PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。
月別アーカイブ  [ 2013年09月 ] 

ねんねんこ

ハチオー実家から母が来ております

サラ子大好きあーちゃまです 
サラ子滞在も1週間を過ぎて(まだまだいるから安心してね)どうやら
ジッチことわが夫にも慣れてきたようです

ジッチお絵かき1

夜散歩に「しゃ~しゃんも行く」と半泣きだったので
なにやってんだか忙しいっぽい長女(育児放棄か?)の代わりにジッチと私とシロップと
3人と一匹で出かけました

次女がそれを知って「ナニ?そのレアなメンバー
と驚いていました

官舎住まいだった頃アタシとダンナが大物家電(テレビとか洗濯機とか冷蔵庫とか)
買いに行く時いっしょに出たら
「あっちゃん(アタシの本名はアツコだ)がパパと一緒に買い物に行くよっ」

と通路から友人数人でお見送りされたことがあるくらい連れ立って出かけたりしねーんだよ
(なぜ言葉遣いが荒れたのかというとなんか当時を思い出して不愉快になってしまったのだ)

コホンまた話がどっかに飛んだわ

今は車で買い物行くんで(ダンナの酒とか重いからさッ チッ)
連れ立って出かけてますが なにか?

ジッチお絵かき4

夕飯後 ナンカ知らないけど忙しいらしい(再び書くが育児放棄か?)
長女に 頼みの綱のあーちゃまはお風呂 りおころいなくて私は後片付け
シロップはその辺 ゴロゴロしていて
相手はジッチしかいないと悟った賢い(末は博士だと思うのよね 宇宙飛行士もいいかしら)
サラ子はお絵かきしようというジッチの誘いに乗りました


シロップもいるでしょ?ゴロゴロしてたのにすかさず割って入って

足元に白いトゲトゲ・・お気に入りのボールですがポトっと置いていました

ジッチお絵かき3

シロップ 気象予報士になるって7月13日に呟いたんだけど
ペン持つのもまだおぼつかないのよね・・
マエアシ短いし 字も読み書きできないわけだし・・

ジッチお絵かき2


イヌって本当にヤキモチ妬きです
寝ていたって誰かがサラ子の相手して一緒に笑ったり褒めたりすれば
ムクっと起き上がってボールくわえてジャマしにきます

足元におもちゃを押し付けてきたり かまってやらないと私の足にアゴ乗せして
深いため息をついたりします

ヘソ天からのイラッ

まだ小さな赤ちゃんを抱えてワンコと生活している人たちの
苦労を思い知る瞬間です 
ちょっと待っててね?とわんこに言う時 どれだけ心が痛むか少しだけわかった気が
するのです 


仲良しお昼寝


それでもね こうやって隣りですやすや仲良しこよしでねんねんこ
してる姿を見られる幸運

小さな子供とイヌ 最強伝説ではありませぬか!
ヨダレがでるくらい可愛らしいです 
娘たちもこんな風に イヌと一緒に小さい頃暮らせていたらなぁと
強く思います 

バブのお世話とワンコのお世話 ストレスが溜まることも多いでしょう
実際 大変ですものね 考えただけでアタシには無理だ!と断言できます

でもでも 一緒に遊んで一緒にねんねんこ(うちはサラ子寝てからシロ兄が寄っていっただけ)

神様がくれた贈り物だと 思います 羨ましいです

子供が生まれたら犬を飼いなさい

以前書いた日記です 今日の内容に似てるなぁ 後悔してるんだよね
りおころがもっと小さいころ・・今もホビットだけど・・ずっとワンコ飼いたいって
言ってたのになぁって。

IMG_3148_20130930233148aae.jpg

まあ いっか りおころが小学生の頃 もしワンコがいたら
ゴールデンレトリーバー以外目もくれなかったから
(今でもりおころイチオシ犬種)

シロップがわが家に来ることもなかったもんね 

この写真のシロップ いきなり寝だした長女(育児放棄か?)のヒザ小僧を枕にしてます

サラ子は離れた場所で静かにDVD鑑賞ちう
(いつも賢くおとなしい。貴族の血をひいているのかもしれない


きっと皆様のご期待に沿えると信じて 明日はしゃ~しゃんがもっとシロ兄と近づけますように



        いつもご訪問ありがとうございます
      たくさんの応援ありがとう ぽちっとクリックよろしくお願いいたしますコーギー☆ペコリ


         


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




[ 2013/09/30 23:39 ] サラ子 | TB(0) | CM(20)
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア