PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

教えておじいさん

一部の方から熱い支持がある「ホントは好きでしょ?替え歌シリーズ」

最近 カテキョーCMで毎日見ているスイスの少女の兄ソン・・
じゃないやアニソン
じーさんにしつこく「おせーて」と質問攻めにするあの名曲で
お楽しみください 

今日もクダラナイのでコメ欄閉じてます

Cちゃん。コメ閉じの魅力にはまりつつあるワタス・・ぐふっ

よ~ろよ~ろよれひ よれひよれ~(でいいのか?なんて言ってるのヨーデル)

コギの耳なぜ

そんなにも大きいの


PB127786.jpg

シロップはコギの中でも耳が大きいです
顔もですが・・ぼそっ
それなのになぜ~IMG_7710.jpg

なぜ??

430ef4ae1e45582327f2437d33cc24fa[1]

郵便屋バイクに食ってかかりーの

CIMG5907.jpg

近寄るシーバに般若のお顔
写真はマロ君ですが



PB228031_20131202233753977.jpg

散歩中の引きの強さで手が痛み・・(涙
方向転換 後ろの車もおかまいなし

毎度叱ってもそのときだけ・・てなぐあいでして


言うこと聞かないのっ


IMG_1129_20131202233634507.jpg

家ん中によそのイヌもバイクも来ないだろーがっ

教えて おじーさん

IMG_1639_20131202235247539.jpg

アタシもだよ・・手ぶらで散歩してたりリードつけてなかったり・・

イヌのじーさんシニアワンコは大好きだよね?

IMG_6981_201312022355506c8.jpg

おし~えて おじーさん

           yjimage.jpg

 ムツゴロウさん・・・・



教えて!!


シーザーミラン 

 20110120_681231.jpg

シーザーミラン氏はぶっちゃけ名前しか知りません
こんなお顔でしたのね けっこう苦労人だったみたい

PB238121.jpg

うん てっきりじいさんかとばかり思ってたから
自分より若くてビックリしただよ 

教えてもらっても英語だから何言ってるのかわかんないよね・・ホホホ


散歩が大好きならもっと楽しく歩きたいよね?シロップくん


   ご訪問に今日も感謝いたします
 ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデスコーギー☆ペコリ



                  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村   
     流行語大賞「おもてなシロップ」

   


[ 2013/12/02 23:56 ] みんな大好き?替え歌 | TB(0) | CM(-)

泣き虫弱虫

長くテレビから遠ざかっていた病気療養中と言われていた
あの歌手が復帰(再起か?)に向けて活動開始と昨日見た番組で知りました

低音で「私は泣いたことがない~」と歌いだす彼女があまりにもはまっていて
大好きな曲「飾りじゃないのよ涙は」・・あんなふうにまた歌えるように
なるのかしら 今度はがんばって欲しいなと願いをこめて
。。今度は、なんて彼女のファンに怒られるかな 影ながら応援させてもらいますゆ

・・・・替え歌作ってみた(笑
久しぶり~一部の替え歌ファンのアナタ!オシャボン様更新ないけど元気よね・・ボソ


P9235966.jpg

アイツは泣いてばかりいる~

最近はずいぶんガマンできるようになったんだけどね
おねえさんになったと思うけどな?

「しゃ~しゃん おねえしゃんなのよ」って可愛い声で言うのですゆ

P1077882_201310092350490e1.jpg

コーギがバイクに吠えても

430ef4ae1e45582327f2437d33cc24fa[1]

すれ違いざま シーズーにトイプー
ジャックラッセルにケンカ吹っ掛けても
怖くねーんだ
ぜぃ



・・イヤイヤ 怖いだろーが・・・

IMG_5667.jpg

赤い袋菓子 奪われて食べられてなくなっても
ワタシ泣いたりするのは
違うと感じてた~
IMG_7487.jpg

・・・お菓子取られてもたいていのコドモは泣くと思ふ・・

コギぐるみとまゆ毛

IMG_6614_20131010001452382.jpg

飾りじゃないのよ まゆ毛も ホッホー

ゴメンと言ってるじゃねーか ホッホー

何度叱っても やるけどね・・ぼそ

P9235979.jpg

真珠じゃないのよ このキバ 歯ッ歯ぁ~ッ

IMG_0408_20131010002153fea.jpg

嫌いなわけじゃないのよ?
ちょっと怖すぎるのね?にいやん

HOHOHO~HOHOHO


      サラ子 シロップにそっと触れたあと
       得意げに「シロップにさわったよ~」
      と報告しにきます 
      シロップの姿が見えないと(何せ兄やん背が低いから)
     「あれ?イヌは?イヌはどこ?」と探します・・・・




           替え歌カテゴリー
           読み返すたびに赤面

         ご訪問に感謝します ぽちっと押してくだされば
         とっても嬉しいデス

                    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

一週間

嵐で好きなのは桜井くんです

コホンどーでもいいですよね 失礼しました

昨日の日記でりおころが自分の肩を持ってくれる人がいないことにフンガイしておりました

全く アタリマエだっちゅーの 反省してないね チッ

皆さん アタシは見てのトーリのグータラままですからね?本当の良妻はきっとアナタなのよ・・

というわけでグータラママの1週間を歌にしてみました
今日もめまいがするほどクダラナイので心の準備をお願いいたしますね


IMG_0617.jpg

超ムスっとしとる(笑)

月曜日に頭痛で寝込み~


IMG_0616_20130329235747.jpg


乗せてるのは氷のうです 得体の知れないものだと警戒して乗せるのを嫌がりました
もちろんイヌは頭痛で寝込んだりしやしません 寝込むのはアタシです・・・って知ってるよね

IMG_0519.jpg

火曜日はお詫びにケーキ

IMG_0520.jpg
東京駅限定ですってよ どこが限定って・・レンガ模様に似せた生地とチョコのプレートだけ

普通のロールケーキぢゃん!って買ってきたダンナに言ってしまったら
もう買ってこないからね と言われあわてましたわ 美味しかったで~す
人間用です←知ってるよねぇ

IMG_7383.jpg
・・・ジャーキーいつもあげてるじゃないの・・・・

IMG_7382.jpg

わかるわぁ ケーキ食べてるとポテチが食べたくなるよね~ウン
っておい!

IMG_7286.jpg

水曜日は土手まで行って

anigif_20130330001621.gif

ディスク投げて背中を痛め←アタシがだからね・・(涙

P8023671.jpg
 木曜日は朝から雨で

一日中布団でダラリ~

P8023654.jpg
さすがのアタシも自分が布団でダラダラしてる写真は撮れないんで
サラ子友情出演だす
雨の日っていいわよね~ 薄暗くて寝るのにもってこいよね

あ・・モッテコイって言ったって ボール持ってくるわけぢゃないのよ・・
ってこれも知ってますよね アハハ




P1330179_20130330005415.jpg

金曜日はナワバリ抗争CIMG0325_20130330005503.jpg


PB146760_20130330005653.jpg

巻き込まれて右足負傷

これ全部 違う場所なんですけど 全て茜ちんとの抗争だわ・・
友情(あるのか友情なんて?)出演ありがとう

   IMG_0618.jpg

茜ちんとの抗争で出来た傷じゃないので念のため

向こうから天敵(とシロップだけ勝手に思い込んでる)が来るのが確認できたので
わざわざ反対の公園に行ったのになぜ そこにシロップがいるのを知っていて
来るの・・・そんなにリードながーくして。。。涙

アタシの足でシロップを避けて近づかないように離した際に
口からアワ飛ばして怒りMAXのワニが我を忘れてガブっとね

d3cd580fbbb94d6ae4c19c1ea0626656.jpg

 ※かぴさん 画像借りちゃった ゴメンね

土曜日はお花見蹴って
無駄な買い物バーゲンへ


IMG_0505_20130330012508.jpg


オバたちよこれが私の
1週間の仕事です

てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらてゅらら
 (めっちゃ書きづれー)
テュラテュラテュラテュララ~

IMG_0320.jpg

そうよ 仕事とは言えない
みんな 宝くじ当たったら仕事辞めて 遊んで暮らす~って
言ってるからさ。。
お仕事やめちゃうとメリハリなくなって・・・

太るよ

バリバリ働いて 休みになるとアクティ部に遊んで
飲んで笑って みんなカッコイイのだ 働く女はカッコイイのだぞ

だからガンバレ 宝くじ当てるのは・・



アタシだ

ぐふ 



     働くアナタはカッコイイのだぞ~っ


グータラママの1週間なんて真似しちゃダメなんだぞ~

働く夫もありがとう
ダイジョブだ 家は任せろ ぐふ ぐふふ



    来てくださって疲れが一層増したでしょうか

    いつもご訪問ありがとうございます
    ぽちっと・・苦しい・・今日も頼みづらいってば・・
    押してくださればとっても嬉しいデスが・・無理しないでね(爆)

         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
        

シロさんゆうびん

最近 やんごとなき事情のため朝起きる時間が早いりおころ

一方 犬とは思えぬ睡眠の少なさで他を圧倒する(?)シロップ
起床は当然 遅めです
りおころの部屋3階とシロップが寝ている1階では物音もそんなに聞こえず
気配もわからないので朝 メールしました

おはよー シロップより

ダダダッと階段を駆け下りて来る足音 勢いよく戸を開け

「シロップおはよ~っ シロップからメールが来たO(≧▽≦)O ワーイ♪
と小躍りして喜ぶ(ホビット族の舞)りおころ
まゆボンさん踊れるかちら・・ボソッ

以来 毎日 何度もシロップからメールが来ない来ないと私に訴えてくるのです

IMG_0119.jpg
・・・知ってるゆ・・・イヌ 字の読み書きできないし・・
つーか その手(前脚よ 何度も言うケドさ)メール打てないでしょ
何もつかめないなぜあるのかわからない指たち・・

りおころがそんなシロップのメールを欲しがるのにはわけがあるのです







だってシロップのメールかわいいんだもん

IMG_3895.png

・・・アタシ スマホじゃないからわからなかったけど
たしかに可愛いかも(〃∇〃)
スマホってこんなふうに前のメールも一緒に吹きだしになって送られてくるのね

干したにく取り込んでっつーのはアタシです・・気にしないでね
ジャーキー焼いて干してたのよ・・翌日雨だったら困るからさ・・



調子に乗って 何度もメールしてあげた心優しい母

IMG_3897.png

ちょっとお下劣なメールは散歩行く前に書いたもの ゴメンなさいねシロップ口が悪いのよ
昨夜地震あったのでそれも送ってみたり(実際のシロ兄は地震でビビってた)


・・・ね・・可愛いでそ??
え?クダラナイ? そーね・・・クダラナイのは家系なのって前に言ったでそ

で・・一部のヒトから熱烈な支持を集める(誰?支持してくださる方いるの?)
替え歌にしてみました

いっときますが 超クダラナイですゆp|  ̄∀ ̄ |q

童謡「ヤギさんゆうびん」の替え歌←白ヤギさんからお手紙着いた~ってやつね

シロさんゆうびん


IMG_3899.png

シロコギさんからお手紙着いた~

IMG_0117.jpg
りおころさんたら


IMG_0115.jpg

返信催促
">IMG_0116.jpg

し~かたがないから


IMG_0123.jpg

アドレス交換
(ひとつはあいぽっどたっちだけどね・・シロップの足跡ベタベタ付いてる)

IMG_0121.jpg
アドレス交換してるよに見えるでそ?ちょっと可愛いよね


IMG_0125.jpg

毛だらけ イヌの手!)
 スマホ無反応

IMG_0126.jpg


ご存じない方のために元歌はこれね
さあ 童心にかえって一緒に歌ってみましょう

・・・アレ?今日もまた誰もいなくなったわ・・


    いつもご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

♪アラクレがサンタクロース♪

IMG_7409.jpg


うちのマヌケでおチビなお嬢さんが

IMG_7406.jpg

ゴミ捨て帰りの私に言った

IMG_7408.jpg

今夜8時になるとサンタがうちにやってくる~

121219_133828.jpg



・・・違うぜ オレはウェルッシュコーギーペンブローグ

IMG_7367.jpg



ウン 長すぎて早口言葉みたいになっちゃうよね・・

かぶりもので写真とかヤメレ

121223_145157.jpg

ウン サラ子もいないから今年は悪役トナカイにならなくていいんだゆ


IMG_7413.jpg

平気 少しの辛抱 あとで美味しいものあげる~

IMG_7421.jpg

IMG_7386_20121225002805.jpg




・・・・アラクレがサンタクロース

IMG_7410.jpg

IMG_7412.jpg


背の低いサンタクロース

IMG_7076.jpg
ほんと低いのよね 背

IMG_7077.jpg

なんてことだ!サラ子のくせに!

IMG_7078.jpg
動物虐待バブ・・・???

IMG_7441.jpg

IMG_7439.jpg


IMG_7440.jpg

プレゼントを抱えて~

IMG_7442.jpg

サンタクロースは自分でプレゼントくすねてはいけません

IMG_7444.jpg
※撮影用に家中から集めたプレゼント
シロップのために買ったのはキツネのゴンと緑のボールだけです※


IMG_3799.png

IMG_7436.jpg

ブスッタレサンタクロース


    IMG_7417.jpg


   雪の街南国キャマタから来る

IMG_7438.jpg


お世話係さんとこのアンディ君のサンタ服の似合ってたこと!


   いつもご訪問ありがとうございます
    ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス
       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






         IMG_3814_20121225010933.jpg



飼い主さんがみつかったそうです!
 無事 帰って行った柴くん
 よかったです ご協力ありがとうございました 

アラクレ心の友であり 薄着愛好家代表でもある
ブロ友の ししとーさんが柴(MIXかも)男の子を
保護されています!
現在 ししとーさんご自宅にて家族を待っている柴くん
お心当たりのある方 もしくは・・柴くんの新しい家族に
なっていただける方 よろしくお願いいたします

詳しくは ししとーさんブログを見ていただければ、と思います
拡散希望です

すみません 追記 初めてなのでうまくできたか・・
また詳しいことがわかればきちんと載せたいと思っています
何度やっても クリックしないと追記が読めずにわかりづらいので
このまま コピーして後ろに貼り付けてみます
・・・なさけない・・
      
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


