PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。
月別アーカイブ  [ 2012年05月 ] 

新しい家族を待ってるワン2

大型連休が終わって 今日からお仕事の皆様

大丈夫ですか?? 「仕事したくない病」にかかってませんか??

日本全国で天気が崩れた連休最終日の昨日 

カワイイコに会いに行ってきました

IMG_5769.jpg

びきたん=カエル・・・・


違う ちがうつーの(GWで商店街のPRにきていたみたいです、カエルとかウサギとか)


120425_171531.jpg

ダックスフントの「リク」くん 9歳男の子

現在 ペットスマイルサンロード蒲田店に保護されています
ご近所いぬとも リュウ君ママ ゴーラブ☆RYU さんから
ブログ拡散をお願いされたのです

詳細を聞くのと 本当に困っているのか 意外に新しい家族決まってるのかも
とか 第一 アタシのブログで呼びかけたって そんなに影響ないし・・

役に立てるとは思えない・・そう思ったンですが(今も思ってる) 

お店(蒲田西口駅前のキシフォートのペット屋さん)に行くと

里親会なるものをやっていました 猫さんが何匹か その中で唯一のわんこが

IMG_5766.jpg

リク君でした カワイイお顔で不安そうに丸まっていました

ゲージに指を入れてもちょっとニオイ嗅いでまたしても不安げなお顔でうつむいてたリク君
(シロップなら確実に指噛んでます)

早く新しいおうちで安心できるように このクダラナイ「プルコギ隊」で
紹介するからね・・とお約束しました、

サロンでトリミングしてそのまま置き去りにされたそうです

お店の店長さんに「このコ 何カラーっていうんでしょうか」とお聞きしましたら

「クリームじゃないですかね?」といわれたのですが

お耳の黒いカールのコってたしか「シェーデッドクリーム」とかいうんじゃなかったでしょうか
詳しくないのでゴメンナサイ でもクリーム一色ではなく黒も入った毛色でした

体重は・・10キロエッ?て聞き返しちゃいましたよ

10キロのダックス・・・(そんなに大きく見えなかったのですが)
もしかしてスタンダードダックスかもしれない、そうです・・

9歳で10キロで、・・健康状態は良好だそうですからねっ・・汗

大事にされてたんじゃないでしょうか きっと今頃 リク君を置き去りにした
飼い主さん 辛い思いしてるんじゃないでしょうかね
本当は 「お迎えに来るのが遅くなっちゃって ゴメンナサイね」
なんて元のさやにおさまって・・っていうのがいいのかな~なんて

甘いですね

私 もともと性善説、な人です。大甘な人間ですので
ホントにリク君のこといらん 捨てる!と思えば 山や川に置き去りにするとか
保健所に持ち込むとか(来世は虫)したはずなのに

わざわざトリミングに出したところなんか 愛してるんじゃないだろうか
今でも 後悔で泣いてるんじゃないかと強く思うんですよね・・・

と 長々書いても 読みづれーだけだし(死露怖兄口調笑)

すごくカワイイ顔したとっつあんぼーや男の子ですので
早く 新しい家族にめぐり合えるように 願ってます

茜ちんのようにね

ご存知の方も多いでしょうが 茜ちんはかぴ家の新しい家族になりました

お花見のときから そうなればいいなぁとあの場にいた誰もが思っていたので
本当に嬉しいです
 
リク君にもきっと 本当の居場所があるはず! 皆様 よろしくお願いいたします





12ny7b.jpg

そしてもうおひとかた モンちゃん

モンちゃん ずっと応援してるのですがなかなか良いご縁に恵まれず・・

・・・・ よろしく・・・・と今一度 紹介しようとたった今かみなりたん訪問したら





虹の橋を渡って行ってしまったようです

すみません あまりに突然で 私も後が続きません・・
何を書いたらいいのか・・

預かりさんのショックはいかばかりか・・ご冥福をお祈りいたします




   ちょっと気が動転しています
   ごめんなさい 早く新しい家族を見つけて幸せになって
   そうじゃないと 辛すぎる


   コギ母さん 役にたてなかった ゴメン


    


        










 
[ 2012/05/07 22:24 ] わんこ | TB(0) | CM(27)
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア