PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寿司食いねえオバコギ会

ただ立ってるだけなのに
「まますっごい太ってるね」
って毎日のように言われる
今日はどんだけゴージャスだか全世界に発信して
ヒトかわむけた気がするさのあママです・・一皮むけても痩せちゃいねー
前置きがなげーよ!ってすいません 前置きからまったくつながらない本日の話題は
オバコギ会です
7月2日土曜日 オバコギ海…何度変換してもこれが先に出てくるんだが・・相撲取りか!
オバコギ会初のお寿司です

次女まるるが行きたい!行こうよ!と冬の時期から言ってたのを
オバコギたちに店のURLはっつけて送ったら
いつもの倍くらいの食いつきだったのが4月くらい・・もっと前だっけ?

オバはみんなお寿司大好き
ヘルシーぶってるけど意外とカロリー高めの寿司LOVEそうアタシも
大好物です

食いついてきてもその後企画ができてこねー←みんなお仕事忙しかろう・・・

このままじゃ秋になっても寿司食べ放題にありつけなさそうだったので
みんなの予定きいて(なにせ大人数 みんなが都合良い日って難しい)
ひと月ほど前に予約いれて待ちに待った土曜日
(みんなのスケジュール管理してくれたオバは欠席・・ありがとう)

超人気店なのです 予約してるからといってヨユーかましてられない混雑でした
気温たぶん30度超え

美登里寿司総本店

小田キュー線梅が丘といえばここ美登里寿司

本店だけ女子会コースがあるとかないとか
女子会コースは2時間飲み放題食べ放題♪

開店と同時刻に予約しないといろいろ大変らしい

集合
集合写真はこれだけ

セルカ棒持参(!)の11番さんが撮った貴重な一枚です

メンバー 書かなくてもいいか・・・


ゆずこゆずママ

ショコはな杏ママ

こじママ
ショーナンサーファーチームですね
来週も会うんだよ もはやうちら(ショーナン&キャマタ)つきあってんじゃね?

ばんこはまま

そらちさん
スクールメイツ@サイタマ

ぽち太さん(リンク自粛)←なのでお名前大文字のサービス

ピノホリママ
こちら2名もサイタマチームにしてもいいだろ@ネリマーズ(サイタマ県大サイタマ市ネリマ区)

新年会以来おひさしぶり~の

nagomamaちゃん

らん丸ママさん
ショーナンじゃなくって横浜でもない熊出没地域チームキャナガワ
熊っていうのはジョーダンだけど
熊といえばわが娘りおころ・・
異様なまでに熊を恐れるオンナ・・・
いやこれはまたいつか別の機会に・・ぼそぼそ

ハイ かぴと呼ばれるのんさん

そんでアタシの11名です
みんな!!リンク貼ったかんね!!ふんがっ!!

乾杯
手前の2本の腕・・こんなに太さ違っていいのか・・

飲み放題だからってがぶがぶ飲むと後で強烈なしっぺ返し食らいます
お茶もジョッキに入ってて(しかもマズイ・・・)それがヤダった・・食べログ書くかなボソ

かんぱい2


おつまみたち「
サラダも茶碗蒸しもおつまみというくくりで
食べ放題です
サラダにはみな生ものも入っててどれもこれもおいしかったです

寿司大好きなアナタに
こじママが撮った(とってと頼んだのです 彼女が撮ると2割増しくらい美味しく写る)
お寿司の数々 ご覧ください

IMG_4451_20160705004717ba2.jpg
あら これもおつまみだった
卓上で焼いて食べたマグロ一口ステーキも美味しかった!

IMG_1651_201607050049060a4.jpg


IMG_1808_201607050049099a1.jpg

IMG_8503_2016070500495310b.jpg


IMG_8056.jpg

IMG_7819.jpg


うに!

カリフォルニア


何ロールだっけな
カリフォルニアロールのアボカドと
ノルウェー?ロールのサーモンいくら
すごくおいしかったんですけど ロールはかなリ重量でして
次回は1本だけにしようとオモイマシタ…重いマシタと書きたいくらいですのだ

ぴーす


こんなによく食べられたわねと思われた皆さま
アタイら11人ですから まあこんくらいは入るでしょと
注文時にタカをくくってたんですよ 大食いとまでいかなくても
ワタシも含めて数名はいつもよく食べるオバですし・・・
※こちらのお3方のことではありませぬ

ジェラート
ラストオーダーで大トロとかアワビとか
そー言えば頼んだっけ 写真どこだったかしら・・・

デザートが来る直前くらいにぽち太さんがうつろの目をして

もうこのくらいアタシが払う!」
いつにもましてオトコマエな発言・・・

「このくらい」とはロール2カットとヅケとサーモン2かんと・・・

メニュー表に大きく
食べ放題のお残しは実費いただきます」と書いてあったらしく
ぽち太さんがメニュー見ながら注文してくれたので
責任感じてたのか・・いやいや もう米粒ひとつものどを通らず
こんな苦しい思いするくらいなら 実費分くらいどーってことないから!!
というステバチな考えだったのか


これを聞いて
ぽち太さんの目の前にいたアタシ きゃぴと呼ばれるのんさん
そらちさんが奮起しました

のんさん いつもは鳥のように小食(だからなのか)鶏肉は食べない)
好物の貝を3カンくらいがんばって食べてた!!

アタシはヅケとサーモンを流し込み(その後のど元まで出そうな勢いだった・・)
若手のそらちさん チロ(ショコはな杏ママ)さんがくいくいっと白魚のような指で口に運んで
そこで下町生まれの(?)ピノホリママもロールを押し付けww

最後の草・・もといサラダの残りの水菜をすべて平らげたのはnagomamaちゃん・・


こうしてオバコギチームワークで食べきったのでした

オバ3



大赤えび

あとでぽち太さんが敗因は大赤エビだな・・と分析しはじめてました
そ・・そうかな・・ どうかな・・ おつまみサラダとロールじゃないかちら・・

IMG_4434_201607050123242e8.jpg
一人何カンくらい食べたのかな~
次回は秋から冬 オーダーの際の数量やらをより研究しながら(爆
リベンジしたいと思っております

リベンジ…負けてないけども。 寿司に負けてないけども。
ペース配分誤っただけさ 
いや負けたオバもいたかも鴨
お腹痛くなってHPが赤く点滅した≪顔色は真っ青)オバならいたかも・・

ふっ

暑くて立ってるだけでも辛かったこの日
お茶しよう とりあえずゆっくり座ろう と
カラオケ屋に移動しますた

IMG_1301_20160705000317289.jpg
休憩するだけのつもりだったのに
いきなり曲が!!
すぐに歌ってくださったノリの良い明るい働き者のオバ

楽しかったよお~ありがとー

IMG_8956.jpg


IMG_8571_2016070501355160c.jpg

次回秋~冬の季節に寿司オバ女子会 
大食い自慢のオバ 一緒にもりあがりませう
超人気店はやはり人気だけのこと廻る100円寿司とは違うね!と
キャマタ民ののんさんとくりかえし言いマシタとさ・・

100円廻るおすし屋さんも大好きな庶民派(物は言いよう)なさのあママの
渾身のれぽ(!?)でした~


ぽちっと押して帰ってね・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






















[ 2016/07/05 05:00 ] オバコギ会 | TB(0) | CM(20)

おなじみ餃子屋オバコギ会

こそっと更新・・オバコギ新年会からすでに2週間以上過ぎてしまっている。。
もう私が書くまでもなく皆様がちゃんと書いてくださっておりますゆえ
ささっと書いちゃいます

議事録はこちらに→
某マダムってダレ・・・
今回は初めましてのかたが3人もいらっしゃるので
なのにキャマタでよかったんか・・
緊張いたしました なにせ人見知りですのでホホホ

京都から本当にはるばる来ていただいた
きなははさ

神奈川の向こう側(どっちだ)から初めましての
らん丸ママさん

全くまっさら初めましてのメルティーママさん
皆様 キャマタへようこそです

初参加がもうおひとかた
濃いコーギー神奈川代表ごんぞーくんママのnagomamaさん

特急乗って来てくれて議事録もソッコー書いてアップしてくれて
どうもありがとう おかあ
・・あとはみんなチカバだからリンク貼らなくてよい・・??

コホンそんなこといけませんね

こじママさん

ゆずこゆずママさん

ミルさん

そらちさん
ばんママさん

ピノホリママさん

ぽち太さん

マロ母さん

ひめままさん

のんさん(ダレ・・)

アタシ ちゃんと数えたアナタはエライ!!16人いた?

IMG_4115.jpg

待ち合わせは人ごみ多いキャマタ駅西口
茜ちゃんとまもるくんがお出迎えしてくれました
・・・キャマっっ子兄やんはどうしたって?
荷物多いしヒトも多いし兄やんは幻のコーギーですので
この日も姿は見せず・・・

IMG_4130.jpg
代わりと言ってはなんですが
うすら寒いハゲ頭のおバブとその一家にちょっと顔出ししてもらいました
しゃ~しゃん写ってないね?

IMG_4131.jpg
まもるん 優しいお顔・・バブのにおいをそっとかいでました

IMG_4118_20160217000700e93.jpg
マロ母さん 2コギ抱えてサービスショットです
20キロくらいあるのかな 2コギ合わせて。。

さあいつもの餃子屋にいきましょう(待ち合わせ場から徒歩1分)
金春本館2号館です
天気の悪い土曜日の午後1時始まりで16人予約
店 貸切かなと思ったらフツーに混んでました
安くておいしいと評判になったのかちら
前までは貸切で何時間も過ごせたのに。。。
この日はきっちり時間通り3時間でおしまいです~となりました

いや~混んでたのよ ちょっと席立ったら 後ろのテーブルに激突しちまって
腿にテーブルが突き刺さって痛かったわ・・・・
いんや 痛そうだったわ ダレとは言わない 誰とは。。
IMG_4132.jpg
カウベルつけてご満悦のオバ2名

IMG_4117_20160217110417fa2.jpg



今回 残念ながら番号ふれません
全員集合写真がないのです
話に夢中で写真撮ってないのは毎度のことなんだけど。。
すみません

IMG_4112_20160217000805377.jpg
餃子屋のあと ファミレスでお茶しました
テーブルが分かれていたのでそれぞれ何のお話してたのでしょう

IMG_4111_201602170005536a0.jpg

IMG_4128_20160217000829d5c.jpg
あら こちら全員口に手を添えて・・
なんか恥じらっているようですねwww
めっちゃ盛り上がってた鯉・・チッ濃い・・チャウチャウ恋バナでもしてたんでしょう・・ウヒョ
ああ全員写ってない~~~
そして今回急病で無念の欠席となってしまったチロさん
次回またキャマタでリベンジ待ってるからね~

IMG_5094_20160217001014252.jpg
お土産たくさんありがとう
サラ子一家にまでホントにありがとう恐縮です

オバコギの輪は全国に広がって・・るかもカモ加茂鴨

ご一緒してくださった皆様 どうもありがとうございました

恋バナといえばバレンタインは日曜日
どんな素敵な1日だったかちら
IMG_3136_2016021700442927d.jpg
大きなハートの入れ物に手作りマフイン詰めて
しゃ~しゃんが夜遅くがんばって商店街でサプライズ

IMG_4420_2016021700445127f.jpg
まるる夫 王子にプレゼヒトしてました

ジッチには1個だけだったよ・・ボソ
シロップにはなんにもなかったよ・・ボソボソ

なかなか王子たちが帰ってこなくてやきもきしちゃったね
うちで夕飯食べたあと即帰れと促して
サラ子就寝時間ギリギリで渡せたバレンタイン
優しい王子も大喜びでしたとさ

最後にぽちっと押してくだされば嬉しいデス
ご訪問ありがとうございましたコーギー☆ペコリ

   
にほんブログ村    
   




    






[ 2016/02/17 00:53 ] オバコギ会 | TB(0) | CM(14)

ネリマでオバコギクリパ!

うちの2台あるPC ノートとデスクトップ
どっちも使い込んでましてそろそろ寿命かと怯えております
先週土曜日 クリスマスパーティでアタシが不在だったとき
ジッチがひとりで自分のだけ年賀状をこしらえましてね・・・

ままもスマホでさくさく簡単にできるんだから
空利尾(当て字です)さんにやってもらいな


ガーン どうやって住所録だけでもノートの方から作ってもらおうか
いきなりニューヨークのど真ん中に置いてけぼりにされた気分です

もちろん なんもやってないからみんな安心しな

IMG_3897_2015122313352907b.jpg
シロップ~ いつもフカっともふっとしてるだけで
何一つ手伝いしてくれないね・・・

えっと 先週土曜日 あらもう1週間経ったのと思ったら
今日は水曜日ぢゃん(爆
こーゆーこと言うとすぐに
ままはいいね~家にいるから日付や曜日なんて気にすることないもんね~ww
というイヤミが聞こえる我が家

IMG_6255_201512231353166e2.jpg

おなじみネリマぽち太家
私まさかの一番乗りで。いやマサカではないか
だって車で送ってもらったんだもん・・ボソ荷物多いしネリマ遠いからさ・・

重いソファもどけてあってテーブルセッティングもひとりでサッサと
やってくれてたぽち太様 いつもありがとう

参加オバコギたち書いておく?
いやいいんじゃないかちら・・リンク貼るのすごくメンドーなんだゆ・・

今回のクリパは遠い東海地方からSmilemonさんが
やってくるのに合わせて開催されたのです

そらちさん

ばんママのサイタマチーム
キャマタより近いサイタマ・・・そうネリマもほぼサイタマ

マロ母さん
ピノホリママさん
ひめままさん
コギ母さん
のんさん(誰・・)

そんでアタシの10名です

IMG_2352_201512231451240d5.jpg
ホストのぽちくん お利口ギーです

IMG_2761_20151223145206df5.jpg
最初だけガルルとやりあったけど
やはりお利口ひめこちゃん

IMG_2291_2015122314581742c.jpg
かんぱ~い!

IMG_6959.jpg
串揚げ~電車で串揚げとゼリー抱えて持ってきてくれたのは
マロ母さんです!
どっちも大好物なの~2本食べたのアタシだけ

手巻き寿司にタンドリーチキンにローストビーフに生春巻きに・・・

IMG_4477_201512231446093b3.jpg
春巻きまきまきひとりでずっとしてくれてた女子力高いと評判のオバ
(誰でしょうね??)←ふっくらとしたキレイな手ですのだ


IMG_9044.jpg
グラタンにからあげにナンタラチップス(ナチょすってゆーんだっけ)にサルサソースや
パテつけて食べるのとか
春巻きであまった野菜をささっとサラダにしたりとか

IMG_6247.jpg
こちらメインテーブルに乗りきらなくて出番を待つ
お料理たち。

そしてケーキ!とか。ゼリーとか!

IMG_8570_20151223145417ee4.jpg
ケーキだもんね テーブルに足かけたのはこのときだけだったよね

IMG_9253_2015122314552403d.jpg
ゴージャスゼリーは全部生の果物です
こんな豪華なの見たことないでそ
ケーキもしっかり2種類の味を堪能しました

IMG_3849.jpg
寿司巻くヒト

IMG_9664.jpg
最後に残った大盛り寿司メシを喰らうヒト

IMG_4453.jpg
くつろぐヒト。。。

お店と違ってじゅうぶん過ぎるほどリラックスしちゃいました
ああ楽しい 帰るのメンドー・・・って言ってたオバもいたが。。

IMG_0672_2015122315083520a.jpg
最後に恒例のプレゼント交換

アタシが当たったのは買おうと思ってたものでした
びっくりぽんや ラッキー

さあ帰らなくてはカワイコちゃんが待ってるからね~

IMG_5524.jpg
シロップはサラ子家で即席に作っていただいた
おかゆとお野菜
お肉とほかのものは私が帰ってから
あげましたが ありがたいわ わざわざおかゆも炊いてもらったこと。
シロメシまでには帰るつもりが
家に着いたのは8時過ぎてた。。。
楽しすぎて時間があっという間経ってしまったのでした

来年(来月だけどね)は新年会 キャマタでやる予定です

ぽち太亭 居心地良すぎるけど遠いので
次回はキャマタ餃子と初心に帰ってみるのもいいでそ?

ご訪問ありがとうございます
ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

       
にほんブログ村

[ 2015/12/23 15:19 ] オバコギ会 | TB(0) | CM(10)

池袋で熱く暑く厚く語り合うオバコギ会

お昼過ぎ 細い路地をパトロールちう
向こうからオバさんが満面の笑みで歩いてくる
明らかにイヌ好き そうよつい微笑んでしまうでしょ コーギーって
そりゃ可愛いんですからね!
人当たりがすこぶる良い私も負けじと微笑み返し

すれ違いざまにオバさん大声で笑う

「太ってるわよね~!!すごい太ってるわよね!!」

カッチーン

「お腹に赤ちゃんがいるわけじゃないんでしょ?妊娠してるんじゃ
ないわよね!?」

さらにカッチーン もしやもしやアタシのこと聞いてるのかと
マジで思った・・・だってシロップ
どう見ても男子 しかも超オトコマエな服着てたのだ

「太ってるね~アハハハ」

IMG_ハミハミ2

殺意←これ昨日リュラママが
可愛らしく何度も言ってた言葉ですが
この時は全く可愛さのカケラもなくアタシの
頭をよぎりました

IMG_ハミハミ1

今日もまたその路地にある家から出てきたジイ様に言われたんだわ
太ってるな~って

うっせ ジジイ

っていう話するつもりじゃなかったんだが・・・

今日は11月最後の土曜日(昨日ね)
リアルサイタマケンミンショーなオバコギを囲んで
エセサイタマ県ネリマ区のオバとキャマタ地区オバの
夢のようなコラボ が開催?(ってゆーのかしらん)されました!!
って話なのです!

IMG_4536.jpg

はい!恒例の番号付け

いいですか 何番が誰とか詮索無用ですゆ!
今後更新するみんな
モザイクかけてわざわざ名前載せるのヤメレ
読んでくださる皆様の想像力におまかせするのです・・いいですね?(圧力)

今回は土曜日昼間ってこともあり
(池袋とおい・・10時には家出たわ)
お酒飲めないオバ多数で とっても健全な(あ これはいつもですけどね)
オバコギ会でございます・・・静かに 厳かに・・静かだったわよね?

参加オバコギ様たち

リアルサイタマケンミンショーなオバコギ

リュラママさん

コタママさん


アイぼんさん

 そらちさん

サイタマと目と鼻の先のチーバからmiuさん
サイタマ近くのチーバは都会だってコギ母さんがゆってたよ・・

サイタマ県ネリマ区(爆)から
マロ母さん

ぽち太さん
久しぶりにリンク貼っといたよ・・

ピノホリママさん

キャマタから
かぴさんと呼ばれるのんさん
そしてワタクシの10名です

この日も前日もぽかぽか陽気でして上着は世間体気にして
羽織ってみたものの ほとんど皆暑いを連発
お店の方に爽やかな風を運んでいただきました

エアコンの送風スイッチONってことよ・・

お店 くつろげてよかったです~
マロ母さん予約ありがと
IMG_7735.jpg
かんぱ~い

IMG_5362_20151129150953e24.jpg


IMG_2765.jpg

まぶしくて光ってしまって写真うまく見えなくてごめんなさい
ナンは食べ放題よ・・

IMG_7050_20151129155318b79.jpg
アイスの盛り合わせ
四隅の生クリーム一個もらったわ
全部食べちまえばよかった

IMG_0470_20151129155605a2a.jpg

でた~巨大パフェ!!
ってユーほど大きくはない 大きくは・・
盛り付けがとっても可愛いのです クマさんの顔になってるのかな?

アイス盛り合わせには花火がシューっとしてました
(今思い出した 写真誰か撮ったわよね??)

IMG_0673_20151129151124f1f.jpg
抱え込んで食べておられる方が・・・
写真はそらちさん提供がたくさんあって(ありがとうそらちさん)
そらちさん側からのアングルなのであんまり写ってないオバ
ごめんなさい  そのほうがありがたいわよね・・そうだわよね・・


IMG_5752.jpg

あいふぉん6のタイマーで撮った写真
柱の影にかくれんぼしてる1番さんと10番さん

恥ずかしがりやさんね!
・・・てゆーのはタテマエで こうしてゴージャスボディを
隠しているのでございます 

ピンクのマドンナ(アタシじゃないからね)4番さんを見習いたまへ

今回の会は
マロ母さんのリュラママ元気なのかしら
しばらく会ってないわ 会いたいわ
から始まったのです

リュラママはその圧倒的な存在感と
あたたかく包み込むよな声(とからだ)
みんなをトリコにする話術で全国にファンがいるのです(もちろんワタシも大ファンです)

箱入りマダムでなかなか声かけても遊んでもらえず今回やっと
参加くださいましてありがとう

次はぜひさんかしま~す!と去年の夏 たしか約束してたmiuさんコタママさん
そして本当に初めましてだったアイぼんさん
お会いできて超 うれしかったです

2次会はファミレスでお茶でしたが
席替えで皆様ともれなく楽しくいろいろな話に花が咲き
やはり最後は

コーギー最高 ってゆーかワンコと暮らす毎日最高
ってしみじみ思いました

この子がいてくれたから乗り切れた
そんな心から湧き出る想いを笑い うなずき はたまたちょいと涙しながら
あっという間に時はすぎ
名残惜しく お別れいたしました

また遊んでね~
ご一緒してくださった皆様方 ありがとうございました

次回参加はそこのアナタかもしれませぬよ
コギが結んでくれた縁 どんどん繋げていけるといいな


  今日もご訪問に感謝いたします
  ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

               
にほんブログ村                 

   













[ 2015/11/29 16:19 ] オバコギ会 | TB(0) | CM(18)

映画を観に行きました

映画 犬に名前をつける日 やっと観に行ってきました

IMG_1527_20151124231952a2c.jpg
※ちぇははさん画像お借りしました※

声を掛けたら手を挙げてくれたオバは2時間以上の道のりを
ネットで調べに調べて頑張って来てくれました

うめハハさん ありがとう いつもおちょくってるけど
アナタのこと尊敬してます
っつけたリンク先のブログは椅子を壊した時のもの
お腹抱えて笑ってみんなに言いふらした永久保存版記事ですのでどうか読んでね


うめハハさんのリアル友だちで
コメやLINEではちょくちょく交流していたちぇははさんも夜勤前にも関わらず
一緒に来てくださって念願の初めましてでした
噂どおりの美魔女だったわ~
彼女 アタシの何倍も忙しいのにもう更新してた・・ボソ


すでに観に行ったオバたちの感想を読んで
「色々考えさせられた」とありましたが
本当にそのとおりでしたね

感想文書くって夏休みの宿題か!とツッコミ入れてみたりしたんだけど
ネタばれになるといけないしうーん むずかしい
映画が終わってから

では自分には何ができるか 何をしたらいいか
考えてみるとたくさんあるようで
あんまりないようで・・

主演の小林聡美さん・上川隆也さん以外は実名で
登場するドキュメンタリー
 犬猫の命を救うため
無償で活動する保護団体さんの4年にも渡る取材記録を軸にして
犬や猫が生きていく環境が今より良いものになりますようにという願いが
溢れている作品でした


わたしができる一番最初のこと
拙ブログで 映画の紹介をすること・・・

コギ母さんが書いていたことが思い出されました

今をときめく大人気アイドルが
流行の可愛い小型犬じゃなくて
ミックス犬(昔でいう雑種ね)を
わたしの愛犬です!かわいいでしょ!
って紹介してくれたら
保護犬たちにもっと新しい飼い主さんがたくさん名乗りでて
くれるんじゃないかな~
そうなればいいな~


って。
やべ 泣けてきた
映画は決して泣いてナンボではないです
だからそーゆーのが苦手なヒトも大丈夫です(アタシも苦手です)
センター(いわゆる保健所と呼ばれる場所です 今だって保健所って呼ぶヒトのが圧倒的に多いよね)
に収容されてる犬たちの姿はたしかに見るのは辛い
怯えた眼をした犬を見て シロップと重なって涙で曇ったし。


それでも運よく救われた犬たちの表情の変化を見るのは嬉しく
殺処分ゼロを願って日々活動する保護団体さんたちの姿がまぶしく
力強かったです

犬飼うのに免許制にしたらいいのにね
ボランティアさんたちはそう言います
そしたらアタシも飼えなかったな・・ボソ

免許制じゃなくてもせめて一度でもいいから
動物愛護センター(犬猫収容所のことです)に来てこの現状を見てくれたら

飼っていた犬や猫を捨てなくなるんじゃないかな

オバコギアンジェリーナが力説していました

私の周りのあのオバこのオバ たくさんのアンジェリーナがいます
アンジーになれなくてもできることはたくさんあるでしょう

映画に出てきた保護団体さんのHPを貼っておきます

ちばわん

犬猫みなしご救援隊
※敬称略

物資援助 里親会の宣伝 参加 収益の一部が活動費になる商品の購入
・・・私にもできる小さなこと 誰にでもちょっとならできます
たくさんでももちろんいいです(笑

何年か前にありましたね ブログにも書いたことあったっけな

全ての犬にあたたかいおうちを
P社のキャンペーンでしたっけね
P社製品の売上の一部が保護犬の寄付金になるという・・・こういうキャンペーン
今度あったら貢献しよう ・・わが家は手作り食だけども。。。

ちょっと長くなりすぎたわ すみません

ブログで告知したとおり コギバッグ持って映画館の外に出ると
梅桜ハハさんズが「コーギーいるわよ!!」と教えてくれました
うめハハさんは元コギ飼いさんですのでコーギーを見つけるのが早い!!

近づいてきてくださったのでナデナデしようとご挨拶したら
「さのあママさんですよね」と言う驚きのお言葉いただきました

IMG_0616.jpg
ノエル君9歳のママさんでした
プルコギ隊を見てわざわざ出向いてくださったそうです
感激しました ありがとうございます!!
銀座で映画観たほうがノエル君宅からずっと近かったのに・・・ありがたいことです

ママさんが映画鑑賞中 ヨコハマの街をノエル君とふたりで散策して
待っていてくれた優しいパパさん
ヨコハマ 駐車場代バカ高いのに・・ボソ
がぶら下げていたバズーカ砲のようなすっごい高級そうなカメラを見つけて
記念写真そのカメラで撮ってくれやと命令したのはたぶんアタシ・・・

IMG_5460.jpg
どどど~ん!!

パパさん本職だったのです 被写体が気に入らないのムリないわよね
本職だもの・・・きっとスーパーモデルとか撮ってるから新鮮だったに違いない
本職だから(しつこい?)はいチーズとか言ってくれないでパシャッと撮る
ヘッって感じで撮ったものですが背景までクッキリ

当たり前のようで人ごみの中 ほんの数十秒で撮る難しさ
・・・さすがプロだ・・・・
ちなみにパパさんもプルコギ隊読んでいただいてるそうです
・・・あ・・ありがとうございます・・・(照っ

IMG_7034_2015112500412771b.jpg
ノエル君 誰かに似てませんか?
イバラキのココロたんやアトム君の遠い遠い親戚なんですって
美白でおめめが優しい所も似てるでしょ?


IMG_5678.jpg
せっかく来てくださったのでよろしければとお誘いして
お食事をご一緒しました

パパさんとノエル君は車で先にさよならしました
ありがとう 

IMG_1091_20151125004500f26.jpg
コギ母さん!!うちら腐れ縁・・
うめハハさんと同じくらいの時間をかけて
来てくれました
ずいぶんとやりくりして(時間のやりくりだゆ笑)来てくれたのです 
ためになるお話を みなさんからたくさん聞けました
素晴らしい収穫でした

今日 チバでこの映画をみれば
コギ母さんに会えるかも!会えますよ お近くの方 ぜひ足を運んでみてください^^

 長くてごめんなさい
 ご訪問に感謝いたします
 いつも応援ありがとう
 読んでくださってありがとう
 シロップ出てこなくて物足りない?とお嘆きのアナタに
 愛らしいバナーでご挨拶
 ぽちっと押してね♪
       
にほんブログ村




















[ 2015/11/25 00:53 ] オバコギ会 | TB(0) | CM(12)
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


