

IMG_7375.jpg

ちょっと途切れた細いブレーズまで!!

IMG_5576_20140107205056250.jpg

ね?鼻ピンクもそのまんまです

ありがとう ペーハーさん












IMG_6427.jpg


顔、見せろや


え??見せてなかったっけ?







IMG_6773.jpg

見たい?みんな見たいかしら・・・カシラ・・・頭

出し惜しみするんぢゃねーっって怒られちゃうかしら・・カシラ・・頭


ではでは初公開



シマを守る任侠コギ シロップ兄やんのミニミニ版
プチシロです~


IMG_4386_20140107210015ede.jpg

え???

IMG_8312.jpg

プチ兄やん・・・怒ってるの・・??

IMG_4341.jpg

本物のシロップが困惑しておりまする

アップで見たい??エセシロ
IMG_2224.jpg

三が日にピノホリママと会う約束があったのです
そのときにサプライズでプレゼントのミニシロップ人形を
持って来てくださるつもりだったのだと思います

ですが完成したシロップ人形を見て 心優しいピノホリママは

「本物よりずっと不細工でゴメンね」と写メ付きLINEで
送ってくれました


年末の忙しいさなかに思いっきり笑えました

大爆笑でしょ?本物のシュロプ(笑)はおめめクリクリのらぶりぃな男子です
。。。反論はないわよね!??

しかし このブスッタレ顔!!!なんとユーモアセンス溢れるミニシロップでしょうか

IMG_0673_201401072106349c8.jpg

作家さん(誰なの・・)天才ぢゃないかしら!と大絶賛です!!

さすがシロ兄 一筋縄ではいかないオトコだゆ

どの写真見て作ったんだろう・・

IMG_0059_20140107211726084.jpg
こんなのとか・・(似てる)んぷぷ

IMG_4421.jpg

ゴメン カラダが震えちゃう・・んぷぷぷ

IMG_9117_201401072119441d9.jpg

ぬいぐるみ大好きなシロップもあまりに似てるからか
いやいや アタシがちょっとでも触ると制止するせいでしょうが
プチ任侠系シロ兄に近寄らなくなりました

まゆ毛が何かを訴えてます

IMG_2159_20131117230416089.jpg


全国の舎弟にも顔が立つってもんだよね
苦み走った・・ってゆーよりも苦虫噛み潰したような兄やんを見て

ああ シマを守らねば!と思っていただければ幸いです!

IMG_8687.jpg

朝の通勤時間ちうにプルコギ隊読んでくださってるアナタ
思わずふきだしちゃったらゴメンなさいね

最近あんまり笑ってないアナタ どうか小さな仏頂面見て
笑顔になってくださいな

ありがとう 小さなシロップ兄やん

可愛い私のし~しゃん

  IMG_3316_20140107203343d4e.jpg



         いつもご訪問ありがとうございますコーギー☆ペコリ

      ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス

                            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村                         
       羊毛フェルトでコギ人形 作りたいわぁ
       ピノホリママ 一緒にどお?いつも気遣いアリガトウ
       大根ユビじゃ作れないかちら・・
[ 2014/01/07 22:09 ] お気に入り~♪ | TB(0) | CM(44)

もう何も怖くない

ココ数日 イヌ散歩中に遭遇するある人たち・・

この寒い中 上着もろくに羽織らずにツッカケサンダル(またの名を便所サンダル)←死語?
というさのあママも驚く超薄着でそそくさと小走りで向かう先は・・・


郵便ポスト

IMG_2378_20131228204015207.jpg


便所サンダルでつんのめってしまへ
・・なんてこと全然思ってもいませんよ・・
ダンナのヤツ 今朝 年賀状持って仕事行ったわ
ポストに出してから出勤ですって・・・・ほぉぉぉぉ

長女が今日電話で言ってました
「ままのブロ友さんみんな年賀状書いてないって言ってるけど。
 すごい驚いてるんですケド。それってオバサンだからなの?
 オバサンはみんなそんなもんなの?」

ハイ

IMG_3225_201312282046421c9.jpg

そーよね オバたち・・
でもさっきから
アタシは終わった アタシもです なんて声がチラホラ聞こえてくる・・・

あ オジは違うのよね オジはさっさと年賀状も終えてるらしいわ
それこそ男と女の違いってもんだわよね ね?ね?

IMG_3474.jpg

その顔!悪代官様そのものだよ
性根の黒さが顔に出ておる

そう今日も犬ブログ コギブログとは全く関係ないお話なので
興味無しのお方 スルーでお願いいたします

今日12月28日 今年一番驚いたことがありましてね・・
かなりの衝撃でしばしボーゼンだったのです
だから例ゾー子。。じゃない冷蔵庫掃除もしてない←言い訳。


シロップの2度目の散歩に行こうと準備していた矢先

次女まるるからLINEで「今家に居る?」
・・イヌの散歩行くつもりだったけど「いるよなあに」

「王子(まるる新婚夫)がお餅届けに行きますって」

王子宅はお餅関係のお仕事なので(どんな仕事だ)お得意様に配る品を
ウチにもくださるという

毎年 ちょっと分けてもらって実は楽しみにしている大好物のお餅

「あら じゃあ何か手土産あげないと。何もないから
 買ってこないと」と私。
まるる「王子は届けたらその足で池袋に帰るから荷物になってジャマだしいらない」

「そお?じゃあ年明けにこっちに来てからで」

て・・待ってました 犬散歩行くしもうジャージと変わらないこのカッコでいいやと
女捨ててるオバは髪の毛ももしゃもしゃで待ってました


せめてコンタクトしてりゃあ とかジャージじゃなくてせめて・・とか
いまさらもういいのよ・・・


ピンポンが鳴ってドア開けて

王子とその母 あちらのお母さまがこぎれいなカッコして立っておられた。。。。。

IMG_4189.jpg

その後 どれだけ私が挙動不審状態になったかご想像におまかせいたします

メガネなんかサングラスみたいに頭に乗せたり下ろしたり

ねえ?頭おかしいヒトですか?って感じでした たぶん きっと・・

ああせめてもの救いは・・

穴のあいた靴下じゃなかったこと!!
履き替えたんですもの 午前中 掃除(普段の掃除よ)して穴が
大きくあいたので捨てたばかりだった・・
もうゴミの日は年内終了なのでちいさなゴミも捨てたくなかったけどケド

よか・・良かったよ・・この上靴下に穴まで開いてたら!!!
その穴の中に入りたかったから!!!


あまりの衝撃に誰かに聞いてもらわないと!!とサラ子家に電話して
長女に聞いてもらいました・・

「それはヒドイね。アタシが今日王将ではるたん(長女夫)のなじみの
 店員さんに会ったとき スッピンでほらアタシブサイクだったし。それくらいヤダよね」


ジョーダンじゃないよっ!!そんなのの30倍くらいヤダよっ



IMG_8416.jpg

アタシはもう何もこわくない

たとえウメヤシキ商店街でホリケンにインタビューされたとしても!
(商店街はわが家の近所です笑)

カヤマユーゾーがゆうゆう散歩中にシロップに声掛けていたとしても!!
(こないだ撮影してたわ・・)

江頭のオッサンがあの黒タイツで突進してきたとしても!!

でんすけがアタシの後ろでたい焼き買うのに並んでたとしても!!

でんすけ・・誰だい??たった今思いついたんだけど・・だれ・・でんすけデン助?

でんすけ劇場ってあったよな・・オオミヤでんすけ・・知ってるあなたはもちろん私と同世代

IMG_9827.jpg


コホンとにかく私はもうなにもこわくない

お餅もさっきりおころと焼いて磯辺ときなこでたらふく食べた


りおころ帰宅して今日の出来事を話す私を見てひとこと


まま・・・そのカッコで・・・絶句

今日の私はキャマタ一気の毒なオバです たぶん きっと・・


     ご訪問ありがとうございます
    毎度しょーもない話でごめんなさい 

    クダラナイのでコメ閉じます
    

               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
      おもち 大好き 
      ダンナが餅嫌いだとつい3年前に初めて知った愛妻・・
[ 2013/12/28 22:35 ] お気に入り~♪ | TB(0) | CM(-)
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア