PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。
月別アーカイブ  [ 2015年12月 ] 

赤ちゃん返り

<うちのコじゃなかったらもっと幸せだったんじゃないかと
年末に暗めなこと書いてすみません
そして優しいお言葉ありがとうございます

どこか遠くへ行きたいわけではないのですゆ
シロップはご存知のとおり シンケーシツオトコなので
枕変わると寝られないタイプ
車は大好きなのだけれど乗車ちうも気を抜くことなく
しっかり起きてますし
ホントにチカバでじゅうぶん満足だと思います 
ああつまんなさそうだな・・ってわかるのに
ちょっとその辺まで連れてってあげようってアタシだけが思っても
運転手が乗り気じゃないことが多くて
温度差を感じてるのです もっとシロップが喜ぶこと進んでやってあげようという気持ちには
ならないみたいで・・

家が森か海辺だったら(キャマタはわりと海辺かもしれないが)
よかったんだけどな~
と愚痴グチ言ってもこればっかりは仕方ない

ご飯おいしくてもそれだけじゃツマンナイ
ぶっちゃけごはんなんてそんなにおいしくなくたって(笑)
遊びが充実してたほうが嬉しいんじゃないかなあ

というわけで来年は今よりもっとシロップ時間を増やしたいと思います

でもなあアタシだけが思ってもダメなんだよなあ

IMG_2144_20151231002352cdb.jpg
今日もお正月の準備に忙しい私に代わって
りおころがサラ子家にシロップと遊びに行ってきました

りおころはそのままサラ子家にお泊りするので
シロップだけお迎えに行ったのです

シロップお利口にしてた?と聞いたら
りおころもキョーコもサラ子まで
ううんと否定しました

IMG_0262_201512310023187e5.jpg
シロップが赤ちゃん返りする

りおころがうんざり言いました

IMG_4428_20151231002119b41.jpg
バブ子が泣くとみんながバブ子をあやす
そうするとピスピス言い出すのは毎度おなじみです

サラ子は全く赤ちゃん返りしていないってのに・・・

IMG_9572.jpg
トランプやすごろくにはまっているサラ子におつきあいして
一緒に遊んでると
IMG_4362.jpg

投げたさいころくわえたり
すごろくの紙の真ん中で寝そべってジャマしたり

まるで赤ちゃんです
泣かないけど赤ちゃんだね シロップ

IMG_6339.jpg
今日はこんなことしたみたいです・・・・
若干キバが見えてるけど
怒ってはないよね・・・ガルッとしてるけど
裏返されるとキバが出ちゃうだけだよね・・?


IMG_0349_2015123100204939d.jpg
やっぱキバ見えるね・・・
そういえばゴロスリするとき必ず唸ってキバムッキーだから
ゴロンするとキバが出る習性があるのかちら・・・

IMG_7986.jpg
可愛いなあ 背比べ
まだまだシロップのほうが大きい

赤ちゃん返りはワンコにもあるのですね
赤ちゃん返りと呼ぶのがふさわしいのか。。。

背比べの写真を見て ジッチがボソッと言いました

あんまりこんな写真ばっか撮ると
イヌがストレスでアカンボ噛むかもしれないよ・・・・


ジッチは決してシロップへの警戒を解いていません

可愛いけどけっこう噛む。。ということを。。ジッチは忘れることはない

IMG_9865.jpg
それはサラ子とて同じ思い・・・
こんなにベッタリされてはいても
決してシロップを触ることはない

このイヌけっこう噛むということを
サラ子も忘れることはない・・・

サラ子に噛んだことはないです
威嚇のカプをしようとするとこは多々あるが


今日もご訪問ありがとうございます
さあ大晦日 きばっていきましょう
ぽちっと押してくださいませ
      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




 
[ 2015/12/30 23:59 ] わんこ | TB(0) | CM(26)
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア