PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜と撮ったどー

今朝 早くサラ子家が小旅行に出かけるので
シロップの散歩がてらお見送りに行ってきました

りおころがわが家の車庫入れ(難易度Cランク)さえできたなら
寒い朝にスーツケースがらがら押して徒歩で駅まで
バス停なんか行かなくてもよかったのに・・


IMG_0013.jpg



IMG_3325.jpg

別れを惜しんでいる風な(?)シロ兄とサラ子

IMG_2984_20140405235428bfe.jpg
兄やんに手を出そうとして・・・

IMG_2895.jpg
ひっこめるしゃ~しゃん

IMG_7600_20140405235749930.jpg

触ったら怒ったかな シロップ 

IMG_5106_20140405235704a9f.jpg

行ってきな 楽しんで来いよ
みやげはいんね!


と言ったかどうかはさておいて

IMG_5357_20140406000813000.jpg

サラ子たちにバイバイするシロップのまん丸おめ目が
悲しげでそ??

すぐ帰ってくるんだけどね~笑

明日の天気が悪いと聞いて最後かもしれない桜とコーギーの写真を撮りに
メグロ川まで行ってきました・・・・・


ってまるるが書けってゆったの 
ホントは徒歩数分のドブ川です
この時期だけは桜がみごとでわざわざ写真を撮りに来るヒトも多数いらっしゃる
ほどなのですゆ

メグロ川だって汚いしそんなに違いはないと思ふ

桜の名所まで遠出しなくても近所の小さな公園にも
ガッコの校庭にも一般家庭のお庭にも桜の木が植わってるから
今の季節のお散歩は目が楽しいですよね~

P4010768.jpg


アリエナイくらい高い位置まで大柄コギオを持ち上げて長いこと
写真撮ったのに こっち向け~ッ
見てのとおり失敗作でした
これは一昨日の写真ね 今日も高らかに
道行くヒトの視線を感じながらも

うりゃうりゃうりゃ~っ
と高い高いして13キロちょっとのコギオと桜のコラボ!!
頑張りましたよ!!


IMG_3831_20140406002833207.jpg

やっこ凧みたい 可愛すぎて気絶しそう

IMG_8936_201404060030491a4.jpg

見たか この高さ リュラパパ みけハルまま さくらママ見てる

シロップもご機嫌でしょう??

IMG_7065_20140406003419e61.jpg

こんな重いもの抱えたらそりゃ
ヒザ痛めるわよね・・・ぼそ

IMG_4480.jpg

北国のみなさま キャマタらへんの桜はそろそろ散り始めております

IMG_7305.jpg


IMG_3463_20140406005125ba1.jpg

ヤラセっぽいけど りおころのお気に入りの一枚

IMG_8087.jpg

まゆ毛・・ぷぷぷ

IMG_7938.jpg

久しぶりのカートはやっぱり箱乗りでした
踏み切りを渡ったときが一番役に立ったかも。。
だって歩きだと渡るの拒否するのが毎度のことですから

桜の薄桃色と茶色と白の毛むくじゃらのコラボ
何枚も撮って家に帰って眺めてニッコリ

結婚式の写真もプロ撮影のものが今日から見られてこれまたニッコリ

プルコギ隊らしくない写真だらけの本日の日記に
どうかぽちっとお願いいたします



       今日もご訪問に感謝いたします
      

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[ 2014/04/05 23:44 ] おでかけ | TB(0) | CM(22)
無題
おはようございます^-^
シロップくん、空高く飛んでますね(笑)
首のお肉?皮のところが二重あごみたいで
超可愛いです^m^
ブスッタレのニヒルな顔も大好きだけど
チョベロのニコッ顔に、ヤラレマシタ~!

我が家も昨日はプチ花見です^m^
この季節だけは、ほんとどこを見ても
薄ピンク色で、外国の方にも見てもらいたいなぁ
と思ってしまうほどですね^^

関係ないけど、サラ子ちゃんのリュック
カワイイ~!*^^*
[ 2014/04/06 08:02 ] [ 編集 ]
おはようございます。
サラ子ちゃん、自分の荷物はしょってくのね。かわいいなぁ。
見送るシロ兄も何か言いたげでかわいい。
桜とシロ様。いいですね~
さすが、桜吹雪が似合いますね。
短いおテテ(マエアシだ)がキュート!
今日は晴れましたね!
まだお花見できるよ。私はメグロ川に行ってきま~す♪
[ 2014/04/06 10:16 ] [ 編集 ]
無題
ありゃりゃーホントに桜 散り始めてるんですねぇ・・・
早過ぎませんかねぇ・・・ こちとらまだ冬してんのにねぇ・・・
りおころ教諭の後ろ姿、スッゴク背が高く見えるんですけど。
しゃーしゃんも帰っちゃったんですね、っつーか南の島に行ったん
ですね。土産記事が楽しみです。
[ 2014/04/06 10:40 ] [ 編集 ]
無題
13kgを高い高いする勇気!
オバの鑑だわ…
あたし、か弱いからさ〜10kgでもうりゃうりゃうりゃ〜なんて出来ないわ(笑)
兄やん、笑ってるね〜(≧∇≦)
子供と一緒で高いとこに上げられると嬉しいんだね!

サラ子ちゃん、シロップをナデナデして「いってきます」って言いたかったのかな?
[ 2014/04/06 13:36 ] [ 編集 ]
無題
サラ子ちゃんにガブしたりしないでしょ!
知らない人はダメなの?

でもシロップくんと移ってる後姿、若くみえるよんv-411
桜とシロップくんもうまく撮れてるね~
お疲れさまだわ(^^;
ひざ大丈夫かぇ~~
無理しちゃだめだぜぇ!
[ 2014/04/06 16:05 ] [ 編集 ]
無題
おひざ、痛いね。痛いよね?
でも、たかいたかーいでいいお写真撮れてるね。
これはニッコリしますよ~。



さきほどスミたんに会ってきたのです。
かわいかったぁ。

でもね、今日朝霧は雪が降ったのです。
クソ(失礼)寒かった。
春のかっこしたのが大失敗。
[ 2014/04/06 17:58 ] [ 編集 ]
無題
13キロコギを 持ち上げるって 腕力には定評あるあたしでも
思いつかなかった。
素敵なコラボおさしんだねえ~持ち上げられても笑顔見せてくれるなんて
シロ兄 親孝行だわ~ピノなら引きつるよ(笑)

後ろ姿が シロップまま? かなり痩せたのね・・・??


[ 2014/04/06 20:24 ] [ 編集 ]
無題
おお~~!!
シロ兄が、空を飛んでいる~!

って、桜背景に写真を撮ると、
自然とこうなりますよね。
ひめこもやりました。
旦那が抱えて。
でも13キロは重そう・・・

それでもやりたくなる!!
シロ兄もいいお顔してますよ。
なんだか満足そうで。
あ、きっと、ホントに満足なんだろうな~。
[ 2014/04/07 00:31 ] [ 編集 ]
無題
ママ おはよ♪

うん、見たよ。
すっごく高い高いしたんだね?

はじめは困ったお顔してるのに、最後の方の写真はなんていいお顔して笑ってるのかちら・・

きっと兄やんいつもはこんなお顔ばっかりしてるのね?
カメラが苦手なだけでママにはいつもこんなカワイイ笑顔向けてるんだね?
なんだかワタシ・・ウレシイ(笑)

桜、楽しめてよかったね!!
コッチはまだまだです・・
ね、だーさん。
[ 2014/04/07 05:34 ] [ 編集 ]
無題
「たかい たかい」されたシロ様、首回りの白いマフラーが太いv-290
カート。。でんの爪事件以後、ずーと考え中v-292 8キロ位だけど、ダッコはキツイです。
14キロは、肩に腰にこたえますね。。でも、シロ様
笑顔がばっちりですv-344
[ 2014/04/07 07:12 ] [ 編集 ]
無題
ニコニコ顔だねシロ兄やん!
桜がとってもお似合いだよ

それにしても桜満開だね
土日は雨模様だったようだからもう散っちゃったかな
[ 2014/04/07 16:14 ] [ 編集 ]
nagomama様
返信おそくなりごめんなさい

ごんちゃんと桜の満面の笑みが羨ましかった私です^^
首元はさらにフカっとなってますよね!皮ですよ。ビロ~ンと伸びます笑
いつも低い位置からしか物が見えないので高い場所で喜んでるのかもカモ鴨

さのあ公園の桜はすでに散り 地面が薄ピンクでキレイです 散ってもまた美しきかな

これはアレ・・ホレ・・なんだっけ?出てこない~あの靴の・・リュックです 度忘れ・・ちーん
オサレでたくさん入って軽いから実用的ですよね
・・なんだっけあのブランド名・・・
[ 2014/04/07 22:05 ] [ 編集 ]
そらち様
返信遅くなってゴメンなさいね

サラ子の荷物が一番多いでしょうにリュックにはオヤツ少々しか入ってないよ
最後まで仲良くなれないふたりでした。。

桜の名所はどこも人ごみがすごかったでしょうね
人酔いする私だからメグロ川さえ出向いたりできなかった・・
メグロ川を船でお花見→その後お台場へって素敵なプラン誘われたんだゆ
真昼間だし断わったけど格安でした・・大雨だったけどね その日
どうだった?お花見 夜がきれいよね~
[ 2014/04/07 22:11 ] [ 編集 ]
だーさん様
返信遅くなってごめんなさい

今日はすでに葉っぱばかりになってました
ここキャマタは南国ですので東京の中でも早く咲くのでしょう

昨日も今日も寒かったです
りおころはちいせーです
サラ子家 本日帰ってきて荷物を積んで即帰りましたゆ~
[ 2014/04/07 22:14 ] [ 編集 ]
さくらママ様
フッ・・たしかにアナタ様はか弱くか細い・・チッ

ダンナも腕力ないし なにより高い高いなんてしたら・・いやする前 抱っこしようと手を差し伸べたら
そこで噛まれるでしょう・・ワラエナイ
低い位置からしか見てない景色がいつもと違うからけっこう喜んでるんだと思いまふ

ふかふかした毛を触りたいっていう気持ちはあるらしいゆ・・あのモフ毛は憧れだものね
[ 2014/04/07 22:18 ] [ 編集 ]
うめハハ様
返信遅れてゴメンなさい
昨日はお疲れサマでした 雪降ってたのね~驚きです!!風邪ひいてない?しかし朝霧おそるべしですねぇ

スミたんとうめたんどうだったのかちら。。。
[ 2014/04/07 22:38 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
最後の一行に目が釘付けだゆ・・・他に書いてあること全てふっとんだゆ・・ボソ

痩せてねーです 錯覚です

シロップ 高い所 平気なんじゃないのかね
踏み切りのほうが何倍も怖いそうです、、なぜだ?

次は持ち上げておさしん撮ってみてね
[ 2014/04/07 22:41 ] [ 編集 ]
ひめまま様
13キロくらい「へ」でもないのです・・フッ
周りの人の視線を感じながらもシロップもまんざらでも
なさそうでした 高い所は嫌いじゃないのか。もしくはサッサと終わって欲しいとガマンするだけ
だったのか・・
笑顔だったから喜んでたんですよね?きっと。
[ 2014/04/07 22:45 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
もう寝てるかちら・・おやすみ おかさん
シロップの笑顔 外だとずっとこんなふうです
可愛いでそ~心許した者にだけ見せる笑顔。。
ワラコギくんですからぬ!グフ

まるるの結婚式にサッポロの人もけっこういたんだよ~
こっちで桜見て帰れたかね GWには地元でも見れるのね 2度楽しめるかな よかった
[ 2014/04/07 22:49 ] [ 編集 ]
でん君母さま
首元のゴージャスさはライオンのたてがみのごとし、なのです(なにせ猛獣だしね。。ぼそ)
コギはみんな首太いんだけどうちは毛量もあるし
ガタイがデカイのですゆ・・
カート、怪我したときに大活躍しました
以前書いた反響大だった日記→http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-594.html

こういうことも克服しないとアレですが笑
あると便利ですゆ
[ 2014/04/07 22:55 ] [ 編集 ]
ももじろうくん母さま
本日のさのあ公園 葉っぱだらけの桜の木になってました 地面は薄ピンクできれいです~

ワンコが笑えば世界も変わる!!って感じかな~
喜んでる顔ですよね 高いとこ好きなのかなぁ
[ 2014/04/07 22:58 ] [ 編集 ]
4月6日お名前無しの方へ
ごめんなさい
確認したらコメ数が合わなくて・・リンははさんですね?
書き方でわかるんだけど今見たらURL貼ってあるもんね
すみません飛ばしてしまいました
ハートありがとね。。ボソ笑
サラ子にも威嚇のガッてヤツ(わかるかな)はしますゆ・・
困ったもんだ ヒザの心配ありがとです 調子悪いよ。。涙
[ 2014/04/08 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


