PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。
月別アーカイブ  [ 2014年01月 ] 

春節にチュンリー

今日は春節だそうですな

お隣の国のことに何の関心もないので「春節」と呼ぶことも
よく知りませんでした
「旧正月を祝う」とかニュースで見聞きしてたくらいの知識です
中華街にも行かないしぶっちゃけ何のキョーミもありません

なぜ今日のタイトル・・??????

サラ子たちが泊まりに来ていた今月半ば
中華街で豪遊(りおころにとムコ殿ご親戚にいただいたお年玉でね)
した長女たちがおみやげを買ってきてくれたから・・・・


イヌのおみやげが一番高かったんだからねっ
長女に3度も言われました

・・・頼んでないのに・・・もっと他のがよかった・・・





IMG_2884_20140131214838e9c.jpg

チャイナドレス・・・丈が短い・・

可愛いけどいつ着るのこんなの・・
って言うと

「春節でしょ!1月31日だよ!」
長女即答 なんでそんなこと知ってるの・・豆知識?雑学王?

てゆーわけで今日お披露目です

もう着る機会ないよね・・・とっても可愛いんだけどさ・・ぼそ

page_20140131214605de7.jpg

サラ子はいつものように超可愛いです
寒いので(我が家は極寒 いちおーエアコンつけてましたが)
ハイネックのセーーターが見えてますけど
これを脱いだらもっと雰囲気出せたことでしょう

ハイ 兄やんと並んでポーズよ

IMG_8924.jpg

正面から撮るとシロップが何着てるのかぜんぜんわからないわ・・・

IMG_2471_20140131214718b03.jpg

サラ子は「春麗(チュンリー)みたいなポーズとって」と
わけわからん注文にもけなげにこたえてくれようとしています


チュンリーご存知かしら 可愛いけど強いカンフーの達人・・ググってみてね

IMG_7148_20140131214747304.jpg

チビっ子春麗が悪者シロップを倒すって画が欲しかったんですけど

IMG_6118.jpg

このくらいが限度ですねぇ おとなしくできたからいいことにしましょ

しゃ~しゃんはずっと笑顔でいいモデルさんだわ

七五三撮影のサラ子見てくれました?「よろサラ」

IMG_3272_20140131215214df8.jpg

これなんか勇者と忠実なる番犬みたいぢゃない?
ない?・・・見えない?・・チッ




IMG_0792.jpg

最後までブスッタレ顔しなかったシロップと
最初から最後まで笑顔のサラ子に拍手を~

それとね

今日は「愛妻の日」ですってよ(爆

鬼嫁と愛妻の違い そんなにないわよねぇ???



 



おまけの一枚 りおころがまたしてもどこかから仕入れてきて
面白画像の真似して撮ったマグカップコーギー


流行っているそうですゆ 皆さんも挑戦してみてくださいな



IMG_3747.jpg

・・・どうかな?・・・ちょっと苦しいかな・・・・

てか今気付いた!!コギもん屋のマグカップで撮ればよかったね!!りおころ!




            今日もご訪問に感謝いたします
         ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス
         いつも応援ありがとうございます~コーギー☆ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
              

    
     
[ 2014/01/31 22:20 ] 記念日 | TB(0) | CM(22)
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア