PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芝桜公園

ぐんぐん気温が上昇した本日 今年初の保冷剤巻きバンダナを
着用いたしました
なのにまだコタツ片付けてない・・・
一昨日コタツ布団洗ったとき そのまましまうかまだ使うかで
かなり迷ったのです しまうべきだった しまえばよかった
でもコタツのそばでフカっとしてるコギとチビを見てると
も少し出しておこうかなとつい母心で思ってしまう・・しかし暑い この矛盾


CIMG5900.jpg

シロップ 暑さでちょいと元気がありません
クダラナイこと書いてると無言の上目遣いで批難されそうなので
もう半月も前のことになってしまった芝桜公園の様子を載せましょね

あれはネモフィラを見に行った帰り

その足でトチギ実家に帰省する私たちは途中
去年 行きそこなった・・行ってもらえなかった芝桜公園に寄り道することにしました


フッ・・ぜんぜん途中じゃなかった・・・
エライ時間食ってしまった
あんなに遠いとは思わなんだ・・

すでに日も暮れかかった夕方近く お目当ての芝桜公園にやっと到着しました

まだ6分咲きくらいだった・・寒かった・・風強かった・・


IMG_0163_20140504000235de5.jpg


トチギ出身のわが夫 駐車場でかなりブツブツ言ってました

こんな所で5百円・・ぶつぶつ・・みたいな?
きっと今日明日の連休は大混雑することと思われ・・
町のヒトたちが協力して駐車場案内やらで動員されてたので
町のために使われる5百円だからいいじゃないの!と言ってやりました

公園内の駐車場は混雑時はすぐに埋まってしまうでしょう 
となると手前の駐車場 けっこう歩くように思います
かなり距離あった気がする 行かれる方は気をつけてください

IMG_0133_20140504001009db9.jpg

ちょうど今日あたりこの辺一帯 目にも鮮やかなショッキングピンクの斜面に
なっていることでしょう

IMG_0136_20140503234804b83.jpg

夕方だったしまだ満開でもなかったし寒くて参ったけども
それでも来てよかった きれいです

IMG_0134_20140504001026b6d.jpg

あまり敷地は広くありません 芝桜しかないので
ちょっと歩けば全部見ることができます 

IMG_0145.jpg

上から(火のみ櫓のようなものが丘の上に立ってます)見下ろすと
真ん中辺りが全然咲いていませんでした

ちょっと早かったみたい 寒かったのも影響してるのでしょう

ベンチでヤキイモを食べる私たちが写ってる

IMG_0152.jpg

ヤキイモ おいしかった~
町の人たちの出店が何店かありました ヤキイモもその中のひとつで
良心的なお値段でしかも夕方ということもあり
おまけしてもらった!ラッキー

IMG_0153_201405040028286be.jpg

もちろんこのお方も召し上がりました
マエアシ かたっぽ浮いてます んぷぷ

IMG_0156_201405040029424e7.jpg

この場所 このアングルで小型犬と小学生がツーショットで
カメラ目線だったのが羨ましくて
真似っこしたけどシロップはそっぽ向くし
アタシは一緒には入りたくないしで
全く見栄えのしない写真となりました。。。チッ


IMG_0161_20140504003211505.jpg
ここにもなんとコーギーさんが!!
ご近所にお住まいのあんずちゃん

ナデナデできないとかでちょっと離れた場所から撮らせていただきました

シロップと同じニオイをちらりと感じます チラッとだけどね・・

IMG_0146.jpg

そうだ 公園の隣に(同じ敷地か?)に湖もありました


IMG_4413.jpg

芝桜公園を出て 実家までの道がまたけっこうありまして
家に着いたのは6時半をまわっていました

お疲れサマ シロップは今回もおうちには入れず
玄関でこうして泣かないでじっと待っていられるまでに成長しました

夜は車中泊 ・・・アタシも・・ボソ
シロップひとりだと心配で寝られそうになかったんで・・

・・・ 寒かった・・

もっと早く載せられなくてすみません 
連休中に行かれる方 参考にはならなかったですね

 楽しい連休をお過ごしくださいませ

     ご訪問ありがとうございます
     もしよろしければクリックお願いいたします
           

         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2014/05/03 23:53 ] おでかけ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


