PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

ネモフィラツアーその2

最近 花粉症がよりひどくなってます
クシャミ2回連続でするとイヌ吠えて駆け寄ってくるし
今日の散歩にマスク忘れたせいかなぁ 
花はこんなにきれいななのに鼻はぜんぜんよくならない・・

さあネモフィラツアーの続き いきましょう
ツアーとかいいつつアタシと夫とシロップだけじゃん

あのコらに会えるのだろうか アタシ 携帯電話なんと車のダッシュボードに
置き忘れ・・たしかカバンに入れた気がしたんだけど。。。

几帳面な夫にさんざん言われましたよ ハイ

なんで忘れるの?普通持って出るでしょ 
そうしたつもりですよ・・チッ
荷物多くてバッグの中 ゴチャゴチャだから確認できなかったんだってば

・・だらしないヒトのカバンの中身は超ごちゃついてるんですゆ 知ってましたか・・ボソ

IMG_4072_20140423230555715.jpg

公園は広いけどきっと会えるだろうととりあえずテクテク歩いて散策です

    IMG_0078_20140423231217dea.jpg

男の子がいない我が家ですのでこいのぼりは
憧れでした 大好きです こんな大きいの庭(ないけど)になびかせたいな~

IMG_0080.jpg
こいのぼり近辺でちゃちゃっとお昼食べてから
菜の花畑に行ってみました

菜の花レシピ

そうですよね 菜の花は食べ物ですよね・・
リードがピンと張ってるのはシロップがマーキングしないように、です

なんか後ろ姿ばかりなので覚悟を決めて
正面から撮ったりしたんだけど・・・見る?
やめとこーかね・・・




菜の花とママダッコ
   ドスコイッ


・・・菜の花畑を通過したころ ワンワン!とイヌの吠え声が聞こえてきました

あれ!きっとみんなだ!コーギーだよ 見てみて!


バラバラ
やっぱりみんなだったわっ
さのあ一家はこの日 トチギ実家に帰る予定でした
だからネモフィラツアーは不参加になるところを
実家に行く前にちょっと寄ってみようとなったのです

みんなには待ってなくていいからね
好きなように遊んでてね 適当に見て帰りますから
と伝えていたのですが

あ みんなって誰かっていうのはおかあのブログで見てください

写真並んで撮ってない・・撮れないってのが正しいのか

構える兄やん
顔合わせて即ガルルルル(泣

ぽちココシロ

叱られてるシロップ

IMG_0095.jpg
アカシロ対決 かなり近いね!!


IMG_0094_201404232347280f0.jpg

茜ちゃんとはすぐに引き離され・・
王女たちにご挨拶 
ホーリィちゃんってばいっつも笑った顔しかみたことないのよ

ジッチがこのときの吠え合戦を動画に収めていました
アタシはまだ見る気がしない
わずかな時間ですが大声で吠えるわが子を見る元気はないのですゆ


IMG_0090_201404232353084c0.jpg

こんなふうにコギ列車になってニオイ嗅ぎはしてました

シロップがクンカしてるのはたぶんココロたん
ココロたんが挨拶してるのは最初に会ったひめちゃん 後ろがらんまるくん
らんまるくんと挨拶してるのがマロくん。。たぶん・・

ひたち海浜

全体像はこんな感じ・・アレ ココロたんが見当たらないような・・

以上 ネモフィラツアーでした(みんなと一緒はここで終わりってことです)

あいかわらず団体行動ができないさのあ一家は
3歩歩くごとに寒いを連発するダンナに(根性なしめっ)これを最後に見て
帰ろうと言いくるめて 皆を置いてとっとと歩きだし
着いたのが色とりどりの


IMG_0117_20140424004847fe2.jpg


チューリップ広場

チューリップ


IMG_0125_20140424001629c70.jpg


今回 オバたちに会えなかった場合
さのあママ行ったふりしてばっくれやがった
陰口叩かれないように証拠写真を撮っておいたのです ホホホ

電話にも出ないし アイツこねーな と案の定噂されてたらしい・・グフ

その後 電話は車に戻ってから探したらゴチャゴチャのバッグの中で眠ってたわ・・

シロップはといえば 好き勝手に歩いて団体行動もしなかったので
ずっとご機嫌さんでした
そう・・カレは孤高のコーギーですから・・涙

はやてのように現れてはやてのように去ってゆく
月光仮面バリの短時間ネモフィラツアーでしたが
すご~く満足しました!!!

キレイな花を堪能できました 皆さまありがとうございました

アタシらはまだこれからもう一ヶ所 見て帰りましょう

それでは今日はこの辺で



        今日もご訪問ありがとうございました
      ぽちっと押してくださればとってもうれしいです

          
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2014/04/23 23:57 ] おでかけ | TB(0) | CM(24)
無題
素敵に綺麗なところだなあ・・・
ネモフィラの花、こんなにたくさん咲いてるなんて。
園芸センターとかで、固まってる株くらいしか
見たことないような・・・

シロップ兄さん、13.3キロですか。
・・・片手でヒョイ、とはすごい。
でも慣れるんですよね。可愛い我が子ですものね。
それ以外のものだと、無性に重いと思うけれど。

みなさんお揃いで公園集合なんて、
なんてアクティブなんでしょう。
と、いつも感心しております。
それでも、コギズはガウッちゃうんだ~。
[ 2014/04/24 00:25 ] [ 編集 ]
無題
シロ兄やん

ネモフィラツアーの疲れを癒して、体力回復しておいてね〜。
今度こそおばちゃんはモフり倒すつもりなのよ………ん?迷惑?じゃ、こそっと触らせてね。
その前に風邪を治すよう頑張るわ、おばちゃん(T_T)。
[ 2014/04/24 06:18 ] [ 編集 ]
無題
知ってた?あの鯉のぼり
お父さん(真鯉だっけ?)のだけ
お腹がパックリと 裂けていて
開き状態だったのよ!
見なかったでそ?
頑張って見に行った甲斐があったね
[ 2014/04/24 06:50 ] [ 編集 ]
無題
ひたち海浜公園!いいなあ!

この時期になると、犬ブログで見かけることが多く、憧れの場所です~いいなあ~

ネモフィラもチューリップもホントにきれい!
でも、コギ列車の写真に一番見入ってしました。素敵!

私も明日お花見物に行く予定。
ひたちに比べたらスケールちっちゃいけど、
なんとしてもネモフィラが見たいのです(-^〇^-)
[ 2014/04/24 09:14 ] [ 編集 ]
無題
この公園、いろいろなブログでよく紹介されているから
「あら、もうネモフィラの季節になったのね」
なんて 近場に住んでいる気になっちゃいます
札幌の5月中旬から下旬の感じだね
あ、今日は札幌も、なんと気温20度になるそうな!

犬の吠え声で 仲間を見つけるのね
うんうん なんかうれしいよ
ワンワン大きい声は うちの息子だけじゃないよね

これからまだお出かけが続くのね
いいなぁ~~
[ 2014/04/24 11:49 ] [ 編集 ]
無題
ネモフィラってお花なんだね~
最近わからないことはすぐにネット検索だわ。

チューリップはたくさん品種あるよね~
目の保養にもなるし和ませてもくれるもんね
私も写真で楽しませていただいたわぁ~

シロップくんと一緒で楽しそうな母さんだわv-425
[ 2014/04/24 12:49 ] [ 編集 ]
無題
チューリップもきれい!

親孝行じっちでしたね。
栃木(?)に行かれたのですね。
通り道なのかしら?ここ?
(北関東1県感覚)

大満足よかったですね。
兄やんもたのしそーだし。


私のコメ返しで
きょこ炭酸さんのことを
きょこ炭酸で終わらせてしまって
呼び捨てのようになってしまったこと
お許しください。
さんが2つも繋ってわすれてしまいました。
[ 2014/04/24 12:57 ] [ 編集 ]
無題
だから電話でなかったんですねー
マジでバックレたかと思いましたよ・・・
あんな広い公園で会えたのも運がよかったんですね。
にいやんと絡めてよかったです。
そしてパパさんともお会いできてよかった。
場所わかったから、秋のツアーは大丈夫ですよね???
[ 2014/04/24 21:48 ] [ 編集 ]
ひめまま様
ネモフィラ 青が濃くて見栄えしますよね
本日病院で測ったら13キロちょうどでした
実物見たら大きくて驚きますよ 顔がデカイんだわさ
コメ袋とかは持てませんね・・そう愛するわが子だから持てるのですね

私以外のみなさんはアクティ部ですゆ~
ひめこちゃんもいつか一緒に遊んでくださいね
[ 2014/04/24 22:59 ] [ 編集 ]
コギ母さま
今日が木曜日って知ってた・・?アタシはあやうく狂犬病注射も明日にしてしまうとこだった・・
ネモ・・というかトチギでのつかれは取れました

コギ母さん 熱出ませんように・・
声出ないの・・?美声が聞けないわね・・
モフられても人を見るので噛んだりはしないと思います
[ 2014/04/24 23:03 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます。元気ですよ、私。
ご心配なく。

シロたん単独行動だったのですね~そんなからくりがあったとは知りませんでした。無事、常任理事達と合流出来て良かったですね(^^)/
皆様のツアレポ
『ネモフィラツアー』と聞いて
『んっ!?モルヒネ???ツアー?』と、勘違いし、お花畑とコギのオサシン見て、タイトルとの関連性が???になってました(^.^;
ちなみに、昨年も???でしたよ。
学習出来てない、おバカでスミマセンです。

どーでも良いことだけど、チューリップが大好きなアタチです。
[ 2014/04/24 23:12 ] [ 編集 ]
無題
いつものメンバーとご一緒したのかと思ったら
パパさんが連れて行ってくれたのですね!
パパさん優しいじゃないですか~^m^
この後、栃木まで行かれたのですね。
シロップくん、楽しいお出掛けだったね~^-^

コギ列車、カワイイです^^
[ 2014/04/24 23:40 ] [ 編集 ]
マロ母さん様
え??真鯉が破れてたの??
よく見てるね・・ボソ 誰が気付いたのかしら・・Kぴさんかしら・・

うん 待たせたのにぜんぜん一緒にいなくてごめんね
すご~く楽しかったの くさっぱらのお散歩大好きなの~それにキレイなお花が
いろとりどりだし 歩いてる人がみんなイバラキ?トチギ?弁なのも嬉しかったの~
荷造りできた??
[ 2014/04/25 00:12 ] [ 編集 ]
そらはは様
そらははさん地方にも風光明媚な場所
たくさんあるはず!ネモフィラ咲いてるところ??どこかしらん
サラ子たちにも教えてあげたい~

コギ列車 偶然撮れましたがカワイイですね
コギっちりだから可愛いのよね
いいお天気に恵まれてお花、堪能できましたよね!よかった~
[ 2014/04/25 00:19 ] [ 編集 ]
ももじろう君母さま
そう!ニュースで根室だったかしら?朝と日中の気温差がすごかったって
ホッキャドーも本格的に春ですね^^

遠くにいてもわかる吠え声・・コギだもんね
ただし ももじろうくんのようにみんなと仲良く元気に遊んで吠えてる声と
めっちゃ戦闘モードの吠え声とでは周囲の反応が違うと思います・・・枡・・鱒
[ 2014/04/25 00:25 ] [ 編集 ]
リンはは様
ネモフィラで検索すると一番最初にここの公園が出るはず。日本一なんだって
私は球根系がちょっと苦手でして地に這うように咲く小さな花が好きなのです
青くてきれいですよね ネモフィラ
チューリップ畑 リンははさん地方のほうがたくさんありそうね?
連休はお花見にお出かけかな??
ワンの喜びが私たちの喜びですよね!
[ 2014/04/25 00:30 ] [ 編集 ]
うめハハ様
このあとトチギに行きました
通り道じゃないんだゆ トチギ実家は東北道
ここはなんたら道路・・なんだっけ常磐道・・北・・

去年から行きたかったので念願かないました
キレイで広くて道路空いててよかったです

ダイジョブよ だってキョコたんさんなんだもん
わかるかな??きょこたんにさんがすでに付いてるからいいのよ
そんなこと気にしてると・・・痩せてしまうよ。。。グフ
[ 2014/04/25 00:35 ] [ 編集 ]
おかあ 様
やっぱね・・・バックレやがったな!って思ったね?あそこ(コンビニ)まで来て
帰ったりしねーべ
風 強くてジッチ泣き言いいながら歩いてたけどみんなと会うまでは!と固くココロに(サービス)
誓ってました!会えるとは思ってたよ みんなお花を順番で見てるはずだから どっかで必ず会えると信じてました
秋はあの広い草っぱらが赤くなるんだね~うっとり
[ 2014/04/25 00:41 ] [ 編集 ]
Smilemon様
にゃごやっ娘たちがどうもひっそりしていて
気になってたオバです(かのお方はどうしたのかちら・・)

ネモフィラなんておかあのブログ見るまで知らなかったし
ハナニラがネモ・・だと思ってたよ 群生してると色もはっきり映って見えると思ったオバかな私

来年はきっと覚えてるゆ 
チューリップは子供時代におままごとの材料にしてしまって母に嘆かれた思い出があります
しおれるとクテーっと首垂れてしまうでしょ
悲しくてそれもちょっと苦手な理由です
[ 2014/04/25 00:47 ] [ 編集 ]
nagomama様
もうすぐ連休よ!おねーたんも喜ぶしごんちゃんも喜ぶから
渋滞と混雑覚悟で行ってみちゃう??
ごんちゃん地方の公園も色とりどりのお花が咲いてて綺麗ですよね 
アタシはそちらのアウトレット行きたいわ・・
ジッチは田舎帰るからつきあってくれたのです
最初からここだけ行くって言っても連れてってくれたかどうか・・

コギ列車 最後尾ならガウらない(アラクレ川柳)
[ 2014/04/25 00:52 ] [ 編集 ]
無題
いいな~♪ ネモフィラツアー、指くわえて見てました
寒くて風邪ひかなかったかちら?
カメラマンが変わると写真の構図とか全然違うんですね~!?
シロ兄とこいのぼりのおさしん、好きだな(ぼそっ…)
あの子やこの子の匂いクンクンしながらみんなのとこにたどり着いたのね・・・
あんなひろーい公園なのに、シロ兄偉い!!
[ 2014/04/25 07:08 ] [ 編集 ]
無題
きれいなお花のステキな景色を背景に撮られたさのあままさんとシロップ君を見て思いました。

どこが○部なんだろうか・・・

さのあままさんのお言葉を真に受けて親近感を感じていた私は、少しふっくらした体型の方なのかなと思っていました。

しかし。

そこに写っているお姿は、あくまでもふつーの体型の方・・・あの足首からするとスマートさんに分類されるかもしれない・・・

さのあままさんの回りの方は娘さん達はじめ超細い方ばっかりなので、普通の体型でも誤った認識に陥ってしまうんですね・・・都会の方の感覚は、田舎のそれとは大違いなんだと気づかされました・・・

そんな軽い衝撃(?)を受けつつ、大変きれいなお花の景色を楽しませていただきました。
シロップ君もだんだんとお友達が増えてきて、そんな様子も嬉しく拝見しています。

[ 2014/04/25 22:30 ] [ 編集 ]
こじママ様
土曜日、お仕事だったんだもんね・・・涙
秋まで待つかな?連休行くのかな?ネモフィラの丘 きれいですもんね
アタシはみんなが言うほど寒くなかっただよ・・
薄着だったけど 誰より薄着だったけど・・
公園 広かったけどお花見学コースは決まってるからきっと会える
って信じてましたゆ 遊園地みたいなのもあったね
しゃ~しゃんも楽しめそうな公園だったわ・・
[ 2014/04/25 23:05 ] [ 編集 ]
田舎のコギ飼いさま
いつも優しいコメのコギ飼いさん
今日は嬉しすぎて泣けてきましたよ・・
もしホントにスリムだったらば後ろ姿にまでモザイク掛ける必要ありますかいな
端っこをトリミングして横幅を細く見えるようにしたり写真加工ってゆー技まで
駆使してるんですゆ ぐふ
このコメ読んでまた長女が言うわ・・・
太ってないだってさ 太ってるよね!って・・・チッ
シロップね・・コギ飼いさんとこのコギ君とは
遊んでもらえるでしょうか・・
[ 2014/04/25 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア