PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。
月別アーカイブ  [ 2010年09月 ] 

ブーツにおしっこ

シロップはウチに来てすぐトイレで

オシッコできたわんこです。

もちろん失敗もしたし真冬だったので

コタツがオシッコまみれで泣きそうになったりも

しましたが割とすぐにトイレトレーニングは終わって

こんなに簡単なものなのか?と驚いたくらいだったです

・・・が・・
先週辺りからイキナリの高い何かにオシッコを引っ掛けるようになりました・・・

最初は米袋、30キロ入りの茶色い袋です。
田舎に帰った際、持たせてもらった大事なお米の袋

2度ほど引っ掛けられたので違う場所に置いたところ

今度は玄関においてあるまるるのブーツにジョーっ
お散歩のしたくしている最中に堂々とオシッコしだしたので
本当にビックリ

なんで??と怒りながら後片付けしていると
まるるが「片足上げてオシッコしたいんだよ、きっと」
と言いました

ええええ?そうなの?
外では短い足を高々と上げてしてますけど
ウチでもそうしたいとか?
それって立派なマーキングでは???
・・・・こんなこと、オス犬ならみんなあるの??
本には書いてありません・・
どなたか教えてください・・
こうして家ではトイレに行かなくなるのでしょうか??

今日も雨でしたねえ
あ、オシッコは失敗しませんでしたゆ
朝、午後、夜と3回お散歩に行ってもトータルで1時間15分・・
食べる量は変わらずじゃあ太るかなぁ
IMG_2012.jpg
つまんないよねぇ
椅子の足でもかじってやれ
IMG_2018.jpg
おもちゃかじるよりカゴ噛んでるほうが楽しいぜ
IMG_2020.jpg
プラスチックですよ、食べてないだろうね??
IMG_2035.jpg
もうやめなさいって、ガルル・・・
IMG_2023.jpg
はいはい、お利口さんですねぇ、よしよし
つまんないんだよねえ
IMG_1995.jpg
お~ふかふか
可愛いきゃわいい
寝ましゅか??いいこいいこ
もふっと幸せスリスリ好き好き

こうやってずっとさわってましたよ、そんな日もいいかもね

応援よろしくお願いいたします
       
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







[ 2010/09/30 23:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア