PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黄色いイチョウ並木

さむっ!都内何十年ぶりか(もとろん生まれてない頃だ)の11月の雪
ここ南国キャマタにもチラホラ降りました
オバたちが送ってくる画像と比べてほんの少量ではありますが・・積ることなく
終わりました ヨカッタ あたしゃ雪が嫌いなのです。。。

週の始めはあったかくてデ部という名の素敵倶楽部員には暑かったのにねえ・・
明日はどうなのかしら・・・

ぽかぽか陽気の火曜日に学生時代の友人たちと神宮外苑のイチョウ並木を見てきました

いちょう祭り中止
毎年 出店でにぎわうこの付近も今年は痛ましい事故があったためか
屋台等が自粛になっていました

ホコ天前
それでも道路もお昼には通行止めになって
ホコ天でワイワイ歩けました

神宮外苑銀杏並木

ただイチョウがわ~っと植わって並んでるだけなんですけどね
テレビによく出てくるあそこはここですよ・・

絵画館を背にして

手前のオレンジ色のダイナマイトでクシーボディは
アタシじゃありませんよ・・・
見ず知らずの異国の方ですので念のため

奥に見える建物は聖徳記念絵画館です

セルカ3

このメンツで集まるようになったのはつい最近のこと
なんとアタシ以外全員 独身なので(今回欠席の一人はハンコはまだ押してない限りなくバツイチの既婚者)

勝手にオフ会ならぬカフ(寡婦)会と呼んでディスってますwww

セルカ棒の使い方もスマホのセルフタイマーのやり方もわかんない面々です

Iはいいいお顔
この写真はカイイヌのように人懐っこい(爆)ワタクシが
上品なファミリーたちに声かけて
スマホで撮って差し上げたお礼にあちらもパシャッと撮ってくださったものです

ちなみに駅(信濃町ね)着いてそうそう
アタシの薄着に驚いてたMちゃんKちゃんとTちゃんみんな
暑い暑いと上着脱いでました フッ

天然ミートテックまとってるのはアタシだけだかんね・・

カフ会のメンバー 痩せてます 一人は学生時代からぼんきゅッボン(死語)
だったので変わってないというか・・
あとの3人はがりがりータと呼んでもおかしくない・・チッ

「いつ息してんの?」とマジで聞かれるしゃべくりオバコギ1番のアタシなんか目
じゃないくらいずっとしゃべってる人もいる(ほんとです)

平日でも混雑のイチョウ並木は歩いてすぐに終わってしまいます
せっかくの大都会
流行りのパンケーキでも食べて帰ろうと
アナログオバたちがスマホの地図を頼りに徒歩20分強の道のりを
てくてく テクテク・・・
いつまでたってもたどりつかん!!!

billus.jpg

生クリームなし系のふわっと卵!って感じの人気パンケーキ

量が多いので食べられますか?お二人さまくらいで一緒に召しあがる方もいらっしゃるんですよ

だって ウソだろ!
ぜんぜん ヨユーでペロッと平らげました!

パンケーキ食べに行くってりおころにゆったらさ

「おしゃれ(ぶった)な食べものなのに。
若いコが食べるからオシャレなんだよ デ部は食べるんじゃないよ!」
りおころのデ部に対する仕打ちは今に始まったことではありません
ブログのネタになるくらいたくさんあります デ部いじりのクソチビ話なら・・
え?聞きたいって?それはまたいつかね・・

りおころにそんな風に言われてアタシだって言い返しましたよ!

「大丈夫!パンケーキメンバー まま以外みんな痩せてるから!」
ナニガ大丈夫ダヨ・・・ザケンナ

ああ 落ち葉カサコソ シロップも一緒だったらいいのになあ
と何度も思いました

2016秋
これはさのあ公園のシロップよ・・・

車だと混んでるし駐車場高いし(絵画館一日一律1500円だった)←海水浴場かよ!
シロップは喜ぶか疑問だけどね・・

15000歩も歩いたこの日 足も痛かったが留守番最長記録を更新した(6時間半)シロップが
なんだか不憫で
早く帰ってと頼んだ家族たちがなんの役にも立たずに頭にきた
いい夫婦の日でした

もう帰ってこなくていいって夜メールしてやったさ

アタシだけバカみたいシロップ第一に思ってるような
家族との温度差をひしひしと感じますねぇ・・

なんかあったら一緒に死ぬからいいんだ・・最近それが決まり文句です

バッカみたいだよねぇ・・ 疲れちゃうなあ
今日もご訪問に感謝いたします

ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 黄色の次はコキアの赤・・・そのうちそのうち・・




[ 2016/11/24 23:59 ] おでかけ | TB(0) | CM(-)

しっぽフェスタ

書きたいこと山ほどあるのに
なかなか更新しないで時間だけがすぎてゆく・・・
そして毎年恒例 
もう11月だよ 
大掃除したほうがいいんじゃねーのけ

黙れ ジッチ 
もちろん舌打ちしながら完全スルーしてます ああ・・

しっぽふぇす

先週の土曜日 
快晴に恵まれた立川 昭和記念公園で開催の
しっぽフェスタに行ってきました

何年振りかの昭和記念公園
ウン十年ぶりかの立川←公園最寄り駅は立川駅ではないので
今回初めて立川で降りて歩いていきました
立川 激変してました いいなあこんな広い公園徒歩で行けて
町にはいきたい店すべてあって(住む町が田舎なのは免許ない身分には不便ですので)

しっぽフェスタ会場

会場は無料で入れるエリア(昭和記念公園は入園料かかります)で
写真の何倍も人やイヌがワラワラsていたのです・・

なんか閑散とした写真だわね・・・まずはあの方を探さねば・・・

あの方・・・こんな遠い昭和記念公園まで誘ってくださったシゾーカ県民
ネリマもサイタマもどこもかしこも遠いから行かないと
ブースカ言ってるオノレが恥ずかしくなる超アクティ部な素敵倶楽部員
身軽よね~と感嘆してしまう素敵倶楽部員 身軽だけど体は・・ごふっ

やめなさいっ!

うね1
うめたんです

デ無精の私を誘ってくれたのはうめたんの母 うめハハさん
かなり失礼な前置きですが私の中では最上級オバデキルオバです

うめ2

うめたんさ~ ホンモノのほうがブログよりずっとイケメンで
お肌つやつやのおぼったまだったのよね 

うめたんだけではなく
うめハハさんおともらちワンコすべて
うめたんブログで見るより何割増しかの美系さんだったという・・・

ティルくん
しっぽフェスに出店されていたお洋服やさん家の
ティル君とか

ミルクちゃん

まるでプリンセスのようだったミルクちゃんと
おとなしい王子様かぁくん

ちょうだいのぽズ
金髪が輝いてたちぇりーたんとか

ハスコギ
この写真 可愛くない??

カイルくん(ハスキー) リーチくん
わたくし 大昔 ハスキーのような風貌のワンコにかじられかけた(嚙まれたではなく)
ことがあってハスキーはちょっと怖いのです

しかし このカワイイ優し気なお顔 

リーチくん
リーチ君 シロップくらい大きいみたいだけど
どう見てもシロップのがデカいわ・・
彼らはTwitterフォロワーさん
偶然にもうめハハさんお友達で今回 こちらまでお見えになるとの情報を聞いて
ぜひ初めましてしたいなあと思っておりました

会えてよかった  

パンフ裏
しっぽフェスタ いろんな催し物やってました
ああ どれも見てない 
私 一人で行ったのです シロップもつれていきたかった
天気の良い広い公園・・・ダメダメ 絶対無理だから

ワンコがあっちこっちにいた ランチのテラス席の向かい側には
バーニーズが2頭もいた あれは熊ですよとシロップに
言い聞かせたってそれこそマタギの犬のように吠えたてたことでしょう・・・

連れてかなくてよかったよ。。。
コーギーもちらほらいたわ よいこたちだった(遠くから見ただけだが)

ワンコイベントにアラクレいなくていくらでもお店ひやかしたり
しつけ相談に行ったりできたはずなのに

アタシ 全く見なかった ではオマエは何しに行ったのだと聞かれたら

同級生

この方たちに会ってわあ~っと嵐のようなマシンガントークで
騒ぎにいったのです
と答えましょう・・・

集合!!

大好きなこの人たちの可愛いカワイイワンコたち

会いたかったアラクレお嬢様はとっても良い子でした
なにより器量よしだったわ^^

アラクレ?わおおおん
うめハハさん ナイスショットです
わくわくするわ ここシロップがいたらいったいどんな惨状が。。いや
戦場か?待っていただろうか・・
ハスキーのカイルくんも絶対 シロップにはガルガル言ったに違いない
(小さい子には優しいのだそうです。。シロップ小さくないし)

当日まで行けるかわからなかったので
うめハハさんにも電車に乗ってから連絡いたしました

なのにちぇははさんとふたりですてきすぎるお土産までいただいて
恐縮してからだがんと小さくなってしまった・・・

という感じでしっぽフェスタがどんなだったかは
きっとうめハハさんが書いてくださる・・

なにせ私  3時前にりおころが8オージのわが実家まで行って
母に会うというので帰らなくてはならなかったのです
シンデレラのようでしょ・・ボソ 
時間がきたから走って駅まで(初!多摩モノレールだ!)

あわただしいのもいつものことです
お世話になった皆様  本当にありがとうhございました

あら シロップが出てなかったわ
もう終わったけどちゃんと今年もポッキープリッツの日に
忘れず(寝てたコーギー起こす親)
撮りましたゆ

2016ポッキーの日


ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

  
にほんブログ村   

[ 2016/11/16 00:48 ] おでかけ | TB(0) | CM(-)

9月2日は○○の日

今朝は7時前に家を出て勝浦の朝市に行ってきました

夏休みも終わった平日ですから混んでないわよねと思いながら
出向いたのですが 混んでなかった・・・
日本三大朝市ってこれなの??ってぼそっと言いたいくらい閑散としてました
その後だんだん人も増えたようなのですけど・・・
週末はもっと盛況なはず・・・よね・・・

朝市後ろ姿

朝市のおばちゃん


勝浦朝市1
漬物やら味噌やら買いました どれも美味。
しかし海鮮丼とか生ものが食べたかった・・・
サザエや干物 高かった
ウメヤシキ商店街のが安い・・ボソ

暑かったかな 気の毒な兄やんは大型犬並みのブツをあっという間に排泄し
とっとと車に戻りました
普段はしゃがむ場所も量も悩みの種なのに・・初めての場所って新鮮であんまりわんこののほひが
しないからすぐに出せるのかしら・・・
勝浦あちい


途中、お店から出てきたわが母親くらいのおばあさまと娘さん
上品な母娘さんから声かけられました

以前コーギー飼っていたんですって シロップの歩く姿をお店の中から見つけて
急いで出てきてくださったようです

コーギー見るとテンション上がるのわかりますよね^^ ふふふ

勝浦名物担々麺も食べたかったんですが・・
店やってない あいててもイヌ入れない 朝市の中にも一軒あって
外に簡易な椅子とテーブルあったからそこでなら食べられそうだけども

先客がいて座れない

先客。。。それはオッサンと猫・・・
シロップ 猫にバイクにと敵が多く早々に退散いたしました(想定外)

朝ご飯は海鮮丼でお昼に担々麺食べて帰る予定はもろくも崩れ

暑さで弱るシロップのために海へと移動しました


興津砂浜

ごめんね 写真ほとんどない

なぜならアクシデントがあったから。。。

興津でモッテコイ

履いてたサンダル 壊れた・・ちーん

普段は水遊び用に必ず替えのサンダル携帯してるのに・・・今日に限って・・

今日9月2日は靴の日だそうですゆ・・

なぜ持って行かなかったのだ 水に入るのにビーサンを・・・涙

砂浜がきれいでなおかつ熱くなかったのだけが幸いでして 
海水浴場も隣接する公園もはだしで闊歩したワタシ・・・・
リゾート気分満喫しました(強がり)

間違った名前と砂浜

せっかくの白くてきれいで描きやすい(笑)砂浜

これは恒例の砂に描いたお名前やらねば ねば!
とはだしで頑張った・・・がんばったよ・・・

なんでもっとシロップと砂に描いた名前 上手に並べられないの?
と毎回疑問に思うそこのアナタ!!

アンタラのコギさんはきっとシロップみたいに海が好きじゃないのよ。。。
シロ兄は海や川に行くと目の色が変わるのです
おやつでも釣れないくらいおもちゃ投げろと落ち着きゼロになるのです

写真撮るのにポーズなんてしたかねーよ!って感じでうろうろそわそわ
砂の名前の上にででん!と足のっけたり。。(わざとかも)

興津海水浴場

あ!このおべべ(服)は水遊び用のすべっとした生地でできてるんです・・
ラッシュガードみたいなスベっとしてる素材ね わかるわよね?おニューです
似合う??黄色は似合わないの知ってるわよ・・チッ

スペル間違い

写真見返してまさかの発見

シロップのスペル 間違えてた・・・・

さ・・さいきん書いてなかったし・・・

シロップはシロップだからUじゃなくてOでもいいと英語教師に確認済だから
まちがってないんだよ!!
とりおころにぶつくさ言われる前に言い訳しといたが・・・

よかた 気が付いたのがアタシで・・娘らに写真見せたらソッコー
クレームの嵐だったわ 


毎度のことですが イヌ連れだとごはん食べる場所もほとんどなく
海鮮丼も担々麺も食べずに終わりましたゆ・・

じゃあ 交代でお店入って食べよう!!

あ・・アタシ裸足ぢゃん!!っていう会話を何度もしながら
(靴がないこと ちょくちょく忘れてしまった・・)
ご飯たべるよりまず 靴を買いに・・・海辺の街で靴売ってる店
探すの大変でしたという報告 いらなかったわね・・・

さいごにもうひとつ
帰宅後 着替える際 脱いだレギンス(水陸両用の優れもの)
ピッタリしてるから毎度脱ぎ着に難儀してるあのレギンス

足からんですっころんで 足の甲 ひねりました
今 猛烈に痛いです。。。

「デ部だからだよ!太ってること反省しな!」

アタシが床にズデン!となったのを目の前で見ていたりおころが
吐き捨てるように言いました

そんな靴の日の嘘みたいなホントのお話し
長々読んでくださいましてありがとうございます  


      ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

              
にほんブログ村                        
[ 2016/09/02 23:59 ] おでかけ | TB(0) | CM(-)

コーギードリルだ!夏休み

ポケモンアプリ取った?アタシはまだよ・・オバがポケモン探しに街へと繰り出すには
様子見てからじゃないと大恥かきそうだからね・・
ジッチはきっとポケモンのモンはくまもんのそれと一緒だと思ってるな・・
ご存じでしょうがポケットモンスター略してポケモンです
ふっ・・ んなこたあどーでもいいわね これイヌブログだし・・あ・・知らなかった?
城南プルコギ隊はイヌブログなのですゆ・・
ないなに

昨日から全国的に夏休み開始の地域も多かっただそうで。。
最近は地域によって夏休みの開始終了日がまちまちなんですってね 

イヌも出部も毎日夏休み・・暑くてまいっちゃうわ
今日の東京は涼しくて散歩中もハアハア苦しそうにならなくてよかったのですが
西の皆さまは暑かったのですね・・・

5月の終わりの日曜日
まるる夫 王子のお誕生日に伊豆のほうに行ったときの
写真が夏休みっぽいので見てくださいちゃんと待ってるぜ


5月末だけどね・・まあいいじゃん 小さいことは気にせずに。。
気温が35度超えたころ ダウン羽織った写真載せるつもりよ・・ふふふ

日中暑くて暑くて帰リ道 道路沿いに見つけた海浜公園・・どこだろ
たぶん熱海・・たぶん・・
なんと砂浜散歩ちうのジモティコギさんに会いました(写真無し。名前失念)
シロップよりもガルガルさんでした(うれしい)

砂に足が・・
そんなに広くない水遊び程度の浜辺
シロップ砂に埋まってます
これ いつものことです 足が短いって色々不便よね

砂に足が・・
アップにしてみましたゆ

じゃっぱ~ん
おべべ着たままなんだけどな
お利口さんだったからごほうびの海
ま いっか あとで洗えばね

ずんずん入水
何もなくても水には躊躇なく入りますが
投げるものがあれば延々と持ってきては投げ
の繰り返しで遊びます

キラキラ目で待て
さ 投げれ

お互い手が短い
遠くに投げるとしっぺ返しになる・・
ロングリード いつも車に置いてはあるけど
めったに使いません 長すぎて絡まって重くなって
とても使いにくいのです 
なので伸縮するリードともう1本合体させて長くして使います
カチカチ山のようなライフジャケットはどこいったんだろ そういえば。。

遠くまで泳ぎたい
このおもちゃがないと
木の枝をかみ砕いては投げろの催促で
そりゃあ大変なので忘れずに持参



P5290279.jpg
ここからはアタシのあいふぉんでまるるが撮ったコーギードリルと
王子のデジイチで撮ったドリル
ずらっと並べてお披露目いたします

そもそもの発祥はTwitterなのかな
柴イヌさんが水しぶきをブルブルッとする様が
ドリルのように写ったという…それ ぜひ撮りたい!と
水辺に行ったら必ず挑戦してるのですが

正面ドリル
難しいのよ もう何枚撮ったことか

端っこドリル
牙チラだわ・・・

斜めってるドリル
角度変えたり→撮影者が移動。

おもちゃドリル
ワイルド過ぎて惚れ惚れするぜ。。。

最後のドリル
何枚もすまねーな・・・

おおっ!ドリル!
これが一番 ドリルっぽいかな?
まるる撮影です
何が楽しいんだいって聞かれるとわがんね
って答えるだろうが やっぱ親ばかコギ馬鹿身内だけで盛り上がるってやつかしらん

全身砂浴び
砂浜ではいつもうれしくてはしゃいで
走り回って転がって

気持ちいい!超
耳の中まで砂まみれになります・・



おべべ灰色
海や川にはずんずん入っても水道水は大嫌いなシロ兄
kの汚いからだで車に乗せるわけにもいかず

必死の抵抗
引きずって足洗い場まで連れてきます
毎度疲れます

洗い場ドリル
洗いながらドリルってたわよ・・笑

P5290311.jpg
アタシが力いっぱい洗ってる間
まるる夫妻 激写@コーギ~アタシの太い足ももれなく写ってやがる

王子激写
こんな感じでパシャパシャ撮ってましたwww

城ケ崎吊り橋とか伊東の道の駅とか
そーゆーのどしたのかって?
へっ・・それはまたいつかきっと・・いつだ・・

イバラキのきれいな海しか行かないあのヒトが
今日行った海はあんまりきれいじゃないんですよって
ゆーから あたしゃここやジョーナンジマの写真見せたわよ

ああ イバラキのあの海…また行きたい 阿字ヶ浦・・・・
しかし夏休み ああ夏休み あの貸し切り状態だったイバラキの海も
シーズン真っ只中で混雑してるんだって・・

海で愛コギとうふふきゃっきゃするのはも少し涼しくなったらば、ね


今日もご訪問に感謝いたします
ぽちっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










[ 2016/07/23 05:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)

式におよばれしました

IMG_0332_2016032300475302b.jpg

昨日一昨日と海で遊んだから
磯臭くて(ちょっと洗ったんだけどちょっとじゃダメなのよね・・)
本日シャンプーカットされました。。。

ここの店 2度目なのですが大通り沿いで硝子ごしに
情けない顔して待ってるイヌが見られるのです・・・

キョーコがどうしても「売れ残ってしょぼくれてるようなシロップ」を見たい
というので一緒にお迎えにいきました

フカッとシロさ輝くシロ兄の桃尻はそのうち見せてあげますからね
(まだ写真撮ってなかったぜ・・)

先日カットしてればきれいなシロ様で
列席できたのにノニ野煮

列席?? シロップってばロイヤルウエディングに参列したのですゆ

フラ子かな?
コウタロウくんと ピノちゃま
後頭部アップはフラ子だと思うんだけど違うかな・・・

素晴らしい1日になりました

まだ~?お式
超イツメンです(笑
あ 親たちがね だから全然気を使わない

フラ子ぽちホリ
マロ母さんお手製のおリボンつけて参列するワンズ

ラキセリ茜

ホリフラまもるん

ちゅんボン


アニキおめでとう

新郎コウタロウ新婦ピノ
両家の家族 茜 ホーリィ フラン
セリ ラッキー(もっちゅり家)
ちゅん(こぎスマイル家)
ぽち(ぽち太家)
雷門(コギ母家)
まもる(マロ家)
シロップ 計12ワンズ

あっちいこうかなオレ様も

いい日でした 何度も写真見て
幸せな気分にひたっております

シロップだってちょっとはなれた場所ではありますが
ちゃんと参列できましたし

良い1日でした 本当にいい日になりました

詳細はまた明日 
アカシロ対決なかったのかって??ふふふ
Twitter見てくれてるアナタ
デートの約束してたってご存知よね??

ふふふ 続きはまた今度ね

ご訪問ありがとうございます
ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

     
にほんブログ村
予約投稿だった・・シャンプーしたのは昨日ってことになるわ
サッサと書けばいいのにね・・・




[ 2016/03/23 04:58 ] おでかけ | TB(0) | CM(-)
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


