PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春、はな、ハナ~

毎日ぽかぽかあたたかな日が続いています

まさか 半袖じゃないわよね・・・・
もう冬物しまったのかちら・・ヤダわね

特に今週は散歩も家の中でのハードな遊びでもけっこうハアハア
すでにイヌには暑さがこたえるような気温です ハイ今日もね
乾燥注意報が出ているようでして お肌もかさかさ(いつもでしたね・・)
オバの皆さまお気をつけて・・・

IMG_5990.jpg

本日のシロップ兄やん
昨日のハードな遊びのせいかアンヨがちょいと弱ってる気がする

気温も上がってきたし 少し休憩しようね~と
ドカッとベンチに腰掛けた私 めったにしないんですゆ 散歩中は
ひたすら歩く たまに走る(涙
だからベンチなんかに座ると おやつもらえるのかと笑顔ですり寄るイジキタナイ兄やん

IMG_3196.jpg

ハイ いい子~(まだ笑顔)オヤツあげるからね
ちーーーーーず

IMG_1114.jpg
おやつをすぐにはもらえないとわかると笑顔は消えうせ・・チッ

そうそうチーズと言えば名犬チーズ
アンパンマンの仲間たちの中で唯一喋らない(喋れない)イヌ

アンパンマンサイト見てね
         <犬種でいうと何かなぁ・・ボソ

天丼も食パンもカバもばい菌だってしゃべるのに
なんでチーズだけワンワンしか言わないのよっ 
おかしいでしょ!?


と酒の席で憤慨してた次女幼稚園時代のママ友さん
たしかにね~ソーセージもおむすびも鉄火巻きだってベラベラ喋ってるのにねぇ

最近知ったのですけどそんなチーズには彼女がいるらしい
シロップにはいないのに
お名前も可愛いレアチーズちゃん     犬種はきっとアレだわね・・ツマンネー

やなせたかしさん ウン十年前 私が中学生だった頃詩集買って愛読してました・・
カレの画はちょっともの悲しい色使いで多感な時期の乙女心をくすぐったのです
まだもてはやされる前のアンパンマンの絵本も持っていましたが
やはりちょっと悲しげで心に残る画でしたっけ・・・
って前にも書いたかな・・・ケンボーショーですいません

IMG_8096.jpg


あげるよ おやつ 笑顔見せてくれたらば、ね!

anigif_20140417140103452.gif

シロップもどこかもの悲しい笑顔だね・・

アップで見ていただいたシロップの顔
春めいてますでしょ?


え・・どこがって・・・

IMG_7109.jpg

まっ黒お花・・お鼻の上のピンク色が濃くなる季節到来です

暑くなるといよいようす紅色から濃いピンクに変わるのです

最近の写真でも「くっきりわかる鼻ピンクかな」ってどおですか?
IMG_5794_201404171408540d6.jpg
こっちが数日前のハナニラと撮った写真
おハナは白い・・光の加減かしらね・・・そうかもね・・ボソボソ

全国のハナピンクちゃんたち
最近のピンク色はどんな感じですか~???

もうこれ以上暑くなってほしくない
出部と毛むくじゃらにぽちっとクリックよろしくお願いいたします~



        本日もご訪問ありがとうございましたコーギー☆ペコリ




                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2014/04/17 15:30 ] わんこ | TB(0) | CM(18)
暑い・・・今気がついた デブだから!!
そういえば 冬は平気 夏はダメ
デ部だからか~~(ショック・涙目)

シロちゃん お鼻のその上の部分が
ピンクになるのかあ なるる

ちょいと疲れて3階の自分の部屋で昼寝して
干物になりそうで 目が覚めたまちサンでした

[ 2014/04/17 15:40 ] [ 編集 ]
無題
暑くなってくると、笑顔写真撮りやすいよ~
汗だく散歩でカロリー消費できるし!!
ポジティブシンキングでまいりましょう(≧▽≦)

鼻ピンクが濃くなるの、知りませんでした。
今年はじっくり観察しようと思います。
[ 2014/04/17 17:09 ] [ 編集 ]
無題
ピノまりの 鼻ピンクちゃんは まだそんなに濃くなっていないような・・・
痩せてるから? いや ちがうな・・・
でも 今日の散歩 同じ運動量なのに ピノは笑ってて
まりは 無口だった(笑)

シロップままの知識の広さに また感嘆♪
[ 2014/04/17 22:38 ] [ 編集 ]
無題
ピンクが濃くなるのですか?(驚)
それにしても、シロップくんの表情七変化に
笑ってしまいました(笑)
特に、話なげーしの顔!ぷぷっ^m^

あっ、わたしもアンパンマン大好きです^0^
あんなにキャラの多いアニメは他にない!
保育園の頃、娘のキャラ弁にもアンパンマンや
おむすびまんはよく登場しました^^

お花とシロップくん、カワイイですね~^0^
ごんちゃんも先日、ハナニラに囲まれた
写真を撮ったのです♪今度upしようかな^m^

[ 2014/04/17 23:34 ] [ 編集 ]
無題
私も有名になる昔のアンパンマンの本持ってるよ~

シロ兄、いい顔写真満載ですね!
鼻ピンク濃くなるのね。
知らなかったぁ。


まさかの昼間更新ですな。
鬼の霍乱なかなか、すっきりせず。
仕事は休めないわ。
昭和のオヤジはご飯作れないわで
ボロボロでございます。
週末までには執念で治す!
と心に誓ってます。

[ 2014/04/18 00:27 ] [ 編集 ]
無題
シロ兄さんのお鼻、だんだんこくなるのね・・・
面白い・・・
昔ありましたよね、お湯の温度とかで模様の色が変わるコップとか。
そんなことをふと、思い出しました。

ひめこも同じく、鼻上ピンク派です。
色、変わるのかな~。
今年は注意してみてみます。

苦みばしった笑いが、たまらない!!
[ 2014/04/18 00:42 ] [ 編集 ]
嬉々も、ほんのりピンク派なのです。

このところ、少し濃くなっているのは暑くなってきてるからなんですね~。シロップ兄やんから学びましたよ(笑)

一昨日、山奥の棚田に探検にでかけ。まんまと、ドジョウ菌なるものを頂いて急性大腸炎になり病院に駆け込んだ嬉々でした…。

ネモフィラか棚田で迷ったんです(汗)お出掛け先、吟味しないといけませんね。
[ 2014/04/18 07:03 ] [ 編集 ]
無題
シロップ君、良い笑顔がたくさんですね~
アンヨは元に戻ったかな?
ショコラもはなも鼻の上のピンクあって薄くなったり濃くなったりするなと思ってたんですけど、暑くなると濃くなってるとは気づきませんでした~
そうだったのかぁ。
これから笑顔の写真が増えるからいっぱい撮らないとですね(*^_^*)
[ 2014/04/18 09:54 ] [ 編集 ]
まちサン様
早々とコメいただいていたのに返事が遅れてすみませんでした
今日は寒いくらいでしたね 今も雨だし
めいちゃんはお鼻ピンクじゃないもんね^^
まちサン 手の具合いかがですか 疲れたら寝るのだ それがいいのだ~お大事に!
[ 2014/04/18 20:58 ] [ 編集 ]
かぴ様
シロップがパピーの頃 ぜんぜん笑わなくて尻尾もないし
感情が読み取れなくて困りました
それが5月頃になると暑くなって笑った顔?見せるようになって
ほっとしたもんだゆ 以来良く笑うようになったんだけどね
ってことを思い出させてくれてありがとう!
鼻ピンクはりおころが最初に気付いたんだゆ 
[ 2014/04/18 21:01 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
そっちのほうが気温低いのかしら
今日はちょっと涼しいですゆ
お風呂上がりに血色が良くなってほんのりピンクになるでしょ?
あんな感じで鼻の上が濃い色になるんだゆ
眠くなると濃くなるってみけハルままが言ってました
あたしなんて病気のこととか全然知らないわ・・ボソ
[ 2014/04/18 21:05 ] [ 編集 ]
nagomama様
ごんちゃんお鼻の上ピンク(いわゆるハゲですが)じゃないよね?
シロップの笑顔撮ろうとちょっと構えたらすぐ顔が曇りました・・いつものことだよ・・

私 アンパンマン見るたびに怒ってたのです・・
街のヒトたちが頭悪すぎ!!って。
毎回毎回ばいきんまんの下手な変装になぜ騙されるんだ!ってね
だからアンパンマン嫌い(小声)
やなせたかしの昔の作品が好きだったのです
キャラ弁でアンパンマンたちは王道ですよね!
食パンまんがキャラ弁では好評だったなぁ

ハナニラでもチューリップでもパンジーでもごんちゃんは
笑ってくれるから新しいカメラで撮り甲斐がありますね!いいないいな
[ 2014/04/18 21:13 ] [ 編集 ]
うめハハ様
風邪治ったかしら・・・たけのこ掘りがたたったのでは・・ボソ

お風呂上がりに血色が良くなるのと同じなんでしょうかね お鼻の上のハゲてるピンクが
暑くなると濃くなります

うちは買ってこさせるかホビ子が作るかです
いずれにしてもダンナは役には立たないわね・・
お大事に 明日はゆっくりね
[ 2014/04/18 21:17 ] [ 編集 ]
ひめまま様
ひめこちゃんもお鼻ピンク?あれ気付かなかった
・・それはあなたたちが美白コーギー
だからなのね・・・そうね うちは顔濃いテルマエコーギーだからなのね・・

色はたぶんだけどお風呂上りに血色が良くなって
お肌がほんのりブタ色ピンク
になるのと同じなのでは?と思ってます
よく見て検証してみてくださいな^^
[ 2014/04/18 21:21 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
嬉々ちゃんもお鼻ピンクちゃんですか
プルコギ隊読んで学ぶことがあったなんて(驚
毎回超ド級のクダラナさなのに

コメ読んでビックリです!「ドジョウ菌」???
ナニソレ 怖すぎです 
ネモフィラ、満開はまだですが是非行ってください!その辺にシロ兄がいるかもです
声掛けてくださいまし

嬉々ちゃん おなかの調子 よくなりましたか?
ドジョウ菌・・・恐ろしい・・お大事に
[ 2014/04/18 21:30 ] [ 編集 ]
チロさま
真の笑顔じゃないゆ。。なんとなくウソくさい笑顔なのです・・
ショコラちゃんもお鼻ピンクちゃんだったのね~
寒い時期でも 走ったあととか濃いピンクになりますよ~
気温というか体温かな 上がると血色良くなるんじゃないかな~と思ってます

みなさんきっとシロ兄の笑顔よりブスッタレ顔を見にきてくださるのでは・・と(涙

[ 2014/04/18 21:34 ] [ 編集 ]
無題
お鼻のピンク…
ちょっと前に「さくらの鼻のピンクが薄くなってる~」って思ってたとこでした。
で、兄やんのブログを読んでマジマジと見てみたら…
まだ薄いけど、この前よりハッキリしてきてました(笑)
季節によって色の濃さが違うなんて^^;
すごい発見だわ!
寂しげな笑顔でも、全然笑顔を見せてくれないさくらよりは全然いいじゃん!
[ 2014/04/18 22:42 ] [ 編集 ]
さくらママ様
季節によってというか気温・・体温かな 
血色がよくなるとほんのり頬やら腕やら赤くなるのと同じ原理なのだと思います

りおころはそういうことに気付くんだゆ
子供ってそうだよね 着眼点が大人と違うの
りおころは永遠の中学1年生だからさ・・ボソ

うすら笑顔がいいのかしら。。そおかしら。。
シロップは聞きわけいいのですゆ だから渋々言うこと聞いてるのかもね・・
[ 2014/04/18 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


