PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あなたの笑顔が見たいから

ブ活を休むと離れて生活しているホビット族りおころから
怒りのメールが来そうなので
焦って更新しなくては!!

約2週間のお別れで毎日もふもふ禁断症状と闘わなくてはなりませんからね

もふもふ禁断症状・・・麻薬のようだわ・・耐えられるのだろうか私なら・・

というわけでしばし離れ離れのりおころとシロップ

「おいぬちゃんは?」「今日の写真は?」と催促されないように
散歩中のなんでもない写真を何枚も撮って歩くオバ

まるでいっぱしのブロガーのようだわっ

スマホのアルバムから今日のシロ様を選んで送ろうとして

アレ あれれれれ

IMG_3789.jpg
今朝のとれたてほかほか新鮮なシロ様

IMG_4214_201311302336101ab.jpg
写真嫌いなので耳が後ろにそっていたり
笑ってくれなかったり いつものことではありますが

IMG_8969.jpg

これは昨日のシロップ

IMG_6940.jpg

なんだかどれもみんなうなだれたようなつまらなさそうなお顔ばかり

今日は散歩も乗らないようで
ねえまた具合悪いの?どっか痛いんじゃないの?と何度か聞いてしまいました

家の中でも元気が無くて・・というか笑顔が少ない
笑ってないね?ねえつまんないみたいだね?

ため息ついてグテーっと転がるのはつまんないときだよね

淋しいのか家族の姿が見えないのを気にかけているのか
はたまたどこか痛むのか私の胸もザワつきました

だからね 次女まるるに連絡取りました

「イヌが笑わなくてつまんなさそうだから遊びに来る?」と
誘ってみたのです 好きなお店のバーゲン情報も盛ってあげました
これでウチに足が向くように、です

PB137790.jpg

夕飯どきに次女まるるがやってきて

シロップ大喜び

IMG_2781_2013113023343300e.jpg

サラ子たちが帰ってりおころまで姿を消してしまって
淋しかったのかな そりゃ淋しいよね みんないなくなっちゃったら

朝 目が覚めた時 ちょっと玄関先に目をやったりして
りおころの心配 してたのかな

まるるが独立した時もしばらくそんな感じだったかもしれない
(覚えてないけど)
次女が大好きだったシロップはその後 次女の言うことを聞かなくなりました
好きなのには変わりないけど
扱いはジッチと似たようなもので
すぐガルがる威嚇するようになりました

りおころに言わせるとそれって

「シロップはまるるが自分を置いて出て行ったことを怒っている」んだそーです

アタシもりおころもダンナもちょっと怒ってたけどね・・ぼそっ

IMG_4041_2013120100085593a.jpg

夜散歩 まるると3人で行ったときのシロップ
レーザービームを発射しながらも表情が柔かいのがわかりますでしょうか?
気のせいなのか?と思いつつ

イヌは群れで生活していた生き物だから大人数が好きなのも納得いくような
そんな気がしてなりません

IMG_1286_2013120100165233f.jpg

シロップのとびきりの笑顔が見たくて
朝に晩に年がら年中 「愛してるよ~」「だいすきだよ~」
「いつでもままがそばにいるからね~」「可愛いねぇ~」
何百回何千回言い続けてるのに なかなか届かないもんだねぇ

チビがブスッと座り込んでスマホいじってるほうが
落ち着くってゆーの 遊んでくれるわけでもないのに。


家族だからかねぇ 誰か欠けても気に病んじゃうものなのかねぇ

IMG_1952_20131201002333d8d.jpg

ジッチじゃりおころの穴は到底埋められそうにないものね・・
アラクレもビビリも甘えん坊もワンコはみーんな
淋しがり屋なんだろうね・・


アナタの笑顔が大好きです
明日はたくさん見せてくれるますように!



           ご訪問ありがとうございます
        ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデスコーギー☆ペコリ
                    
                    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2013/11/30 23:54 ] わんこ | TB(0) | CM(22)
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


