PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチ手作り?おやつ

もう5月も終わりですね~そして6月になり
ムシムシ暑い毎日が続いて 夏はすぐそこ!( ´△`)
デブもイヌも暑さに弱いから ホント冬眠ならぬ夏眠してしまいたいと
毎年思う暑苦しいアタシ・・・(;^_^A

ぶつくさ言っても季節は巡ってくるんだし 狂犬病予防接種から
はやひと月がたったので 今日はワクチン接種に行ってまいりました

仮死状態(仮死ロップ)になったあの病院です

ちょっと遠いのよね・・自転車で行こうか迷いに迷って歩いていったんだけど
日差しも強くなく ちょうどよい気温だったんでね・・

IMG_5893.jpg

途中 何度もマンションエントランスのひんやり石の前や店の自動ドアの前
涼しい場所めがけて座り込みしてました

IMG_5892.jpg


IMG_5891.jpg

保冷剤入りバンダナ巻いて 凍らせた水持って出かけたんだけどな~
ありえないほど時間かかりました←迷ったし!チッ曲がるとこ間違えるとすぐこれだし!

仮死状態になるスペースがなくなってまして 窓際に座らせるのがやっとだったんですわ
だから静かに伏せしてただけ もう仮死ロップも卒業だね?

今回 遠くの(5丁目さんの近くよ!)病院に行ったのは耳の調子が悪いみたいで
診ていただきたかったからです

家の近所はヤブだからセンセがビビリで
耳なんか診れるわけないんです(,,-_-)

結果 耳は綺麗で何事もなく 口輪は念のため装着(アタシが着けました)したけど
ガルとも言わず それはそれはお利口ギーでしたのよっ

じーん成長したねぇ・・(こういうことが当たり前のようにできるってじつは素晴らしい事なのよ!)

診察台に乗るだけで大騒ぎなコもいるんです・・たいして痛くなくても

ワクチンはやはり8種にしました これについては思うこと多々あるのですが。。

ま いいわ 明日からちょっと忙しくなるので病院済ませてさっさと帰ったら
(実際は帰りもそれはそれは大変でした・・カート買うから 絶対乗せるから!)

待ってな ぱん父さん←待たせる意味なし

ヘロヘロで帰宅したごほうびに手作りもどきおやつをあげました
おやつもどき かな? 手作りもどきだろーな ウン

IMG_5864.jpg

市販品 大きな豚骨にササミが巻いてるの。 骨に全部ササミかぶせろや
肉食系なら怒っちゃうよな ササミちょびっと 骨はデカっいう品です

IMG_5863.jpg

ハイハイ 今あげるから・・・

IMG_5862.jpg
そこで待て!でしょ近寄るな~っ

IMG_5866.jpg

   ガシッ・・後ろのスーパービニール袋はスルーでお願いします

シロップのヤロー ササミをガツガツむさぼった後は骨は丁寧に両手(前足ね)で押さえて
ちょっとガジガジしたら 放って食べないんです
噛み砕いて 半分は残す、コレいつものパターン

なのでもったいないから アタシが肉巻いて焼いてあげることにしました

IMG_5865.jpg
これくらい肉巻いとけよ!って言いたいアタシ

あ、ササミじゃないです見ての通り。ササミだと巻きにくいので。。。

これけっこう時間かかるのだ~ アタシは肉は超がつくほどじっくり焼く人
だもんで固いと不平言われても 気持ち悪くてこれでもかっというほどきっちり焼く派です
焼肉屋でも本領発揮の さのあ家の面々は焼肉生焼きで食あたりなど絶対おこさないはずです!

フライパンでしっかり焼いても まだ気になるのと水分とばしの意味もあって
レンジでチンして出来上がり~

こうすれば 骨も食べるのよね?おいしかった??

IMG_5867.jpg

ナンカ コワイ その顔
(後ろのスーパー袋はスルーしてください)

赤頭巾ちゃんをパクリと食べちゃったあとのオオカミさんの顔のよな・・・

IMG_8936.jpg

ホント 似合ってるね にーやんのお帽子

IMG_1048.jpg



赤頭巾ちゃんのおばあさんになりすましたオオカミさん
・・のようなお帽子が本日のかぶりものです~
いかがです??皆様





     明日からちょっとオイソガ氏です~
     訪問 コメ返し遅れてゴメンナサイ サラ子元気かなぁ


   
        ご訪問ありがとうございます
    ぽちっと押していただければとっても嬉しいですっ

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2012/05/31 15:03 ] 病院 | TB(0) | CM(34)
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


