PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シンデレラの靴となくした時計

たくさんのお祝いコメント 本当に本当にありがとうございました
メールやLINEでも多くの方から祝福の言葉をいただきまして
感謝の気持ちでいっぱいです

・・なのに返事が遅れてゴメンナサイ・・ゆっくり返事を書きますので
もう少しだけお待ちください 申し訳ありません



IMG_7661.jpg

ちょっと小さくて見えないかもですが
ふたりのプロフィールやらなれそめやらと参列者名簿を書いた紙

レセプションノート?とか洒落た言い方するのかしらん

ここに書いてあるなれそめが 以前書いた記事で一部の方たちから
反響があったものでした
でん母さん見てますか

キャマタ駅の階段でつっかけ(ミュールとも言ふ)が脱げて後ろの王子が拾ってくれた・・

この日 私は駅までまるるのことを迎えに行っておりましてね
今すっごく恥ずかしかったんだよ~という話を帰り道に聞いていました

「まるでシンデレラみたいだねっ!!
あれから7年も経ったのね・・・


というわけで披露宴会場の席次表

こんな形をしておりました・・・わかるかなぁ

IMG_0227_20140401223343546.jpg

シンデレラ城 階段付き

page_20140401223332c7b.jpg

切りぬいて立たせると靴の形になるという凝ったシロモノです

余談ですがこれ自分でご芳名印刷して切り抜いて組み立てて・・大変な労力を
必要としました

自分でやったのはまるるです ままも手伝ってとお願いされましたが
一枚切り取っただけ(ソレも途中で破っちゃいそうだったので放棄しました)

超手間がかかっています・・ぶっちゃけごくフツーの席次表でいいんじゃないかと
思いました まるるも思ったでしょうね・・ボソッ

若いふたりが全て自分達で作り上げた結婚式だけあって
細部にもこだわった、ってことにしときましょう

実際 会場からなにからオサレだったのはオバの私にもわかりました

場所もヨコハマだしね(ホントのヨコハマです)←??

ドラマで見る結婚式みたいに式場スタッフも皆器量よしで若くて(オバもオジもいませんでした)
ユニフォームも今風で カーテンを一斉に開ける演出なんていつかテレビで
見たような・・って感じでした

IMG_2461.jpg

こんな場所ね 式の前日
ウエルカムギフトとかいうなくてはならない大物を家に置き忘れたまるるのアホンダラ
に代わってブーブー言いながら会場に届けた時の写真です


IMG_1203.jpg

ジッチ大泣きにもらい泣きしてくださった皆様

ジッチは娘可愛さに泣くような父親ではありませぬよ 
あんなにパパとバージンロードなんて歩きたくないって言ってた次女まるるなのに
当日 プランナーさん(イケメンでした))から
「花嫁さまがお父さまと歩きたいとの希望ですのでリハーサルお願いします」

ものすごくごねたんです それをはるたん(サラ子父)と
わが母あーちゃまに仕方ない、ガマンしなさいと言われて
しぶしぶ ホントに渋々OKしたんです 

IMG_3685_20140402004730809.jpg



それがねえ 式の厳かな雰囲気のせいか賛美歌歌うたったふたりのオバ様の声量に
酔いしれたのか(りおころが歌の上手さに驚愕してますた)
隣でハンカチで目頭ぬぐったようで・・え?気のせいかな?と思ったのですゆ

さんざん苦労、心配かけさせられた記憶が甦ったのでしょうか
りおころもあとで「まるるの結婚式だから感動しちゃったのかなぁ」

そんな事を呟いてました バージンロードを歩く姉の姿を見ただけでうるうるして
しまったそうです 

IMG_3220.jpg

6歳違いのいつまでたっても小さな末の妹は花嫁からブーケを譲り受ける役目をもらいました

なぜ・・??友だちにあげるんじゃないの?
まるる曰く「いいでしょ りおころにあげたって!だって彼氏いないんだし!」

バッサリ


IMG_0673.jpg

こちらは3姉妹プラス可愛い姪っ子サラ子

まるるの写真映りの悪さは身内にも友人にも評判でした
受験時に撮った証明写真は究極のブサイクで
これ大学生になってダレカに見られたら
絶対整形したって思われるくらいヒドイ顔だっ
と嘆いてました 面白すぎなのでそのときの写真は大事に取ってある心優しき母

それがね 結婚式のまるるはどれもこれもキレイに撮れてました
いつもの倍くらいキレイなまるるでした

幸せなんだねぇ よかったね ほんとによかったね

IMG_7918.jpg

さのあ一家みんなと連絡を絶った当時のまるるの 唯ひとり味方だった私の母あーちゃま

最高のおばーちゃん孝行できました

IMG_2821.jpg

挨拶に来た新郎新婦を前にしてまたしても涙を見せたジッチに
ホビットが
「パパ酔っぱらってるから泣いてんの?ねぇまま?」とスパイスの効いたこと?
抜かしてやがりました アタシも「さあねぇ そうぢゃないのぉ」と
返しましたケド

まるるが書いた長い手紙に泣いた赤オニ・・じゃない私でした


あのときのこと書いてありました・・忘れられない受験の思い出

いつも可愛いお弁当作ってくれてありがとう
イベントに手を抜かずに誰と約束していても家に帰って
食べたくなるよなごちそう作ってくれてありがとう

そんなことも言ってもらいました 光り輝く贈り物の言葉でした


IMG_6999_20140401235836a3c.jpg

式のクライマックス
とびきりのサプライズは花束贈呈でも今まで育ててくれてありがとう
の手紙でもなく

新郎新婦からのプレゼントだったのです

私には炊飯器(笑)ジッチには、、、

かなり無理して買ったんだろうな・・・・・・・

腕時計でした 


IMG_6639.jpg

実はまるる 大学時代にジッチの身分不相応な腕時計をなくしております

およそ似つかわしくない高級ブランドの大事にしていた時計を
電池交換に出して(ひと月くらいかかった記憶が。。電池交換するだけなのに)
取りに行った帰りにノダクレてタクシーの中に忘れてしまったのでした

王子と出会う前のことです

自分でイセタンまで取りに行けばよかった・・
ジッチはきっと自分を責めたことでしょう まるるにはあまり怒りませんでした

働くようになったら必ず買って返すから!
そんな約束とっくに忘れちまってるんだとばかり思ってました

長女は借りを作るのが嫌いな性格なのでまるるのことをよく怒ってたくらいです

「時計パパに買ってやってないぢゃん!」ってね



本当に驚きました  真のサプライズでした


IMG_7552.jpg

ウェディングドールはミニチュアダックスロングコートチョコタン新婦と
ウェルッシュコーギーペンブローグの新郎

お店に無理言って送ってもらいました 


IMG_4916_201404020014178a5.jpg

ちゃんとお披露目してなかったリングドール
とってもキュートです

IMG_7069_20140402001355d8e.jpg

シロップにもお嫁ちゃん欲しいなあ・・・ボソッ



ジッチ 今日時計してお仕事行きました
誰かに見せたかな 式の前日 すんごくヨッパライやがって大迷惑掛けまくったあげく

行きたくない 結婚式に出たくないと
ブータレたのはどこのどいつだ



ジッチもあたしもずいぶん歳取ったなぁ・・・
写真見てしみじみ思ってしまいましたわ ホホホ
長々とありがとうございました


天気の心配までしてくれた優しいオバたち

みなとみらい線の乗り方を夜中に教えてくれたオバたち

そして・・・


IMG_3888.jpg


今日もご訪問に感謝いたします



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


形見になってしまった草履

買わなきゃ今日こそ!と焦る私にどうぞ遠慮なくと
優しい笑顔で貸してくださった草履

母と同じ歳のその方はその何時間後に突然旅立っていかれました


草履に履き替えたとき その方によろしくお願いしますと心の中で
声を掛けました

くしくも結婚式の日が告別式でしたが
見に来てくださったと信じています ありがとうございました



スポンサーサイト
[ 2014/04/01 23:45 ] 記念日 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


