PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コーギーを飼おうと思った理由

私はレトリーバーが大好きですっ

もともと大きいワンが好きなのですが
その中でもレトリーバー

そしてその中でも 大 だい ダイスキなのがゴールデン

道で会えば自転車おりても触りたい
必ずナデナデさせてもらう ゴルに触れた日はとっても運のいい日

それくらい大好きなわんこです。

テレビに出てくる犬って言えば なんと言ってもゴールデンでしょ!?

優雅に 歩くお姿といい 人懐こく 優しい誰からも愛される満点わんこでしょ?

末娘りおころがまだ未就学児の頃
犬が怖くて近寄れなかったとき 

職場の同僚とお花見に行った公園で 優しく遊んでくれたゴールデン
以来 りおころもゴルが大好きになりました。

そしてりおころの心の友だったアンディ

素敵な思い出のたくさんあるゴールデンレトリーバー

犬を飼うならゴールデン以外 考えられませんでした。

実際 犬飼うから!と宣言した時も

もちろんゴールデンだよね?
と周りから言われたほどだったんです

なのに・・ なぜ??コーギー・・??

IMG_3482.jpg

私 コーギーが気が荒いことはモチロン知ってました

犬飼いたいのにパパが断固反対していたので飼えなかった
小学校4年生の頃 りおころが通い詰めてた駅前ショッピングセンター屋上の

ふれあい犬広場(今はもうない・・あの犬たちどこ行ったのかなぁ)

お目当てはゴルでしたがコーギーもいました

触れ合うための犬なのに コーギーは噛むんです

噛むというより小さな子がおいでおいで~とだっこしようと触ると
カプっと威嚇するんですね

そんなわけでよくコーギーは広場の飼育員さんとお散歩に行ってました

可愛い顔して気が荒いコーギー

コーギー飼いたいという人に必ず 可愛いけど気、荒いよね~
と言ってましたわ私

トリマーさんがお客として来て欲しくない犬ダントツ1位なのがコーギー

というのも(ウソかホントか)聞いたことありますし
コーギー飼うなんて夢にも思ってませんでした

なのになんで??前置きなげーよっ

・・・すいません

まずずっと旦那が反対していたのになぜ犬を飼うことにしたのか

それはやはり 長女の結婚でしょうね

さびしかったから・・と言うのは全然ありません

長女宅 すごく近いんです
いつでも会える距離って寂しさも感じないんですよ

小さいながらも庭があるマンションで犬飼おうかなあという長女に
色めきたった私とりおころ!!

・゚☆d(≧∀≦)b゚+.やったー!!犬飼うのっ

わーいわーい そしたら毎日遊びに行こうねっ

手を取り合って大喜びしたんです

でも 本当はゴルが欲しかったんだけどマンションで
大型犬はダメだったので
長女の優しいダンナ様がもともと好きなコーギーがいいと
いうことになりました。

私はゴルがダメなら白いわんこのウェスティを強く押したんですけど

コーギー、いいの?気荒いよ??と言って( ,,>з<)ブッ
(ウェスティも大好き。大きさもちょうどよかった)

長女が口がゴムパッキンのワンがいいと主張したため

優しいダンナ様の一押し大好きコーギーに決まりましたのよ

私たちみんな 大きいワンが好きなので
小型犬を飼うという選択肢はなかったんです

だってほれ、小さいワンはぬいぐるみみたいでかわいいけど

アタシの真下にちょこんと座ってた日にゃあ

絶対踏み潰すもん アタシのお腹が死角になるって!ぜったいに
それにほれ・・・
(ここからが本音)


小さいワンだったら アタシが溺れたら

かついで(つーか引っ張って)岸まで辿り着けないジャン

アタシが雪山で遭難したって
担いでくれとはいわないまでも
アタシの凍えたからだを毛布のように温められないジャン

・・・・・・・・・・・・・

そうアタシ 絶対ないことだけど

カイイヌに命を助けてもらいたい
ずっと夢見てるんですって

だから小さいワンは最初から飼うつもりなかったのです(アホちゃうか)



あれれ 長女宅で飼うはずだったコーギー、なのになぜ我が家にいるんだゆ?


ふふふ なんででしょーねぇ
(たいした理由じゃありません)

長くなっちゃったから明日に続くね~


(だから次回に引きずる理由なんてないし

書くの面倒になっただけ ここ暑いし
(下の和室で寝るワニ君のためにだけエアコンはあるのだ)

写真、少なっ!
最近一番のお気に入りおさしん おまけに貼っておわりにしよう

CIMG0314.jpg

公園にマーキング中・・
この男らしい高々とした??足の上げ方!!!

初めてシッコの時に片足上げたときの感動よ!再び~

え?これで足上げてるの?ですって??

まーーーねぇ ゴールデンレトリーバーみたいに足長くないからね・・・

シッコのあとはお水掛けて 清めましょうね
いつもシッコかけてゴメンねと木にも謝ってます、ハイ


今はコーギーが一番!!ですよ~
(りおころは今でもゴルが一番みたいですよ)





    ご訪問ありがとうございます
  ぽちっと押していただけるととってもうれしいですっ

             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
              




[ 2011/07/30 22:32 ] わんこ | TB(0) | CM(20)
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


