PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

甘い生活

世間の休みと同じように連休中に休みが取れた夫
トチギ実家へ帰るといってたのに
なぜ家にいる。。なぜ そこで座ったまま酒飲んでる・・・??

雨降るから行かね
・・・・トチギグンマ毎晩降ってませんか??夜の天気予報で傘マークが
かならずくっついてるグンマ ふぁいっ!!

IMG_6555.jpg

てな感じで家にいるジッチがお風呂やトイレで席を立つたびりおころが言う

なんでパパ田舎帰らなかったの?
本人には決して言わないで アタシにぶちぶち言うのはヤメレ
ダンナもアタシにりおころの文句を言うのだ。。チッ

なんで離婚しないでいられるの?
さっきも聞かれました

ホビットよ 結婚とは修行なのだよ・・

忍耐強い妻として娘にリスペクトされてる私・・・フッ

ジッチもかなり耐えてるとは思うけどね あたしゃ日本有数のグータラママだし

奥様が親孝行里帰りしてる連休中に娘とふたりで焼肉食べにいくよな
仲良し父娘もいるってのにノニ野煮 
パパとふたりきりでは車にも乗れない我が家の娘たち

母のしつけの賜物ですな・・ごふっ

IMG_5651.jpg

結婚なんてツマンナイよね~ヤダねえシロップ?
なんでみんな結婚なんてしたがるんだろね?

寝そべるイヌにちょっかいだしながらりおころがそんなこと言うので

ホントだね シロップと結婚すればいいよ りおころは
といつものセリフを言ってみたら

シロップとなんてヤダよ

掃除のジャマばっかするし
なにもできないし
毛をまき散らすだけだもんね!!

・・・せめて掃除の手伝いくらいできたらよかったね
料理作るのはしなくていいからね 毛が入るし
材料切りながら 全部食べちゃうだろうからね・・・

IMG_9967.jpg

さてさて スイーツ女子の呼び声高い(自分で名乗ってるだけ)ワタクシ
オバたちに毎日「今日のオヤツなあに?」と聞かれます(LINEで)

IMG_7121.jpg
よく見えないわね なんで上から撮ったかと言うと
あいふぉん充電中でコードの長さが足りなかったからです・・
すごく撮りにくかった・・オヤツの写真を撮って送らねば!と言う使命感(笑
あずきは先日マロ母さんにいただいたもの

IMG_3970_201407212338019c6.jpg
ついでにホットケーキも焼きました
ついでよ ついで。
あんこと生クリームって合うわよねえ
うちのホットケーキは焼けたら大皿にバターとシロップ(!)を塗って
8分割してから取り分けるっていうしちメンドクサイ食べ方を
してるのです ひとり分ずつお皿に分けないところが大家族ぽくて好き

ただたんに洗い物を少なく!の精神ですケド

IMG_2992.jpg
昨日は新幹線に乗ってやってきたブロ友さんとキャマタで甘い何かを食べて


キャマタにもワンコもテラス席ならOKってゆーカフェができました
なにかの集まりにもいいかもカモ鴨ですゆ

(シロップはお留守番でしたが。)

最後に写真撮って無いことに気付いてあわててこんな写真を・・・・

怪しすぎるブロ友Aさん・・・ヒントなし!
夕方から大雨で電車は軒並み停まってしまったのに晴れオンナパワーで
予定通り お家に着いたそうです

IMG_9608_20140721235932c01.jpg

書きながら思う
写真と本文全くカンケーないわよね・・と。
いいの シロ兄の元気っぽい姿を全国の皆さまに発信する義務があるのですから

というたったいま思いついた言い訳

ハアハア言ってるだけでも具合悪いのか暑いのかと
やきもき心配する日が徐々にではありますが少なくなってきています

ちょうど母(あーちゃま)も来ておいしいものにありつける確率が
よりいっそう高くなった兄やん

IMG_4580_20140722000846cbe.jpg


バアサンは食べこぼすからね・・ボソ

食欲旺盛 食べることは生きることだね!とアタシに言われてもね・・

アンタ一日中食べて寝てるじゃないのさ ってなんで知ってるの
隠しても隠しきれない脂肪と食欲


バアサンことわが母あーちゃまのリクエストで餃子とフルーツポンチを
作ることになったはいいが

 ニラがなくて買いに行ってもらったのです

りおころにね・・

ニラだと思ってたら小ネギだった!今すぐ買ってきて~お願い

・・すでに他の野菜たちがみじん切りの塩振りかけられの水切りまでして
ニラがくるのを今か今かと待っていたのですゆ
作ってる最中じゃなければ買って来てくれなかったと思うんで
この一刻を争う感がよかったのよ

ついでにキーウイもかってきて 一個でいいから

フルーツポンチに緑のキーウィが映えるのです
たしか言ったはず フルーツポンチに入れるからと。言ったはず
キイテナカッタのよね

キーウィも買ってきてね 忘れないように2度も念押ししました

右手にあるその緑のものはキュウリだわね
ニコニコしながら野菜室にしまわないで・・・

キーウィ買ってきてって言ったんだけどね

あはは と笑って終わりだわ

キーウィとキューリ けっこう間違えるでそ よく聞くもんね
でも自分ちの誰かが間違えてもぜんぜん面白くないわね・・・
キュウリ 今日アタシ買ってきたわ 3本98円よ
そのキュウリ 1本でいくらだったの・・とは聞きませんでした


IMG_4145.jpg

甘いお話とほろ苦い(?)お話し

最後まで読んでいただきましてありがとうございます

ぽちっと押してくださればとってもうれしいデスシロップ*重量挙げ



       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村   









[ 2014/07/21 23:57 ] スイーツ | TB(0) | CM(16)

見る派見ない派

私の好物は生クリームです
何度も書いてるけど我が家の冷凍庫には生クリーム絞ったもの
冷蔵のほうにはあわ立てる前の生クリームを常備してます

IMG_3300_2014070223464433d.jpg

1リットルのホイップクリーム 
お手軽おうちスイーツが気軽にできちゃいます

IMG_4070.jpg

今日はパフェにしてみました
このために満タンの冷凍庫を前に断念せざるを得なかったアイスクリーム
を買ってきたのだ・・

アイスが溶けないうちにすばやくバナナ切って
シリアル底に詰めてアイスに生クリームに冷凍のベリー類
なんちゃってケーキ風菓子パン

これだけあればおいしいパフェの出来上がり~

IMG_1827_20140702235248592.jpg
チラッと見てから

IMG_9255.jpg

そっと視線を外す


IMG_8792.jpg

お外で写真撮る際の大事な小道具小さいジャーキーやクッキー系は
ガン見なのにね おヨダ垂れてるし

見るとどうしても食べたくなっちゃうから
見ないフリしてるんだろか

誰が教えたわけでもないのに 賢いのぉ

皆さまのおうちのワンコさまは見る派見ない派むうんと空見上げる派

どれでしょうか それぞれ個性があって面白いなあ


パフェの容器 器 入れ物 グラス 呼び方はなんでもいいのだけど
これ細くていくらも入らないのでパフェ3回お代わりしました

・・糖尿ではありません 念のため 予備軍ではあるのかもカモ鴨



おまけの一枚

IMG_9491.jpg


寝てるコギ起こしてスマホタップさせる運に見放されたオバひとり

5枚撮った・・ちょっとずつお顔の表情が変わっていくのが
パラパラ漫画みたいで可愛くて笑えました

シロップ様肉球の威力で運が周ってきたようです

マエアシ肉球よりお鼻でタップのほうがスマホの液晶の反応がよいらしい

たしかに

イヌの手 毛だらけ スマホ無反応

だもんねぇ

            今日もご訪問に感謝いたします

              ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス
      

                           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  
[ 2014/07/02 23:56 ] スイーツ | TB(0) | CM(10)

見るだケーキ

日曜の夜中から始まったスーパーセール・・
なんで真夜中からスタートなのっ!!健全なオバは寝てる時間なのよっ!!
真夜中に大特価限定数人限りなんて誰が買えるんじゃ!!

・・とイチャモンこねてたオバはスーパーセールが始まる頃から
ズシンと頭が重くなり。。。
そのまま一日寝たきり状態になりました
 
散歩も行けない(吐き気でゲロンパ)
麦茶飲むのがやっとだった暑いあつい日曜日 

ダンナがノダクレて帰ってきた

いいんだ 早く帰ってこられてもご飯作れそうになかったし 

IMG_1303.jpg

ダンナ・・・ケーキ買ってきました・・・
しかも和光の!

箱見た瞬間思わず
「和光の・・!!銀座で飲んできたんだねっ!」
と言い捨てました たぶん築地場外辺りの上手い寿司屋でも行ったんじゃなかろか
ダンナは寿司刺身にうるさいのでCストコの寿司は買わない
あれで充分おいしくいただける私はいつもムカっとくる
 

IMG_7533_20140602235652079.jpg

見ただけで吐きそうでした 実際ゲロンパしたかもしれませんが記憶に
ありません そう私 なんだか熱もあったようで
激しい頭痛に吐き気にカラダ中の痛み・・筋肉痛か?あったのか筋肉・・
で日曜日はゾンビになっておりました

ご存知のとおり スイーツ女子を公言してるこのアタシが
ケーキ前にして食べない いや食べられない!!!きぃぃぃぃ~

IMG_8623.jpg

シロップも残念 ままのおこぼれもらえない・・

今日は食べました 意地でも食べようと思って
まだムカムカする胃のあたりをなでながら おいしくいただきました

が・・りおころと私が酔ってない今日のジッチに言ったこと

「和光よりちょっと歩けばF家があるじゃない あそこで買ってきてくれればよかったのに」
「じゃなかったら工事角←当て字。読めるかな・・のフツーのケーキで
よかったのに」

シラフのジッチが反論しました
「なんてこというんだい!こっち(和光)のほうがずっと高級でしょ!」

ああ ジッチ ちっともわかってない 庶民派の舌には洋酒が利いたケーキより
コドモホビットもおいしくいただける駅ビルの角にバーンと出店してるケーキ屋の
ほうが合うんだよ・・・・・

アタシが前から頼んでる東京駅限定のお菓子 まだ買ってきてくれてないじゃないの
もう甘いものは受け付けられるカラダに戻りましたので(多少ムカムカするけど)
早く限定お菓子買ってきてください よろしく

IMG_8348_20140603001815ba5.jpg

なんかさー すっごく腰痛いんだけどなんだろね これ

りおころすかさず「わかる!わかるよ!」

腰が重くてだるくなる前 カラダの節々が痛くて寝られなかったんだけど

りおころ再び「よ~くわかるよ!そうだよね!」

・・・オマエの風邪 うつったんかい!
「まま 薬飲んで どうぞ たくさんあるから飲んでいいよ」

・・・薬は処方された日数 ちゃんと飲まなきゃいけませんよ・・・・

ちょいと体調が戻るまで 訪問 コメもお休みさせてください 
ごめんなさい 明日はいつもの食欲魔王に戻ってますよーに


         ご訪問ありがとうございます
         ぽちっとよろしくお願いいたします

                    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

       
[ 2014/06/02 23:55 ] スイーツ | TB(0) | CM(-)

甘くておいしい・・

<
IMG_4367.jpg
一箱200円でこんなにたくさん!!
39個 大きいのやら小さいのまでサイズいろいろありました
IMG_4334.jpg

完熟トマト さあ 何作ろうか
一番初めはピザソース 
野菜が安くて美味しい季節になりました
暑いのはヤダけど新鮮野菜がお店に並ぶと嬉しいね

IMG_6686.jpg

私 このアングル好きなんです
切れてるお顔は口元でわかる笑顔で
全部見えてなくてもおヒゲの辺りをマウスでナデナデしたくなっちゃう

トマトは小さく切ったら食えるぜぃ
そのまんまじゃ汁がジュッと出るのがヤダから「まま切って」ですと。

IMG_7580.jpg

頭に乗せるのもお約束 今日のご飯はトマト入りオムレツにしてあげましたゆ

トマトもいいけどコギだっていつ見てもこんがりいいお色で
そりゃあ美味しそうだこと!

わが家の情報源 りおころがちょっと前にこれ見て~と笑える画像を送ってきました


Bnb6VfKCYAAguEo.jpg
から揚げにしか見えないトイプードル
目の錯覚か 大人のおめめ(老眼のことらしい爆)の影響か?
ほ~らアナタも「揚げたて できたて美味しい唐揚げ
排水カバー(グレーチング?)は油を切る網に見立てて

・・・これコーギーでもできるんじゃない!!?
またしてもりおころの真似したがり病がムクムク湧き出たみたいです

コギなら何に見えるかな・・・
やっぱお稲荷さんだろか 以前書いたのは「たこ焼きっぽい」
だったと記憶してますが・・(過去記事見つからずすみません)

IMG_5391_2014053122073498c.jpg

ソファとクッションのわずかなすき間で挟まって寝るコーギー

この写真送られてきたときに・・「チュロス?」
と聞いちゃったのよ 曲がった寝相もチュロスっぽいな


IMG_7514.jpg
友情出演 
ココロたん
友情。。ふたりの間柄に友情はあるのだろうか・・

IMG_8340.jpg

何に見えるかな~イヌにしか見えないわあ・・ボソ

おいなりさんにしては首の真っ白マフラーがちょっとアレ(どれ?)だし

シロップ特にながーいのでまるっこいフォルムよりも
パピロっていうお菓子に似てるような気がするのです
クリームパピロ フレンチパピロ でググってみてね

IMG_3053.jpg
今日の記事のカテゴリはスイーツ

釜飯の容器でプリンを作っておやつにいただきましょうね
若干 「す」が立ってるのはゆっくりプリン液をこして静かに器に注がないからなのよ
釜飯のお釜 大きくて食べ甲斐がありますのよ ホホホ

IMG_5608.jpg

お約束の生クリームとイチゴとバナナ
IMG_6745.jpg
写真撮る合間にガマンできずに食べ始めたわけよ
食べかけ写真で悪かったわね・・ボソ

こんな大きいのよく食べられたね なんていわれたら


「プリンは飲み物 ごくごくイケルよ!!」と
高らかに言い放ってくださいな←アタシは言ったよ!!!

お疲れのときは迷わず甘いもの 
手にとって 丸呑みゴックンしてくださいね



   今日もご訪問ありがとうございます
  ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

      
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[ 2014/05/31 22:56 ] スイーツ | TB(0) | CM(26)

踏んだり蹴ったり雷鳴ったり

書こうかやめようか迷いましたが
つい二日前の日曜日
トーキョーの天気は乙女心のようにコロコロ変わりました

アタシはこんなナリして(出部です)雷がイヌ並みに苦手です
と言う事を先に書いておこう・・ボソ

次女まるると自由が丘までケーキタベホに行ってきたのです
日曜日ね そう 魔の日曜・・・

自由が丘に別の用もあった私は先に家を出ました
シロ兄は誰かと一緒に出て行かれるのがすごく嫌い
ひとり先に出たほうが平常心でいられる・・様な気がする・・

IMG_6866.jpg

辛口まるるに言われましたケド

イヌが入れない式場なら
アタシは結婚式に出ない!!!


挙式すると聞いたときに宣言しました・・長女もりおころもね・・ずっと前から
決めてたし・・皆もそう思うわよね。。そうだと言ってね。。


結婚式の時は置いてけぼりさせるなんてとんでもないって言ってたのに
ケーキ食べ放題に行くときは置いて行くんだね イヌ


まるる 3度もチクチクアタシを責めました

ケーキタベホの情報持ってきたのまるるなのに チッ

イヌの呪いでしょうか・・愛するシロップはアタシを呪ったのでしょうか
きっとアタシの日頃の行いが悪すぎたせいでしょう・・

キャマタから自由が丘は(がんばれば)チャリでも行けるくらいの距離です
実際 何度か行ったことあります 駐輪場がないせまっくるしいとこなのさ 自由が丘って。

帰りのことを考えて電車で行きましたよ

自由が丘の1つ前田園調布で降りたんです なんでかは割愛します(長くなるのです)

IMG_2232_20140408231650297.jpg

日本有数の豪邸地帯 カネモチしか降りちゃいけないのかも カモ 鴨

このへんは詳しいのですゆ 坂が多いから自転車では避けてたけど
お隣りの桜坂付近なんかはしょっちゅう自転車で走ってました
シロップが来る前の私の趣味はママチャリで散歩でしたからね

自由が丘までの道すがらにあるおいしいパン屋さんのぞいて行ってもいいかしら
久しぶりだわ いい気分で歩いてると・・・


あっという間に迷いました・・・・・・・
一度通った道は忘れないってのが自慢だったのに ノニ 野似


自由が丘から田園調布は歩いたけどデンチョー(略した)からじゆー(略)は歩いてないから
と苦しい言い訳します・・

カネモチの街は人も歩いてないので
道聞けない(涙

街全体が計画立てて作られてるので放射状?半円形の区画

ぐるっと曲がると元の道に戻ってしまったり・・・チッ

駅に戻りたくても戻れなくなり そんなこんなで1時間も歩いて
結局 デンチョーより手前の(自由が丘の2つ前)駅まで公園を横切り
帰ったのでした・・・

そこで再び電車にゆられ やっとたどり着いた自由が丘

降りた瞬間 雨がポツり

IMG_5417.jpg

天気予報であれほど午後から荒れますと言ってたのに傘持たず
家を出たのはこの私です

目的の店の場所はよく知ってますので迷うことなく・・なく・・なく??


雨 結構降ってきてるんですケド・・・店どこ?ない!!?店ない??

スマホに店情報貼っつけてますし用意は万全よ?店!!どこだーっ

IMG_8830_20140408234209f18.jpg

4月から日曜定休になりました。。。だって!!!!!

きぃぃぃぃ~っ

聞いてないよっ!?(書いてなかったよ?)

日曜定休なんて自由が丘のくせに!!
ヤル気あんのか オラオラ ごるぁぁぁぁ


IMG_9199.jpg

ダメだ 血圧上がっちゃうし 雨足どんどん強くなるし
早く駅まで戻って雨宿りしなくては わ・・・・・


待ち合わせの南口 遠いッ ドスドス小走りで急ぐと ゴロ。。ゴロ?え?ゴロ?


かみなりだあああああ   雷 ライ様 ひぃぃぃぃ


シロップは?シロップ ひとりぼっちなのに!!ひぃぃぃぃ

・・ダイジョブ シロ兄は雷平気だし だし 大丈夫 ダイジョブ・・涙

シロップのことは気になるけど仕方ない 試練だ 兄やん がむばれ 兄やん

それにしても道に迷ってる最中に(もなかぢゃないゆ)降らなかったのだけが救いだが
これをはたして救いとよべるのだろーか。。。。。


一時間もさまよい ようやくたどり着いた店が休みで
雨に降られ 雷まで呼び込み・・・・どこに救いがあったのでしょう

page_20140408235320379.jpg

救いはコレだわ

ケーキもキッシュもコーヒーもみんなおいしかったです

ああ そうだ 店が休みとわかってからトイレ行きたくて
ホントにイヌだったらその辺でマーキングしてたよなと
涙目で膀胱にもう少し溜めておいてとお願いして
店に入ったら席に着く前にトイレに直行というオマケもつきましたっけね

・・そんなオマケいらねーし・・ゴフッ 


アタシが話しを盛ってると思うでしょ
これが想像の世界だったら面白おかしくていいわよね・・・・


どうして自分がいつもこんなについてないのか
考えればキリないのですが

行ってみたら店が休みだったってことこれで何度目だろうか・・・・
小雨だからダイジョブとか思ってて大雨ズブ濡れになったこと
テストで100点取るより多かったよな・・・

IMG_9378.jpg

もひとつオマケ

ケーキ食べすぎたのでしょうか その晩 意が 井が 胃がキリリと痛みました
ずっと調子悪かったアゴの下らへん リンパ腺がコリコリ腫れました

アハハ アハ  アハハハハは



       コメ閉じていい?
      

       今日もご訪問に感謝いたします

       ぽちっとよろしくお願いいたします


            

                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 

     帰宅した時シロップは2階の階段で待ってました
     1階で待たせておいて上に昇ったのは初めてのことでした
      雷さま こわかったのかな やっぱり。。
[ 2014/04/09 00:08 ] スイーツ | TB(0) | CM(16)
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア