PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オバコギ会議

ネモフィラを見に行きたしと思えど

image_20140415220940725.jpg
満開時期のGWあまりに混雑し

せめては近所の公園にて 青き花の脇でひっそり微笑まん

IMG_1576.jpg

あたしゃこの花がネモフィラだとばかり思っとりました・・
ブスッタレてないシロップ撮るためにかなり苦戦強いられたのに
この花はハナニラというらしいです
(間違ってたらすいません)

IMG_5148.jpg

これはこれで青くて小さくて可憐で好きなお花ですけどね・・

日本一のネモフィラが見れるイバラキの国立公園
満開時期はゴールデンウイーク真っ只中

行きたいよね・・平日行こうかね・・・行けるかね・・

と言う話で盛り上がったのが昨日の夜のこと

ネモフィラの里の近所に住んでるあのお方を囲んで恒例のオバコギ会

スイーツ食べホのある居酒屋(2回目)で開かれました

参加者はネモフィラ夫人おかあ 勉強家です 早朝からお疲れさま~

サラ子ファンクラブに夫婦揃って入会してくださってる湘南の(といっても何気に海から遠いらしい)
こじママさん

ぽち太さん マロ母さん  ピノホリママさん  かぴさん
このへんになるといっしょくたの紹介です・・リンク貼っただけ褒めてね

IMG_6306.jpg

誰がだれだか想像して楽しんでください

アタシと右隣りにいた方の写真はありません・・・
たぶん今回 誰も写真撮ってなかったのでみんなはなかったことにするでしょう ボソ


IMG_7252_20140415223758e8c.jpg

美肌ドリンクって名前の飲み物でした 何が入ってるんでしょね
これを飲んだ彼女のお肌は10代のようでした(実話

IMG_3877_201404152238157ab.jpg

写真撮らなきゃ といきなりスマホを向けたら
めっちゃぶりっ子(死語)ポーズしてくれてアリガト

IMG_2710.jpg
明太子パスタ まっかっかな色の通り 味が濃くて辛くてしょっぱくて
注文したヒトはみなギブアップだったようです

スイーツがある スイーツ スイーツ・・写真ない・・
IMG_8001.jpg
かすみのレアチーズ かすみってなんだべ?
食べ放題といいつつ数種類のスイーツしかなかった・・チッ
全ておいしかったけども。
全部のスイーツにミントの葉っぱが乗ってて
ジャマだった草はいんね  ウサギじゃないし草嫌いミント乗せれば洒落て見えるという安易な考え
ややや 気付けば悪口書いてる???おいしかったんです ホントに
前回より大幅に種類減ったけどね・・ボソ

今回はコギバナはいつもよりぐっと少なく
どんな話したのかは覚えてませんが・・いつものように楽しくあっという間に
時は過ぎました

IMG_9629_20140415230209c0d.jpg

おみやげにいただいたものの中から(ありがとうございます)
アタシ手ぶらだったのに

ずんだもち 朝食です 半分食べたけどなにか??
コーギーカードが入ってた「おしゃべりわんこ」というチョコレート
他にもいろんな犬種があるのです

なんとこじろうくんのカードもあるんです!!!
みんな引き当てられなかったのは残念ですが・・・

詳しくはこじろうくんブログで見てくださいな


 
 次回・・・いつかな 今度はどなたとノダクレようかな

   今日もご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデスthumbnail_20140415230858cf0.gif



                      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  

 
   帰りのケーヒンとーホく線  話しに夢中で
   気がつけば川崎・・・・・
[ 2014/04/15 23:09 ] オバコギ会 | TB(0) | CM(16)
無題
マダム、更新がお早くてよ…
お写真も思ったよりあったじゃない!
うふふ、どれがどなたかしら?
美肌ドリンクを飲んでらした方は誰でも正解できるあの方ね(笑)
スイーツ食べホの居酒屋なんぞがあるなんて、田舎暮らしには驚くことばかり^^;
ネモフィラはネモフィラ夫人のブログでよく見るけど、一度は実物が見たいと思っております!
[ 2014/04/15 23:17 ] [ 編集 ]
さくらママ様
さくらママも早いっ!!コメ欄閉じるとこだったゆ・・
写真はスマホをばっと掲げてパッパと撮った数枚ですから・・

あ!書くのやめてそのままになってる前回ノオバコギ会で
美肌マダム はずれだったんですゆ!
なんと私、さのあママと間違えられたのです
うめハハさん 思いっきり先入観持ってしまって
先に来てますと伝えておいたので
トイレ行ってた私は後から来たと思いこんじゃったんです~

ネモフィラ 家のお庭でも充分育てられるような丈夫なお花らしいゆ?
青い絨毯 一面のネモフィラ いいよね~うっとり
[ 2014/04/15 23:35 ] [ 編集 ]
え?
なんと私、 さのあママとまちがえられたんです?
意味不明v-12 アタナさまは さのあママよね?
って もう記憶飛んでるあたしが 突っ込んでみたが?

海原のようなネモフィラ見てみたいの でもうちのパパは
花なんて・・・って連れて行ってくれないの
GWも 上京しようかちら ちぃっ
[ 2014/04/16 01:38 ] [ 編集 ]
無題
ママ おはよう♪

これ、全員わかったらなんかご褒美ある(笑)?
ゼッタイわかんないけど・・・。

ハナニラに囲まれながら大あくびの兄やん・・・
飽きたんだね(笑)?
はっぱがニラみたいだからかな?
かわいいけど違ったんだね・・ネモフィラ。

オバコギ会・・やっぱり楽しそう!!!

どんなおはなしが飛び交うのかちら?
方言とかありかちら?
なまってると突っ込まれたりするのかちら?
[ 2014/04/16 06:55 ] [ 編集 ]
無題
相変らずアクデブじゃなくアクティブですね~(笑)
最近は仕事がいよいよ本格化してきて毎日時間が足りない(汗)
昨日は歓送迎会で飲んだので朝5時まで会社の駐車場で寝てから6時過ぎに帰って来て寝ているリュラママを横目にリュラと朝の散歩に行って来ました(笑)
GWのネモフィラの写真愉しみにしてますよ~♪
[ 2014/04/16 08:03 ] [ 編集 ]
無題
スイーツの量が少なかったのはアタシの呪いだったのかも・・・・アタシが行ける頃にはスイーツ食べほ無くなってるかも鴨。
[ 2014/04/16 10:21 ] [ 編集 ]
無題
ネモフィラ!すいません「いぬふぐり」かと思いましたv-356ブルーベビーアイ(赤ちゃんの青い瞳)とも言うらしいですね。
「いぬふぐり」ってひどい名前ですv-292
オバコギ会、すごく楽しそうです♪
コギが一緒でないところが、コギ飼いならでは?(笑)
ウエスと一緒に食事会をしてる皆さんのブログを見る
と、「うちのが特別ガウッv-286なのかしら。。」と(泣)
[ 2014/04/16 17:31 ] [ 編集 ]
無題
またまた EASTでもオバコギ会が
開催されたのですね♪
確かに、食べながら喋りながらの
写真撮影は かなり無理があると思います

この間、WESTでオバコギ開催した時は
4人だったのに、ほぼ喋りっぱなし
食べまくりで、写真なんてみんな
2~3枚しか撮ってないですもん(笑)

1人1人の写真撮ってる
さのあママさん、凄いです(*^^)v
個人的にはスイーツの写真が
無いのが残念です(笑)

ネモフィラ、毎年あちこちのブログで
見かけますが、本当に綺麗ですよね
さのあママさんも頑張って
兄やんと写真撮ってきてくださいね(^v^)
楽しみにしてます(何気にプレッシャーかけてるかも?カモ?鴨?噛も?)
[ 2014/04/16 18:33 ] [ 編集 ]
無題
ええ。私が先入観たっぷりで間違えたオバです。

駅、乗り越したのね。
ぐふふ。

行けなかった者のノロいかも。
[ 2014/04/16 22:31 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
ひっ!!ホントだ 間違えただ・・さくらママ~
アタシ マロ母さんと言われました
PHママがさのあママと言われたのです←先に席に着いていたためです・・
と午後ママのコメ返に書いてどーする!だぬ
ネモフィラ 日本全国に咲いてないのかしら
青くてきれいだし貴族コーギーたちならモデルもバッチリよね!
[ 2014/04/16 22:41 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
今回のオバ当てクイズは難易度高しです
美肌オバ以外当たらないね・・グフ

写真撮られるのがたいそうお嫌いだからね兄やん
なんでこんなとこで待てしなきゃいけねーの?
とでも思ってるかもカモ鴨

毎回ほぼコギバナですが私は無口なのでヒトの話に耳を傾けてることが多いです(棒読み
訛り?うちでジッチの聞いてるからなぁ もっと違うことで突っ込んだりしてますね・・ボソ

[ 2014/04/16 22:48 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
お疲れのようですね・・(涙
パパさんノダクレたりするのけ?(驚
車中で仮眠とっても朝の散歩は行くのね・・コギ飼いの憧れのダンナ様だわね・・素晴らしい
とはいえ無理しませんように・・若くないんだから・・ぐふっ
ネモフィラの里には行かないのですか リュラちゃんなら輝く笑顔でしょうに
GM激混みですよね・・連休前に行きたいなぁ
[ 2014/04/16 22:53 ] [ 編集 ]
コギ母さま
そうだね~もうスイーツ食べホなくなるかもね~
アタシらはランチに行きましょう
でもさ自由が丘とか無理でそ?
遠いよね・・ホントはさ~運転できたらさー
マクハリのホテルのスイーツビュッフェ行きたいんだよね・・ぼそ
[ 2014/04/16 22:55 ] [ 編集 ]
でん母さま
イヌフグリを知りませんでした・・・
ネモフィラで検索すると一番に出てくる茨城の国立公園、みごとですよ~

夜の飲み会だからイヌ抜きなのですゆ
あ。。でもうちはどこでもよそのコたちと仲良くってのは無理です・・ちーん
ウェスティもテリアだからガウガウしてナンボかと思ってました!
みんなおとなしいの・・??困ったね。。同士よ・・ダイジョブよ・・(涙
[ 2014/04/16 23:04 ] [ 編集 ]
きなはは様
西のオバコギ会できなははさんお好み焼きにソースかけてたじゃない?
このメンツは何度か飲んでるのとここの店も2度目なので写真撮らないヒトも多く
誰もアップせずに終わるかも?という危機感(笑)で宴なかばでいきなり撮ったんです
でももう更新してる人いた!(リンクの今日も犬日和見てね)
スイーツ・・うーん種類少なかったなぁ アイスばっかでした・・味はよかったです

ネモフィラ あそこが日本一だけど京都にだってキレイに咲いてる公園あるゆ!ある!あるゆ!
桜、息を吞むほど美しかったです!実際見たら泣いてしまったかもです
ネモフィラ。。満開時が連休でさえなければねぇ
[ 2014/04/16 23:12 ] [ 編集 ]
うめハハ様
鬼の霍乱風邪で寝込んでたんですね?
大丈夫ですか?もう治った?お大事にね

ふと見るとそこは川崎・・チッ子バナで盛り上がっていたのでした
[ 2014/04/16 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


