PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お人形さんごっこ

泊まり明けでお昼過ぎに帰宅したダンナ

「アカンボどーした?」

あーちゃまと本門寺までお花見に出かけて留守でした

PB137792_20140403232516128.jpg

昨日はちょいと暑かったからね・・
ばあさん一緒だと色々面倒だし
本門寺まで歩くとアタシのヒザが心配なんだわさ←近頃またしても調子悪し

そういえばダンナはサラ子にちょっとしたものを必ずお土産に持って帰る

ふと見れば ちょこんと置かれた紙袋

「ナニコレ?」
上品な箱に入ったお土産 中身はおいしいものだな
「どしたの?コレ」

ジッチ無言 なおも問いかけると重い口開いて

「うるさいね アカンボのだよ」
この日のおみやは桜の最中 もなか モナカって・・・

IMG_5401_20140403233112512.jpg

東京駅で買うおみやげ
星の数ほどあるお菓子の中でジッチセレクトはもなか・・・

サラ子にもなか  3歳児にモナカ なぜ最中なのだ??
IMG_0060_20140403233052d26.jpg

小さくて(丸呑みゴックンだゆ)上品な繭の形?した桜餡のもなか

IMG_8515_20140403233455d22.jpg

一口かじって案の定「いらない」と言ったサラ子
ダンナのお菓子選び・・いんや買い物全般 なぜそれを選ぶのだ?
っちゅーセンスなのです・・・・・
あ、私 もなか大好きですのでおいしくいただいてます ぐふ
母がくれたのも桜もなかで形は違えど味そっくり(爆

次に買ってくるならエキュートの中のアレにしてねと頼んでみよう・・

それともミスドのクロワッサンドーナツにしよっかなっと

IMG_2249_20140403234348ca4.jpg

突然ですがこのお方

まるる新婚夫 王子のおうちのもか嬢
写真これ一枚だけなのです・・ゴメンね 
たぶんあとでもう少しもらえると思うんだけど
週末になればプロが撮った写真をネットで見れるのだ
便利な時代になったものだ・・


ウェディングドレスをお召しになっているのですゆ
シロップと並んで撮れたらよかったのになぁ

もかがシロップを怖がるのです
この前うちに来たとき ビビッて逃げまわっていました涙

シロップはパピー時代に遊んでもらったもかには吠えません
その気になれば一緒にも遊べます

IMG_3172_2014040323505225a.jpg

もかに合わせてウェルカムドールも同じチョコタンのダックスにしました

fc2blog_20140330224139431.jpg

ダックスの花嫁のほうがちょっとだけ大きいのもご愛嬌
こんなふうに本物たちも並んだらそりゃあキュートだったのに

披露宴会場は扉の向こうでお食事があるのでワンコ出入り禁止

雨でなければテラスにイヌたちを放たれることもできたらしいのですけど
外は大雨だったし テラスでじっとしてるとは思えなかったし
結局 受付広間でクレートで待機したワンズ

もかはサークル持参だったのですが・・・・

自由が利かないシロップ 会場に轟く大音量吠え!!!

おいてけぼりがなにより苦手で留守番もできない甘ったれが
初めての場所で 大勢のヒトが出入りする目の前で
クレートに入ったままの状態でガラスのハートは粉々になったのでした・・・

スタッフの方がもかのサークルとシロップのクレートを向かい合わせに
して淋しくないように。と配慮してくださったらしいのです・・


シロップ 幼なじみのもかにまさかの爆吠え・・
もか ビビってサークルの中に置かれたベッドから出てこなくなったらしい・・

IMG_0143_20140404000821aee.jpg

暑かったしね・・
着物で汗だくだったわよ アタシも。。

大事な家族の一員であるワンちゃんも一緒の結婚式

そんなうたい文句 いろんな式場で最近は見かけるけど
やっぱり森の中でする結婚式じゃないと
全部一緒ってのは難しいのでしょうね さぞツマンナカッタと思う ゴメンよ

りおころのときは高原の教会もどきで式挙げて
お外でBBQとかのぱーちぃがいいわぬ!!
そしたらコーギーわらわら呼べるぢゃん!!

お人形じゃなくて本物のコーギーでお茶会・・披露宴ぱーちぃか

いや アラクレに酒吞ますと暴れるかも カモ 鴨
やっぱりお茶会 本物のコーギーでね

IMG_5560.jpg

高原でコーギーが参列する結婚式・・いいなぁ


IMG_3111.jpg

結婚式が終わって我が家に帰ってきたお人形たち
サラ子が階段で遊んでいたのが可愛くて
りおころがわざわざシロップを混ぜて撮影してました

IMG_8500.jpg

サラ子が手に持っているのがリングピロー
Twitterでも呟いた写真です

楽しそうじゃない所が好き

IMG_9321_201404040025115a4.jpg

ウンザリなおふたりさん・・・・
あいかわらず 全く絡みません
今日は雨で外にほとんど出られなかったので
映画見に出かけたサラ子が帰宅した際 かなり歓迎してました!

ちょっと嬉しい・・・サラ子はノーリアクションだったけど・・

キティちゃんとミッキーマウスは電報でした

IMG_3920.jpg
ほしいヒトいたら差し上げますゆ。。ぼそ

他にも10数通もの電報が届いておりました
ほとんどがまるるの会社取引先の方からでした

まるるの上司が取引先の皆さんに結婚式のことを宣伝(笑)したんだそうです

あんなに会社が嫌いで 飲み会も出ない 全く付き合いもしなかったまるるが・・涙

歳月はヒトを変えるのですね・・
娘の成長がまぶしかった母なのでした

とっくに離れていっちゃったんだなぁ

シロップは会社も行かないもんね それでいいや




    今日もご訪問に感謝いたします
    たくさんの熱い拍手コメ 心からお礼申し上げます

    コメ欄閉じててゴメンなさいね 
    
      お人形 ぽちっとクリックしてくださいな

                    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2014/04/03 23:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


