PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サインくださいっ!

真夜中に働くプリンター ガンバレ・・ボソ
エラーメッセージ出るたびにオロオロ
余白多すぎたため ひと言が重くのしかかるわ・・・
インク切れには要注意よ 夜遅くにドンキまで買いに走ったりする羽目になるから

ジッチよ よく行ったインク切れてアタシもキレたのだった・・
たしか去年こう書いたはず
「来年は店で印刷頼もう」と。

フッ 
大晦日にあれこれ泣きながらやるのはもうやめよう
今年はスマホ落としたからと言い訳するのは見苦しい

インク切れで荒れた私に気を遣うりおころ

りおころがうちを出たら ノダクレのパパと怒ってるまま
三姉妹 だれもさのあ家に近寄らなくなっちゃうよ!
と長女に言われましただ・・

りおころがずっとわが家に居座ってくれますように・・ボソ

さあ切り替えるのだ
新年のスタートは笑顔でいられますように

まだ印刷終わらないぞ(泣

昨日朝から夕方まで朝ドラ「花子とアン」総集編を放送していましたね
観ましたか?

IMG_0014.jpg

なんの変哲もない散歩途中のシロ様に見えるでしょうが
ここは「花子」が赤毛のアンを翻訳した自宅跡地なのです

IMG_4086_20141231003705553.jpg

最初はただのマンションで何の看板も出ていないため
道を聞いたにも関わらず通り過ぎてしまった
「赤毛のアン記念館」 村岡花子さんのご自宅だそうです

花子とアンが大好きだった(今も花子ロスです・・)のは
自分の幼い頃 繰り返し読んでいた本のほとんどが村岡花子さん翻訳だった
せいもあるかもしれません

もちろん赤毛のアン大好き少女でした

徒歩で行ける記念館は現在休館ちう・・ちーん
ま イヌ入れないからさっ 

この場所であゆむ坊やが遊んでたのかなあなんて思いながら
その後も何度となく足を運んでおります お散歩コースになりつつあるのです
ちょっと遠いし住宅街で公園もないしイヌ的にツマンナイかもですが。

村岡さんが生きていらしたらサインもらいに行ったでしょうね

サイン サイン・・・
IMG_2713_20141231003405929.jpg
写真切れてる ごめんなさい・・

くるりんダンゴム

ご存知 ご近所イケメンゲージツカ ぱん父(呼び捨て)作品です

サラ子にサインくださいとお願いし快諾していただきました

IMG_4084_20141231010423022.jpg
寒風吹く中 呼び出したのに待たせたのは誰・・アタシだ

ぱん父(にいさんと呼んでいる)の家から近かったので着いたら連絡して来てもらおうと
勝手に決めてたのですが
律儀なゲージツカはアバウトな待ち合わせ時間の5分前には到着していたという・・・

すみません ごめんなさい 走ったからね ドスドスドス・・・
IMG_8450.jpg

ぱん嬢に会ったとたん爆吠えしたので(想定内ですがね・・)
離れて見守るシロップ

ぱんちゃんは遊ぼうって言ってたよ
シロップよ・・幼なじみじゃないか・・
それでもまあフツーより距離は近くてもダイジョブな気がする

ぱんちゃんはお利口だしなんといっても幼馴染だし・・・ね?

IMG_5081.jpg

「よく吠えるなあ~」と感心されましたが
コーギーならこれくらい フツーなのだよ 兄さん・・・

IMG_9074.jpg
ぱんちゃんはいつもお利口で愛らしい

りおころも会いたがってるよ
ぱん父母もりおころに会いたいダロワイヨ

とても丁寧にダンゴムのイラスト付きサインを時間をかけて
描いてくださったぱん父さま

ありがとうございました 家宝になるやもしれませぬ
将来ヤフオクで高値つくかもしれないな


さ プリントし終わった・・・今から(真夜中だ)ザザーっと書いて投函してこよう

今夜も眠れない 明日(ホントはすでに日付変わってますが)は大晦日だ~(涙


      ぽちっとクリックお願いいたします
      コメ欄閉じててすびばせん・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
         

[ 2014/12/30 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


