PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。
月別アーカイブ  [ 2011年12月 ] 

うさぎワニ年ももう終わり

みなさん なにか 勘違いしているようだわ・・・

私は手際が悪いので 手間のかかる料理は作りません(作れないの間違いか?)

きんとんも(裏ごしがめんどうなだけ)
松前漬けも(切るのが大変なだけ)まったく技術は必要ない簡単なものです

本格的に作る方たちが聞いたらきっと

ヘソで茶を沸かす(死語!でも可愛い言い方よね?うちではまるるとたまに使って
ます^^)って言われます~

しかし 今日も朝から なんだか無駄な動きが多くて

夕方 まるるに めまいする~倒れそう~と言うと(大げさに言っただけよ)

大丈夫?動きすぎだし 具合悪くなると大変だからもう休みなよ

といわれたので

・・・じゃあ・・天ぷら(かき揚げ。)作らなくていい?
って聞いてみたら 

ええっ アタシ 素うどんでたべるの!?
ですと。 まるるはそばが嫌いでうどんもしぶしぶ食べてるんです・毎年の大晦日に。

わが家の娘達 紅白も途中で 今くらいの時間に
巫女さんのバイトのため 出かけます

長女の時からから代々 続いてる神社のバイト
もう今年で10年になります

小さなちいさな神社ですので 忙しくないのですが
長女は2年前にやっと巫女さんバイトから解放されて
それはそれは のびのび大晦日や元旦を満喫しているようで・・笑

箱根駅伝も 目の前を通過します(いつもCMになるので見れませんけど)

シロップ連れて行こうかなぁと思ってます・・思ってるだけかなぁ

大都会の神社なので人ごみも多そうで ワニ連れて歩いたら
それこそクロコダイルダンディかしら・・(古っ)



IMG_3963.jpg
  
皆様 この一年 本当にありがとうございました

ブログを通してたくさんの方たちと仲良くさせていただき

支えられ 励まされ 教えを受けて ・・と数えればきりがないほどです

今年は大きな災害があり 心痛めることも多かったけれど
ブログをやっていたからこそ 辛い時も励ましあったり
一緒に涙したり 喜んだり 笑ったり 実りも多かった一年でした

うさぎワニ年が過ぎても 火吹けるくらい気の荒い大柄コギ男は
辰年にも負けじと 元気でガルガル全開だそうですので

見捨てずに ぜひ 訪問してくださいね・・・

IMG_1067_20111231224604.jpg

ぱん父さま 本(今日はムラカミぢゃありません)と干し芋と犬・・

実家っぽいでそ??笑


来年もよろしくお願いいたします

     ぽちっと押していただけるととっても嬉しいですっ

             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

   りおころのヤツ ぽちっと押してくれてないことが判明
   毎日欠かさず読んでるいっぱしのプルコギ通のくせしてなんで?
   何で押してくれないの?って聞いたら

   1位だとね 応援したくなるから(長女のブログ)押してるけどね・・
   だって!ムッキー

 



 
[ 2011/12/31 22:54 ] わんこ | TB(0) | CM(17)
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア