PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狂犬病予防接種

写真ないけど病院行ってきました
写真ないけどお注射チックンしてきました
写真ないけどもちろん口輪して診察受けてまいりました

・・・ホントの口輪です・・アヒルのみたいにおもちゃに毛が生えた
ようなものだと シロ様はご自分ではずせますので・・

写真がないので(しつこい?え?質濃い?ぐふ)
本文とはなんのカンケーもないシロップごま塩口元アップをお見せいたしましょう

IMG_2301_201404242308101ef.jpg

フィラリア検査もするので血も採るんですよね・・・
まず診察台に乗せると聞こえてきます 低くするどい唸り声が・・・

野生の猛獣が敵を見つけて威嚇しているかのような唸り声・・・

IMG_4790.jpg

看護士さんが腰の辺り アタシが顔から首 押さえながら
必死でなだめます

「ダイジョブよ いい子ね(これっぽっちもいい子ではない)
 怒らないの!怖くないよ!怒っちゃダメだよ」

シロ兄、聞きわけはいいと思います 唸るのはやめました

鼻はめっちゃシワ寄ってましたが口輪でよく見えませんでした

IMG_2964_201404242308244af.jpg

お医者(賛否両論あるかと思うけどイケメン獣医と呼ばせろや)
アタシのガッツリホールドに安心しきって
後ろ足だと血管が見えないからマエアシ(手じゃないからね)で採血するとか言いました


この命知らずめ

仕方ないのでシロップの頭を押さえ込んで(アタシが)
腰を看護士ねーちゃんが持ってチックン

・・・・・・・・情けないほど騒ぎました・・・・・
キャイン鳴きです 痛いわけじゃないのよ 
痛いわけないの 毛むくじゃらのぶっといアンヨにチクっと刺したくらい
なんともないはず

マエアシはトリミングの際も唯一 嫌がるガル(足引っ込める程度ですが)
のです 

爪の怪我のときの激痛が記憶に残っているためだと思います


IMG_1423.jpg

「ほ~ら すぐ終わった!ままの言ったとおりでしょ?痛くなかったじゃない」

おっ・・止血するのにしばらくマエアシ押さえてなきゃ

これ!診察台から降りようとしちゃだめ 

その後 ブスっと狂犬病予防のチックンして 
髪振り乱した出部に抱きかかえられながら診察室を出ました


受付にいたダックスに思いっきり八つ当たりしたので
お金払う前に車に押し込みました

車、運転したのはりおころじゃないからね
環七通るからね・・・環八も無理だろうけどね
ダイイチケーヒンもさんぎょー道路もみんな無理だけどね・・


IMG_2378_20140424233758f4a.jpg

病院好きなの お医者さんも看護士さんもみんな優しいからね

とか言う子 マジ羨ましい

うちは他人が優しくたって気を許さない和犬のようなコーギーだし

てかアタシの知ってる和犬(シバだけどさ)みんな超フレンドリーよ・・ボソ
パピー時代のうちに来て最初の注射のときなんて

この世のものとは思えぬくらい暴れましたっけ。。
おチッ子漏らしたし

シロップをつれて病院行くといっきに3歳くらい年を取ったような
疲労感でいっぱいです。。。。。。


帰りの車中でジッチがポツッと言いました


IMG_1175.jpg

注射したから

風呂 入っちゃダメなのけ?


ヤッタネッ シロップ お風呂(そろそろ香ばしい)入れないってさ!

IMG_0895_20140424235253942.jpg

あと 2日くらい様子見て おとなしくしてなきゃダメだよ



IMG_1147_20140424235425df7.jpg

オヤツもバクバク食べてるのに体重またちょっと
減ってたわ

ご飯増やそうかなぁ このくらい(13キロ)がちょうどいいかね

ああ 疲れた 来月はワクチン(涙


   今日もご訪問ありがとうございます
   チクンと押してくだ・・ぽちっと押してくだされば
   とっても嬉しいデス


          

                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[ 2014/04/24 23:55 ] 病院 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


