PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LLも2LもXLもみんな同じ

世間はお盆休みです、ご無沙汰してます、おメー何してたんだよとか聞かないでね…
このままフェイドアウトしてしまいそうだった半年あまり、まあ生きてます、痩せてません、
アタイらのことなんてキニスンナ

畳ボロボロwww
ネタはたくさんあるんだけどね、、
世間はお盆休みの今になってなぜブカツしようと思ったかというと。

サラちる一家がグアムで買ってきてくださった、そう、くださった、買ってきていただいた
お土産があまりにも…!だったから
これはtwitterでつぶやくだけでは足りない!と
思ったのです!
もちろんコーギーブログとは何の関係もない話ですのでそこんとこよろしくね…
うちの嫁いだ娘らはどちらもキャマタ民なので徒歩でも行ける距離に住んでいることはご承知の通り。
朝から旅立つ一家の少しでも役に立てばと頼まれてもいないのに早朝6時前から
サラちる家に子守に行きました、出かける前のチビたちの手間のかかり具合をよく知っていましたのでね、、
昼のフライトなのに早朝に行くのは新しいラウンジに入りたかったサラちるパパはるたんの願いだったわけで
(食べ放題!しかも無料!)
いつもお世話になっているはるたんのため
5時起きで家にいったら寝てやがった…家族全員…チャイム鳴らすとバブが起きる、
電話も出ねー、ベランダ側のドアを静かにノックして
ようやくはるたん←キョーコ爆睡。アタシが枕元まで行って起こした。が気づいてくれて
家に入ることができたのでした。
旅行前に役に立った私、重宝がられた私
ここ、強調。
いつもお土産に何欲しいかきかれてもコレというものがないのです
それよりLINEでバンバン送られてくるスイーツ画像に釘付け。ケーキは持って帰れないことが残念でなりません…


はるたんはマメなので
今こんなことしてます的な写真をたくさん送ってくれまして
その中にただいま買い物ちうっていうのがありまして
アタシは色めき立ちました
ねえ、大きい服、たくさんあるわよね?ありそうね?と。


はるたん、なぜこの服を…他にわんさかあるだろうに…
もちろん私もどこに着てくんだと思いました、そして色がザパンプキンなのもアレだし…
ハロウィンの仮装みたいだねと返信しました



そして無事帰国して
お土産を持ってきてくれたおとといの話

キョーコ ままに服買ってきたんだけどね…

私 …

キョーコ はるたんとサラ子に
シロップままのことバカにしすぎって言われたのよ



私 …



キョーコ
ほら、ままが買おうかなってゆってたアレなのよ、欲しがってたでしょ?
でもちょっと大きいかもしれないのよね…



私 …



キョーコ
あたしも大きいかな?とは思ったんだけどね、
ままいつもLL探してるし



私 海外の、
アメリカ人のLLと日本のとは明らかに違うだろっ

ちーがーうーだろーーっ←豊田議員風に

みなさん、アメリカンなLL、XL、2L

みんなおんなじだろうけどとにかくXLをナメんなです!

大きいほうがグアム土産のLLです❗️
ちなみに小さいのはこないだアタイが自分で買ったす、す、すりーえるです…
こちらは実に履きやすくゆとりあるとってもナイスなガウチョ?すかっつ?とにかく履き心地いいぴったりなやつです、ハイ。
いえ、ちょっと試着してみなよ?これ履いてから買ったのよね?
あたしや試着なんてでーきれーだから履いてないよ、というと
嘘でしょ!なんで試着しないのっデ部なのに。これ小さいんじゃない?と
さかんに言われたので履いてみせたら見た目は少しキツく見えたらしい(泣)
そこはいい、そこはいいのよ…
キョーコはいつもヒトが言ったことちゃんと覚えてくれてる子なので思いっきりアタシが欲しいの買ってきてくれたのです、
こんなに大きいのを

まま!すごいね!ダイエットに成功したヒトみたいだよ!
ビフォーアフターだねっ!


どんだけアタシのことデ部だと思ってんの…娘よ…
優しいしゃーしゃんは絶対大きいよこれ。と
キョーコに忠告してくれたそうな( ̄▽ ̄)
という約半年ぶりのブログネタが
こんなんで申し訳ないですが
アタシは一キロも痩せてないことを全国の素敵倶楽部員さまたちにお知らせしたくて(^^;
クダラネーと言いながら笑っていただければなによりです…
全国の素敵倶楽部員のみなさま
わたしはあなたと共にいます、
いますからね…
ご訪問ありがとうございます フッ…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/08/11 22:12 ] おバカな家族のお話 | TB(-) | CM(20)

夏だ!プールだ!ヤツも出た!

連休の始まりですね!なんと我が家は毎度のことながら
どこにも行きません
いいえ 行けないんです その辺のシマにだって行けなくなりました
ジッチが車に乗ってトチギ帰省しちまったからです
イヌもつれてけ・・と一応言ってはみたがご飯から何からお世話できないから
舌打ちしてあきらめたわ  ネチネチゆってやったけどまだ足りない
なにも3連休に行かなくてもいいのに 平日なら行きたがってた娘もいたのに
もっと文句ゆってやればよかったわ・・チッ

IMG_4954_20160716235230aa3.jpg

毎日暑いですね どこのお宅もそうでしょうが
暑さが大の苦手のわんこのため 日中はエアコンガンガンきかせて
首には保冷材巻き巻きして それでも暑がる犬に
「ボールで遊ぶと暑くなっちゃうからやめなさい」と言い聞かせてます

この間はサラ子家に遊びに行ってプール入ったり
・・・ちなみにサラ子家への行き帰りはお車という厚待遇であります
アタシなんてどこ行くにもママチャリなのに。。
こないだは朝から猛暑で羊毛フェルト教室行くのに泣いて駅まで送ってくれって懇願したのに
世の中の働く人々のこと持ち出されて地団太踏みながら駅まで歩きました・・・

眠いさわやかさん
都会のヒトは車使わないので
足が細いんだそうですよ・・おかしいわね・・・

プールだぜ

とにかく!
プールです サラ子さんだけお水に浸かってます
おバブはお湯くらいの温度じゃないと泣くんだそうです
シロップはもちろん プールには入りません

だけどもプールに浮かぶボールには関心があるので
顔突っ込んで ボールくわえて逃げてました
以前はプールに近寄ることさえしなかったのに40過ぎると怖いもの無しになるのだね

ホースに喧嘩売る

水をかけると戦闘モードになるのでかけちゃならないのに
吠えたら怒るくせに や~ね キョーコ(悪口)

動く的

おしとやかサラ子のプール遊びは壁とか雑草(刈ってない)を
静かに水鉄砲で撃って楽しんでるですって

今日はシロップがいたのでキョーコが
「ほらしゃ~しゃん よかったね^^
動く的があるよ~」とけしかけてました シロップは水が大嫌い
散歩中によそのワンにほえたとき一番効果ある止め方がペットボトルの水を顔に掛けること
ですから

ホースに喧嘩売る
正面からホースの水には果敢に向かっていきました(この顔!)

ホース一気飲み

おバブ可愛いシロップをガン見しながらもボールは離さず
暑かったので シロップも水浴びしたら?と背中にちょこっと水掛けて
プール遊びは自主的に終わりにしました
すいか割りでもすればシロップももっと盛り上がったわね・・・盛り上がる=かぶりつくだけ

これからますます暑くなりますよね どうやって過ごそうか毎年頭を痛めてます
困ったねえ・・・

困った・・こまった・・・こ・・
ヤツが出たんですよ 黒いアイツ・・ ジッチがいない今日の夜・・
たまたま泊まりにきているまるる(またお泊りなのね・・)が見つけて指さす
ねえ あれ・・なに・・?と・・
シロップがすぐさま におい嗅ぎに鼻先がつくかつかないかの瞬間!!
カサコソっと移動しました・・

今年はお目にかからなくてすみそうだと勝手に決めつけてたアイツ

それから大騒ぎですよ・・ アタシも黒いのはダメなのよねえ・・前にも書いたわね→
シロップはアタシらが騒ぐと長男としてこの家を守らなくては!という
強い意志で立ち向かおうとするので足手まといの邪魔者なのです

ホントに退治してくれるなら大喜びだが シロップの退治は口でかむことですからね・・・
蚊やハエにもそうやって立ち向かうので心底やめてもらいたい・・
なので早々に逃げた娘らにシロップを預けました 下の部屋でシロップ見ててねと

ヤツはかなり弱っていたのでほどなく昇天しました
その間 下の部屋でシロップの動画をりおころが撮ったので載せておきます
音声注意ね



吠えてるだけなんだけどね・・・ アタシがキャアキャア言うその声に
反応して吠えていたらしいです 守ってくれようとしたのかね・・どうだろね・・



すっかり片付いて2階に戻ってきたりおころが
「どこから入ってきたんだろうね」と不安げにいうと
「窓からでしょ この家 窓も全開なこと多いし!
きょうちゃんだって言ってたじゃないの ゴキブリは玄関から入ってくるって!」
それを聞いたりおころ

へえ 礼儀正しいんだね・・」と感心しておりました
ウケ狙いでなく本心だったと思います
りおころが身内からおバカと呼ばれるのはこういうところなのですゆ・・

どうかもうお目にかからずに済みますように・・
ワタシはGもクワガタ カブトムシもみな大嫌いです 
Gは嫌いだがクワガタ カブトムシは好きだってゆーひとなんかとは
一緒にしないでください 
もううちには来なくていいからね。。。

夏といえば 花火に プールに すいかわりに ビアガーデンに・・・

フッ・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ

今日もご訪問に感謝いたします

ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




[ 2016/07/16 23:59 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(14)

もっと大事に扱ってほしい

きょうはいろいろありました
いつもグータラしてるのでたいしたことじゃなくても
重なると疲れます つっ立ってるだけだって疲れるお年頃なのだ

何が疲れたのかってガスの点検が朝からあったので
家の中 入るんだよ・・ガスコンロ周りだけじゃなくそこいら片付けなきゃね・・・
ついでに4月から電力会社自由化ドータラの説明と給湯器交換の見積もり

面倒なのでいっきにガスコンロと給湯器と洗濯機と冷蔵庫とカーテン
ぜんぶまとめて新しくしたらいいんじゃないのけ

ジッチが言ったその言葉に驚いて

どしたの まさか宝くじでも当たったんじゃないだろうねっ!?
って返事したら

・・・・呆れられました 

IMG_1597_201602130008428d1.jpg
買ってないだろうけど
ホントに宝くじ1等当たったら
給湯器なんてケチなこといわず
水周りリフォームしてくださ・・・
いんや庭付き一戸建て買ってけろ

IMG_1699_20160213001133683.jpg
サラ子の新品ピアニカを枕にする兄やん
・・ピアニカの音色が苦痛でサラ子が鳴らしてる間
ウロウロしていた気の毒すぎる兄やん
ピアニカ めっちゃうるせーです

お休みなのにサラ子家とか半径数キロ以内しか出かけていない兄やん
かわいそう
かわいそうと家族にぶちぶち言ってるのはアタシだけ

もっとシロップと遊んであげてほしい

IMG_4718.jpg
夜遅くまで帰ってこないりおころに
チクチク言ってやったら間髪いれず返信がきたという・・・
ぐうの音もでないってこのことよね

IMG_9727.png
クソチビ=りおころ
クソデブ=。。。。。

IMG_7970.jpg
どんまいっ

わりとあたたかだった今日
お昼ごろキョーコバブ子が来たのですが
寒い寒い この家寒いとお昼食べてダラダラしながら
言いまくってました

うるさいねっ イヌにはちょうどいいのっ!
まったく気温のことすぐぶちぶち言うヤツって
根性なしだと思いません??
す~ぐに暑いだの寒いだの 
ちっとはガマンしてみろや!!
といういことをりおころ(究極の根性ナシ)に説教してます ハイ

夕方 ご飯の支度終えて 床に転がってスマホいじってたら

なんだい 寒くないのけ 
とジッチに驚かれ
今日はあったかいでしょ!と反論すると

「何枚も着てっから寒くねーのかね 何枚着てるんだい
5枚くらいけ?」


IMG_3589_20160213002906228.jpg
3枚しか着てません!!!
毎年 冬になると母に言われる
「着すぎじゃないの・・・」

何度も言うケド これは肉です
天然純正ミートテックです!!!!
もちろんヒートテックババシャツなんて一枚も持ってません

出部のくせに寒がりとかあってはならないことです

え??オバコギ新年会の記事はどーしたんだって?
・・・あれはもう2週間も前のことさ・・・
アタシが書かなくたってあのオバこのオバ書いてるからいっか~とヘラヘラしてたら
今日アップしたオバがいて・・・チッ

わかりましたよ 次回ははるか2週間も前ノオバコギ会のことチラッと書きませう
チラッとだからね・・・


ああ 話がどっかに飛んで行ってしまいましたね いつもだけど。

そう もっと大事に扱ってほしいのはアタシのことです
いつまでもいると思うな 母と妻

大事に扱ってほしいものその2

車ですゆ ・・・気がついたら傷ついてた 
気がつかなきゃ良かったね 気がつかなくても傷ついた
って全然ワラエナイお話でした

カマイタチじゃね?←こすったような痕でしたのよ・・ホホホ
年末にきれいになって帰ってきたばっかの車・・・

IMG_4123.jpg
ね・・どうして今日・・昨日になってしまった・・・
疲れたかわかってくれたでしょ

はあ 週末は楽しいことすてきなことがたくさんありますよ~に

今日もご訪問ありがとうございます
ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

               
にほんブログ村         
バブ子ようやく寝返りできるようになりました^^





















[ 2016/02/13 00:49 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(-)

あやうく丸焦げ

ここ数日サラ子幼稚園バスまで送りに行ってるシロップままです
サラ子をお見送りしたあとサラ子宅に戻り
愛しのバブ子さまをめでているとオバコギLINEで
「ディーンフジオカ出てるよ!」と情報が!
・・・ああ五代さま 今日でお別れでしたねえ・・・・
この上 ガンスケさんまでいなくなったりしませんように・・・


あわててテレビのリモコン操作した際に地デジ(あの鹿 元気かね可愛かったよね)
の隣にアナログだったかな もう必要ないボタンがあってソレを押してしまったようで
画面が砂嵐になりました

ナニコレ どしたの 焦ってリモコンあれこれいじってたら
キョーコにどやされました

「ナニやってるの?こんなことフツーする?おかしいでしょ
早く戻して!」などなどひどい言われ方しましたのよ
たかがリモコン操作まちがえただけなのに。。。

その後アヤツなんていったと思います?

ままのそういうところがパパをイラっとさせるんだよ

はっ?何でそこでジッチまで登場するんだい!?

そんな事ないよ こんなくらいでイラっとするのはアンタだけ
パパはうんざりはするけどこの程度ではイラっとしないでしょ!
クチとんがらして言い返したら

「いいや!パパはちょくちょくイラっとしてるからね!」
・・・・・・・・・・
今日の夕飯どきに文字通りジッチがイライラの極致になりました
イライラより数段上かもしんない・・

書くのやめよかな・・・

IMG_4814_20160123001021e7f.jpg
これ五代様テレビ観てる合間に
眠ってるバブ子のおててが小さくてあまりにも可愛いので
パシャッと撮った一枚です
おてての小ささよくわかんないかな なんて小さなおててでしょう
この手で何ができるようになるんだろう

・・・・・・・
晩ご飯に少量のアブラで付け合せのジャガイモをカラッとあげようと思って
・・・・
思ったのはいいんだけど・・

絶対やっちゃいけない油を火にかけたままちょっと席を外した
・・・

アブラがごく少量だったのにスマホがバッグに入れっぱなしなのを思い出し
・・・・・・・

スマホをバッグから取り出して
・・・・・

ガスコンロに戻ったら 天ぷら鍋が火柱上げてた・・・
・・・
ステーキ焼いてるときのふらんべのようだった・・・ちなみに夕飯はステーキでした
すぐ消せると思ったら なかなか消えなくて
・・・・
ジッチに助けを求めたのでした
・・・・

IMG_5717.jpg
バブ子可愛い・・・

固唾を呑んで読んでくださってる皆様
今こうしてブ活してるので家も私もジッチもシロップも
焦げてません。。

油をなめちゃいけませんでした
あたしゃ消えない火に半ばパニック
ジッチは実に冷静に怒っておりました

「どうしたら消えるの?」と聞く私に
しらないよ そんなの 早く調べな!
口調は厳しかったけれど動きはゆったり 決して焦らず
しかし火を消しながらも
「うちだけじゃない よそにまで迷惑かかるでしょ」
「火事になったらうちだけですまないんだよ」
「ちゃんと見てないといつかまた同じことやるんじゃないの」
・・・・・・
書くと優しげないい方ですけどこれはトチギ弁だからです
・・・いちいちごもっともで
ゴメンねと何度も謝罪しましたが
うるさいね 早く火を消す方法調べな
あっちいきなと言われるのみ・・
すびばせんすびばせん



他のフライパンをかぶせたり
野菜の皮を投入したり 乾いたふきんかぶせたり
色々方法はあったようですが

一番いいのは 消化器ですね・・・
ぼわんとしてはいますがこーゆーことは今まで経験がなかったので
消化器なんて全く必要性を感じていませんでし・・・・・・た
ごめなさいゴメナサイ

PB231020_20160123002929bf6.jpg

シロップはどうしてたかというと・・・

最初吠えていました
火はシロップから見てもそんなに大きなものではなく
(ただなかなか消えなかったのです・・小さな火だって決してあなどってはいけない)
私がパニクってジッチの口調が荒くなったのを見て吠えたのでしょう

IMG_2461_20160123003857291.jpg
そのうちきな臭いニオイがたちこめて
イヌ的にかなりヤバイと思ったのか
見えない場所まで移動して伏せっておったという。。。

IMG_7020_2016012300404947e.jpg
やはり非常事態でも決して役にはたたない
アタシもだけど。。
イヌは怯えてフセしてただけ・・・・

時間はほんの数分だったのでしょうが
今年一番のできごとになるであろうと今でもバクバクします
本当に鍋こげただけですんでよかった
油かけてるとき目を離すなかれ
ですよね・・猛省してます。。。

りおころが帰宅しても何も言わず過ごすつもりでした
りおころおポンチだからきっと気付かない
そう思ってたんだけど
着替えてリビングに下りてきたときに
ねえ何があったの 家中焦げ臭いし!

チッ 気付いたのか


パパがいてよかったよ ホントによかった
アタシだけだったら火 消せる自信ない
ボソッと言う私にりおころも
「そしたらままとイヌと3人で・・焼死・・」
全然ワラエナイ 全く笑ってなかった(当たり前)

ジッチ株急上昇
いつもニコリともしない人ですので
こーゆーときも冷静でシレっとこなすので大いに助かりました

もう悪口は言わない しばらくは・・・・

ようやく晩ご飯の支度も終わろうかという頃にりおころが

「きょうちゃんがかなり心配して連絡くれたよ
大丈夫なのって」

はっ!?なんでキョーコが知ってるの?りおころが言いつけたの!!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジッチ キョーコにチクリやがった!!!

窓全部開け放して それからすぐにジッチがしたこと

自分のスーツにファブリースかけてた・・

そのあとすぐにキョーコに言いつけ口したんだねっ!

「パパきょうちゃんに言いふらしたね!」
とがめる私に平然と(もちろん笑いもせず)
アドレス知らないから言いつけられないでしょと
言い返すオトコ→キョーコは最近乗り換えたのです それまでは知ってたよメアド

じゃあなんできょうちゃんが知ってるの!!?
ウソつくんじゃないよ!
アタシが問い詰めたら

「知らないよ きょうちゃん家まで焦げ臭いニオイがしたんじゃないの?」

だと。

IMG_8889.jpg
明日キョーコになんていわれるでしょうか・・・・

そうそう いつも台所まわりをウロついてるシロップに

シロップ!火事になるよ
と言うと走って逃げてくようになりましたゆ・・・

今は火事になるよ!から
シロップ!焦げちゃうよ!
に変わりました・・・・焦げちゃう こげちゃう こげ茶色・・・・

IMG_5986.jpg
しーん・・・

情けない内容で本当にごめんなさい
私に会ったときにこの話には触れないようにお願いいたします
ここで書いただけにしてね。。。
ジャナイと顔色変わるからね ああ思い出してもバクバクする
一昨日 サラ子と焼肉焼いても家焼くなと言う古いCMを
教えてあげて笑ってたばかりでした

本当に揚げ物する際には決してその場から離れないように
肝に銘じておきます いまさらですが。。
     
      
にほんブログ村
   私の体調の心配をしてくださった皆様ありがとうございます
   見た目元気です たぶん元気です 心配掛けてごめんなさいね

        


[ 2016/01/23 01:14 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(-)

かわいそうなギボ・・

サラ子のイモートもうすぐ生後ひと月経つのですが
2週間健診で体重の増えが悪く黄だんもありで1週間後に再診となりました
んで ついこないだ病院に行ってきまして体重の増えもよく黄だんもかなり引いて
きたので大丈夫と言われてほっとしてるところです

IMG_3072_201510242241123c0.jpg
まあこのバブのよく泣くこと いやサラ子ほどではないかもしれないけど
まだ授乳時間も3時間は開かないし 私が訪問するたび
起きてる 抱っこされてる 置くと泣く あんま寝ない・・・・

母乳は足りてるけども吸う力も弱く疲れて寝てしまうのも体重が増えない理由
なのだとか

IMG_4891_20151024224841e81.jpg

ついついおっぱいあげてる様子見て声かけてしまいますね

「ちゃんとおっぱい飲んでる?寝たら起こして飲ませてよ
大丈夫?足りてるんでしょうね」

新生児のこの時期に体重増えないのは要注意なんですって
そりゃ心配するわな 気になるのはムリないことでそ

そしたらすかさずキョーコが言いました

「飲んでます!ねえ?ヤダねえ~

それ母が言ったら大変だわよ よそで嫁が悪口いいふらすよ」

IMG_5118.jpg
バブの大きさ(小ささ?)おわかりいただけただろうか

母乳足りてるか心配して言っただけでなんといういわれよう・・・
さらに続く

「よく泣く子だねえっていうだけで義母は嫌われるんだからね
誰ソレさん(知人)もギボにそう言われて腹立ったって聞いた事あるもん」

よく泣く・・・その真実を口にしただけでうとまれる義母・・・

なんて気の毒なの ギボさん
さらに体重増えない 小さい太ってる食べないその他本当のことでも
責められているように聞こえることは言ってはいけない

・・・・・・・サラ子はよく泣きぜんぜん食べない細身のアカンボでしたが
はるたんおかあさま キョーコのギボは全くそういうことを
言ったことがなかったそうです なんてエライギボ・・

IMG_7839_20151024230444853.jpg
今じゃわりと好き嫌いなくよく食べるコになったから良しですけどね

それから何度も ちょっと文句っぽく聞こえる言い方をすると
笑いながらギボだったら・・!!となりました

いやいや ワラエナイ ギボ 気の毒すぎだろ 
ちなみにわが母あーちゃまのような人は絶対にギボになってはいけないタイプ
ですって

たしかにね・・実の娘の私から見てもよくわかるわ・・・

男の子のいるお母さん・・ドンマイ・・ボソ

幼稚園男児のママさんの中にはすでに「ギボ感」・・ナンジャソレ
オノレがギボになる未来が予想できる人もいるらしい

神様アリガトウ アタシはギボ・・息子の母には
ならなくて済みました
このコ 髪の毛薄いわね^^って笑いながら言っても
嫌な顔されるなんて絶対ヤダ

てか髪の毛薄いって言われたくらいでムカっとするよな器のちいせー
嫁いらん
※個人的には髪の毛薄いアカンボのほうがひなどりっぽくて好みです※

初わらい
おバブのおさしん あまり載せてないことに気付いて
今日はバブ特集にしてみました

あら 今日も犬ブログじゃなかったわ

そうそう 授乳中はおなかが空くから
おコメの減りも早いんですって そうだったけな

「アタシなんていつもお腹空いてるからなあ」とぼそっとつぶやくと

「授乳もしてないのにおかしいねえ・・」
と笑われました

おかしいねえ なんでこう食べても食べてもおなか空くのかね
もしや成長期だったりして・・!!!
もう成長せんでよし!

IMG_5514_20151024232202d6f.jpg
キミもだよ 成長せんでよろし

IMG_6538_20151024232311a4b.jpg
このアイスはジッチがオレ様も食べられるようにって
買って来たもんだし オレ様のだからな!
とでも言うかのようです

ジッチにサラ子が雪見大福好きだから今度はそれにしてね
と言ったら 昨日買ってきました

チョコ入ってるタイプはオレ食えネーだろ!!
バニラだってホントは食べてはならぬだろうよ・・

アタシがこれ食べたいってリクエストしても買ってきてくれたためしなし
もちろんアタシもジッチが食べたいといい続けてるトマトすら
買ってきてやらないから最近は自分で買ってくるようになったのだ


IMG_5364.jpg
そういやぁ アタシもギボになる鴨??
すでにはるたんや王子のギボではありますがね

シロップのお嫁さん(アリエナイ 血を見る 誰もそばに寄れない)
がもし来てくれたなら 
アタシはどんなギボになるでせう

世界一心の狭いお姑になるでしょう 渡る世間は鬼ばかり←一度も観たことがないドラマデス

のようなお姑さんになると宣言しましよ だってシロップが可愛くて仕方ないんだも~ん


ギボさん がんばれ 嫁に負けるな 泣き虫をよく泣く子ねって言って
何がワルイ アカンボは泣くのが仕事だ 責めてるわけないだろが!

これからは息子持ち母さんのこと今まで以上に尊敬しようと思いますた


今日もご訪問に感謝いたします
ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




[ 2015/10/24 22:38 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(-)
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


