PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素朴(すぎる)疑問たち

シロップのセリフが東北弁っぽいので

もしかしてワタクシめが秋田おばこか?と思われている

皆様

期待を裏切って申し訳ございませんが・・・

わたしゃ 東京生まれ・・いや生まれは埼玉か?あれ産院は
板橋の大学病院だったか?いやしかし7歳まで埼玉だったから・・・

んなこたどーでもいいって!?
東京出身でございます・・ゴメンね
謝るこたーないのでし。

シロップのセリフはパパの栃木なまりをちょっと
デフォルメってゆーか大げさにしたものなんです

栃木の言葉って尻上がりで優しい感じで好きなので

うちではみんなちょっと栃木弁で喋ったりしてるくらいです。

シロップはすぐ怒るからちょっと方言っぽく喋ったほうが語気が荒く

なくなっていいかなぁとそんな風に想像しています。

IMG_2865.jpg
そう、彼こそ東北、岩手生まれなのですぅ


さて我が家最後の女子高生(JK)りおころがノータリンのおポンチ娘

なのはしょっちゅう嘆いているから皆様 ご存知でしょうが
ヤツのスットコドッコイブログが書けちゃうんじゃね?
というくらい毎日 たくさんのネタを提供してくれてありがとう。

今日はりおころ嬢の素朴な疑問を聞いてください
 ねぇ  シロップってオスだからこんなに低い声で吠えるの

・・・・どなたかお答えくださいまし
IMG_2860.jpg

ちなみにまるるがヨーグルトに付いてるお砂糖かけて食べてるのを見て

その砂糖ってそうやって使うんだ~ふーん

あのお砂糖、他にどんな用途があるというのでしょうか・・・

もうすぐ出産予定の長女が今日

病室って小さい子はお見舞いに来ても入れないんだってよ
りおころ大丈夫かしら???
と本気で心配してました。
りおころはチビだけどいちおー高校生だから
だいじだんべ(大丈夫)
IMG_2857.jpg
これ読んだらお怒りになることでしょう・・
りおころもシロップのようにすぐ怒るんですもの。

まるるなんかしょっちゅう
うるせっ お前はころころ転がってりゃあいいんだよっ丸顔
と言われて泣いておりますのよ・・・

結局 今日も宿題は終わらず寝てしまうのでしょうか・・
りおころってば

まるるの疑問

りおころってあんなにいつも寝てるのに
何であんなに小さいんだろうね????


ホント、寝る子は育つってありゃ嘘だね。

シロップもあんまり寝ないけどよく育ってるし
やっぱウソだね 寝る子は育つって。

最近 さのあ家ではりおころのことを
三年寝太郎と呼んでいます。

りおころにそういったら

いいなあ 三年も寝てられるなんて超うらやましーっ
をきらきらさせて本気でうらやましがってました。
   IMG_2850.jpg

あーらシロップ様ったら
食べるのも楽しいけど
寝るのも楽しいわよぉ

たらふく食ってすぐ寝る
これがすくすく育つ極意だってこと
ワタクシが実証済みでございますっ


  いつも応援ありがとうございます
  ぽちっと押していただけたらとっても嬉しいですっ
                 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2011/01/31 23:22 ] お気に入り~♪ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


