PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

重なる面影

11連休なんて他人事 今日も明日もお仕事なアナタ
ダイジョブよ 通勤電車だってフツーに混んでる
みんなもお仕事行ってます
日本はアナタが支えてるのだ!!!

IMG_2604_20140501221628749.jpg

汚れてグレーップだったシロップも昨日シャンプーして元の白さに輝きました
フカフカよ 触りたいでしょ でも触れないの
よそ様に決して心を許さないオトコマエな任侠系コギですから


P4010777.jpg
散歩中に見せる笑顔も家族だけに向けられたもの
よその誰かにカワイイねぇ なんて声掛けられたら
笑顔は消えて一瞬で警戒モードになるひとクセもふたクセもあるオトコなのです
。。。ってもうご存知よね

DSC00475.jpg

すいらんでもこうしてみんなのこぼれる笑顔を見ながら
(みんななんてキュートなんでしょ
私のそばにピタっとついて・・リードしたままだったんだけど・・
近寄るコギたちに吠えて怒ってケンカふっかけまくるひとり坊ちゃんぼっちのシロ兄

IMG_0174.jpg

だからいつもみんなと集う場ではシロ兄ひとりに対して人は私ともう一人
必要なんです アラクレ1匹にヒトふたり以上ってね

DSC00560.jpg

貸切ランでくつろぐコたちを横目で見ながら
 

IMG_0188_20140501230858706.jpg
「ダイジョウブだから。怒らないのよ」

何度シロップを抱き寄せて落ち着かせたことか

  page_201405012314005c8.jpg

ガラスのハートの持ち主 シロップをいつも気にかけてくれるオバ1名
もともとアクの強い気難し屋ワンがお好みなのか
ベテラン犬飼いさんにとって「落としたい」←んぷぷ存在なのか

毎度ブアイソなシロップを見つめる目が優しい彼女が呟く

「シロップ可愛い・・」

そうよ うちのコとっても可愛いのよ でもアナタんとこのコギちゃん
みたいにヘラヘラしながら(笑)よそ様のオヤツ求めて渡り歩く懐っこさは
全くないから アタシやっぱり羨ましいよ


「シロップ いい子だよ いっぱいいっぱいなんだよね
だからさわりたいけど ガマンするね」

いつもそんなふうに言ってくれます ありがとう

彼女の先代コギさんにシロップが似てるとお友だちが指摘しました
言われるまで全然気付かなかったと驚くオバよ・・・
似てるといってもお顔が似ていたわけではありません
いまだにあってないわ シロ兄似のコーギーには。。

DSC00596.jpg



DSC00594.jpg

ホントは怖がりでよそのわんこに近寄ってほしくないだけ
おかあさんのそばが一番安心なのを知ってるから
いつもベッタリ甘えん坊

シロップがマザコンって言われるのいつも不本意だった私だけど

どう考えてもマザコンだね 

彼女の先代さんもまさにそんな子で
シロップの吠えまくって近寄るなオーラを感じたときに

虹の橋にいる先代コギさんを思い出したのが彼女ではなくお友だちのほうでした


「なんで気がつかなかったんだろう」
オバは言ってましたが
感じてたでしょ だから気になって仕方なかったんじゃないの?


P4270150.jpg

こんなに愛おしい存在を見送って 喪失感と闘って
新しいコを迎えて毎日 忙しく暮らして

それでも今はいないあのコを思うと泣いてしまうベテラン飼い主さんたち

私はいつだってあなたたちの愛の深さと強さに圧倒されてしまいます
そしてもれなく一緒に涙してしまうのです

辛かったとき そばにいてくれたお友だちの優しさに感動しながら
鼻を真っ赤にして(醜い・・)大泣きしてしまうのでした


シロップくん 好きです 〇〇くん(オバの愛しい先代コギくん)を思い出すから


オバの優しいおともだちが
初めて会って吠えてうるさいわがコギオに言ってくださったことば

光輝いてるでしょ 言葉は宝石になるんだよね(そして刃にもなる・・気をつけろやアタシ)


お友だちも 先代コギくんのこと 大好きだったんだね
みんないい子 いい子イイコ

嬉しくて かなりほろ苦いLINEでのやりとりでした

シロップはマザコンです

    マザコンで悪いか マザコンばんざい
    マザコンで 目指せ20歳 長生き世界一!!!


    

 虹の橋にいるみんなはダイジョブよ
 楽しく遊んで笑って食べて寝てるから

 一緒に走ってくれるじーさんもいるからね


 犬爺・・・ご存知ですか

シロップをいつも気にかけてくれるオバの先代さんが旅立ったとき
とあるブロ友さんに教えていただいたのです
私もこれを辛かったときにお友達から聞いて読みました

もしよかったら教えてあげてください、と。

どんな気持ちで読んだのか看取った経験のない私には知るよしもありませんが
可愛い愛しいわが子が元気で走ってる姿を思うとほんの少しだけ
安心するかも カモ 鴨 


       今日もご訪問ありがとうございました

       ぽちっと押してくださればとってもうれしいですコーギー☆ペコリ

              

         
                                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



最近コメ欄閉じてましてごめんなさい
         ぜんぜん訪問もできなくてなんだかコメ開けとくもの
         申し訳ないと思いまして・・
         ですが毎回拍手コメで何人か書き込んでくださるので
         拍手コメ欄はかなり書きにくいしそっちのほうがもっと申し訳ない
         と今回は開けておきます
         ゴメンね ホントにありがとう みなさん

              
   


[ 2014/05/01 23:54 ] おでかけ | TB(0) | CM(30)
愛おしいねぇ(*´∀`)♪
おはようございます\(・o・)/
今日頑張ったら五連休のリュラパパです♪
毎回さのあママさんの素敵な文章に朝からウルっときてます。
シロップは可愛いですよいつも真剣剥き出しの緊張感切ないですよね~
あ~またモフモフしたいな( v^-゜)♪
取り敢えず今日も頑張ってきます!
[ 2014/05/02 05:56 ] [ 編集 ]
無題
ママ、ダメだよ!
朝から泣いてしまったじゃない…
あたしもワンコを見送ったことがないから、その時を想像できないししたくない。
でも、犬爺がいてくれるなら少し安心だ!
兄やんが20歳の時、さくらも20歳(≧∇≦)
共にご長寿アラクレを目指しましょう!

あ〜、腰や腕が痛いぜ^^;
[ 2014/05/02 07:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/02 08:29 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
お疲れさまです!あと数時間頑張ってください!
明日から長いお休みですか~いいですね!!
しっかりからだも休めてくださいね~

リュラパパと犬坂家とーちゃん ワシャワシャもふり倒してますからね!シロップのこと。
真剣むきだしの緊張感ですか そうですね たしかに言い得て妙です!
そしてそんなふうに思っていただいて本当にうれしいです ありがとうございます←ちょっと涙

お休みはどこかに繰り出すんでしょうね~渋滞なんてへっちゃらですもんね いいなあ

[ 2014/05/02 12:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/02 12:09 ] [ 編集 ]
さくらママ様
お昼で休憩してる頃かちら・・ボソ
私らはまだ経験したことない痛みですが
先輩たち、ベテラン犬飼いさんがそばにたくさんいるから
お手本にして乗りきろうと思いまふ・・
犬爺のマンガ 絶対泣いちゃうけど元気ももらえるよね
元気に走り回ってるワンを想像してがんばろうと思えるから

さあ 大掃除 ガンバレや
[ 2014/05/02 12:28 ] [ 編集 ]
やられた~
わーん。わーん。
バカみたいに昼休みに号泣しました。

ミントも、もうどっこも苦しくないんだね。
走ってるんだね。大好きなフリスビー
やってるかな、犬爺と。
今ね娘のとこのわんこに心配事があって
余計涙腺ボロボロで。
でも、ありがと。


GWに(私はこれから)
オフ会あるから、嫌がるチチ説得して
アラクレ1匹にヒト2名。
ママの助言をシカと受け止めて
孤高のチワワ頑張ってきます。

わんこはみんないい子よね。
どの子もみんないい子。
[ 2014/05/02 12:35 ] [ 編集 ]
最初の鍵コメ様
早く出勤すると誰もいないんだぬ・・
もっとゆっくり出ればいいのに・・性分なのね
早くから準備するヒトなのね エライぞ!!

今は若くて元気なコたちだから永遠に一緒にいられると思いがちだけど
そうだね だんだん歳取って弱ってきてもしかしてもう何日ももたないでしょう。。って
言われたとしたら
がんばらなくていいからむこうで待っててね
って言ってあげたいよ
わんこの幸せは食べることと遊ぶことだから
その2つともできなくなったら・・
苦しむ姿を見るのは見送るときより辛いかもしれないから・・うぐっ

あと数時間で帰れるぞ!!ガンバレ~
[ 2014/05/02 12:35 ] [ 編集 ]
2番目の鍵コメさま
アタシが先立った日には閻魔大王さまをやりこめてでも(爆)
残されたシロップを連れていきます
りおころ怒ったけどね(笑
やっぱり見送るほうが自然ですよね 大丈夫 みんなも向き合ってきたんだから 大丈夫

マザコン万歳だゆ~ アタシを守ってくれてるんだね?怖いときアタシの後ろに隠れても
やっぱり守ってくれてるんだね?
さすがわが家の長男だ!!ありがとうございます
[ 2014/05/02 12:43 ] [ 編集 ]
うめハハ様
犬爺はいないかもしれないけど
ミントちゃんやたくさんの虹の橋にいるコたち
どこも痛くないのはまちがいないはずです!
神様は天に召されたものたちの痛みを取り除くのもお仕事だと思いますから!

ジョジョちゃんどうかしたの・・心配は尽きないよね 痛みを小さな体で我慢する物言わぬワン
心配が杞憂で終わりますように。。

オフ会がんばってね・・名刺忘れないようにね・・リードは何種類か持っていくといいかもよ・・
[ 2014/05/02 12:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/02 18:04 ] [ 編集 ]
無題
子供たちが小学生の頃
”知ってる人とか近所の人に会ったら挨拶される前に先に挨拶しなさい 挨拶がしっかりしてると賢げに見えるんだからね”
とよく言い聞かせておりました
それをしっかり守ったのが先代コギでした
ある日ワンワン吠えるのに辟易していた私に初対面の方がそっと囁いたのです
”吠える子はね 飼い主さんが大好きであなたを全力で守っているのよ 大事にするのよ”と…
嬉しくてありがたくて今でも忘れません
シロ兄さまもきっとそうなんじゃないかと思うのですが…
犬爺の話 教えてくださってありがとうございます
きっと今は元気に遊んでいるんですね
今夜は嬉し涙の中で眠れそうです
[ 2014/05/02 22:20 ] [ 編集 ]
無題
仕事中、こそって呼んで目真っ赤にしてて・・
PCは目が疲れるね”とか同僚に言われ・・・
いやいや・・泣けちゃうですよ~
犬爺がいるんですね!
少し安心したけど、私は犬婆になって付き添いたい位です。

みんなと一緒に笑顔でオヤツ貰ったり,ランランしたりできる子、それはほんのごく一部かもしれないなんて、最近思いつつあるのです。
そうできれば、それが一番ダケド・・兄やんや、舎弟のようにガウちゃう子はビビりゆえ・・・
ママの傍が安全なシェルターなんてすよね!
樋沼でも、私めっちゃめちゃ触りたかったんです^^
もっふもふの真っ白なマフラー胸毛のシロ様^^
むぎゅっとしたかった^^
[ 2014/05/02 22:23 ] [ 編集 ]
無題
犬爺、初めて知りました。
面白いね~ほっこりするね*^^*
本といえば、図書館で予約していた本がやっと借りれて昨日読んだのです。
「犬から聞いた素敵な話」。後半の短編は
愛犬から飼い主への気持ちが綴ってあって
これがまたじーんときてしまいました。

ごんちゃんもシロップくんと同じで、よその人には
愛想なしです。
でも美味しいものくれたり、ボールをなげてくれる人は別だけど(^^;
家族にだけ甘える。そんなところが可愛いのよね^^

また、シロップくんに会いたいです!
こちらのショッピングモールに来ることがあったら
連絡くださいね^m^
[ 2014/05/02 23:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/02 23:59 ] [ 編集 ]
無題
おはようございます。
犬爺、久しぶり読んで涙しました。
慌ただしい生活の中でふと思い出すことがあります。
そして今は何をしているだろうか?ってね。
  
にいやん、ずっとマザコンでいて。
そしてずっとそばにいてね。
[ 2014/05/03 06:00 ] [ 編集 ]
無題
亡くした子に似た子をつい見つけるって
あるあるだなぁ
私もシロップ君の孤高スタイルやに
先代犬を重ねてにんまりしちゃうもんな

あの子も犬爺とかけっこしていたら
うれしいな
でも、あの子はかけっこより
レトリーブ好きだったんだけど
犬爺はボールも投げてくれるとありがたいな

ほっこり話 教えてくれてありがとう
[ 2014/05/03 06:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/03 09:52 ] [ 編集 ]
ありがとう
いつも ペットロスを心配されてるあたしに
希望と勇気をくれて ありがとう。
ピノがいない日常なんて 想像できないけど・・・
[ 2014/05/03 21:35 ] [ 編集 ]
3番目の鍵コメ様
返事遅れてごめんなさい
まるる結婚式の際にお祝いのメッセージありがとうございました
職場のついたてが高くてよかった^^
虹の橋にふたりいるんですね 
仲良く遊んでると思います 鍵コメさんの話もふたりでしてますゆ!
またいつでもいらしてくださいね 次回は是非カギを取ってお越し下さいe-420
[ 2014/05/03 22:17 ] [ 編集 ]
くるみまま様
返事遅れてごめんなさい

スマホでくるみままさんのコメ読んだ時ローガンのせいか目が霞みました
くもって字が見えなくなりました
心優しい方に会われたんですね 私もいつかそんな風に言えるオバになりたいです
よそ様に吠え立ててる時のシロップが私を守っているとはとても思えませんが
何か不審のヒトを見たとき、大きな声を上げたとき、痛い~と泣きまねするとき・・その他いろいろな
場面で守ってくれていると実感していますゆ
頼もしい愛しいわが息子 カッコイイでしょ
ままさんが前に書いてくださった先代さんのこと
私の心にはっきり残っています お名前まで刻み込まれてます
1日中 まっ黒になって走り回っていることでしょう そんな姿を想像すると嬉しいですよね
こちらこそいつもありがとうございます 
[ 2014/05/03 22:27 ] [ 編集 ]
ゆずママ様
返事遅れてごめんなさい

犬婆。。。んぷぷ いいなあ それ!そーね心配だしずっと遊んでいたいからアタシも犬婆に
立候補すっかな~^^

こゆず様はゆず様もいるし遊べるコは絶対シロ兄より多いです!
たぶんこゆず様さえ受け入れればシロップはいつでもウェルカムだと思うなぁ
娘にも言われるんですが私はきっと誰とも遊ばない荒れるシロップでもいいと思ってるんでしょう

諦めてるんじゃなくて それもまた個性だと認めてるってゆーか・・うーん
困ってるけどそれでもいっか~と思ってる
世界中でたった一人になってもアタシだけはシロップの味方だよ!的な・・そんな感じかもカモ鴨

シェルターか それもいいな そんな存在いいな
モフりたかった?ガルっとなるかもしれないので
遠くから見つめてくださいな・・
また遊んでね?
[ 2014/05/03 22:38 ] [ 編集 ]
nagomama様
犬爺 泣いちゃうけどほっこりしますよね
まだ看取ったコがいないからかもしれないケド

犬が死んじゃう話はダメなんですよね・・うちでもたくさんシロップが話してくれてるから
本にすっかな(笑
ごんちゃんがシロと同じわけないわ!ごんちゃんみたいなコならどこ連れてっても安心だもの
いい子ですよね みんな大好きだと思う ごんちゃんのこと!
そちらのアウトレット 激混みかしら・・キサラヅで大変な目にあったから・・・ボソ
行きたいわ ごんちゃん地方のアウトレット
行ったことないのです
[ 2014/05/03 22:46 ] [ 編集 ]
4番目の鍵コメ様
カギのヒトみんな返事見て自分宛だってわかってくださるかしら・・
そうですね 先代さんに会った事あるんですもんね?
シロップと比べて先代コギオ君はもっとずっと大変だったって何度も言ってたでしょ?
似てるからこそ比べるわけだからクセがあるコが気になって仕方ない、つまり好きだって
ことですゆ うふふ 
じーさんもバーさんもいるでしょう 遊び相手には困らないね よかったよね(涙
[ 2014/05/03 22:53 ] [ 編集 ]
おかあ 様
犬爺はあの時から思い出したように読んでます
何度読んだことか

思い出してあげると天国にいるヒトたち(動物もね)目覚めて幸せな気持ちでいっぱいになる
という美しい話を青い鳥で読んでから思い出にひたることも
大事なんだってこと みんなに言ってるのです
ずっと一緒にいたいよね いてくれたらいいな
[ 2014/05/03 22:58 ] [ 編集 ]
ももじろう君母さま
病院のシロップに似てる先代さんですか
私も聞いてほっとしました うちだけじゃないって(苦笑
家族以外懐かないからよけい可愛いっていうのも本音です

もっちろん ボール投げもディスクも座ってただただ撫でてることも
みんなやってくれますゆ だって私たちも虹の橋にいったら
遊ばずにはいられませんからね!もふもふ子たちと一日中遊んでますよね?ね!
[ 2014/05/03 23:05 ] [ 編集 ]
5番目の鍵コメさま
多頭飼いさんだと喜びは2倍3倍になりますね~
羨ましいです
でも哀しみは決して2倍3倍にはならないと思います!
ひとりが旅立ったときにあとのコたちが哀しみを紛らわせてくれるに違いないです
わんこがヒトと違うのは最期の瞬間まで甘えっこのままなことですよね
10歳になっても15歳になっても(なってくれるといいなぁ)お子ちゃまのようにベッタリ
なんて愛おしいんでしょうね
[ 2014/05/03 23:12 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
以前の日記に書いたと思うけど
りおころが夢でシロップが死んじゃった~っと号泣した話
「まま ホントにすっごく悲しかったんだよっ」
だそうです 夢でよかったと起きてすぐシロップを
フカフカ抱きしめてました 昨日もジッチとアタシとシロの3人が交通事故で死んじまった夢
見たとかでなんで一緒に行かなかったんだろう
と後悔したそうです

どんなに悲しいのか夢でも見たくないね・・
[ 2014/05/03 23:17 ] [ 編集 ]
マザコンばんざい!
うちは人は大好きだけどワンコとうまく遊べない子です。
それでもきっと、みんなと過ごす時間は何かを感じたり刺激になったりしてるのかな?と思います。

いつまでも、マザコンで側にいてほしいなぁ。
でも、いつか旅立ってしまった時は犬爺が迎えてくれるんですね。
想像したら、かすみ目になりました。
[ 2014/05/04 00:38 ] [ 編集 ]
そらち様
返事が遅くなって申し訳ありません

そらくん 誰とでも仲良く出来るコにしか見えないよ~いい子ですゆ
ご近所ゴル飼いさんは代々男子レトリーバーのみです
今はなんと3ゴルと暮らしてます 
男の子のほうが甘えん坊だから・・と言ってました
犬爺が今日も朝から晩までボール投げたり走ったりで足腰いてえ と嬉しそうに言ってました・・
[ 2014/05/05 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


