PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。
月別アーカイブ  [ 2014年02月 ] 

こんにちはバアさん

どうしちゃったんでしょ ダイオウイカ
去年エネーチケーがその生態をついにカメラに収めた!!と
大スクープで取り上げてから
あっちこっちで水揚げされてますよ・・・世紀のスクープ台無しぢゃん

思えばドラクエでやっとの思いで船を手に入れ
さあ大海原へ繰り出すのだ!遠くにうっすら見えてただけの大陸へ
船に乗って出発だ!!とうきうきしながらコントローラーで海面を漂ってたらば

いきなりの初登場!ダイオウイカ そりゃ反則でしょ!ってゆーくらい強くって
1回の攻撃でパーティ全滅だった憎らしいダイオウイカ

それがまあ 弱って、もしくは息絶えてから引き揚げされたならまだしも

素もぐりの漁師に生け捕りにされた・・・・ってか

その気色悪いでっかい吸盤ついた手でベシってはたいたりしないんだわね・・
なすがまま 『私を陸まで連れて行って』状態でのんびり捕獲されちまっただね

目つき悪いのに温厚だったんだね ダイオウイカ
アタシはもう怖れないよ・・かかってこい! ダイオウイカ
IMG_2231.jpg

ゴメンよ エネーチケーでダイオウイカのすぺさる番組見たとき
大王イカってホントにいたんだ!!と昔のドラクエを思い出して喜んでた
あの頃を返してほしかったんだゆ・・

もしやイカブログだと思われて途中で帰ってしまった方もいるかも カモ 鴨

IMG_1757_20140228232903499.jpg

ダイジョブよ でもあんなに大きいイカ野郎ダイオウイカ
めっちゃ不味いらしい
刺身何人前かしらとか考えたらお寿司食べたくなったってのに

寿司ネタでイカは1,2を争う好物だす
って聞いてないわよね ちょっと書きたかっただけ ぐふっ

IMG_3577.jpg

あ~ごめん ゴメン
今日のお散歩でもニコニコしながらテクテク・・いんや
スタスタ歩くシロップを見て
こっちまで嬉しくなって「シロップ~」と呼び止めて

IMG_4250_201402282339359cf.jpg

ヤッター 笑顔いただき!
ホントはもっとニコニコしてたんだけど
一瞬で撮ったんだしアタシとしては上出来だわレベル低っ

しばらく歩くとまたしても「シ~しゃん!!」←ネコ撫で声
IMG_9304_201402282345262cd.jpg

・・・たった今まで天使のように微笑んでいたはず・・
笑ってるけど眉間にシワが・・・

IMG_8642.jpg

・・・アタシだけのときは写真は捨てよう・・
そう誓った朝の出来事でした

今日から母が泊まりに来てます
月曜にハチオー実家行ったばっかだったわね
母が今日から来るなんて全く知らなかったのでね・・別にいいけどね

バス停までシロップをつれてお迎えに行ったとき
りおころにお願いしてシロップをこそっと撮ってもらいました

笑ってるんだゆ 歩きながら 可愛いんだゆ

IMG_7849.jpg
いつ見ても写真でもすぐわかる引きの強さ

IMG_1731_201402282358140c7.jpg

フツーのコーギーに見えるわね??可愛いわね~

さあバアさん・・あーちゃまお迎えに行くのだ

IMG_5348.jpg

ほれ あの颯爽と歩くオサレなバアさんいたーっ

IMG_0811_201402282355147e1.jpg

余談ですが母はアタシの母と思えぬほどシャレオツなおばあさまです
昔から若々しくて着るものに大枚はたくヒトでした
一般のバアさんで母ほどオサレなヒトには会ったことがありません

IMG_6540.jpg

シロップの耳、ウサ耳ぺったんコになってるでしょ

会えて嬉しいって言ってます


さあ一緒に帰るぞ~ にぎやかなのはアラクレでも好きなんだよね
大勢でワイワイしてると楽しいんだよね

明日は何して遊ぼうかね 



    今日もご訪問に感謝いたします
   ぽちっと押していただければシロップもきっと嬉しがるガルガルるるる

訪問遅れてます ごめんなさい
   しばしお待ちを 


        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
あーちゃまの手に集中!

   
[ 2014/02/28 23:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(27)
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア