PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

踏んだり蹴ったり雷鳴ったり

書こうかやめようか迷いましたが
つい二日前の日曜日
トーキョーの天気は乙女心のようにコロコロ変わりました

アタシはこんなナリして(出部です)雷がイヌ並みに苦手です
と言う事を先に書いておこう・・ボソ

次女まるると自由が丘までケーキタベホに行ってきたのです
日曜日ね そう 魔の日曜・・・

自由が丘に別の用もあった私は先に家を出ました
シロ兄は誰かと一緒に出て行かれるのがすごく嫌い
ひとり先に出たほうが平常心でいられる・・様な気がする・・

IMG_6866.jpg

辛口まるるに言われましたケド

イヌが入れない式場なら
アタシは結婚式に出ない!!!


挙式すると聞いたときに宣言しました・・長女もりおころもね・・ずっと前から
決めてたし・・皆もそう思うわよね。。そうだと言ってね。。


結婚式の時は置いてけぼりさせるなんてとんでもないって言ってたのに
ケーキ食べ放題に行くときは置いて行くんだね イヌ


まるる 3度もチクチクアタシを責めました

ケーキタベホの情報持ってきたのまるるなのに チッ

イヌの呪いでしょうか・・愛するシロップはアタシを呪ったのでしょうか
きっとアタシの日頃の行いが悪すぎたせいでしょう・・

キャマタから自由が丘は(がんばれば)チャリでも行けるくらいの距離です
実際 何度か行ったことあります 駐輪場がないせまっくるしいとこなのさ 自由が丘って。

帰りのことを考えて電車で行きましたよ

自由が丘の1つ前田園調布で降りたんです なんでかは割愛します(長くなるのです)

IMG_2232_20140408231650297.jpg

日本有数の豪邸地帯 カネモチしか降りちゃいけないのかも カモ 鴨

このへんは詳しいのですゆ 坂が多いから自転車では避けてたけど
お隣りの桜坂付近なんかはしょっちゅう自転車で走ってました
シロップが来る前の私の趣味はママチャリで散歩でしたからね

自由が丘までの道すがらにあるおいしいパン屋さんのぞいて行ってもいいかしら
久しぶりだわ いい気分で歩いてると・・・


あっという間に迷いました・・・・・・・
一度通った道は忘れないってのが自慢だったのに ノニ 野似


自由が丘から田園調布は歩いたけどデンチョー(略した)からじゆー(略)は歩いてないから
と苦しい言い訳します・・

カネモチの街は人も歩いてないので
道聞けない(涙

街全体が計画立てて作られてるので放射状?半円形の区画

ぐるっと曲がると元の道に戻ってしまったり・・・チッ

駅に戻りたくても戻れなくなり そんなこんなで1時間も歩いて
結局 デンチョーより手前の(自由が丘の2つ前)駅まで公園を横切り
帰ったのでした・・・

そこで再び電車にゆられ やっとたどり着いた自由が丘

降りた瞬間 雨がポツり

IMG_5417.jpg

天気予報であれほど午後から荒れますと言ってたのに傘持たず
家を出たのはこの私です

目的の店の場所はよく知ってますので迷うことなく・・なく・・なく??


雨 結構降ってきてるんですケド・・・店どこ?ない!!?店ない??

スマホに店情報貼っつけてますし用意は万全よ?店!!どこだーっ

IMG_8830_20140408234209f18.jpg

4月から日曜定休になりました。。。だって!!!!!

きぃぃぃぃ~っ

聞いてないよっ!?(書いてなかったよ?)

日曜定休なんて自由が丘のくせに!!
ヤル気あんのか オラオラ ごるぁぁぁぁ


IMG_9199.jpg

ダメだ 血圧上がっちゃうし 雨足どんどん強くなるし
早く駅まで戻って雨宿りしなくては わ・・・・・


待ち合わせの南口 遠いッ ドスドス小走りで急ぐと ゴロ。。ゴロ?え?ゴロ?


かみなりだあああああ   雷 ライ様 ひぃぃぃぃ


シロップは?シロップ ひとりぼっちなのに!!ひぃぃぃぃ

・・ダイジョブ シロ兄は雷平気だし だし 大丈夫 ダイジョブ・・涙

シロップのことは気になるけど仕方ない 試練だ 兄やん がむばれ 兄やん

それにしても道に迷ってる最中に(もなかぢゃないゆ)降らなかったのだけが救いだが
これをはたして救いとよべるのだろーか。。。。。


一時間もさまよい ようやくたどり着いた店が休みで
雨に降られ 雷まで呼び込み・・・・どこに救いがあったのでしょう

page_20140408235320379.jpg

救いはコレだわ

ケーキもキッシュもコーヒーもみんなおいしかったです

ああ そうだ 店が休みとわかってからトイレ行きたくて
ホントにイヌだったらその辺でマーキングしてたよなと
涙目で膀胱にもう少し溜めておいてとお願いして
店に入ったら席に着く前にトイレに直行というオマケもつきましたっけね

・・そんなオマケいらねーし・・ゴフッ 


アタシが話しを盛ってると思うでしょ
これが想像の世界だったら面白おかしくていいわよね・・・・


どうして自分がいつもこんなについてないのか
考えればキリないのですが

行ってみたら店が休みだったってことこれで何度目だろうか・・・・
小雨だからダイジョブとか思ってて大雨ズブ濡れになったこと
テストで100点取るより多かったよな・・・

IMG_9378.jpg

もひとつオマケ

ケーキ食べすぎたのでしょうか その晩 意が 井が 胃がキリリと痛みました
ずっと調子悪かったアゴの下らへん リンパ腺がコリコリ腫れました

アハハ アハ  アハハハハは



       コメ閉じていい?
      

       今日もご訪問に感謝いたします

       ぽちっとよろしくお願いいたします


            

                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 

     帰宅した時シロップは2階の階段で待ってました
     1階で待たせておいて上に昇ったのは初めてのことでした
      雷さま こわかったのかな やっぱり。。
[ 2014/04/09 00:08 ] スイーツ | TB(0) | CM(16)
コメ欄閉じてないから書いちゃおう。
親孝行と思って、行くのですよ。
ビョーイン。
私も嫌いだけど。

お医者は見ただけで、ある程度わかるみたいですよ
CTっての撮らなくても。
でもとるのかちら。

最近は年のせいか、食べホもきつくなってきたなぁ。

[ 2014/04/09 00:20 ] [ 編集 ]
うめハハ様
下書き消えそうだったんであわ食って保存する
を押したのです
コメ欄は閉じてませんでした・・

すばやいコメアリガトです
今日はありがとうございました^^
親孝行って言葉にゃ弱いよね ああどうすっかね
腫れはだいぶ引いたのですゆ?
うめハハさんの周囲には医療関係者がワラワラ
いるもんね・・・気になるし詳しいよね・・

[ 2014/04/09 00:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/09 04:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/09 08:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/09 11:58 ] [ 編集 ]
大丈夫?
胃の痛みは 治まった? 
雨に濡れて 風邪ひかなかった?
シロップ君が心配するから 身体には気を付けてね

って 昔のあたしに戻ってみた(笑)
[ 2014/04/09 12:46 ] [ 編集 ]
無題
カミナリが大嫌いなでんv-286は、雷鳴や稲光にケンカを売って、ぎゃぁぎゃぁ。。。はぁはぁ。。。
ダラダラ(よだれ)これのエンドレスですv-404
「カミナリあっち行ってくれ〜」と言いつつ、でんの後ろを雑巾で拭いてまわります..v-406
シロ兄さんは、隠れるくらいならかわいいですわ〜
[ 2014/04/09 20:40 ] [ 編集 ]
最初の鍵コメさま
ご心配申し訳ないです・・

たしかにそうですね そちらの方こそ心配でしょう 詳しい結果が出るまで気が気でが
ないですね お大事になさってください
[ 2014/04/09 21:54 ] [ 編集 ]
2番目のカギコメ様
ひとりでお仕事するのかと思ってドキドキしちゃったね・・え?しない?あ・・そお

お返事メールしたね アリガトネ あとふた月、楽しみだぬ
[ 2014/04/09 21:56 ] [ 編集 ]
3番目のカギコメ様
え?スイーツセーブしてるのですか・・ごめんなさいね 目の毒でしたね・・
雷は一緒にいるときはぜんぜん平気なんですゆ
音がすればちらっと気にするくらいです
ひとりだったから心細かったのかも・・涙

あのへんまで通ってらしたんですね どうかしら
昔も今も路地がごちゃごちゃでせまっくるしい街には違いないですよね
[ 2014/04/09 22:00 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
「シロップ君」だって(爆
カート記事読み返して昔を思い出したのだぬ
胃もなおった だいじょぶ アリガト
[ 2014/04/09 22:02 ] [ 編集 ]
でんくん母さま
うちがガクブルになるのは地震だけなんです
苦手なもの 怖いものはたくさんあっても
でんくんの雷のように怖がるのは地震だけ
雷は鳴ってもオヤツ食べたりしてますので
今回は驚いたのか心細かったのか・・かわいそうなことしたなぁ・・
オヨダ垂らしてウロウロ・・でん君 気の毒です・・涙
[ 2014/04/09 22:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/10 11:52 ] [ 編集 ]
無題
ねぇ?お店はお休みで違うとこにいったのね?
ちょっと?かなり悲しかったわね(^^;
私も雷キライ!

シロップくん、こわかったんだねぇ!
でもお留守番えらかったねぇ~
美味しいおやつもらってねっv-410
[ 2014/04/10 21:01 ] [ 編集 ]
本日の鍵コメ様
お返事いらないって書いてあるけど返事しちゃお!
ありがとございます 鍵コメさんお体大変なのに・・私はダイジョブですゆ
あんこ派なのね ケーキのほうがずっと好きだわ
見てるだけでお腹いっぱいになるならいいなぁ

のんびりゆったり 基本ですね ありがとうございます お大事に
[ 2014/04/10 23:21 ] [ 編集 ]
リンはは様
お店 休みだったのはケーキ屋さんじゃないのです 説明不足でごめんなさい
ここのケーキ屋さんは王子くんが見つけてくれたのです
近かったら一緒に行けたねぇ 作るのも食べるのも好きよね?りんははさんも。
オヤツたくさんあげましたゆ
私を見るなりボールくわえてきたから
すぐ遊んであげたよ~
[ 2014/04/10 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


