PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

待ちわびて

IMG_0002_20130430233417.jpg

わが夫 孫にも目すら合わされない・・

サラ子不自然な抱っこ体勢で能面になっております

今日は他に書くことがあったのですが サラ子ネタです
なぜなら

風邪気味の2歳児をほっぽっといて
何の連絡もなく8時間以上も帰ってこなかった母を
待ちわびて静かに泣き寝入りしたけなげなサラ子


ほら 想像しただけで涙が・・

まったく 最初から遅くなるなら言ってくれないとね
今日ランチ食べに行くって聞いたのも昨日だったし
サラ子が具合悪くなくても 今日はお留守番だったみたいだったけど

サラ子は 手がぜんぜんかからない子だから
そりゃ預かるほうも預けるほうも楽でしょうけどね

P4202118.jpg

トイレも自分で言えるからおもらしすることもなく

お昼寝だってご本読んであげてればすーっと寝始めることができるのです
・・一緒に寝ちゃったわぁ おでこいい子いい子しながら・・
本当にいい子なんですもん アタシじゃなくたってお利口さんねって
言いながら柔らかい髪を優しく撫でてあげたくなるに決まってるのよ

IMG_4061.jpg

おやつのビスケット もっと食べたかったのに
ご飯前だからもうおしまいにしようね
そういえば すぐ言うこときくのよ

お昼ごはんだってもくもくと食べてた
夕飯にはまさかママも帰ってくるかと思ったから
トンカツなんか揚げだしちゃって 手は離せないし
おとなしくじーっと椅子に座ってテレビ見てたのよね

夕飯 ちょっとしか食べなかった いつもたくさん食べるのに
具合悪いのか心配したくらい

お風呂もシロップままと入ったけどシャンプーするの苦手なのかな
お耳にお湯が入らないように必死で洗ういつもと違う洗い方でも
黙って耐えてたサラ子

お風呂上りは疲れきって眠そうだったから今夜はシロップままと一緒に
下の部屋で寝ようね
ご本読んであげるから下行きましょうね 

無言で下の和室に抱っこして連れていくととうとうサラ子がべそかき始めました

お邪魔虫のシロ兄も一緒だったからか
本にも反応が薄くなり べそがだんだん大きな泣き声に変わってきて
抱っこして子守唄を歌いながら いい子ね ずっとガマンしてたんだよね
世界一イイコだったよ ママいなくてさみしかったんだよね
ねないこおばけがきても シロップままが追っ払ってあげるからね 安心してね
41SSCGPE7ML__SL500_AA300_.jpg

ゆりかごみたいに優しく身体を揺らしながら
静かになだめてあげても泣きやまない でもとても小さな泣き声のサラ子


大好きなたった一人のママ 小さなおててはママの髪の毛やほっぺたを求めて
眠りにつく瞬間まで ママのぬくもりをさがして必要としているのです

あんなママでも どんなママでも

長女のヤツ 電話も出なけりゃメールも7時過ぎまで一切なく
今から帰ると連絡してから1時間以上も音沙汰なし

ひねりつぶすよ 踏み潰すのもいいかも 

結局サラ子は睡魔に勝てず 泣き寝入りしたちょうどその頃
ようやく帰宅した長女に シロップの散歩 行かせました

IMG_0022_20130501003105.jpg

シロップだってそりゃあ ガマンしたのよね
サラ子抱っこしてると飛んできてボール投げろだのフリスビーもあるぜだの
サラ子とアタシの間にぐいぐい割り込んでジャマして遊べと吠えて
叱られて ふてくされて そんなことの繰り返しだったんだもん

わんこは永遠の3歳児(まちサンに聞いたの)だからサラ子とシロ兄で年子の2・3歳児
を持つ母親の気持ち 思い出しました

うちは丸2歳離れた姉妹でしたが。(長女と次女)

あの頃は大変だった ダンナはノダクレ 我が家は母子家庭ですと公言してたっけ

まあ大変なことは置いといて 今子育て真っ最中のお母さん

こんなおいしい甘い幸せな時期 ないですよ

お母さんがあたちのすべて お母さんの姿が見えないだけで気が変になっちゃう
これ見て これやって おててつないで だっこして 痛いのいたいのとんでけして
ママ大好き ママ怒ってる? ママ泣かないであたちも一緒に泣きたくなっちゃう



ああ 書いてるだけで幸せな気分になってくる
赤ちゃん 小さな子が持ってる不思議な力 バブーの魔力に取り憑かれたみたい

忙しいのに疲れてるのに なきわめくちびっ子の声にイライラすることがあったら
深呼吸しておもいだして

この子が生まれて来る日をどんなに待ちわびたか
この子が生まれた日こそ今までで一番幸せな日だったと
この世に出てきたその瞬間に大きな産声をあげたとき
お医者さまも看護士さんもみんなで喜んでくれたこと


アタシもすっかり忘れてましたよ

小さい子に手がかかるのは当たり前のこと
だってまだやっと人間になって数年ですもん これからウン十年も生きていくのに
ダダこねたり かんしゃくおこしたり 仕方ないよね 人生修行ちうだもんね

サラ子とシロップがいるから 大切なこと思い出して反省するんだよ
アタシもまだまだ修行中の身ですから

IMG_5897.jpg
イヌはどうなの?と聞かれれば
人間の3歳児といっしょだから パワフルで甘えっこで手がかかるけど 
愛しい永遠の3歳児だよ
幸せだね ずっと3歳のままだから毎日ベタベタ過ごせるよ ホントに幸せだよね

と即答します ハイ

実際 りおころが小さい頃 もう大きくならなくていいよね
魔法かけられたら ずっとこのままでいてって呪文唱えるのに

などと本気で思ってましたから
IMG_0019.jpg

幸せよぉ 魔法かけなくたってやんちゃであまえっこで
いつまでたってもお留守番もできなくて だから人付き合いもめっきり悪くなっても
一緒にいられればそれだけでいい

そんな病 重病なのよ でも幸せだから気にならないの すっごく幸せよぉ
IMG_2539.jpg

待ちわびてなきながら寝ちゃったサラ子

大きくなったら 今日のこと話してあげるんだ
子供っていくつになっても小さい頃の話を聞きたがるものなのよ

生意気なこと言い出したら ママが全てだった小さい頃の話して
恥ずかしい気分にさせてやるんだ

意地悪ばーさんだからね アタシは(笑


小さな子とわんこと暮らしてる人~大変だけど幸せよぉ

小さな子はいないけどわんこと暮らしてる人~やっぱり大変だけど幸せよぉ
わんこに反抗期はないからね


イヌがいなかったほんの3年前のアタシが毎日どんな風に暮らしていたのか
全然思い出せません
 
そのときのアタシ 生きてたのかな?って思えるくらい
もっともっと早くイヌと暮らしてればよかったから

イヌと暮らしていない人を見るとなんでイヌ飼わないのかしら・・・
とまで思ってしまう重病です

赤ちゃんもいいけど 大きくなったら(すぐよ すぐ大きくなっちゃうから)
イヌを飼いましょう

ホントは子供が生まれたらイヌを飼いましょうなんですけどね・・



    あんまりサラ子がけなげだったからつい長くなっちゃった
    こんな婆バカ笑ってね

     ご訪問ありがとうございます
     ぽちっと押してくださればとっても嬉しいです

            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




[ 2013/04/30 23:55 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(30)
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


