PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にいやんの日1周年

9月28日 月に一回のにいやんの日。今月がお誕生日の兄やんの日うまれの
「もってる」ちるーたん 祝!1歳 おめでとう

1歳からえびえん

「1歳からのかっぱえびえん」この日初めて与えてみる(笑
・・あんまりお気に召さなかったみたい・・

1歳の朝
こちらは当日のバースデーディナー

朝昼晩3食全部お誕生日プレートにして 手の込んだことしすぎで
疲れないかとさのあ女子みんなから心配される虚弱な長女キョーコ

飾りつけ2
お部屋の飾りつけも週末がんばってたらしい(サラ子とその父はるたんが)

お花とプチあに
退院してからすっかり影をひそめていたプチ兄やんもこそっと・・
なんか毛並みがまたしても荒んでる気がします・・・
スタジオ写真

それもそのはず
お誕生日の記念にオサレな写真館(また場所もオサレなとこにあんのよこれが)
で撮影したとき小道具に成り下がったプチ兄やんの毛をむしるちるーたん。。。

スタジオでプロが撮った天使バブのおさしんをちらっと・・

プロ撮りおバブ椅子
激カワ

プロ撮るバブ1歳
たれ目なとこがこれまたらぶりぃ・・

おめかし美人姉妹
おねーたんとともに。

写真館3ショット
こちらお着替え前の待合室での姉妹+プチ兄

いやいや サラ子のがずっとかわいく撮れてて・・
お見せできないのが残念でならないくらいの美少女ぶりです
え?ババ馬鹿ですって?イヤ ほんとなのよ 誰が見ても
これしゃ~しゃんのための撮影会みたいだねって。

額縁姫さま
これなんか なんならブロマイドにして売りさばこうかってくらいの
素晴らしき出来栄えです モデルがいいのよ おほほ・・・

ここだけの話 サラ子はちゃんと笑ってカメラ見れるし
ちるーたん 泣かなくて偉かったけど 決して笑いもせず
そう彼女とってもおとなしい・・・おとなしいだけでは済まないようなぶっちゃけると
「この子 ネクラじゃない?」とババは心配してしまうくらいでしてね

そんでもって なにより 毛が少なすぎる・・

キョーコが力をこめて言っておりました

毛って重要だよね
サラ子の風になびくサラサラロングヘアがどれだけ写真に華を添えることか
よ~くわかりました

毛って重要よね そこのオッサン 聞いてますかボソ

ちるーたん
こちら生まれて10日前後のちるーたんです
はっきりくっきりハーフのような顔立ちでした
今は大丈夫よ 「平たい顔族」ですからね

起きてる新バブ
同じく生後10日前後の新バブ通称するめちゃん
どうだろ 似てないかな 赤ちゃんって毎日お顔が変わりますからね
どんなふうに成長するのか楽しみです

ちょうど明日1か月検診のおバブ 黄色いお顔がちと心配・・・

たっちしてるだけ
1歳すぎても全く歩く気配がなかったサラ子と違ってちるーたんは
ずいぶん前からよちよち歩いております

ただ「ヨイチョ!」と立ってるだけのことも多く・・笑

何しても可愛いけど

ヤナことしかしないと嘆かれる1歳児 
起きてる間はやっちゃ嫌なことしかしない・・・

おもちゃ投げる 踏む 邪魔する テーブル荒らす 棚に手を伸ばして
落っことす 小さな・・でもやられたらヤナことしかしない・・

ちるーたんが生まれたときのこと 
あんまり覚えてないのです 
サラ子一家がとってもとっても大変だった時期でね。。
2人目が生まれてからの子育てが
しんどすぎて この私でさえ 「こんな子いらない!」と大泣きしてしまった30年近く前の
まるる生んだ後のことを鮮明に思い出して胸が痛んだっけなあ

サラ子の幼稚園バスのお見送りに行く道中 涙が出て恥ずかしいので
狭い路地からバス停まで歩いたこともあったっけ

朝 サラ子が叱られてるときはドアを開けた瞬間わかりました
誰にも当たれないから制帽にあたったりしてね お帽子かぶると髪の毛が変になる!
ってふてくされて何度もかぶりなおして

・・・思い出すと泣けてくる・・

いつかきっと笑い話になるよね
あのときのきょうちゃん 殺気立ってたよねって。
そう慰めたのも懐かしい

本当にふた月後くらいには笑って話せるようになりましたが
私がため息ついたり涙ぐんだりするよりもずっと キョーコも辛かったと思う

私しかわかってあげられなかったから( はるたんやサラ子は子供産んだことないしね)
もちろん サラ子パパはるたんはスーパー頑張る父だったんだけど・・
サラ子もスーパーけなげな新米おねーたんだったんだけど・・
小さきものを産んだばかりの母心がどれだけ繊細で複雑であるか
経産婦でないとわからないことあるのですよね・・

なぐさめコギ

いつかサラ子が大きくなったら
ちるーたん生まれたころのしゃ~しゃんってとってもがんばったんだよ
って教えてあげようと思います

産後は母体だけじゃなくて精神もかなり弱ります
ホルモンバランスが崩れてわけもなく泣いたりするんだそうです・・・


嘘だね!わけはあるんだよ!ちゃんと。

アカンボずっと泣いてるし 体きついし 眠いし でもやること山ほどあるし
いいお母さんになろうと頑張って っくたくたになってるんだから

わけあって泣いたりわめいたりしちゃうんです
だから どうか 周りの方・・夫や親 上の子 みんなで協力して
アカンボとお母さんを守ってあげてください

笑顔コギ&お熱バブ



何度も書いておりますが
お誕生日は親に感謝する日なんだそうです

アカンボちるーたんのお誕生日 もっと大きくなったら
たくさんお話ししてあげよう

子供はみんな 自分が赤ちゃんのころのはなしが大好きだから

何度も話してっていうの

それはきっと 自分が家族みんなから愛されてるって
再認識するからだよね

アカンボのアナタも幼稚園のアナタも
反抗期バリバリのアナタも いやいや社会人になったって
結婚したって 母親になったアナタだって
ずっとずっと愛してますからね

アカンボのときから変わらず愛し続けられる自信まんまんですからね

半べそに寄り添う



お誕生日 おめでとう

生まれてきてくれてありがとう

        今日もご訪問に感謝いたします
           
にほんブログ村
今日はお誕生日ぱーちーです
おた・・お楽しみに・・・更新できたら・・お楽しみに・・更新。。。ボソ













[ 2016/10/01 04:27 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(18)

退院しました。元気です

新生児はすくすく育つって知ってますね 誕生から早10日あまり・・
なんと月日の経つの早いものか
次女まるるはガメツイからでしょうか体も大変丈夫で
退院も一日早めて帰ってきました アカンボは良く寝て良く飲む子だそうです

IMG_7711.jpg
こちら昨日撮ったほやほや最新のバブー
おむつ替えちう 失礼いたします

IMG_7714.jpg
毎日変わっていくのがアカンボ 
楽しみです シロップ父さんに似てるかちら

いや~次女宅と我が家 徒歩で25分くらい 
自転車で10分くらいかな 毎日お世話に行く予定でしたが
あたくし まさかの骨折してまして

ほれ・・靴の日に痛めた左足 アカンボ誕生前日にまるる宅でワイン試飲会など
ぱーちーぽいことしてたとき「足の色変わってる」と指摘され
ゾウの脚
きたなくてすまん 腫れて青紫になってるの・・わかんねわね・・

矢印部分が折れてた・・以前 右足小指付け根を強打して折ったことありで
そのときの痛さに比べたら全然大したことないので捻挫かなと思ってました

根性なしのアタシの脚!!よわっちー骨!もう2週 間もたつのにまだ再生してない骨!
あ~毎日地味に痛い 。。。ってわけで雨が降ったらいアカンボに会いに行けない
あまり役に立たないおばーちゃんです まるる夫 王子が頑張ってくれてるのと
アカンボが結構寝てくれること それでまるるの安静は保たれてる・・ってことで。

いとこたち
退院翌日 キョーコ旧バブ 新名「ちるーたん」がいそいそご対面にやってきました

長女キョーコと次女まるる 二人の家は徒歩5~6分のごくごくご近所さんなのです
ありがたや ありがたや
姉妹が近くに住んでこれからも助け合っていってもらいたや・・

いとこ触る
たった1歳ちがいなのにこんなに大きさに差があるのねえ
なのに髪の毛の量・・ボソ

HQYO1010.jpg

念願の姪っ子を抱く長女
キョーコはおばさんになるのをとっても楽しみにしていたのです
もしかしたら 王子の次に新バブのこと可愛がってるかも。。

ママ~抱っこ

やきもち妬いたかな? かわゆし

おばころ姪っ子
おばころもサラ子も一緒に
あらアカンボ見えないわ・・・おばころが満面の笑みで抱っこしてるのですが。

お父さん犬シロップは来月くらいまでアカンボとのご対面はおあずけ

シロップ ふにゃふにゃグニャリのアカンボが大の苦手で
逃げまどうと思われ・・・(サラ子ちるーたん共に情けない有様でした※過去記事参照)

バブピース

命名の紙 

フォーカス命名
いいお写真でした
王子が自身のフェイスブックでお披露目したそうな・・・

あとで見せてもらったのですが・・
命名書と王子一家勢ぞろいの写真について まるるが激怒してました

「Sちゃん(王子実妹さん=りおころと同い年ですがSちゃんのがずっと大人です
だってきれいにしててみんなそれなりだったのにアタシだけすっごいブスだったんだよ
2枚も載せたのにどっちもブスだったんだよ!ひどすぎるよね?」

ブスじゃなかったよ・・まんまだったよボソ丸かっただけ
ただただ丸顔だっただけ 激しく丸顔だっただけだよ・・・

最新バブ
バブの寝顔を見ながら
可愛い・・とつぶやくまるるに

「シロップとどっちが可愛い?」といぢわるな質問をしてみた

「・・・・う^^^^^^^^ん笑」

まるるはキョーコなんかの何十倍もシロップを愛するヒトなので
かなり答えに窮していましたが

出産を終えて初めて抱くわが子がこれほど愛おしいものだと
自分の感情に驚いたようです

それでいい それでこそ おかあさん

シロップにはアタシがいるから。 自分の子が愛おしくてたまらない

その気持ち ずっと忘れないで。。。


正面イケメン
し~ろコロコロころ

次女まるる
イマドキ珍しく SNSもブログもやっておりませんので
そんでもってやる予定もこれっぽっちもないそうですので
(つまりFBもインスタもツイッターもよ)今後もそーゆー類には手を出さないスタンスだそうですので
ホントに次女らしい・・けどインスタくらいはやるようになるんじゃないかちら
わが子可愛さで。そしたら笑ってやろうっと

せっかくのアカンボ誕生・・記録になるのに
大きくなったとき見せても喜ぶだろうに
「じゃあままがアカンボブログ書こうかな」
と言ったら(プルコギ隊だって月数回の更新になってるくせにどの口が言う)

「うんいいね~そうしなよ」 足が治ったら(いつだい・・)始めようかなこっそりと。。
アンタラ 来ちゃダメだかんね 
内緒でこっそり オバよりギャルママよ ギャルママって死語じゃないわよぬ・・・

ちるべん
ほらほら 泣き虫で寝ないバブ ちるーたんだって
こんなにいっぱい食べられるようになったんだよ
サラ子より食べてる りおころよりも食べるんじゃない?ってくらい
たくさん食べる子に成長しました

シロップといい勝負のかわいらしさデス
もっと載せないと・・すぐに大きくなってしまうからね・・

かわいいねえ  シロップの出番が少ないとお嘆きのアナタに

命名その2
バブのと一緒に書いていただいたシロップ命名書
感激です

命名その3
Twitterにはいち早く載せました~元旦生まれだって知らなかったフォロワーさんも♪

陸の宝珠と命名
お使い物の高級菓子「陸の宝珠」
ああ アタシも食べたいとメールで言ったらうちの分も買ってくれたのだった
ジッチ ぐっじょぶ
マスカット 生で食べたほうがずっとおいしいというマサカの乾燥感想

あ~毛むくじゃら やっぱ可愛いわあ
コメ閉じますね ゴメンね 足が痛いからってことにしとくね

もしよろしければぽちっと押してくださいな ありがとうございます  

      
にほんブログ村


[ 2016/09/16 04:59 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(-)

新しい家族を紹介します

昨日9月3日はドラえもんの誕生日なんですってよ

まるちゃんもお誕生日おめでとう

ワインの試飲をかねて次女まるる家で長女一家も一緒に(全さのあ・・さのあオールスターズ?
ワイワイ昼間から飲み食いしていた数時間後・・10数時間後か・・
小さな命が誕生しました(9月4日)

IMG_7551_201609042229426cd.jpg
昨日朝から生まれそうな気配ありだったにも関わらず
こまごましたもの用意してまめまめしく動いてた次女まるる
ありがとう

夜中の3時 みんな起きて 新しい命の誕生を待っておりました
サラ子パパはるたんは車を出して病院まで連れていってくれた際
慌てて足を怪我してしまったらしい・・あの冷静なはるたんが・・

やらせ添い寝
妊娠がわかってからすぐ キャマ近辺に越してきた次女まるる
離れているときは 音信不通もちょくちょくあったけど
キャマタ民になってからはしょっちゅう我が家に入りびたりで
もともとシロップをこよなく愛すヒトでしたので

おとうさんはシロップだからね 
お腹の子のおとうさんはシロップだよ おとうさん犬だね

というシロップにとって全く身に覚えのない親権を迫られておりました

一時期 シロップは「おとうさん・・」って呼ばれてたのよ
それはまるる夫妻がよく喧嘩してたからなのですけど・・ボソ

アカンボ 生まれたからシロップ父さんのこと
キョーコみたいにないがしろにするわよね。。きっと

いや それでいいのです 赤ちゃんのママとして
成長していく姿 さのあ女子・・いいえさのあファミリー サラ子一家ともども
見守っていきたいと思っています

おこぼれなめる
昨日はおいしいもの あちこちでもらって超ご満悦だったシロップ

ごちそういっぱい楽しいな
自然と笑顔がこぼれちゃうチヤウ

だったのに

また留守番かよ

今日はお留守番 めっちゃわかりやすくしおれてますね
父親なのに面会させてもらえない(イヌが入れる産院など日本中探しても一つもないであろう


アカンボ生後

上の写真から5時間後のバブ様
呼び名 なんてしようかな~
たった数時間でむくみもとれてすっきりして見えるでしょ?
これから毎日どんどん変わっていくのも楽しみです

IMG_7570.jpg
おててで隠れてたお顔が撮れたからとまるる夫 王子が
送ってくれた写真をみて
りおころが

なんかかぶってる笑」←小人のお帽子のようで可愛いですよね
最近の新生児 みんなかぶってるのはたしか保温のためでしたっけ??

りおころ続けて
ドビーみたい ぷっ

。。。。ドビー。。。ご存知ない方はハリーポッターをみてね・・・

赤ちゃんはみんなドビーですよ 妖精みたいなもんだかんね

ついでに夕方(赤ちゃん誕生から10時間後くらい)りおころが聞いてきた

「あーちゃまには生まれたの言った?」オマエガ気ぃ利カセテ言エヤ
・・・言いましたよ

パパには言った・・・・夜中
から生まれる?まだか?あと少し?っての知って仕事いったわけだし
そりゃ言ったさ!
内緒にしとけっていうイヂメかちら(爆

昨日も可愛いサラ子バブ子の写真をさのあファミリー共通LINEで
送って見せ合いしたとき

ジッチだけ写真見れない なぜならLINEやってないから(スマホなのに)

それは現代のイジメ・・「LINE外し」ってゆうらしい

ジッチのけもの LINE外し ウケました
アタシは鬼嫁じゃありません ありませんからね・・・


これからしばらく しわくちゃおバブが登場するかもしれません
どうか笑って見守ってくださいまし

忘れてたわ!!
アカンボは2800グラムの女の子です
 Twitterに書いたからすっかり言った気になってた~~

今日もご訪問ありがとうございます コーギー☆ペコリ
ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





[ 2016/09/04 23:24 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(36)

アカンボと背比べ(動画)

前回の3か月ぶりのこそっと更新した記事@真夜中のできごと

その数時間後の早朝 オバたちが集うLINE部屋が騒がしくなり・・

IMG_5079.png
6時だよ・・オバたちの朝は早いが
こんなに早くざわつくことはそうあることではないのです・・

IMG_3847.png
コメ入れる相談ですね・・・
いぢめっこたちがいそいそよそよそしいコメ
書き込んでくださいました ありがとう・・(棒読み
この部屋はもともと悪魔が棲む部屋ですので
しかたない・・しかたない・・

IMG_8843.png
それから3時間後・・・
ほかのお部屋でも気づいたオバたち
待っててくださってありがとう(再びの棒読み)

IMG_9037.png

その日のひるどき
怒涛のコピペ・・・

キィィィィィ

ってゆーわけで更新遅くなってすびばせん
写真取り込みがイマイチですので
今日は卑怯にも(爆)動画載せちまおうと思いますのだ

ゆーちゅーぶ スマホでサクッとアップできるようになったのです
長いのでカットするという編集の技を会得するには至っておりませんが
最初と最後のトリミングくらいはできるようになった・・

見苦しいものが映ってたりするときは目をつぶってくださいね

バブーの成長は早いのです
アタイがさぼってた間に髪の毛もフサフサ・・
うっすらでした 盛りました ごめなさい
うっすら生えてきた髪の毛やハイハイにつかまり立ち
うれしいことがあると奇声あげて顔をくしゃくしゃにする
などなど 毎日すくすく大きくなっております

うどん待つ

よろサラファンだった方も拙ブログのアカンボの成長を楽しみにしてくださっているはず
今日はバブ大放出いたします

ごっくん飲み干す
かわいいわねえ わんことは違った可愛さなのよねえ
おとなしい女の子です
毎日顔見たいくらいかわいいです 可愛いとしか言いようがありません

IMG_5148_20160630012124e7b.jpg

こちら6か月のバブ様

IMG_5147.jpg

優しいやさしいおねーたんサラ子
お顔もよく似ています 

IMG_5151_20160630012129b9b.jpg
毎月恒例背比べ

7か月
ひと月でぐ~んと成長してる(ように見える)

泣く背比べ
シロップ うんざり

くらべっこ7か月
これはとある5月の暑い日に撮った寄り添うふたり(やらせ)

IMG_0381_2016063001363800c.jpg
らぶりぃ シロップ牙見えてる・・・

IMG_9325.jpg
そして今月
この日はバブがすやすやとお休みになっていたので
お顔がよくわからないかな~
シロップはよわっちいバブの横でおなかを見せるのにかなり
抵抗いたします 毎回のことですが。。

だから私もちょっとかわいそうだなあっていう気持ちが
出てしまうのですゆ
うまく撮れませんね 毎月恒例なのに





動画、さいしょ角度?
おかしいわね・・直せるわけないから我慢してけろ


さ 次はなんのネタだろね ふ・・・
ぽちっと押してくださればとっても嬉しいです
 
にほんブログ村
[ 2016/06/30 04:38 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(16)

背比べ4ヶ月

電機湯沸しポット あっという間にすぐにわく~ってアレヤツね
ジッチがアレ名前なんだっけって聞くから
ティファールは会社の名前だからねと教えてやったら
なんだっけなあ・・・とググって

「そうだ ケルトだ」
 ググッたんじゃないのか

ケルトって・・ケトルのことですよね ケトルってやかんって意味だけどね・・
昭和ひとケタ生まれかっ
とシロップとあざ笑ってやりました
いるよね~カタカナ読めないヤツwww
彼は大昔 デニーズをデズニーと言ったこともあったよな・・



ちなみにわが家はフツーにやかん(ケトルだ)で沸かして
ポットにいれて保温してます ポットで湯なんか沸かさないからね

IMG_4055_20160128234239163.jpg
あ し~しゃん ゴメンごめん
今日は1月28日にいやんの日だもんね

にいやんの日

それはおバブ子の生まれた日でもあるわけで。。
恒例のシロップ兄やんと背比べの日に制定されているのです・・・

4ヶ月背比べ1
太ってない ふとってないよ
もふっとしてるだけだからね いいねポチータ
太ってないからね・・・

4ヶ月背比べ2
この鮮やかな色のプレイマット
アカンボが喜ぶいろんなものが縫い付けてあって
カエルの中身を押すと笛がピュっと鳴るんです

シロップが必死で喰らい付いて引っ張ってました・・・
なので背比べ写真終了と同時に撤去しました

IMG_4069_20160128235459b3c.jpg
最近 せっせと裏返ろうと張り切るようになったおバブ子
やめてほしい 車のシートの中でも寝返り打とうとして大泣きしてる
寝返りできずに大泣きしてのけぞるの 本気でやめてもらいたい

IMG_4070_20160128235515271.jpg
シロップ とりあえず見てる
そう今日も見てるだけ

IMG_4071_201601282354460e5.jpg
頭につけてるおリボンは何度もいうけど
ハゲ隠しなんだそうです
よその国のアカンボのお母さんがわが子の薄毛を
哀れんで作ったものがオサレで人気になったとかならないとか

毛がないとピンク色とか似合わないのですゆ・・・

IMG_4072_20160128235625204.jpg
アカンボよ いつ寝返り打てるようになるのだろうね
サラ子にしてもこのコもどうも運動神経は良くないような気がする・・
良く言えばおしとやか?
いいんだけど 寝返りできないほうが危なくないし。
寝てるだけでもきみはじゅうぶん可愛らしいんだゆ
IMG_4073.jpg

どこで仕入れた話なのか
生後4ヵ月になると寝ないアカンボもよく寝てくれるようになるんだそうです

今日からきっとぐっすり朝まで寝てくれるに違いないわ!!

またしてもイヌブログとは思えぬ内容でしたね
バブ子が可愛くて。。。
さて29日はいよいよ次女まるるがキャマタへ引っ越してきます

どうなることか・・ふぅ

   今日もご訪問に感謝いたします 
   ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






[ 2016/01/28 23:59 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(-)
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


