PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3コギ海辺でチャイナ服

IMG_9629.jpg

気持ちいいほど晴れてるけど気温はそれほど高くない
イヌたちには絶好のお散歩びよりだった今日

おなじみジョーナン島へ行ってきました


IMG_2007_20140412233208f04.jpg

いまだに(何度目だよ・・)砂に描いた名前と上手く撮れない

IMG_4784.jpg

りおころが波打ち際でイヌとうふふキャッキャしたいので
(りおころここに来るのをかなり長いこと渋ってました。。アリガトね)
抱きかかえてますが 兄やんの手。いんやマエアシに力がこもってます

IMG_7676_20140412232448fcf.jpg

ジョーナン島に来るたびにどんどん海嫌いになっていくのはなぜなの。。
昔はガンガン海に入っていってたのに

IMG_0223.png

よそのワンコに理由もなく吠え掛かったら海に投げ込むからね!
と脅してから解放してやりました

抱きかかえられてる顔が修行僧のようでした・・

いやいや 今日の目的は波打ち際でウフフキャッキャぢゃないのですっ

さ お着替え お着替え

IMG_0832.jpg

海辺にそぐわぬキツキツパツパツチャイナドレス

あれ・・後ろにいるのは・・・


IMG_0442_20140412232246773.jpg

KIKIちゃん 土手じゃないよ イチオー海だからね
会えてうれしいぞお ちょっと遠くから来てくださってありがとう

IMG_2123_20140412232347492.jpg

楓たんとその弟

IMG_1531.jpg
チビタ君  
楓さんとkikiちゃんは古くから(だよね?)のお友だちで
中華街で一緒に買った(そうだったよね?)チャイナドレス
シロップとオソロなのでいつか一緒に写真撮りましょうねと
言ってくださいました

いつか・・・それは今日だったのだ!!

IMG_8851.jpg

・・・オソロですから・・シロ兄はオトコで骨太で・・胴も長いし・・・
そもそも顔濃すぎるから派手な朱色が浮いてるし・・
首元フカッとしてせいなのよ・・めっちゃ締め付けられてるように見えるのは・・ぼそぼそ

3ぴき並んで輝く笑顔~


IMG_7823_20140412232504f33.jpg

トーゼン なし(想定内)

IMG_5395_201404130003539fc.jpg

おケツでご挨拶はダイジョブ

kikiちゃん失礼いたします

IMG_5561.jpg

kikiちゃんも楓さんもちっちゃいコにもナデナデお利口さん

IMG_4263.jpg

撫でて~ってすり寄ってくるお嬢様コギたち
なんて可愛いんでしょ 

IMG_0917.jpg

砂浜を歩いていたら後ろからコギくんが!
ぐりくん9歳です(シロップよりずっと若く見える・・)

kikiちゃんとは2度目ましてだそーです

IMG_0524.jpg

ちょっとコギプロ・・のように絡んだのもつかの間
ガウリ合戦のようになっちゃってゴメンね

ぐりくん シロップの好きなタイプの男の子だったの
ビックリさせてゴメンね 
kikiちゃんママのmiuさんが兄やんのコギプロ見られた(ちょっとだけど)
と感激してくれました 
おかあもそうだったわ・・アリガト皆さま

IMG_8616.jpg

おみやげもたくさんいただいちゃったの
どうもありがとうございました

IMG_0212_20140413002448953.jpg

手作りクッキー なにもかもシャレオツ
そうだ このスタンプ うちにもあったっけ
大根ユビだと小さすぎて押せないから一度も使ってなかった
今どこにある誰かか知ってますか??

IMG_2354.jpg

そ~なのよね カイヌシは選べないもんね チッ
シロップがよそのかあちゃんみんな若くて細くてキレイって
涙目でアタシに訴えてました
りおころまでもそれに同調してましたね・・・ケッ


それにしても楽しかったわ

写真ないけどチビタくんがすごく成長して日本語ぺらぺらになってたのも
ほほえましかった

何しても可愛い年頃ですから


ああ楽しかった さちさん miuさん kikiちゃんパパさん
チビタくんみなさま ありがとうございました


もともとはアタシがチビタくんにプレゼヒトするはずだった電車のクッキーを
忘れてしまったがために 企画していただいたチャイナ服3コギワンスカ集合


3コギたちのムッキー顔も気位高く 猛々しく さすがロイヤルコーギーだ!
としみじみ思った土曜の昼下がりでございました



   また遊んでもらうんだい


     今日もご訪問に感謝いたします
     ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス



                 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[ 2014/04/12 23:57 ] おでかけ | TB(0) | CM(28)
無題
海辺でチャイナ服・・・
でもなんだか、ハマっこみたい・・・なのかなあ・・?オサレ~!

チャイナ服って自分でも着た事ないんですが、
基本的にはピッチピチですよね?ちがう??

なのでたとえコギさんといえども、
やっぱピッチピチが正式コスチュームかしら。

シロップ兄さんの、助けを求める姿・・・
哀愁あるわ~、可愛い!

[ 2014/04/13 00:27 ] [ 編集 ]
無題
シロップ兄やんのコギプロ見れたー!
嬉しかったな~。 兄やんとっても楽しそうだったな~。
シアワセな気持ちになれました。 ありがと、兄やん!

あ、楓さんとキキは古くからどころか多分今も友達とは思ってない…と思うです(涙
またアイツだ!キライなのにっって毎回思ってると思ふ。。

そうそう!浮かれてて言い忘れちゃったすごく言いたかったコト!
↓のコギ枕で寝る兄やん、ちょーーカワイイです♪(どしても言いたかった)
キキはあれっきりコギ枕使ってくれません。
楓さんは使ってるのかな~。

パンもチョコもいっぱいごちそうさまでした!
りおころちゃん、来てくれてありがとう!
キュートなりおころちゃんに会えて嬉しかったです。

またシロップ家のみなさまとお会い出来るのを、キキ共々(←多分)楽しみにしてます♪
兄やんのコギプロ、また見せてもらえますように☆
本当にありがとうございました!
[ 2014/04/13 01:33 ] [ 編集 ]
無題
ママおはよう♪

みんなで海で待ち合わせ、ステキ!!
いまコッチで海でなんか待ち合わせたら波にさらわれるよ・・・
すごい風だったもん昨日。

おソロのチャイナ
砂に書いたおなまえ
修行僧ばりの兄やんのお顔
盛りだくさんのおでかけに大満足のワタシです♪

今日は?
どこいくの?にいやん。
[ 2014/04/13 06:07 ] [ 編集 ]
無題
うわぁ、チャイナデート!
目をひきますね~!
ドレス、みんな同じサイズ?(笑)
みんなとっても似合ってて、カワイイ~^0^
そして、ゴロスリするチビタ君が
超カワイイね~*^^*


ママたすけてのお顔^m^
ごんちゃんも、波に近づけると踏ん張ります。
最近は、大きな水溜りなんかも避けるように
なってしまった(^^;

[ 2014/04/13 08:55 ] [ 編集 ]
無題
これで城南島までは行けるようになりましたね~
りおころちゃんも大分慣れてきたでしょう?
次は葛西かな?木場公園かな?
キキちゃん達と逢っていたんですね♪
砂に字を書くときは袋文字にすると見易いんですよ!
大丈夫さのあママは若くないし細くないけど落ち着いていて安定感があるから(爆)
[ 2014/04/13 09:52 ] [ 編集 ]
毎回の更新を楽しみにしてる、嬉々ハハです♪

ほのぼの?楽しそうな一時に、千葉県民の嬉々家としては、ぜひとも葛西臨海公園にお越しの際にはお声かけくださいな(笑)

バーチーから羽田付近に通勤で、毎日がくったりのわたし…。きゃまた駅付近に出没するときは、兄やんいないかしら?とキョロキョロしているこの頃です!
[ 2014/04/13 10:41 ] [ 編集 ]
無題
うちだってオソロのチャイナ服持ってるのに・・・
声もかけてくれなかったわねっ!
明日覚えていやガルッじゃなかった、いやがれ(笑)

でもみんなMサイズ??
まぁ、マジックテープだもんね^^

[ 2014/04/13 14:32 ] [ 編集 ]
ケッケッケ
ガルル・・・(よっシロップ)
昨日は、ボク様もつばさ公園にいったぜ。
ニアミスだったんだなあ。きゃわいこちゃんたちに会えたかもしれない。でも、ボク様も海は苦手だ。波が怖いんだよ・・・ぼそ

ぱつんぱつんのチャイナ服、かあさんが、ブっハハって笑っていたぜ。
でも、他人事とは思えないって、ボク様も見ながら愚痴ってたぜ。Lサイズで悪かったな!ガルル・・・
[ 2014/04/13 15:39 ] [ 編集 ]
無題
うちも言ってるに違いない。
他のママは若くて細くてキレイなのに・・・って。

平和条約が保てる距離は大事ですよね。
私もワンコと絡むときは、1番気を付けて
いることでございます。

今日はママの食べたことない
タケノコ堀にうめと共に行って来ました。
私は掘ってないけど…ぼそっ。
[ 2014/04/13 16:25 ] [ 編集 ]
ひめまま様
ハマっ子・・??もしやチャイナ服=中華街とか?たしかにチャイナ服 中華街で買った(笑
なるほど~ ピッタリして体のラインが出るのが美しいんですもんね
シロップのピチピチパツパツが正しい着こなしなのね!!
素晴らしいご意見ありがたや~
シロップだけじゃなくコギさんって表情豊かなコが多いように感じます
助けを求めるこんな顔 しょっちゅうしてるんですゆ 私が過保護ですぐ飛んでくるって
カレは知ってるんですよね
[ 2014/04/13 20:15 ] [ 編集 ]
miu様
昨日はすっごく楽しかったです!ホントにありがとうございました!
シロップもふたり・・3人・・イヌだけど・・くらいなら笑顔も見れるってわかりました
もうちょっと増えちゃうと漬物石になって
輪に入るのを全力で拒否するんですゆ・・涙
楓さんとキキオさん それほど仲悪くは見えなかった・・
シロップと楓さんは3度目ですがムッキー顔見たいのは今回が初めてだったし
顔突き合わすのはダメだけどオシリのご挨拶はできたしもし嫌じゃなければ
また是非会ってやってください!
そうでした また忘れちゃったよ。。あの枕ね
あれで寝てると可愛いですよね
もう作ってないなんて残念です
クッキー コギ型のもったいなくてまだ食べさせてないの
ありがとございました キキちゃんの誰かが吠えてるその声を
一身に受け止める熱き血潮はうちのシロ兄とそっくりだす
やっぱコギだね!まったりおっとり見えてもやるときゃやるよね!またワンスカしようね!
[ 2014/04/13 20:32 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
わんぱにラジオ局が来たらしいね(ももくんブログで見たゆ)
そのとき雪まみれのラン見て え・・まだこんなに?と驚いたのでした
サッポロ毎年GW前の今頃はまだ雪だったりするの?半袖持ってないわけだよね・・

砂に描いた名前 いつちゃんと撮れるのかちらね
今日は早朝にうみっぺり公園で遊んだくらいで
ダンナが日中 片付けしてたのとアタシが
調子悪かったのとで近所だけだったゆ
週末も平日もそんなに変わらないってのはいいことなのか悪いのか・・??
[ 2014/04/13 20:40 ] [ 編集 ]
nagomama様
シロップはすぐ脱いじゃったけどね・・
砂浜走ってたから暑いしきついしゴロスリするし
楓さんキキオさんはお利口ギーなのでみんなに
可愛いかわいいってナデナデされて注目でしたゆ
アタシとりおころは遠くから見て
あああの場に兄やんいなくてよかった。。。て胸をなでおろしたのでした

チビタくんサラ子より3ヵ月だけ遅く生まれたの
男の子はやんちゃでチビタくん大らかだしサラ子と全然違って
またまた可愛いのです ホント可愛いんだゆ

水嫌い?水溜りも?あれ~うちは川は大好きだよ
キキちゃんも川遊びは好きなのにって言ってました
波の音のせいかなぁ ごんちゃんはどうしてかな??
波打ち際でウフフキャッキャしたいよねぇ
[ 2014/04/13 20:49 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
説明不足ですみません・・・りおころは一緒に行っただけでして・・
城南島まで運転したのはわが夫、明けで帰宅してすぐ車出してもらいました・・
いえ運転はできると思うんです、りおころもね
ただね・・駐車場混んでるし 万が一路上駐車になってもそんなの停められないしどう
考えても無理だと思ってね・・だからジッチ送って帰ってまた迎えにきたのです・・フッ

賢い私は袋文字がどういう文字か知りませんでした・・・そうなのね?次は挑戦してみますね

安定感あるさのあママ・・・すてちなキャッチフレーズだぬ チッ
[ 2014/04/13 21:03 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
先日結婚のお祝いのコメいただいたときに
初めましてとご挨拶申し上げましたが
あとでどこかでお名前見たようなと思い出しました!ごめんなさいね
拍手で温かいコメいただいてましたよね
そのときにご自宅からの通勤、めっちゃ遠くない?と驚いたのでした・・遠いですよね・・涙
混んでてイヌに優しくない駅付近はめったに行かないシロ兄ですが
もし見かけたら是非声かけてくださいね
あ、触ってはだめですゆ 唸って威嚇のカプしますのでね・・
葛西は車なら近いです~免許ないけど・・ボソ
1歳前のハイパーな嬉々ちゃん「(kikiちゃんと同じお名前!)に
いつかお会いできるのを楽しみにしてます
[ 2014/04/13 21:13 ] [ 編集 ]
無題
あのパンって人間も食べれるんだね?
ごめん、前の記事のが気になって(^^;

でもいいわねぇ、仲良く集まってのつどい?
おそろいのチャイナ服?ドレス?
かわいいぞぉ~~
最後のあごのせシロップくん、かわいいね。
リンもするする!
[ 2014/04/13 21:39 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
オソロだってゆってたっけね・ボソ
アタシも声けていただいた身分ですので・・がるる
そうよ アタシら気軽ガルにお出かけできない身分でしょ
だって・・ホレ・・免許持ってないから・・
マジックテープでも首がキツキツですゆ

[ 2014/04/13 22:29 ] [ 編集 ]
クラムボン様
よっ!昨日「つばさ公園」にいたんだな?・・つばさ公園・・どこだそれ
あの辺はよ 公園たくさんあって名前覚えらんねーよな←そんなことねーか?
オレ様が今朝行った公園はどこだろ・・名前・・ランがある海っぺりの葬式場の向かいの・・
そこがオレ的に一番好きなんだよな

波の音なんてなにも気にならなかったあの頃が懐かしいぜぃ
パツパツだけじゃなく丈もみじけーし ツンツルテンってヤツだ 恥ずかしいから見るんじゃねーよ
[ 2014/04/13 22:34 ] [ 編集 ]
うめハハ様
距離を保つってのはなかなか大変ですよね
食事時などテーブルの下でガウリあいすることも多々あり(涙)片手に短くリード持ちつつ
ご飯かきこんだりね・・

新鮮な筍はさぞおいしいでしょうね(棒読み
[ 2014/04/13 22:39 ] [ 編集 ]
リンはは様
レシピ送ったやつにパセリやイヌ用チーズふりかけ混ぜて作ったのよ 
リンちゃんにも是非!
チャイナドレスで並んでニッコリ撮れたらもっともっと可愛かったよねぇ
アゴ乗せはご飯もらえないとわかったのでせめて甘えてくっついていようと思ったらしいの
リンちゃんもするのね 重いでしょ
でも可愛いからがまんだね
[ 2014/04/13 22:42 ] [ 編集 ]
無題
うちも オソロチャイナ持ってるのに野似・・・
メープルシロップ いいよね~美味しいよね~
幸せなことが 沢山で シロ兄に感謝しないとねv-10
安定感♪ いいね♡
[ 2014/04/13 23:50 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
まりちゃんも着てたっけね
まりちゃんは貴族だからベルばらのようなドレスが似合うけどね
ベルばら 全巻持ってたわ・・ぼそ
そうなの シロップが運んでくれた縁ですから
大事にしないとね
ぐりくんのママさんにシロップ君てブログやってますよね
と言われました・・オフ会以外で言われたのは
初めてだったので焦りました
変な汗かいた めっちゃ恥ずかしいよね・・それってプルコギ隊がクダラナさ過ぎるせいかもカモ鴨
安定感。。物はいいよう、、、フッ
[ 2014/04/14 00:22 ] [ 編集 ]
無題
こんばんは。
昨日、城南島でお会いしたぐりの飼い主のかなと申します。
ぐりの写真を載せて貰ってありがとうございます^-^
前からブログを時々見させてもらっていて、散歩中にシロップ君に似てる??って思ったら思わず近寄って行ってしまいました。
お友達の集まりに乱入してしまってすみませんでした~。。でも可愛い3コギちゃん達に出会えて私はラッキーでした♪
ぐりはヘタレコギなので、女の子には嫌われてガウられる事が多いのですが、その分男の子とは割と仲良くできるので、今度お会い出来たらまた遊んで下さい^▽^
[ 2014/04/14 00:22 ] [ 編集 ]
無題
遅くなりました~
城南島、楽しかった!
誰かがちょっとでもガルっと言おうものならとたんに始まるガウガウ大会…w
みんな似たもの同士だから?平和が保たれる距離もわかってるし、私も気兼ねなく参加できました♪
あー、みんなかわいかったなぁー♪
シロ様のあまえんぼっぷりにキュンキュンきましたわ。
りおころちゃんもすごいかわゆかった!!
ハタチの女子はまぶしいですね♪
またぜひ遊んでくれろー
[ 2014/04/14 10:17 ] [ 編集 ]
いいなぁ。波打ち際でうふふキャッキャ。
憧れです。埼玉、海無いから。
私もチャイナ服持ってますのに。←そらじゃなくて私です。もちろんパツパツ。
兄やん、いい笑顔じゃないですか。両手に花でウキウキだったのかな。
でも海は嫌なのね。突っ張るおてて(マエアシ)と踏ん張る後ろ足がかわいいです。
[ 2014/04/14 23:45 ] [ 編集 ]
かな様
ようこそおいでくださいました
返事が遅くなり申し訳ありませんでした
お写真勝手に載せてしまってごめんなさいね
あのときは私から声かけました 遊んでもらえて
とっても嬉しかったです^^
どこでだってコギさんに会えるのはすごく嬉しいことです また是非お会いできたらいいな~と
思ってます ありがとうございました
こちらにもまたいつでもいらしてくださいね
[ 2014/04/15 13:09 ] [ 編集 ]
さち様
先日はありがとうございました~
チビタくんのお昼寝時間削ってしまってごめんなさいね
ガルッ!ウガガガガガッ!ってのがクセになりそうだよぬ(爆
りおころもチビタ君とたいして背丈も変わらず
コビトのようなハタチですので違和感なかったでそ?
褒めてもらえてうれしがってるに違いないわ・・
アタシは楓さんがさちさん出待ち(トイレだけど)の心ここにあらず状態が
胸キュンになります
また遊んでね~
[ 2014/04/15 13:29 ] [ 編集 ]
そらち様
それではすぺさるなお時間作って
じょーなん島で遊ぼう!
そらちさんとシロップのペアルック@チャイナ服
ソレ着て波打ち際をうふふキャッキャするの!!
いいね?いいねぇ ぐふ

そらくん 海はどうかな?だいじょぶそうだよね?
[ 2014/04/15 13:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


