PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネモフィラツアー

前回の記事でコメ欄閉じたり開いたり
すいません スマホ更新はスリルとサスペンスですな・・

さてお越しの皆さま カラフルなお花たちをどこで見たのかもう
とっくにご存知だと思いますが

ひたち海浜公園に行ってきたのです
去年のネモフィラも秋のコキアも見ることが出来なかったので
念願のひたちだわ・・・

菜の花


公園の目の前にコストコできてた 帰りに寄ってもいいんぢゃないかしらね
コストコ寄ったらクロワッサン買ってね←絶対買う品ナンバー1
・・っていう情報いらなかったね・・

公園着いたら(入り口たくさんあるからこれも気をつけてね。ネモ・・は海浜口からが近いそうです)

いきなりコギさん発見!!めっちゃ嬉しい

IMG_0020_20140422172811a6f.jpg

らんまるくんはこの日5歳のお誕生日だったそうです
おめでとう~
IMG_0019_20140422172958b62.jpg

何度も書きますがシロ兄はコーギーには最初吠えません
吠えられたら3倍返しだけど・・涙
あちらが友好的ならこうやってご挨拶できたり

IMG_0023_20140422172946160.jpg
軽くコギプロもできちゃうのです

ひめちゃんがシロップなんぞにもそれは喜んで寄って来てくださったので
楽しく遊ばせていただきました
らんまるくんも穏やかな男の子 いいなぁ・・ぼそっ
可愛かったな~ またどこかでお会いしたら遊んでくださいね
ありがとうございました

幸先いいよね~さあ歩くぞ

IMG_0026.jpg
その辺のちょっと大きめ公園と変わんない風景
もっとキレイな風景たくさんあったのに・・・チッ

IMG_0031_20140422174604a2b.jpg
園内は広大なのでこんなバスが(他にもいろんなバスあり)走ってました

ジッチはバスが通るたびに
「あのバス タダけ?」(あそこを走るバスは無料ですか?)
と聞くので
「さあタダじゃないんじゃない?イヌ乗れないでしょ!」とたしか2度までは
答えてあげたような気がします
いや違う。。。最初はタダじゃないの 
とか答えたかも 鴨 イヌ乗れないからダメだよと続けた鴨
そしたらジッチが自分で聞いてきたくせに
「タダじゃないでしょ」と言い返したんだったっけ

ようするに寒くて風強くて歩きたくないけど金掛かるならヤダし
イヌとアタシが歩かなきゃなんないのにいくらなんでもひとりで
乗車するのはどんなもんかお伺いたてたのかもしれませぬ

ちなみに途中で会ったぽち太さんにも聞いてました
なぜ酔っ払ってもいないのに同じことを何度も聞くのだ・・・夫よ・・

IMG_0033.jpg
風が強いのも肌寒いのもイヌ的には全く気にならず
シロップは終始ご機嫌でグイグイ引っ張ってくれました

さあネモフィラの丘を目指していざゆかん

IMG_0041_20140422181306146.jpg

満開は今月末から来月初めくらいでしょうか
このくらいでもじゅうぶんきれいですが満開の丘は青くて幻想的で
さぞ美しいことでしょう

IMG_0043_20140422181209752.jpg
みはらしの丘です(証拠写真

強風で髪の毛ボッサボサ ジッチは少ない髪の毛だからいいけどさ
砂まみれで耳までザラついたかのよう

それでも丘の頂点へ登らないと気がすまないのです
IMG_0045_20140422182043e69.jpg

奇跡的?にこの日のわがヒザは痛くもなく
毎日散歩で1時間以上歩いてるわけだしコノくらいの高さ問題なしです

IMG_0052_2014042218252925b.jpg


ハイ 頂上ね・・・

IMG_0058.jpg

お座りさせて写真撮ろうと思ったのですが

IMG_0059_201404221833513f5.jpg
丸まりやがりました(クッションみたいになっておる笑)


IMG_0057_20140422183648189.jpg
強風にあおられ隣に立つ私も踏ん張りながらハイポーズ
アタシの写真はカットしたわ・・もちろんね
証拠(何のだ?)写真撮ったら即下りましよう
寒くてかなわん
IMG_0064_201404221842394c7.jpg

ネモフィラに全く興味ないシロップはどこでもクンカ活動にいそしんでました
嗅いだことのあるニオイ・・・
きっとそれはあのコらのかほりでございましょう

あのコらはもうとっくに着いているのですから

IMG_0073.jpg

下った所であんまりキレイだったもんで
抱きかかえて何枚も撮りました

アタシがいないほうがよかったんでしょうがつい先日ミルさんが
ブログでこんなことを書いていたのが
もしかしたら頭の片隅にあったのかもしれません

素敵な記事でした 是非 読んでみてください



IMG_0036_20140422190038149.jpg

・・・ここまで書いてマウスの調子が悪くてイライラのピーク

すみませんが続きとさせてください


    今日もご訪問に感謝いたします
   ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス


         
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[ 2014/04/22 19:02 ] おでかけ | TB(0) | CM(20)
すてち・・・
ネモフィラが 川の様になってるv-10

そう ミルさんの記事にホロっときました のに
何故 ジッチに正面からのおさしん撮ってもらわなかったの・・・
うちは うしろ姿さえ撮ってくれないよ?

久々の 一番とった?♪
[ 2014/04/22 19:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/22 20:28 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
1番乗りだす アリガトv-344
正面からもあります ケッ
抱えての写真だからあたしを写さないわけにはいかないのだゆ・・・ふふん
[ 2014/04/22 21:26 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
こんばんはです~^^爆笑してしまったわ
ジッチのことはたぶん皆さまかなり盛ってるかと思われ・・

まだまだお若い鍵コメさま 初老とか余生とかとんでもありませぬ!
アクティ部代表としてこれからもどんどん繰り出してください!
またご一緒できる日を楽しみにしております
ありがとうございます
[ 2014/04/22 21:31 ] [ 編集 ]
無題
正面からもあったのね…
せっかく兄やんと撮ったのに後ろ姿ばかりじゃあ…ボソボソ
って思ってたのです(笑)

兄やん、コギさんと仲良くしてるね〜
あの子やこの子じゃなかったら大丈夫なのかしら?
ネモフィラ〜キレイだ!
[ 2014/04/22 21:31 ] [ 編集 ]
さくらママ様
う~ん でも写真嫌いだし後姿とか顔隠したりとか多かったけどね・・ボソ

ネモフィラも菜の花もチューリップもきれいだったわ
なにもない広いくさっぱらも気持ちよかった
シロップはあのコたちの中にいると思いっきりアウェイの気分なんだと思います
困ったね・・涙
[ 2014/04/22 21:44 ] [ 編集 ]
無題
ぜーんぜんアラクレ返上じゃないですかぁ!
いいなぁ。遊べて!

ミルさんのブログ私も読んでホロっとなってました。
うちの夫は写真撮りません。
いんや、撮れません。
じっち、ちゃんと撮ってくれてるし
運転もしてくれてるのね。

ネモフィラの丘は
関東在住の方には丘と思うかもしれませんが
標高差日本一に住むわが家では
隣の家との段差くらいの丘のような…
自転車も乗れないくらいの町は坂なんですのよ。

でも、とっても素敵な色のお花たち。
キレイ!
[ 2014/04/22 22:06 ] [ 編集 ]
無題
ひたちの公園、堪能したようですね。
アラクレが一緒だった私は、すっごくすっごく大変でした。
フリーで写真を撮ってくれる人が
同行してくれるのが、一番だと思いました。

ジッチなんて言うから、皆ギャップに驚いてたよ。
マロ母さんは「挨拶してくる~」とすっ飛んで行きました(≧▽≦)

コウタロウだったら、一緒に歩けたのに残念です。
いつか一緒に行きましょうね!!
[ 2014/04/22 22:39 ] [ 編集 ]
無題
ママ、おはよう♪

兄やんとてくてく歩いて行く後ろ姿の写真
とってもスキ。
こーゆうおさしんにグッときます。
親子だなぁって・・。
ジッチ!ナイスです♪

岩の上で丸くなる兄やん・・コワイの?
ママにギューってくっついてるね?
いい子だねぇ

お友達のかほり、やっぱりわかるのかな・・
えっ!? 来てるのか?
みんな来てんのか??
って思ったかしら。
[ 2014/04/23 06:51 ] [ 編集 ]
無題
まま、おはよう!

うん、やっぱりわが子と一緒の写真、後ろ姿もいいね。
シロップ兄さんとの会話がきこえるようだもん。

私も撮ってもらうぞ!
撮ってくれるかな?
[ 2014/04/23 11:57 ] [ 編集 ]
無題
お~ついに憧れの、ひたち海浜公園に行かれたのですねしかもパパさんの運転できっと車内は愉しい会話が溢れていたんだろうな~
我が家のご主人様みたいに鼾かいて寝ないですもんね
シロップ兄やんもちゃんとご挨拶できて偉いね~♪
この後はあの子やこの子達と愉しい時間を過ごしたんでしょうね♪
私は只今風邪で体調最悪ですがご主人様を安心させる為に頑張って働いています(涙)
何時もお気遣い頂き有難う御座いますm(_ _)m
5枚目の写真見方次第で若く見えますよ・・・多分
[ 2014/04/23 17:32 ] [ 編集 ]
無題
なんか、すごく気持ち良さそう&とてもキレイv-238な所ですねぇ〜。
そっち方面、まーったく行った事がありませんv-10
きっと、知らない土地に知らない風景がいっぱいなんだろう。。運転下手で、犬苦手で、一緒に旅行なんて考えられない「でん父」とは、ぜーったいかなうまい。。。
[ 2014/04/23 17:49 ] [ 編集 ]
無題
先日はありがとうございました。
みはらしの丘、頂上に登ってもつまらないよって
教えてあげればよかった・・・
冷たい風の中、頑張りましたね。
そしてシーサイドトレインはタダではないし
犬はのれましぇん・・・
[ 2014/04/23 18:26 ] [ 編集 ]
うめハハ様
アラクレですよ・・涙
コーギー限定ってのがポイントです
散歩に率先して行ってくれて走ってくれるチチさんがいるでしょ
散歩してくれるって羨ましいですゆ

丘ね たいしたことないよね でもダラダラ長く続くのもヒザに来るんだわよ・・
運転できないワタスは自転車が移動手段なので
坂のある町は嫌いです 
足腰鍛えられていいんだろうけどね・・
[ 2014/04/23 20:45 ] [ 編集 ]
かぴさま
アナタの大変さは私にはすっごくよくわかります
疲れ倍増だよね だからアラクレ1匹にヒトふたり必要だと
言ってるでしょ・・合宿やオフ会でアタシは毎回ライオン連れて歩いてるかのように気を遣います

ジッチってたぶん「おやぢ」って意味なんじゃないかね
ジジイってわけじゃないと思うゆ 顔が優しいだけです 騙されるでないよ

また行こうね 一緒に歩けなくてもいいのよ
だってシロップ常にグイグイ引っ張って小走りだからね
ありがとうございました
[ 2014/04/23 20:50 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
おかさんのその書き出し、プルコギコメ欄でブームになりつつあるんだゆ
ミルさんも昼間にコメ書いてるのにおはよう♪だって・・ぐふ

後ろもいいね 仲良しこよしでアタシも好きですゆ
このニオイ・・どこかで・・・って思ったかもカモ鴨
[ 2014/04/23 20:54 ] [ 編集 ]
ミルさん様
アハハ こんばんはミルさん
うん いいね 後姿ナニ喋ってたんだろうな
ほらそこでチッ子しちゃだめって言ってたな・・

撮ってって頼めば撮ってくれるよ だっておとうさんがあの話 教えてくれたんだから
いいおとうさんだね 
[ 2014/04/23 20:57 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
道路が空いてたんでいやな空気は車内に充満しませんでした・・
わが夫のヤナ所は自分が眠いのを大きな大きなあくびで紛らわすんですわ
その音で寝てたシロップ起きるし寝てない私もビクっとなるんだっちゅーの
私もともと車で熟睡できないので(電車でも寝られないタイプです)
助手席でもそれなりに疲れます

兄やんはあのコたちとほぼかかわらずに帰ってきました(笑

風邪 流行ってるようです 疲れてるとすぐ感染しちゃうのよね
もうすぐ週末 早寝して乗り切れますように
お大事に・・え??若く?見ようによっては・・ぐふっ
[ 2014/04/23 21:08 ] [ 編集 ]
でん母さま
こちら方面に来なくてもたくさん見所があって充分楽しめるでしょ?
GWもこっちはどこ行っても人ごみで酔ってしまうんですよ~
でもでも娘さんの様子見にもしかしたらダンナ様
行こうか?東京へ。って言わないかな・・??
[ 2014/04/23 21:21 ] [ 編集 ]
おかあ 様
こちらこそありがとうございました
早くから待っててくれていつも本当にありがとう

ってもう寝たよね 風邪 早く治りますように
おとうもね・・
やっぱあのバス(シーサイドトレインじゃなくてバスもなかったっけ?)
有料なのね・・・犬乗れないし 歩けよって言ってやってね
[ 2014/04/23 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


