PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。
月別アーカイブ  [ 2016年12月 ] 

空の声が聴きたくて

毎年書いてる気がするけど
大掃除、やってないわよ 12月の半ばだけども。
そう今年も私はアナタとともにいますからね・・
もちろん年賀はがきだってまだ買ってもいないよ・・
裏切ってはいない・・安心おし・・フッ

そんなこんな(どんなだ)であと1週間でクリスマス
年末で帰宅が遅いわが娘りおころが今夜もLINEでお願いする

〇時からのアレ録画しといて

イマドキは音楽番組なんか録画するんですね
歌なんて録画してまで見たいものなんだろか・・どこでも聞けるじゃないかと
思う私は昭和なオバ

週末にだらだらたまった録画を見るりおころ
流れてくる歌は知らないものばかり・・

ヒラマサさん 元気になったみたいだわよかった~
逃げ恥の歌 聞きながらご満悦 録画の一番の目的は
ヒラマサさんの歌だったからね~

キョーミないあの人やあのグループは飛ばして

この歌はCDほしいかもね~とりおころがいうその曲の前で
私は片づける服を片手に持ったまま立って聞き入ります






空の声がききたくて。。。風の声に耳すませ。。。

空くんという名前のあの子がお空に昇ったあと
この歌を聞くと胸が締め付けられそうになる
たまらないわ・・とママさんが小さく言ったことばを聞いてから
私もこの歌を聞くと心がざわざわするのです
いつも真剣に聞きいってしまいます
今日もやっぱり鼻がつ~んとなりました

襟巻なの

今日はね 買い物帰りに2駅くらい遠い店から
歩いて帰ってきたの
散歩にいいかな どぶ川沿いテクテク歩くにもちょうどいい気温だから

トカゲじゃないの
すごい寒いですね っていう人もいるけど
イヌにもデ部にも心地よい気温なのですゆ 
ほ~ら 長く歩いてるから汗ばんできたくらいだわ

まゆげがわふ

思った以上に遠くて ちょっと疲れるなと思い始めたころ
こちらに向かって歩いてくる初老・・と言ったら失礼かしら・・の奥様が
にこやかに微笑んで話しかけてきました

「コーギー!かわいいわねえ!大好きなの!」

ありがとございます と笑顔でこたえつつ
シロップをかのご婦人のギリ手前で止めました 
ガルっとしたら大変だから・・・(汗

陰影つけてにぱ
すみません ちょっと神経質で気が荒いので
知らない人には警戒するんですよ・・とお詫びして通り過ぎようとすると

うちもコーギー飼っていたんですよ
女の子も気が荒いのよ
き~って歯をむきだしたりしたわふふ

コーギー飼いさんだったというだけで
一気に親密度5割増しくらいになりました

いま何歳なの?まあもうすぐ7歳 一番いい時期ね~
いいわね~

にこやかで品のあるそのご婦人との優しい会話に
ついつい余計なことまで聞いてしまった私

あの・・何年くらい前・・?←何年前に亡くなったのかというより
いつくらいまでコギさんと暮らしていたのかコギさんがいない生活を
何年送ってるのか知りたくて・・余計なことなのに・・つい・・

う~んとそうねえ 何年・・?
と考えるご婦人の目がみるみるうるんできたのでした

ごめ・・!ごめんなさい!おつらいことお聞きして本当にごめんなさいね!
答えを聞く前に狼狽していや 一緒に泣きそうになったから
答えを聞かずに謝り倒しました
どぶ川舌ペロ

ううん大丈夫よ
ほら 今はずっとここにいつでも一緒にいるから。
またしても優しくにこやかに
ご婦人は「ここ」胸元に手を置いてそういいました

シロップ そのときまさかのご婦人への寄り添い・・
そっと近寄ってにおいをかいだのでした

あら~寄ってくれたのねぇ うれしいわ

こんな時 触らせてあげられないのがとてもつらい
可愛いちびっこがもふもふしたそうに近寄ってきても
さっとかわしてその場を去らなければいけない時も
本当に申し訳ない・・

ミッキーなコギオ
あのときそっと近寄ったのは
ご婦人のさみしさがシロップにも伝わったのかな

ありがとう 今日はよかったわ コーギーに会えたし
ありがとう

メルヘン服

お空にのぼったご婦人の大事な愛娘コギさん
きっとおうちに帰ってから
おかあさま 話しかけてたでしょ

〇〇ちゃん 今日ね久しぶりにコーギーに会ったのよ
嬉しかったわ 可愛かったけど
アナタにはかなわなかったわ
世界一カワイイコーギーは〇〇ちゃんだからねえ





会えないと思うと会いたいが強くなってくる
川の音や山の音が君の声のように思えて
声に出せば届くような気がして今日も歌ってるん


僕が私がおじいさんおばあさんになっても
ここで歌ってる 君だけを思って

今日は夕方の買い物途中
桐谷健太さんの歌とご婦人のことと
虹の橋に渡っていったあの子やこの子のことが
思い出されて 泣きながら自転車コギ・漕ぎました

コギもダメにするクッション
夕暮れでなおかつ寒くて目も鼻も真っ赤だって
寒いからってことにできるから冬っていいね!


桐谷健太さんの正式な歌の題名は海の声 なんですね

そらくん 海ちゃん 風ちゃん 太陽くん

あなたたちのおかあさんおとうさんが
あなたたちを思って歌う歌 きこえますか

添える前足

今日(日付変わったもう昨日のことになってしまった一日ってなんて早く過ぎてしまうの
あったできごとと海の歌と
どうしても書かなきゃと思ったのです

こんなとこ行ってきました 楽しかったよ とか

(ちゃんと書きますから今年中に。。ボソ)

こんな便利グッズ 試してみました とか
(これもちゃんとアップすっから。。ボソ)
アタシのブログを訪問してくださる方はきっと
ためになることなんて一つも望んでないと思う・・
実際 ためになる記事を書いたことはないと断言できますわ‥ほほサラシロ仲良く添い寝

自分がブログを通して 伝えたいこと 
思い出しました 

アナタがお空にのぼったあの子を思って
もしかして ひとりで泣いてると思うと
胸がちくりと痛むのです

アタシにはなんの力もないけど
看取った経験さえないけど

アナタが泣いてるすぐそばで
可愛コちゃんが寄り添ってお耳寝かせて
ワフワフなぐさめてくれてるって
自慢の大声でゆってあげられます

見えないけど みたことなけど
そうに決まってるから

アタシが天国いっても アタシを思って泣いてくれ・・るかね。。
泣いてる
わが子のそばでうろうろしてるに違いないから

ジョーブつできないぢゃんよね まいっか
ってよしよししてあげるの 

シャボン玉がお~

いるよ 
思いだしてくれたらうれしくて
飛んでくるよ
そばにいるよ

フカフカまるっとコロコロっとした体形と
それに似合わぬ苦み走ったコーギーと
大きな体で大きな声でクダラナイ話しかしないオバが
少しでも ほんの少しでも あなたの悲しみを
和らげられたら 明日も頑張れそうだわよ

さあ ちょこっとお片付け ・・ちょっとだけ ちょっとだけ・・・

 今日もご訪問に感謝いたします
 ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

          
にほんブログ村



















[ 2016/12/18 05:15 ] 虹の橋関連 | TB(0) | CM(30)
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア