PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

# 仲良くできません

お腹空くのね どんなに遅く寝ても朝は5時半に目が覚めるのね・・
アタシ眠いわ シロップ・・

IMG_6098.jpg
カサカサの肉球で顔をひっかいて起こすので
一発で目が覚めます 
犬と暮らすと盆暮れ正月全く無視ですね・・たとえお腹が痛くとも
たとえ 熱があろうとも 犬の散歩は待ったなし

IMG_6069.jpg
やっぱりその辺のあじさい(てんで写ってないけど)と鎌倉のあじさいは違いますね
腕もカメラも被写体も場所も リュラちゃんの足元にも及びません・・チッ
つーか 張り合えるはずもなく 犬の背が異様に低いからだとひらきなおり~

こんな風に たまにカメラ持ってでてもロクな写真も撮れずにすごすご帰ってきてます

一日に何回も散歩行ってるのに!!

IMG_6074.jpg

こうやって ダラダラ夜も半径500メートル以内(近っ)の公園さまようワニと私

暗いし眠いしサッサと帰りたいと思いながらトイレ場所を探すある晩

小さな暗い公園に人の影が。 都営住宅の裏のごくごく小さなそこに
この時間 人がいたことはめったにないのでちょっと身構えましたが
いつも通る場所なのでそこでチッコしたいらしいワニ君(大きいのはまだ?)

あれ くらくて見えなかった 犬いるじゃん!やべっ

茶色くてちっこいトイプーだ わ~・・
シロップは犬のクセに 犬嫌いなくせに よその犬に気付くのがものすごく遅いのです
これで私は何度も救われているんですが

もちろんちっこいそのトイプーの存在もわからなかった(ホントにアンタ犬?)

なんだか リードはずして おいでとかの訓練もどきしてたみたいで
私たちに気付くと

「あ~おともだちだよ~」と親子三人でのんびり言った・・

IMG_6080.jpg

余計なひとこと言わなけりゃ ニブイシロップはアンタらに気付かず去れたのに

まあいいわ ちょっと離れてるから吠えないで見てるだけだし←シロップがね。
サッサとこの場を立ち去ろう とやり過ごそうとした瞬間

トイプーが猛然と走ってきた

もちろん お友だちだ~あそぼ♪って感じじゃなく
がる~といいながら敵意を持って走ってきた・・

マジで? アタシらに気付いてたのにまだリード離したままだったのかい?

おおおおお シロップのリードを固く握り締め トイプーちゃんと
接近できぬように 思いっきり引いたっけ アタシ真っ青

ダメよ~○○←トイプの名前覚えとらん
と呼び戻しに走ってきたのは幼稚園か小学校低学年の可愛い小さなお嬢ちゃま

おとうさんとおかあさんはわらいながら見てました・・・・


また トイプーだね これで何度目?

うちのコーギー 犬嫌いだから 友達になれませんから
特にトイプー嫌いだって言ってました

心で叫びながら 黙って シロップを落ち着かせ 

遅れて歩いてきた 飼い主のお父さんに静かに言いました

「うちのこ 噛みますからね 危ないですよ 可愛いコがけがしちゃったら
大変だから リードはなさないでくださいね・・」

こういうこと言うのもけっこうキツイのよアタシ

小さいお嬢ちゃん可愛いし きっと飼い主さんだって
自分家の可愛い誰が見たって可愛い←(強調してみた)トイプードルなら
人間も犬もみいんな うちのこのこと好きに違いないって


そう思ってるでしょ だから いつもは先に謝っちゃうの


ゴメンね うちのコ 犬嫌いだから吠えちゃうんです・・

って。


だけど今回はちゃんと言ったわ だってほんと何度目かわかんないんだもん

近づけて 吠えてるのに 笑ってみてたり
友達じゃねーって言ってるのに わざわざ ものすごく隅っこに移動して通り過ぎるの
待ってるのに リード思いっきりながーくして 挨拶させようとしたり

人間通しだったら

アンタら 間違いなくKYってカゲグチ叩かれてるよ?

シロップがガルガル吠えるからいけないんだけどね
そこに原因あるんだけどね 

でもね犬どおし 別に挨拶させなくていいんじゃないの無理して友達に
なる必要ないんじゃないの
 
夜見えないからさ 黒とか茶色のカワイコちゃんたち。鈍いアタシらでゴメンね

いいのよ おうちのそばの小さな公園でリード放して訓練してたって

アタシも気付いてれば同じ公園に入ったりしなかったんだし

でもこちらに気付いたら お願いだからリードつけてね・・

噛むから、うちのこ かまれたら痛いからね?


だからお友達にはなれそうにないの・・

アタシも謝るのも疲れるのです ワニはもちろん謝らないし~


そんなわけだから お付き合いできません・・ゴメンナサイ





    ちょっとグチグチ言い過ぎたかな
    こんな話 前にも書いたことあったっけ
    けっこう困ってるのよね でもわかんないよね
    フレンドリーなわんこと暮らしてればわからないのも仕方ないよね



          ご訪問ありがとうございます 
          ぽちっとクリックお願いいたします

                 
                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



 

[ 2012/06/30 12:16 ] わんこ | TB(0) | CM(28)
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


