PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。
月別アーカイブ  [ 2011年11月 ] 

胃捻転って・・・

充電したまま ほったらかして忘れていた携帯電話

気がつくと メールが来てる 3通・・4通?
あら 珍しい~

うち2通はクーポン欲しさに登録してるお店のメルマガ

あとの2通は?

長女と りおころでした^^ 送られて来た時間もほとんどおなじくらいで

内容もほぼ一緒!

だいすけくん 死んじゃったんだって!!

いつも楽しみにしているポチたまのだいすけくん

ワン飼いじゃなくても みんな知ってる人気者だいすけくん

旅先の宿で 具合が悪くなり 急死

死因は 胃捻転だったそうです・・・

胃捻転・・・

うちのご近所大好きゴルのアトム君パパさんから聞かされていた
恐怖の病名

アトム君パパは腸捻転って言ってたけど 本には胃捻転って書いてあるから
こっちのことだろう・・

レトリーバーに多い死因だそうで 食べてすぐ運動したりするとなりやすいとかで
それを聞いて以来 我が家でも シロップが食べてすぐボール持ってきたりすると
必ず注意する言葉

ちょうねんてん!でしょ!?だめだよ!

シロップも知っているその言葉 腸ねん転・・・

こわい 怖すぎる 助かった例もあるみたいだけど
そのまま亡くなってしまう可能性の高い急病・・・

大型犬に圧倒的に多いらしいけど ガツガツ秒殺食いで噛まずに飲み込むのも
よくないとか・・ 

このところがっつき加減がすさまじく 心配のあまり1回の食事を
ちょっとずつ 何分か間を空けて 食べさせたりしていたほど
気にしている 腸(胃)捻転

この食べさせ方だとすごく時間かかって疲れるからやめてしまった・・だけどまた
明日から少量ずつ 分けて食べさせようかと思う・・
せめて少しでも消化にいいように・・

だいすけくんの急死で娘も私も動揺しました・・
安らかに だいすけくん
大好きでした・・

あ、ちなみに 夜 まるるからもメールきました

だいすけくん死んじゃったの?って

胃捻転だってと返事したら おそるべしだね と返ってきましたよ

まだ6歳 早すぎますよね・・

111130_092359.jpg


さて今日はいつものように土手緑地でフリスビーしようと遊びに行きましたが

フリスビーを忘れるという痛恨のミス!

芝生を走ったりして楽しんで来ましたが
私も一緒に走らねばならなかったので疲れました

しかも終始 可愛い笑顔だったのにのに
カメラも持っていきませんでしたのよ・・

このところ ヒマがあれば通っている土手緑地でして
写真撮っても いつもフリスビーでデローっとなってる顔のみ!

IMG_4448.jpg

こんなのとか・・

IMG_4445.jpg
こんなのとか・・

だもんで カメラ持って行かなくなっちゃって・・
ああ~今日の笑顔はよかった~
年賀状用にもなったかも!だったのにのにのに~

やっぱ 年賀状は犬抜きでしょうかね・・涙



  いつもご訪問ありがとうございます~

  ぽちっと押していただけるととっても嬉しいですっ


               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









[ 2011/11/30 22:45 ] わんこ | TB(0) | CM(22)
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア