PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会は晴れるかな

今日 運動会なんだけど 
雨の模様・・・
IMG_1845.jpg
りおころもままも出かけるってゆーし
オレ様 最近けっこう留守番多いから
(といっても一時間未満を数回だけどな)
運動会の日に降る雨はオレ様 恨みの雨だったりして・・

スケ番サラ子
コビトサラ子が一等賞取れるように
特訓してやってもよかったんだけどよ 
どうもオレ様 自分より先に走ったりされると
熱くなっちまって かかと噛みしたくなるから
仲良く併走はできねーんだよな イヌのサガってやつだ 
許せ サラ子 

IMG_1227_20151011000251fb5.jpg
次の日に延びるだけだから 留守番するのに変わりねーな・・

でも明日なら 丸顔(次女まるる)来るかも ジッチいるかも

IMG_4612_2015101100132677c.jpg

運動会が中止になっても連絡くるのが7時過ぎだから
から揚げも卵焼きも 作り終えたあとだよな

もらえるかな もらえないよな から揚げ いいにおいするんだよな
2日連続でから揚げ揚げるなんて・・出部っぽいよな・・ボソ

IMG_4877_20151011002041f78.jpg

運動会が中止になってままたちが出かけなくても
明日 シャンプーするとかしないとか聞こえてきた・・

オレ様のシャンプーじゃないよな 違うよな 違うガウって言ってくれ・・

雨でも晴れでもヤダヤダヤダヤダ

転がり唸り

 今日もご訪問の感謝いたします
 ぽちっと推して・・あれれ?押してくださればとっても嬉しいデス

       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/10/11 00:27 ] オレ様のひとりごと | TB(0) | CM(-)

ふりょお犬

雨 降りすぎだぜっ 
テレビがピポパ音だして台風情報知らせてくるから
その度にオレ様の耳がピン!となって緊張しちまうだろ
舎弟たちのシマはどんなだろうか 被害受けてないといいんだけどよ・・
あ~濡れてない地面に足つけて散歩してーなあ

夜ももう外 出られそうにないし フテ寝してやるぜぃ
IMG_8962.jpg
惚れぼれするほどモコモコだろ
シルエットだけでも1発でコーギーって見破られるだろ
バランスの取れた短すぎる4本の足たち

この足のせいで小雨でも腹がめっちゃ濡れるから
アカンボみたいなエプロンつけて歩かなきゃならねー 
雨はテンション下がるよな  ケッ

IMG_5365.jpg

こないだ りおころが夜遅い日 いつも以上にツマンネーオレ様を
ままが不憫に思ってか 日付変わる直前に散歩行く?って聞いてくれたから
寝たふりしてたの飛び起きていそいそ出かけたんだけどよ

IMG_9450.jpg

あ・・オレ様 真夜中2時とかにも散歩行くことあるけどな
それは腹がPPな時で ままに必死で訴えて外に連れ出してもらってたんだぜ
あん時の辛さ・・・出したらすっきり ソッコー家に帰ったぜ
あれは散歩じゃなくて「ン子出し」だな・・・

森でしゃがむ
とにかく こないだ夜中12時頃に散歩行ったときは腹も痛くねーし
ルンルンガンガン引っ張って歩いてたんだけどよ

すっきり快適に家まで帰ったらホビットりおころもちょうど帰宅したとこで
玄関前でおかえりしてやったんだけどよ

アイツ あのチビ
IMG_2514_20150909225517e44.jpg

「あ~シロップなにやってんのこんな夜中に」

オマエこそ遅せ~んだよ クソチビのくせして夜遊びなんて百年早えーんだよ

「シロップ やだ~不良ぢゃん ふりょお

フン 上等だぜ
IMG_6144.jpg

「ふりょおのくせにままと一緒に散歩だって
ダサッ不良なのにままと仲良く連れ立って歩いてる!!
やだ~シロップ ダサッ
不良なのにマザコン ヤダ~あはは」

シャ~ガルルル
IMG_7582_20150907005215e13.jpg

ヤベッ 間違えたこいつオレ様じゃねーっ!!

IMG_1765_201509092311241ce.jpg
ままに怒ってもらうからな

オレ様 いきがってるけど リードなきゃ1歩も歩けません

昔むかし ジッチが真夜中に釣りに出かけたとき
家のドア全開にして行って 数時間も(まま寝てた)そのままだったとき
何度もまま起こしてウロウロしたけど
外に出ようなんてこれっぽっちも思わなかったぜ

IMG_4320.jpg

ちなみにその翌日くらいに大物指名手配犯がキャマタ潜伏中に捕まったとかで
ままはもしかしたら開け放たれたわが家に
例の犯人が入ってきたかもしれなかったじゃん
アタシらになんかあったらどーするつもりだっ!ってジッチが帰ってきてから踏み潰してたよな
キャマタにいたのに見つけられなくて2千万だったかもらい損ねたって
地団駄踏んでたのは誰

IMG_8896.jpg
今日も思いっきりくだらなくてスマねー

せめてオレ様の笑顔でも。。。いらないって・・・あっそ

それにしてもよく降るなあ 今日もホビットおせーな 
ふりょおかな 
退屈だよなあ 面白いことなんもなかったなあ みんな何して過ごしてんだろ
鯛に靴でも履かせて遊んでるのかも 加茂 鴨 噛も

じゃあな またな あばよ

無題
以前のブログより※
しかしアタシってマジでヒマジンなのね
よくやるわね・・そしてこの鯛は鯛めしへと華麗なる変身を遂げたのであった・・





わが街Oタ区も大雨の影響で危険度を増しているようです
真夜中 大丈夫だろうか 寝られるかな
どうか大きな被害がでませんように



 今日もご訪問ありがとうございます
 ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス
              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[ 2015/09/09 23:39 ] オレ様のひとりごと | TB(0) | CM(20)

小指の・・

IMG_3754_20141213233326ed7.jpg

まずはオレ様からの誕生日プレゼヒトだ
ここでしか言えないから 見てくれてるといいけど・・
このクッキー USJみやげでうまかったぜぃ
食ったんかいもちろんヒト用ですのだ・・ボソ

毎日だれかの誕生日 今日も明日もだれかの誕生日♪

12月生まれって 心がきれいっぽいよな
あくまでもイメージだけどよ ヘッ


ジッチのテーマソングが決まったらしい

あなたが噛んだ小指が痛い
昨日の夜の小指が痛い


IMG_4993_201412132342323ab.jpg

ものすご~く昔の歌だから 知らなくたっていいんだぜぃ

アナタが噛んだ小指・・・
アナタって誰 噛まれたのかな小指 誰が噛むんだ美味くねーのに

IMG_2917_20141213234128528.jpg

意味深な歌だな・・・

さっきオキシドールで消毒してたから 寄り添ってキズの治り具合
心配してやったぜ

おい ダイジョブみたいだな!って声掛けといたからよ

酔っぱらうっていいこと一つもねーよなあ
小指噛まれたのも酒が過ぎたせいだろうよ

噛まれたのかな ヨッパラッて自分で噛んだのかもなっ

IMG_1112.jpg

夕方 買い物から帰るとすさまじく酔った夫を階段上で発見
玄関で靴を脱ぎながら
こんな時間にありえないくらい酔ってることにキレた妻が怒鳴る

まさかの来客がいた←ヨッパライが連れてきた・・誰だったのあのヒト・・

顔面蒼白の妻 とりあえず2階へ上がる前にトイレに駆け込み呼吸を整え
血圧の上昇を抑えることに努める・・その間7分

平静を装い 2階リビング(荒れ放題。。。)に上がり来客(誰なのあのヒトは)
に苦笑いしながら挨拶をし 横でゴチャゴチャ言う夫を黙って!クサイ!と一喝

来客 ソッコー帰る(その間わずか5分強)
夫か客かどちらかが買ってきたお土産のケーキを静かに食べる妻・・


あ、実話じゃないですからね 実話じゃないです 実話じゃ・・・

よくあるホームドラマの一場面ですぜ・・よくある・・・あるよね ドラマなら・・あるさ・・

IMG_0925_201412140003070bd.jpg

やべっ せっかく帰って来たのに野煮シロ兄!おかえりただいま~だったのにノ二
なんだ こんなネタ
ホントに犬ブログかこれ ってゆー苦情来たらよろしくないから

なんか犬ブログっぽい話を・・・なにか・・・

いやこのままだと ジッチの小指は鬼嫁が噛んだことになるかもしれない
風評被害だとオレ様 当り散らされる

IMG_0332_20141214000816702.jpg
ほおら 落ち葉とコーギー

犬ブログそのもの!・・唐突すぎ

IMG_2900_201412140013523a3.jpg
ほおれ 胃腸も色づきましたよコーギー
イチョウだった マジで変換ミスしちまった

犬ブログっぽく〆て さあお休み前にあの歌を

アナタが噛んだ 小指が痛い・・ボソ
ままの心の声が聞こえたエスパーなオレ様


シロップ 殺れ と・・

心の声に従うと ままに叱られるって・・なぜ・・・

批難ゴーゴーが怖いオレ様
コメ欄開けられないからゴメンよ
こんな話でぽちっと押せって言うのはどうにも気が引けるぜ。。


                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[ 2014/12/13 23:30 ] オレ様のひとりごと | TB(0) | CM(-)

久々登場動くオレ様

誰もいねーか・・コソっと更新すっかな・・・
ひと月空くと スポンサー広告が入れられちゃうのが
FC2のヤナとこだよな

みんな元気か 毎日のように見にきてくれたオレ様のファンも
日本中にひとりくらいいるかな 舎弟たちはシマ守ってるかな

オレ様は元気で濃いぞ 心配スンナ

IMG_4065.jpg

あわや廃ブか!?とやきもきしたアナタ・・・身内だけだろか

ままはTwitterで1日1回呟けばノルマ達成!とか思ってるらしく
グータラし放題だしよ 

そろそろブ活しろや ってちょっと言ってやったら
じゃあオマエが書け!ってフキゲン撒き散らしたから ちょっとだけ
オレ様の最近の様子を書いて帰るぜ

IMG_7544_201412112308462f7.jpg

テレビで鳥取砂丘みて シロップにここでゴロスリさせてやりたい!!!
と叫んだままが連れてきてくれたのはいつものジョーナン島だった・・・

鳥取砂丘 犬入れるのか?

オレ様 砂好きだからよ ヤル気マンマンでゴロスリスーツ着こなして笑顔だったのに

IMG_1614.jpg

ちーん・・・

大好きな砂浜は立ち入り禁止

工事終わってキレイになったらイヌは入っちゃダメだかんね!なんてことに
ならないかマジ心配だ・・

てか なんの工事すんだろ 4ヶ月も工事って・・チッ

仕方ないから芝生で遊んだけど何度も砂浜方面に行こうとして
止められて悔しくてピスっちまったぜ

ハライセにいつも以上に唸りながらのアスファルトゴロスリ

新しいコンクリだったらもっとハジけてたのに 残念だ

みんなもガルガル言いながらゴロスリするだろ?なっ?

じゃあな 来てくれてありがとよ

せっかくだから動くオレ様 拝んで帰ってくれよな







またな(次回はいつだ?明日だったら褒めてやってくれや)
ぽちっとよろしくな あばよ 

       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2014/12/11 23:22 ] オレ様のひとりごと | TB(0) | CM(38)

ゆるキャラ マジシャン

IMG_0812.jpg

オレたちコーギー こんなに愛くるしい・・・

誰もが認めるくっきり目鼻立ち 
カワイイと道行くヒトも目を細める それがコーギー


IMG_6675_20141002001329400.jpg

なのに なのに なのにノニ野煮


こんなのがいた!! こんなヤツ

コーギーと名乗ってはいるが
コーギーには見えない
(ブルテリアかと思ったぜぃ)


その名もコギらった

長い手足、 手がニンゲンぽくて気味わりーって思ったら

なんとマジシャンなんだそうだ・・・なぜコーギー??

コーギーに見えないケド コーギーを名乗る
しゃべくりの最後に「らった」って付けてやがる・・安易な。。

O次郎か!←知ってるよな?オバQの弟
バケラッタとしか言わない可愛いオバケ

IMG_3458_20141002002411a6a.jpg
シゾーカ 焼津市の非公式なゆるキャラなんだとよ

焼津でコーギー・・ますます意味不明 

焼津のコギよ(いるよね?)立ち上がれ!!
真のコーギーの姿を見せてやれ!!


IMG_3776.jpg

やべっ めっちゃ気になる
ふぉ・・・フォローしようかな・・・ボソ


        今日もご訪問に感謝いたします
       ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 


今年もやってるみたいだよ~
      ゆるキャラグランプリ      コギらったに投票しようかちら・・・
     
   


[ 2014/10/01 23:59 ] オレ様のひとりごと | TB(0) | CM(18)
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


