PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。
月別アーカイブ  [ 2015年01月 ] 

好きなこと苦手なこと

寒い 天然ミートテックをまとっていても今日の寒さはこたえるわぁ

ネリマやサイタマの(ネリマもサイタマの一部のみたいなもんだ)
日中の写真がLINEで送られてきてビックリ

雪・・積もってんの?ウソ~
キャマタは朝だけ雪であとはずっと雨でした・・・

雪が積もった地域のみなさま 明日朝の道路にご注意くださいね

IMG_2934.jpg

5歳になったシロップ
怖いもの苦手なものが増えてきました

中でも一番こわいのは近所のビルの立替え工事の音!
コタツにもぐって出てこなくなりました・・

おかげで寒いのにコタツのスイッチオフにしたまま・・
出ておいで と言ってもなかなか出てきません
なのに私がトイレやら洗濯物を干しにベランダに行ったりすると
ウロウロ後追いするようになりまして・・

IMG_6246_20150130230622afe.jpg
どこにも出かけられないじゃない!
とちょっと困ってます・・・
工事は今年に入ってから騒音が本格的になったので
そろそろ慣れてきたようにも思うんですが

8時になるとトラックの音がガガガガっと聞こえてきて
くわえてたおもちゃをポトっと落としてソワソワ所在なさげなシロップが
せつない

きっと今まで平気だった雷も怖がるようになるんでしょう
苦手なものが年々増えていくってホントだったのですねえ

IMG_8791.jpg
ブログ更新頻度が下がってきて
何もしてないのに夜がつらい・・
書こうと思ってたあんなことこんなことも遠い記憶になっている今日この頃

兄やんの日常はブツクサ呟いてるのでブ活がご無沙汰のときは
そちらをのぞいてみてください
話題かぶってるのは大目に見てね

濃い顔して情けないのはトリミングサロンでの撮影だからでしょう

激短いマフラー巻いて
シロップく~ん こっち向いて~笑って~とか
言われてたんだろうな 不本意だったよねえ
サロン入り口で漬物石になるのも忘れてません

踏み切りの前のこう着状態よりはマシですが。

IMG_2504_20150130225321cae.jpg
ハーネス抜ける!と焦るほどに踏ん張ります
最近は踏み切りよりかなり手前でフセして銅像になるので
あの手この手でなんとか遮断機のそばまでは誘導してます

いつか動画に撮ってやる
IMG_6008_20150130225410bbd.jpg

動画といえば 前回 滑り台のまん丸おめめシロップの写真
クマのぬいぐるみみたいで可愛いの
一昨日も遊びに行ったので おすべりシロップの動画を撮影しようと張り切った
りおころに対して賢いシロ様は膝の上で一回転して滑るのを自力で止めました

止まった滑り台の上で何を思う?シロップよ・・・

IMG_8667_20150130233546d07.jpg
次にこの公園行っても 滑り台には近づかないだろう
やはりここの滑り台はオバが滑ってこそ!だわ・・・

IMG_4263_20150130225130e7d.jpg

こちらは添い寝するシロップ

今までどんなに寒くても布団の中には入ってくれなかったのですが
この冬から やっと!やっとです!(涙
布団を掛けて寝てくれるようになりました・・・

長女が「ヒトのよう寝るんだね」と感心していたシロップの寝姿

可愛すぎて震えます がっ!ベトベト触ったり腕枕したりはできません

見つめあって寝るのも嫌みたいなので 背中を向けて(お互いに)
フカフカもふもふしたい衝動を押し殺して隣で寝ています

それでも嬉しい なんてったって夜中に冷えたコギのカラダに上着やら
ひざ掛けやらを掛けてやる必要がなくなったから!

寒くて震えてない?と暗闇で毛むくじゃらを手探りする心配もなくなったから!

5歳にしてようやく布団のあたたかさを知ったシロ兄でした

IMG_7665.jpg

それからそれから・・・
近所のシマパトロールも短時間で切り上げて帰りたがる傾向がチラホラ
するようになった兄やんを
時間があれば海辺に連れて行くようになったのも最近です

散歩は好きだけど夜はすぐ帰りたい
りおころ当番だと特に早く帰るぜ!と引っ張るらしい

頼りないのだろうか・・?アタシが担当でももう帰ろうと家まで引っ張るときが
あるから 眠いとか暗くて怖いとかいろいろ理由はあるんでしょうか・・

IMG_8779_20150131000200aea.jpg
わが街は海が近くてホントによかった
なにより砂を愛するシロップには海なんかなくてもいいんだが
砂浜でゴロゴロスリスリできるひとときが至福の時なのだそうです

だからホントは砂丘がいいのかも

IMG_6177.jpg
ここは週末に出かけたヨコハマです
遠かったのでもう行ってはくれまい
駐車場もシマより高かったし

IMG_3076.jpg

ワンコはわらわらたくさんいましたが
ゴロスリしてるのはシロップだけでした

葛西でもジョーナンジマでもゴロゴロ転がってたのはシロップだけ

潮のかほりがするといてもたってもいられず 海の手前のアスファルトでもゴロゴロ
回転しながら移動しております

あまりの興奮ぶりに毎回一時間程度で帰るようにつとめています

なにせ砂浜で電池切れして帰りの駐車場まで歩かなくなったら
困りますからね
IMG_9454.jpg
葛西は特に広いから抱っこなんて重くて無理だし!
 帰り道 まだ遊ぶ~と
ダダこねるのをなだめて引きずって駐車場までなんとか誘導したりします
IMG_4981.jpg
もう帰るの?と一応悲しげな顔して動かないシロップ

ですが車の前まで来れば即飛び乗り早く出せやと
言うのはなぜ・・・?

明日はどこに行こうかね
砂を求めて西東


         今日もご訪問に感謝いたします
        ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







[ 2015/01/30 23:55 ] わんこ | TB(0) | CM(-)
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア