PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

コンセプトは小学生女児?

は、は、ハロウィン~♪
いつの間にか日本中に定着したハロウィンの仮装

各地でネコの耳やら悪魔の角やらつけて歩いてるヒト多数ですね~
近所の八百屋さんでも店員皆 シッポや耳つけてたわ・・オバもね・・
てか全員オバだったけどね・・

さあ そこのマシュマロマンオバ(きっと素敵な倶楽部員)や
ユーレイオバ(ガリガリータは落ち武者も得意だわぬ ぐふ)
みんな稼ぎドキだわよ~

IMG_8966.jpg

ハッ!!!
あ・・アラ・・し~しゃん なんか被ってらっしゃるのね・・?

今日も胸元フカっとまぶしいわ←今日おうちシャンプーして
腰が痛いです・・
三つ編みしてるけど 赤毛のアンぢゃないわよね?

きっとアナタも世間のみなさんとおんなじでコスプレさせられたわけよね・・

その前にご飯見てね

IMG_5558.jpg
人参の下の茶色い物体は牛肉とカボチャを炒めたようなものですた
こんなもん作るのにめっちゃ時間かかってね・・
背中から腰からピキピキするのはシャンプーしただけじゃないわけだわ

IMG_2040_20141101002146f86.jpg

りんごの口・・ネットのどっかからパクりました
これがうまく皿におさまらなくてメンドーだったのです・・
歯も最初 豆腐で作ったら ベチョってなるし

IMG_9482.jpg


もちろん瞬殺でしたが 量が足りないのでトマト粥と野菜ペーストなどなどを
足してあげました

このドラえもんのお皿はりおころのでした
これでいいよね~って聞いた時にかなり渋っていたお子ちゃま
思い出の品と呼ぶには使用回数はごくわずかだったんだけどなあ


IMG_6304.jpg

で・・・多忙につきお疲れのお子ちゃま用ハロウィンプレート
作ってあげました 頼まれてはなかったが(笑

イヌのばっか!とフキゲンになるもんで・・
りんごの口の歯はマシュマロ ちょっと火で炙ればくっつくので
作りやすくオススメです

さあごちそう(と呼べるのだろうか)食べたら次はおさしんよ
ガマンしましょね

IMG_9522.jpg
着替えました

衣装提供 PHママ イメージピッタリなお洋服を貸してくださってアリガトございましただ
ちゃんと返すからね シロップ女装の趣味ないからね

IMG_2437.jpg

イメージピッタリ・・イメージ。。何のイメージ
オバコギの皆さん Rラパパに間違えて送ってもーたのはこの写真です
パパさん仕事帰りのお疲れのさなか クダラナイの見せてしまってごめんなさい


そう イメージ・・・今年のハロウィン仮装のコンセプトは


IMG_0221_20141101002020f61.jpg

小学生女児

IMG_0699.jpg

なんてきゃ~いらしいんでしょ
しかし 小学生がハダカじゃアレなんで(ドレ?)おべべを拝借しましたのだ

おべべを調達する前 こうやってランドセルしょって何枚も撮影していたら

IMG_2900.jpg
これは別の日 別の部屋だな・・

IMG_5377_20141101002423ecf.jpg

一日じゃなく 何回かに分けてまで撮ってましたら
どんどんこんな顔になりました

お帽子もランドセルも大きいワンコ用なのでどうもしっくりこないような。

ダイジブよ お洋服着ればきっとソレっぽくなるんだからね!

てなわけで
IMG_5564.jpg
つくづく思いました

うちのコ めっちゃ胴長い
マイクロミニぢゃん! パンツ丸見え・・え?履いてないね・・ボソ
胴周りも首もピッタリフィットしてたのになあ
背中のロゴといいスカート部分の生地といい 小学生っぽいですよね?ね?

IMG_9893_20141101002941b2e.jpg
帽子かぶってランドセル背負うと
お洋服が全く見えない・・・

IMG_4901_201411010023215da.jpg
お帽子とってみてもまだよくわかんない・・・
そしてちーとも楽しそうじゃない・・(これは想定内)


し~しゃん 後ろ向いてみて?

IMG_5419_20141101002517e68.jpg

向いてくれないからアタシが後ろに回りこんでみた

IMG_2229.jpg

帽子が大きすぎて 頭は元より背中まで隠れてる・・
コーギー巾着(リュウくんママにいただきました)は給食クロス入れです
ランドセルに笛がさしてあるのは見えるかちら・・・
見えると言ってちょうだいね
IMG_7618_20141104235212432.jpg



何組にしたらいいのか
荒暮組にしようかどうしようかいい案がなくて218組 にいやんにしました
ツイッターもSYRUP218です( ̄m ̄*)

IMG_7487_20141101001836826.jpg

結局 笛も服もよく見えないわ 暑いわで
シロップどんより

しかしお洋服を貸してくれたお礼に送った写真を見て
PHママが言いました

まあ 私立の小学生みたいだわ
白いソックス履いてるし!


とオバっぽい褒め言葉をいただきまして
ちょっとテレくさい兄やん

スカート履いてるのを舎弟たちに見られたら今後の活動の妨げに
なるのでここらでお開きにいたします

これのどこがハロウィンなのだろう とかそーゆー細かいこと言っては
イケナイ

シロップ兄やんのランドセルの中身が何かを知りたい人

続きはウェブで・・・・

IMG_7568.jpg

アハハ さあもう11月 だけど半袖ウェルカムだぜ

                       今日もご訪問ありがとうございました
                      ぽちっと押してくださればシロ兄も濃い顔ほころばす
                          

                          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村                           

                    
                       ※ 非公開コメントは現在受け付けておりません※                       
[ 2014/11/01 02:02 ] かぶりもの | TB(0) | CM(26)

1日限定!コーギーカフェ

シゾーカの港町の・・・

伊豆だけがシゾーカ港町ぢゃないぞっ ボソ1024-768.jpg
画像お借りしました 夏の三保 富士山見えてる~
アタシたちが行った時は全く見えなかった富士山・・晴れてるのに
夏場(もう秋よね・・)は見えない富士山・・



IMG_8182.jpg
オサレなカフェ?
画像はIKEAですが

IMG_9651.jpg

いえいえとあるマンションの一室で 一日限定コーギーカフェが
オープンしました
民家ですのでそそうのないように・・・

さ ドア開けて・・・















IMG_5453.jpg

なんと!!

IMG_5955_20140920234146a28.jpg

ようこそ!コーギーカフェへ!!!

はじけるような笑顔で(ホントかよ)お出迎えしてくださったのは

IMG_8585.jpg


トーキョー南国キャマタから出張してきた
顔の濃いコーギーメイドさんです
よろしく~

裸ぢゃねーかよ とかツッコミ禁止です
おさわりはいけませんよ 踊り子さん・・コホンメイドさんには
触れないように願います

触ると・・・噛むよ

IMG_0496_20140920233517230.jpg

お席のご案内ね
色は加工してみました

メイドさんのけだるい笑顔をより効果的に演出できたでそ?ぐふ

IMG_7543.jpg

かぶりものの宝庫であるさのあ家
よくもまあこげなもんまで・・と呆れてらっしゃいますね・・?
シロップの大きな顔でもちとデカイ

横から見るとこんな風

IMG_8504.jpg
んぷ んぷぷ

IMG_8307_20140920235457e1a.jpg

ここは普段 サラ子がオーナーのお店ですが
オーナーは一緒に働くことを拒否しましたので
本日は顔の濃いコーギーひとりで切り盛りしております

IMG_4813.jpg

スイーツはアフタヌーンティ風に盛り付けてみました

メイドが上を向いてるのはギャラをチラつかせてるためだということは
ご承知ですね・・・

IMG_9394.jpg

押入れの下段を丸々 サラ子キッチンに改造してます
とっても可愛らしいのです 暗くてよく見えないケド

シロップもカサコソテニスボールやソフビのウサギとキノコ
何度も咥えて持ってきて その度に取り上げられていました

ソフビのキノコとウサギはちょっとオサレなルームライトだったのです

シロップ大好き ソフビのおもちゃ 食いちぎったら大変ですから
テニスボールだけで勘弁してもらいましたゆ

IMG_4708_20140920233503cfa.jpg

こちらは本物のカップケーキです
サラ子家にはオサレで可愛いものたちがたくさん
なのに布団はない

オサレな小物とオサレなコーギー・・・オサレ。。オサレなコーギー。。ダレノコトダ

IMG_5106_201409210016080f4.jpg

まあ いいか・・・

IMG_7852.jpg

オサレなコビトも友情出演

シゾーカ発 ・・・初??いいいえ日本初???

顔が濃くて気の荒いコーギーがウエイトレスの

一日限定 これがホントのコーギーカフェ 

クダラナさすぎても帰らなかったでしょっ

だって超らぶりぃだもの シロップ兄やんてば

今日もお付き合いくださいましてありがとうございますね

ぽちっと押してくだされば 嬉しさのあまりシロップ兄やんが
あなたの街まで出張メイドしてくれるかもカモ蚊も・・デング熱注意 まだ蚊はいるぜ

もうあなたはメイドカフェと聞くたびにシロップ兄やんの濃い顔が頭に浮かんで
消えないハズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メイドさんには触れてはいけません いけませぬよ・・カプっとしますゆえ・・・



   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



                          
[ 2014/09/20 23:59 ] かぶりもの | TB(0) | CM(32)

節分だもの

ひぬまのオフ会、昨日行ってきましたゆ

他の方たちの立派な記事で堪能してくださいね?
IMG_7194_201402032328051e6.jpg

ちょっとだけ・・・わらわら感ゼロ~♪

厚着していったから汗だくで抱っこして歩いたから筋肉痛で
だるまのような私でした

ご一緒させていただいた皆様 この場をお借りして(お借り・・?自分のブログだが・・)ありがとうございました

近いうちにも少しだけ詳しいオフ会の様子 載せられるといいな・・・

立派なレポは おかあブログ(幹事、本当にありがとーっ!!)や
帰宅後即アップした(明日雪だし)ピノホリママとか コギ母さんとか(槍が降るかも)
きっと他の方がたもぞくぞくと・・・ポポイノポイ

今日は節分だし 今日のうちにアップしなきゃの豆まきです

シロップちゃん いらっしゃ~い









・・・の前に 昨日のオフ会でごんぞーくん家が持参した青鬼さんカツラ
皆さんがかぶってました
ちょっと見てね 可愛いわよん




DSC00646.jpg

ちょこんと添えられた前足のなんとらぶりぃなことか!!
マロぼっちゃまです(写真撮影コギ母さん)


IMG_5247.jpg

ぽちぼっちゃま そういえば昨日更新してたわ・・・(驚愕!)
明日降るのは雪でも槍でもなくお札かもしれない・・・

IMG_9014.jpg
シロップが心配そうに寄り添うこのコは・・・


IMG_3946_20140203234620b26.jpg
コウタロウくんです
可愛い青鬼の笑顔はブログで確認してね!

ごんぞーくんが去年 ブログで青鬼姿を公開してから
このかぶりものが欲しくて 夏にゲットしてありました

ようやくこの日がやってきたのです
待ったわ・・・半年も(笑




シロの青い鬼姿~


IMG_9478.jpg
こっちむいて~


IMG_9005.jpg


鬼のパンツは巻きスカート風ですのだ

IMG_5129.jpg
見にくいけどツノが生えてて 耳が出るようになっておりまする

IMG_8239.jpg

これは夏に撮っておいたもの
暑かったのよね 


IMG_1595_20140203235706b03.jpg

今日はそれほどブスッタレていません
なにせ今から豆まきならぬボーロ撒きするんですから

IMG_4400_201402032357301be.jpg









りおころの妨害にもめげず歳の数よりずっとたくさんのボーロを
ゲットできて満足なシロ兄でありました



IMG_3825_20140203235559ddb.jpg




    いつもご訪問ありがとうございます
    コメのお返事遅れてごめんなさい
    訪問もせず申し訳ありません 恩知らずの鬼ババめっと
    豆ぶつけないでくださいまし・・涙


    ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス


            
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





[ 2014/02/03 23:56 ] かぶりもの | TB(0) | CM(33)

耐えるオトコ

夜散歩で グイグイ引っ張り走るシロップに負けじと
オバもドスドス走って見苦しい爽やかな汗をかいた

・・調子に乗っちゃダメだわね・・・・

走ったツケか?ヒザの重みに泣いてます
イヌはいつでも調子に乗るイキモノだから仕方ないけど
散歩帰りの足洗いと消毒の際 昨日より嫌がってた・・・
肉球、ちょっと痛いのね・・
浮かれちゃいけない イヌもオバも。

アタシのヒザはそろそろ注射のレベルかもしれぬ

ハロウィンになにもしなかったので

ちっこいカボチャオバケが意外に好評だったのもなんか腑に落ちないし

実はシロップ 今年の仮装はアレにするつもりだったのだ


アレ・・・ドレ??





あまちゃん、見てたでしょ?見てなきゃいけないくらい盛り上がってたでしょ?

潮騒のメモリーも歌えるでしょ?
春子さんより鈴鹿ひろみさんのほうがホントは歌がずっと上手いって知ってたでしょ?

いえいえ シロップがいくらなんでも海女の扮装するわけはないです

そんなのどこにも売ってないし←あまちゃん衣装はすごい高いのですゆ
なのに完売 誰が着るんだろ・・ちょっと欲しいけどさ・・

シロップはウニです ウニにしようと思ったのだ

「ウニは銭だ!」と夏ばっぱが言ったのをもじって
ウニはコギだ!」・・・・ハイ クダラナイですね 知ってますからね


ウニなんか 黒いトレーナーかなんかでイヌくるんでオレンジのTシャツかぶせりゃ
いいんですゆ

あれ・・ウニ黄色だっけか あんまりお目にかかってないからな(涙
ま オレンジっぽい黄色・・うちにあるもん くすんだオレンジのドラえもんシャツ

黒の服なんて腐るほどあるし(出部の服は黒と昔から決まってる)

ウニのトゲどーすんだい?なんて質問はスルーで華麗に変身!(ウニに、だけどね)


・・・さっきちょっとやってみたんだけど想像と全然違った・・・チッ

写真は逃げるウニもどきに苦戦してブレブレで完全に誤算だった
こういうクダラナイアイディアだけは豊富にあるのだけども
実際やってみるとナンカチガウってことが多い・・・ちーん

もう11月だし まいっか~で終わるのも悔しいので
シロ様 ちょっとおさしん撮ってみっぺ?とお願いしてみました

IMG_0639_20131102231913be2.jpg

なに?ウッドペッカー?って思ったアナタはきっと同年代。。。

よく見えないですね 今日のカッコはいつもおとなしくされるがままの
シロさまでも嫌がりました ゴメン ちょっとだけだからね

IMG_3978.jpg

ゴーグルつけて革ジャンはおってパンクなオレ様風だったんですが
カツラ(耳がジャマしてどうにもうまくかぶれない)とゴーグルのセットは
いくらなんでもいやだったんだよね ゴメン とすぐに取ってあげました(ゴーグルだけ)

IMG_8121.jpg

お願い 一枚だけだから動かないで・・・と何度も懇願して
(そこまでして撮るようなものなのだろうか・・)

正面からパシャ


おひかえなすって・・

IMG_8484.jpg

ブラックジャックみたい・・・

IMG_5255_20131102232024740.jpg

革ジャンをかぶせたらめっちゃ抵抗してました
ニオイがやだったのかも ゴメンね もうしないからね

IMG_1131.jpg
こんな帽子かぶるくらい へでもないそうです
しっかし うち かぶりもの何個あるのかしらん

来年はイヌの扮装でもしてみっかな イヌが犬になる・・ぐふっ新しい




   ああクダラナイわ オークション落札できなかったし
   楽天負けたし 訪問もできなくてごめんなさい 
   おバカなことやってるくらいなのでそこそこ元気にしてますからね
   心配いんねよ??


   いつもありがとうございます

    ぽちっと押してくださればとってもうれしいんですけど・・
    この内容でそんなこと書くのってかなりズーズーしいなぁ・・


        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2013/11/02 23:43 ] かぶりもの | TB(0) | CM(26)

うかれぽんちな雨の日

雨が大変なことになっております

皆様のお住まいはいかがでしょうか
大きな被害などありませんように・・
明日も引き続き 雨への警戒が必要だそうです

みんな大丈夫かなぁ・・・雨の降る音でさえわんこにとっては脅威に
なることもあるでしょうね・・

今日みたいな天気、どんな1日をすごしてましたか シロップはサラ子と仲良く遊んで・・

ませんでした


長女は朝からTOCのバーゲンに行ったのでお留守番サラ子

病院帰り(あいかわらず具合はイマイチなのよ
の私と一緒にお散歩に行きました

シロップもね 昨日雨の中カッパ着て出かけたサラ子と長女をシロップが
恨めしそうに見てたんで(私は寝こんでた←またかよ。)
今日はなんとしても一緒に連れて行きたかったのです

とはいえ牛乳缶をも引っ張れるくらいの力強い引きのシロップと
アカンボに毛が生えたような歩きしかできないサラ子と2頭・・じゃない一人と1コギ引き
はどうやっても無理

りおころを助っ人にフラフラ出歩いてきました
シマパトロールね 

写真撮ってなかったのよね・・大はしゃぎで歌いながら歩くサラ子
イチゴのカッパも可愛かったし 写真・・失敗したなぁと思いながら歩くこと数分で

雨がまた降ってきた

カッパに長靴の雨装備はサラ子だけ
シロップは雨上がりのボロい服をサーッと着せてただけ

私は病院帰りのままの服 りおころにいたってはパジャマのようなスゴイカッコで
出たのでみすぼらしさが際立っておりました


いや・・けっこう濡れてるみたいだよ?あたしたち
りおころに言いました りおころ すでにかなりに寒そう 
シロップも濡れてるし・・
こりゃ帰らないとね?

そこへサラ子が言いました

「車、ぬれちゃったね?」

駐車場の車に同情しなくていいからさっ

うちらのほうが濡れてかわいそうじゃない??

サラ子が続けます

「葉っぱ ずいぶん濡れてるね?」

葉っぱは雨に濡れてナンボのもんだからさっ

アタシたちが濡れてることに気付けよ サラ子!



まあ シロップはサラ子のおかげで朝早くから散歩行けて
(サラ子が寝ぼけておお泣きしたので目が覚めて早朝散歩に行った)

小雨の中(そのうち本降りになったけど)散歩できてよかったよね
帰りたがらなかったもんね カッパやエプロンさえ着てなければ雨だって
外が大好きなんだよね・・・さすがイヌだね・・



長女がクダラナイものをしこたま買って帰ってきました

バーゲンってのは本当にクダラナイものの宝庫です
ワクワクします 明日はいけるといいなぁ












IMG_7228_20130621223543.jpg

サングラス・・・ね?クダラナイでそ?
前々から思ってましたが
コーギーってホント グラサン 似合いますよね??
ケンケンみたい←知ってる?チキチキマシーン猛レ~~~~~スゥ~ウウ♪


そうだ この浮かれポンチなグラサンにいただいたアレ
かぶせて遊んでみよう!!!

雨だからね ネタもないし よろしくね?ね?






IMG_9410.jpg

やや困ったまゆ毛のシロ兄の脇にレインボーカラーの怪しげな光り物

オーサカの舎弟からいただいたものです
(ありがとう

娘たちが被せようとすると猛然と抵抗したそうですが私なら一応ガマンします



IMG_0758.jpg


レゲエ再び・・・

アレを彷彿させる・・

IMG_1067_20120429234244.jpg

伝説の「赤毛のアン」


残念なことにサイズが合わずに(お鉢がデカイからねぇ)
頭の上に乗せただけになりましたがそれでも相当イヤだったようで
(羽がチクチクするのか?色が派手過ぎて許せないのか?)
固まるというより 敵意を持ってモヒカンカツラ?に挑んでいました

IMG_7519.jpg

ゴメンよ 雨で夜散歩行けないのにイライラさせたね?

IMG_0738_20130621225756.jpg

サラ子がかぶるととってもお似合いでした


そしてうちにはもう一人 お子ちゃまがいるんです ハイ

帰宅するやいなや(パンケーキに2時間半も並ぶホビット・・こんな天気なのに)







IMG_0761.jpg

・・・もちろんサラ子とだって大喜びで撮ってましたよ・・ええ・・

明日はもっと遊び考えなくちゃね

皆様 大雨に注意してよい週末をお過ごし下さい



       いつもご訪問ありがとうございます
      ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

            


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




[ 2013/06/21 23:03 ] かぶりもの | TB(0) | CM(26)
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア