PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。
月別アーカイブ  [ 2013年02月 ] 

届くといいな

IMG_0366.jpg

最近 妙に神社仏閣に参拝してるけど さのあ家どうしたの・・?
とお思いのアナタ様 するどいわ

昨日もお参りに行って来ましたのよ・・
そんなにたくさんナニ願い事してんだ?神様はしごすると良くないんだぞ

(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ神様の御心はひろ~いのだ
いろんな神様のところに行ってしけたお賽銭しか出さなくたって神様は許し受け入れて
下さるのだ~

IMG_0369.jpg
神社やお寺はこんな風にけっこうな石段登った先にあることが多く
坐骨神経痛の身には辛すぎるが楽してお参りしてはならないのだ

IMG_0310.jpg

こちらは近所のお寺 シロ様の後姿がなんとも可愛いです(親バカ

ここも石段がかなりきつく 隣の会館にあるエレベーターで屋上まで行ってから
本堂に向かうというズルい方法で行ったことも数多し

今は犬がいるからそんなズルもできませんいいのよチャンと己の足で
1歩1歩登ってお参りするのが筋ってもんだからね

昨日行ったのは わんこの初詣で有名な東京都心の八幡神社
私も皆さんのブログで知りました

わが家は娘が巫女さんバイトしてるからって別に信仰深いわけもなく
どこそこの神社でご利益が・・と聞いても金運以外はそれほど興味もないという
ごうつくばりな一家でございます・・がっ

神にすがりたいよなことはたくさんあるのですゆ・・・涙

コホン いいのよ うちのことなんかどーでもね
ここはわんこ初詣をしてるくらいなので わんこの健康を願って
たくさんの愛犬家たちがお参りしているそうなのです

最近 ブロ友さんが大事な長男コギくんのためにわざわざお参りに来て絵馬を描いて
その後 手術後も順調で検査結果も良かったのだと聞いたばかりだったのです

IMG_0367.jpg


絵馬には人間のお願い事も描いてあったのでしょうが私の目には
わんこの健康を願うものしか見えませんでした

プライバシーの侵害になるので写真もぼや~(いつもだけどね)
絵馬読んで 私の目もぼや~と雲ってきました
家族の愛情がひしひし伝わってきたようです・・思い出してもやっぱり目がぼや~っと
してきますね・・


IMG_0368.jpg

想像していたよりずっと小さくて・・写真はこれだけ 滞在時間もごくわずか
お参りして お守り買って早々に帰ってきました

IMG_0297.jpg
・・・出かける支度する間 私のそばをウロウロピスピスつかず離れずの
ワニが待ってるだろうし(家にはダンナが居たけどね・・)
お守り・写真撮る間もなく 帰宅後即封筒に入れて投函いたしました

早く届くように 急な病で倒れたコに 元気になってと祈りを込めて

IMG_0362.jpg

シロ兄のお手紙も添えてみました (書いたのアタシだけど)
サインペンで大きく書きなぐったのは字が汚いから大きくはっきり書いたら
強い祈りに見えるから 読んだら元気が出る気がしたから


お留守番していたシロップと一緒に散歩がてら郵便局まで行きました

速達にして投函したら 今日には無事届いてました さすが世界に誇る日本の郵便やさん

祈りも一緒に届くといいなぁ

アタシが何人いてどんなに強く祈ってもお母さんお父さんの祈りには到底およばないでしょう
子を思う親の愛はベタな言い方ですけど海よりも深く空よりも広いと思います

大きな愛に包まれて 必死で頑張ってるあの子やこの子 負けないで 
お父さん お母さん 泣かないで 大事なわんこが心配するから



 IMG_3903.jpg

病気や怪我して 初めて身に染みて感じる健康のありがたさ
でも ちょっと経つと忘れちゃうのですよね 普段と変わらぬ毎日が
こんなにも素晴らしくありがたいということに

シロップもそうだけどね 3日もほとんど寝られないくらい痛かったのに
ちょっと良くなったと思ったら すぐ走ったりボールくわえてみたり。


怪我してから毎日 強く思ってるのにかなわないなぁ・・・

神様の使者であるわんこが毎日元気で痛みと無縁な健やかな一生が送れますように・・

どのわんこもみんな私たち人間に大きな無償の愛を与えてくれてるのだから
短い一生が病気や怪我に負けずに全うできますように


一日も早く元気になるよう心から祈ってます


                 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

        

[ 2013/02/27 23:53 ] わんこ | TB(0) | CM(26)
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア