PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。
月別アーカイブ  [ 2015年08月 ] 

夏の終わり?

休みのたびにどこかに連れてってくれるとか
好感度が上がったかのような夫ですけど
ノダクレで身内(さのあ女子とシロップ)の好感度は一ケタですのでよろしく。

IMG_4451.jpg

こないだ8オー実家の母に会いに行った日
夜遅くにまるる夫王子を連れて帰宅したジッチ

相当呑んでますな・・気の毒な王子・・12時近くにうちまでジッチを送って
池袋に帰り 翌日ホッキャードーにお泊りだなんて・・
マラソンに出場するんだって・・ナニが楽しくて・・・ボソッ
マラソンどうだったのかしら・・

すでに言葉も通じない夫にシャワー浴びて寝ろと言うと 階段よろけてすっ転びそうになって
言葉通じないから・・
マジで危ないヨッパライ


階段の上から王子が帰るのを淋しげに見送ってそのまま横たわっていたシロップは
ノダクレが自分のすぐ脇に倒れこみそうになるのを見て
大パニックに陥りました
・・・・・・・・・・・・・

IMG_0427.jpg

倒れこむときかろうじて両手をついて顔面強打を避けたジッチ
ヨッパラッテテモ反射神経イイのね(妙に感心)

床についたその手を噛んだ がちがちがちがちと小刻みに噛んだ・・・

アタシじゃないわよ アタシなら噛まずに踏みつけますから

叫びましたよ なにやってるの!!やめなさい!!!
目の前で愛する息子ーギーが狼男に変身したらば
大声あげて止めるでしょ・・(涙

母の声ではっと我に返ったシロップは即座にジッチの顔をなめました

IMG_7481_20150831003101bb5.jpg
これは「ごめんなさい」なのです ごめんなさいは?と聞くと顔をなめるという芸を持ってます
ちなみに普段 顔なめ(チュってやつです いわゆる)はしません
ごめんなさいも悪いと思っていないときにはしません

サラ子にはおやつ奪って泣かせてもごめんなさいしない

やべっ ちっとやりすぎ?驚いたんだよ 血ぃ出るほど噛んでないからな?
(小刻み噛みはちょっと力抜いてるのでしょうか・・年齢を重ねてシロップも
加減がわかるようになったのでしょうか・・)

とすまなそうな顔して謝ってから 騒ぎを聞きつけて飛んできたりおころの
ふところに逃げ込んだシロップ

IMG_6961_201508310030508e1.jpg

ビックリしちゃったんだよね 謝ったんだからもう怒らないで!

りおころが抱き寄せてかばってました

ジッチがノダクレると怖いようだとその時気がつきました
いつもと声まで違うし しつこいし 怖がってたんだ
怖いと噛むってそれどうなの よくないと思うんだけど・・

チンピラがやみくもに凶器を振りかざしても強い者に一瞬で叩きのめされちゃうんだよ
怖いときは反撃に出ないで 逃げたほうがいいよ・・・

そーいえばジッチが噛まれたのは全てお酒呑んで絡んだ時だった・・・

そのまま痛がりもしなかったのでノダクレ放置して(鬼ですか)

床に就いたりおころが呟く

明日 ままがパパのコト怒れば
パパは一日中寝てるから!!
そしたら私 撮りためてた録画見れるから!
(りおころの部屋のテレビ壊れてますのん)

いいね?まま!パパのこと ぜったい怒ってよね!!!

IMG_1885_20150831010047209.jpg
まったくの脚色なし 1字一句間違えずに書きました。。。
りおころはパパっ子じゃありません 昔はもう少し父親に優しかった気がします

ぷ・・・プルコギ隊はお父さんも読んでくださっていますので・・・すびばせん・・

夏、終わっちゃいそうですね??
もう暑くならないのかな??
ワンコ飼い 涼しいの大歓迎だけども
川や海に遊びにいけなくなるのはちょっと淋しいかな??

IMG_8077.jpg
暑い暑い日中を避けて 夕方に何度かジョーナン島まで遊びに行ってた夏休み

イヌもアタシも年中休みだけどね・・ボソ

IMG_3052_20150831010557117.jpg
twitterでリアルタイムで載せてたのでブログに書いた気になってた海と兄やん

IMG_5393.jpg
シマの工事が終わってどこ整備されたんだか 狭くなって波が荒くなってしまったせいか
入水を怖がるようになりました

なので木の枝投げたりして 前のようにスイスイ泳げるように練習してます

IMG_5538_2015083101080748b.jpg

ここも来年は海水浴場になるのでしょうか
汚いけど・・・

IMG_8799.jpg
夕暮れ時はイヌもちびっ子もホビットも出部も
アンニュイな気分にさせやがるガル


IMG_1529_20150831010740211.jpg
砂の量もぐんと増えて埋まるんだわよ これがまた
IMG_1963.jpg
見事に埋まってるでしょ笑

IMG_2578_20150831013008189.jpg
かなり大きな枝をくわえるワイルドな兄やん

IMG_3034.jpg
ものすご~くきちゃなくなるんだけど
この勇ましい姿見たさにまたつれて行ってあげたくなるから
まだ週末だけ暑くなって水遊びできたらいいなあと
現金なことを考えてしまう夏の終わり日記でした

今日もご訪問に感謝いたします
ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









[ 2015/08/30 23:59 ] わんこ | TB(0) | CM(-)
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア