PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おめでとうだぜ!!!今年もよろしく

あけましておめでとうございます
冷蔵庫満杯 ドア開閉のたびナニカがなだれ落ちる・・・
なんと元旦そうそう 開けたり閉めたり大忙しの夜
冷蔵庫からおでん(年末の残りだ・・さっさと食べればよかたよ‥涙)
が落ちてきた
ちゃんと蓋しめてたのに昔のお弁当箱、蓋が緩めで落っこちた衝撃で
中身が全部出てきたという・・・
頂き物のシロ服(まだ試着すらしてないまっさらな新品・・)におでんの汁がついた
ああああああ それからの惨劇は書くのはやめようと思う・・・ちくわぶを踏んだことだけ
記録しておこう・・・まるでまるでギャグ漫画のような出来事でした 

コメディなら笑えるのに!! 1個も面白くないむしろ泣きそうだった元旦の夜

1月2日

こちら最新シロ兄
昨日めでたく7歳の誕生日を迎えることができました
長生きしてね・・約束げんまんだゆ

ちくわぶ踏んだせいなのか ザコ津神経痛・・あれ?変換ミス!坐骨神経痛ね
悪化のため 更新はささっと・・・ササッと・・・

元旦門松1

酉年にちなんで鶏衣装のサラちるとめでたい獅子舞のシロップで門松バックにして
記念撮影

加工3鶏お
門松見えないじゃん・・ちるーたん 獅子舞におびえてるし

泣くチビ鶏
すぐ泣くんじゃないよ ちる

横切る鶏チビ
獅子舞から遠ざかる鶏ちび

加工鶏はね
サラ子の鶏衣装は幼稚園お遊戯で作ったものです
よくできてるでしょ シロップも借りたんだけど背が低いからただのケープ状のナニカにしか
見えませんでした

獅子舞だってすっごく似合ってるけどただの緑色のお洋服としかわからない・・

加工自撮り
りおころとサラ子と獅子ロップ 
痛む腰に鞭打って アタシが抱っこしてます
(この晩から腰痛悪化)

舌チョロ獅子



今年のおせち
お誕生日が元旦なのは気の毒だわねえ
1月28日とかだったら
お正月のお祝いとドサクサまぎれて一緒くたにされることもなかったでしょうに

ですが仕方ない お誕生日メニューはおせちになりました
去年からだったかな 去年のよりいいもの入ってるきがするのだが
どうも色味がよろしくないな・・

シロおsち
動物性たんぱく質が多いので伊達巻のようなものは作りませんでした

鹿肉がよく見えないわ

鹿肉アップ~
盛り付けにも難ありかね・・・市販のおせちの何がいいかって仕切りがきっちりあることだと思わない?

寿の飾りは食べるときはよけてあげたからね
一気に飲み込まれるのも悲しいので
一つずつあ~んしてあげました

最初に食べるのを選ばせてから・・ですが。

さて これはTWITTERに載せたから知ってる方もいらっしゃいますね

シロップが一番初めに食べたのは




レンコンでした~

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/01/02 23:59 ] 記念日 | TB(0) | CM(26)
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


