PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デスドライブ

寒い・・・明日も寒いってホントかしら・・・
着ていく服 なにがいいのか困る 困るわ
もちろん衣替えなんてしてないから冬服はその辺転がってはいるケド・・

去年のGパン キツキツだったし

アタシの肥えた話しは置いといて

ついこないだ りおころが動画を見ながら舌打ちしていました

サラ子 なんかムカつく
ボソッと言ってたのでゆーちゅーぶ見せてもらうと・・大笑い



    

ハイ ワラエナイアナタは若葉マークの運転初心者
ワラエナイりおころも無論そうです

ダンナが休みのときは土手の駐車場でひっそり練習に励んでおります

土手の駐車場・・・平日がらがら空きすき

広々運転して「なんとなくコツつかめた」と毎回言うのですけど
あんなに空いてる駐車場で練習してもわが家の難易度Cランク・・いやウルトラDくらいかも鴨
自宅の車庫いれできない・・・

IMG_1461_20140418222358bb0.jpg

運転はそれでもちょくちょく・・チョク・・ちょくかな・・してます

結婚式のあと 大荒れ強風のみなとみらいからキャマタのわが家まで
がんばったのも記憶に新しい


期待の大型(からだはちーせーが)新人なのですから

しかーし!車庫入れ出来なきゃ どこもいけない
じょーなんジマは明けのダンナが送って帰って迎えに来た(爆

というかダンナがいなきゃ車庫入れできない
(家は出られる、だからコストコも行ける・・平日なら←駐車場空いてれば)

ジョーナン島は駐車場混雑してるから無理だったのでした・・ちーん

バックで颯爽と(?)駐車するサラ子にイラっときたのも
うちの車庫入れで毎回 ハンドル切り返し(ってゆーのけ?)ダンナにもっと右!とか
叱られてるせいでしょうかね・・

3月の連休にはシゾーカのサラ子家に若葉マーク友人数人でデスドライブしてきたのです!!


デスドライブ 誰が最初に呼んだのか 到着の報告受けるまで心配しましたよ・・

よろサラに到着後 くつろぐデス軍団(笑)が出演してました

連休にあそこ行こうよ!とリクエストしたら

「GWなんて道路大渋滞じゃない!絶対ヤダ!」と即答されましたわ・・ハハハ

IMG_2115_20140418223306650.jpg

葛西も道満もすいらんもひぬまもすいすい行ける日はまだ・・とほひ・・

IMG_1073.jpg

ダンナ運転の時は助手席に座るようになったりおころ(これだけでも進歩)
家に着いたら駐車場に車庫入れするときに交代して練習ちう

こないだ 助手席に置いてけぼりにされたシロップが焦ったのか
いいえ りおころを彼なりに応援していたのでしょう

運転するりおころの肩に手・・じゃないマエアシ掛けて不安一杯な顔して
すがってきたそうです・・・

おいチビ大丈夫か?って。

そんな顔のシロップにはなかなかお目にかかれませんのよ・・

イヌもビビるぜ デスドライブ

明日出かけます~用意何もしてないんだ・・・まいっか
のんびり行こう 焦らずに



   今日もご訪問ありがとうございます

   ぽちっと押してくださればとってもうれしいです・・デス

           

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  サラ子がいきなり駐車遊びしたのだって
     サラ子母の運転が・・・バックのときのハンドルさばきが・・
           以下略

        ダイジョブ アナタもワラエナイ 
        似たものどーし きっとそうね・・・


     
[ 2014/04/18 22:19 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(22)
無題
ますます可愛いサラ子しゃん~

デスドライブか~
思い出すわぁ 免許取立ての私の助手席に乗った父。
額に脂汗で吐きそうだっ!!運転変われ!と怒鳴ったの・・・怒鳴られてビックリして急ブレーキよぉ~
そっちのうほうが危ないって!!
あれから・・・ヤダ・・・30年??
未だに縦列駐車はできません~~

明日は楽しいお出かけねん~
ん?またまたコギまみれ~~??うらやましかぁ~
[ 2014/04/19 00:00 ] [ 編集 ]
無題
まま おはよー♪
ワラエナイ人がここにも1人・・・
GGには運転センスない!って言われています(笑)
数年前の東北自動車道はよっぽど怖かったらしくそれから運転させてもらえない(涙)
まっすぐ走るのは得意なんだけど。と言うと
当たり前だろ!ってボケツを掘るし・・・
いつか私のデスドライブも乗ってみる~?!

りろころちゃん、兄やんの声援うけてこれからも運転頑張ってね!
ままとシロップ君乗せてあちこちでお逢いできますように♪
お天気よくなりそうですよ・・寒いけど・・・雪はないでしょう
お出かけ楽しんできてください!!
[ 2014/04/19 07:04 ] [ 編集 ]
無題
えーっ、これは、まさしく我が家の姉さんの事です。
大学1年の夏休みに、泣きながら(笑)免許とった姉さん
(夏休み終了ギリギリでした。。)
帰省した時だけ、練習で「ペーパードライバー」まっしぐらだすv-292
当然車庫入れも出来ません。怖くて練習は父まかせ
でも、父は実は運転がへたくそですv-40
練習から帰宅するまでドキドキですv-239
[ 2014/04/19 08:44 ] [ 編集 ]
りおころちゃんの練習に付き合うジッチは偉いね〜!
あたしは長女の初ドライブの時に助手席でギャーギャー騒いで…
以来、長女はペーパーを貫いております^^;
次女は次女で、勝手にあたしのクルマに乗ったり、ぶつけて壊したのを黙ってたりとやりたい放題…
早くりおころちゃんの運転がデスドライブでなくなることを祈ってます(≧∇≦)

どこへお出かけなのかしら?
[ 2014/04/19 17:45 ] [ 編集 ]
無題
こんばんは。
りおころさんはまだ若葉マークなんだね。
今でこそ少し安心?して乗ってるけど(^^;
何度もひやひやして足をふんばったことか・・・
主人と息子の間に車を止めてる娘、旦那も息子もきっとひやひやしていたのではないかちらv-411
だれだって始めは初心者だもんね。
頑張って車庫入れになれてね~
暖かい目で見守ってあげてくださいなっ!
[ 2014/04/19 20:57 ] [ 編集 ]
無題
りおころさんはまだ若いから、運転技術もめきめきと上達すると思います。
そのためにもどんどん運転してもらいましょう。
知らないうちに車庫入れもスムーズにできるようになっていますよ、きっと!

りおころさんが運転できると、さのあままさんもお出かけできる範囲がずいぶん広がって、シロップ君ともいろんな所に行けそうですね。(りおころさんなら
気兼ねなく運転してもらえそう・・)
お出かけするには今が一番良い季節ですから、ドライブ楽しんで下さい。

[ 2014/04/19 21:47 ] [ 編集 ]
無題
期待の大型新人!
夢は広がりますね~^0^
我が家にも、運転手がもう一人欲しいなぁ。
娘が大きくなるのを待つしかないわね(^^;

サラ子ちゃん、お上手ね~(笑)
幼稚園、そろそろ慣れたかしら?
泣かないで楽しく通えているかしら?

[ 2014/04/20 00:40 ] [ 編集 ]
無題
デスドライブ(笑)。

わたしもそうだった・・・
18で免許を取り、そのあとすぐに親元を離れて就職先で暮らすことになったので
クルマを買い、命がけで知らない土地を転がしました(笑)。

運転は経験で覚えるしかないのです!!
ガンバレ、りおころちゃん!!!!

しゃーしゃんのハンドルさばき、スバラシイ♪
片手を後ろにまわす様子に思わずニヤリ(笑)
プロ並みねん♪
[ 2014/04/20 08:00 ] [ 編集 ]
もんまま様
いつも颯爽と運転してるもんままさん!
大都会の青山や代官山だって行ってたでそ?
なのになぜ縦列駐車…できないのでしゅか…
長女もゆってました 縦列駐車なんて習ってないし
普通、は女の人はしないでしょ?って。
そーなのですか…
免許取り立ての頃の練習相手がその後の運転歴
を左右するのかもカモ
うちはジッチだからね…
[ 2014/04/20 14:07 ] [ 編集 ]
こじママ様
すごいわっ東北道、運転した経験者ね?
まっすぐ走るのは得意…それいろんなペーパードライバーさんが
言ってるわ…ボソ
運転は何度かしてるんだけど
都内、平日、大きめ道路
まだまだ経験不足です。避けて通れないのが首都高だしね…
昨日コギにまみれたのは一瞬でした(^^;;
キレイで気持ちよかったよー
ありがとです!
[ 2014/04/20 14:12 ] [ 編集 ]
最初は誰だってデスドライブですよね。

免許無い私と違って、夢が広がるデスよ。

いつか道満もスイスイ来れるようになりますね♪

サラ子ちゃんかわいいわぁ。
[ 2014/04/20 15:32 ] [ 編集 ]
でん母さま
次女まるるもそのクチです。
ジッチの冷たい指導で最後に運転したのは
もう3年前くらいだと思われます…
りおころがペーパードライバーにならないように
私も必死なのですゆ
ダンナさま、運転がへた?笑
でん母さんも運転できるんですよね?
お母さんに教わるほうがいいんじゃないかしら
アタシが免許持ってれば毎日指導してあげたのに
なあ…
[ 2014/04/20 18:29 ] [ 編集 ]
さくらママ様
ジッチもりおころ運転の付き合い、
ものすごく嫌がりますので
練習地←土手とか公園とかの駐車場
まで自分で運転して着いたら即降りて
りおころ放置ですゆ。
怖くて平日都内道路を運転させる余裕なしです
とにかく車庫入れ、これだけマスターできれば…
次女さんの話、恐ろしいです
[ 2014/04/20 20:37 ] [ 編集 ]
無題
4月にも サラ子ちゃんに会えるなんて嬉しいわ♪
かわええねえ ほんとに
お手本を見せてくれるなんて なんて利発なんでそv-10

運転は 出来る方がいい・・・りおころちゃん 頑張れ~
詳しくないけど 駐車してくれる車もあるよね?
いざとなれば そっちって手も♪
[ 2014/04/20 21:55 ] [ 編集 ]
リンはは様
リンははさん家はたぶんご家族皆さん免許持って
スイスイ運転しちゃってるんでしょうね
優しいねぇ「誰だってはじめは若葉マーク」
これジッチに言ってやってほしいわ
運転ちうもなんだこのヒト 下手っぴーだな!ってよくよその人のこと文句言ってます
車庫はそうとう難しいみたいなの・・見守ってるわ~アリガト
[ 2014/04/21 00:07 ] [ 編集 ]
田舎のコギ飼いさま
若い次女はまったくのペーパードライバーで終わってしまいそうですが
りおころは違うと信じてます ハンドルいっぱい・・?とか右に回せ 戻せとか私には理解不能なアドバイス送って時間かけて車庫いれしてます
本当に難しいらしいです 
平日の都内主要道路運転もジッチが異様に嫌がるのでまだ先送り・・
GWのお出かけ・・夢かもです いつもあたたかいお言葉ありがとうございます
読んでほっこりしてますゆ
[ 2014/04/21 00:13 ] [ 編集 ]
nagomama様
大型新人 短気な短足だから(兄やんと一緒)なかなかいろんなとこに連れてってくれなさそう
都内在住者には「首都高」という大きな壁もあるそうですし・・涙

サラ子車止めまで使って本格的だったでそ?

幼稚園楽しいらしいのです コドモたくさんいるのに泣いてないそうです
よかったわ~
[ 2014/04/21 00:17 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
就職で関西赴任になり営業のため免許取ったヒトも死ぬ気?で覚えたって聞いたっけな
慣れが大事 からだに叩き込めって・・もはや格闘技か?運転技術
次女サッポロ在のときは免許なかったので移動は地下鉄か自転車(驚)結構な距離もチャリで行ってたそうですゆ
まるるサッポロ武勇伝。たくさんあるみたいです・・
りおころにエールアリガト
サラ子のハンドルさばき もしかして将来は宇宙飛行士かちらね
[ 2014/04/21 00:23 ] [ 編集 ]
そらち様
そうだった 運転できない友の会メンバーだったね・・
でもいいじゃん 今日だって・・オサレなとこ連れてってくれる良き友がいるぢゃん・・

道満は都内若葉マーク者の最難関?とうわさされる首都高通らないから!まっすぐだから!
環七だから平日は厳しいけど
休みの日なら行けるかもです!待っててね またガウっていうだろうけど遊ぼうね
[ 2014/04/21 00:27 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
午後ママ さすがだわ サラ子は利発!利発なんです!よくわかってくださったわ!!

駐車してくれるお仕事・・スゴイね?初耳です
いろんな事考えて商売にするひといるんだねぇ
うちのは難易度Dくらい難しいらしいので(来た人必ずいう。向かいの家の植木鉢倒した客もいた)
割り増し料金かもね・・ 
[ 2014/04/21 00:30 ] [ 編集 ]
あのね
縦列駐車してくれるイケメンって仕事じゃなく
インプットさせたら車が自分で駐車してくれる車がある(^^)
あらしがCMしてたよー~
[ 2014/04/21 23:27 ] [ 編集 ]
再びの午後ママ様
そのCM(ぷっ・・)知ってる~
うらやましがってたのか
こんなのまで機械に頼ってたらいつまでたっても上達しない!と文句言ってたのか忘れたけど。
[ 2014/04/22 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


