PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。
月別アーカイブ  [ 2014年10月 ] 

走ろうぜ

毎日の散歩コース 面白味に欠けるごくごくフツーの道路ですが
夜散歩のときは工場の明かりがほど良く 車の往来もあまりなくなるので
広々歩けます

工場の前を通ると必ず シロップが何度も笑いながら私のほうを見るのです

「え?なあに?」

最初はわけがわからず「カワイイね」だの「お利口さんだね 楽しいのね?」と
話しかけていたんですが
そのうち 私のズボボン(サラ子風おズボンのこと。パンツっていうのがいい?)
を軽く引っ張るようになるのです

「なに?破れちゃうからヤメテ」
聞きわけがいいので(意外でそ)すぐにやめて次に私のスラッとした足と足の
間に割って入り込み 行く手を阻む作戦に出ます

ジャマだけど なんだ?何か訴えてるね?

わかった!走りたいんだね??

P7283464_20141030111431c81.jpg

じゃあ走ろう!

ドスドスどすドス・・・←アタシの足音です ホントにこんな感じですな・・

P7283465_2014103011144452b.jpg

はたから見れば イヌに引きずられて走る中年オバ(&太目)なんでしょうけど
シロップがイヌらしく笑いながら(顔は見えないケド)はしゃいで走ってる

P7283466_201410301114556b8.jpg
なんと幸せな時間でしょう

いつも工場前になると誘ってくるので
時間があれば夜散歩担当はりおころに聞けばわかるかなと
尋ねてみました

「工場の前になるとシロップがすごく走りたがるんだけど
あそこでいつも走ってるでしょ?」

IMG_1731_201410301149039e4.jpg

「そうだよ 全速力で走ってるからシロップに負けてないんだ!」

・・・・やっぱりね・・・だからアタシにも走れやって誘うんだね シロップ・・
ままは足太いから遅いからちょっと遠慮がちに走ってくれてどーも、ね?

IMG_2804_20141030112359add.jpg

私とふたりだと走ってる写真が撮れないので以前撮ったものを探して
ここに載せてますが
りおころとシロップが走ってる写真 けっこうあるんですゆ

若けりゃいいわね もっと走ってくれるから
シロップも若いカイヌシさんが羨ましいって思ってるかも

IMG_9193.jpg

でもでもでもでも
アタシが若い頃は子育てで手一杯で ワンコ育ては無理でした
住まいもイヌ禁止だったし イヌのいの字も考えたことなかったわ

子供の世話がなくなったからワンコと暮らそうって思えたんだから
思う存分 走ってやれなくても
今がベスト イヌとの生活は今が一番!!

そだよね シロップ

IMG_3101.jpg

ドスドスっとしか走れないし すぐに息切れして走れなくなるけど
これからも一緒にかけっこしようね!!

     今日もご訪問ありがとうございます
     ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

                      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 

               母への想いを綴った前回の日記に
               たくさんの励まし ありがとうございました
               体調はぼちぼちです ほちぼち行きます(笑
              
                           
[ 2014/10/30 15:45 ] わんこ | TB(0) | CM(-)
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア