PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月5日こどもの日

早朝の地震 驚きました
久しぶりに聞くピロンピロンの警報音 
揺れてから鳴ったのでビクっとはなならかったけど
何度聞いても嫌なもんです
東京以外の何人かのブロ友さんからだいじょぶ?と連絡いただきました
ご心配いただきまして恐縮です わが家はなんともなかったです アリガトございます

昨日サラ子一家が来たときもはるたん(サラ子パパ)が
シゾーカ 全然地震ないんですよ
って言ってまして驚きました!

昔からシゾーカ=地震多し と習って(カンチガイ?)ましたからね
トーカイ地方 地震少ないなんて・・驚きです
日本一高い地震保険料を払ってるらしいのに

今日の関東地方の地震で負傷者も出たようです 防災対策 見直さないと・・



コマザワ公園の肉フェス行くはずだったりおころ←天気予報見てやめたのに雨降らなかった

地震怖いから外出たくないとビビッてます どなたか励ましてくださいまし


P4040848.jpg
浮かない顔のシロップ兄やん
地震が怖くて寝不足なのに今日もぜんぜん昼寝しなかった・・
浮かない顔なのは寝不足だからでしょーか

P4040850.jpg

今日はこどもの日 3年前にもかぶったアレで写真撮るのです!!



  IMG_4659_201405052159532bd.jpg
 
  Kぴさんクダラナイことってのはこれ、兜折ってたのでした・・返信遅れてすいません

この写真撮るのに そりゃあ苦労したのさ・・かぶるだけなのに相当イヤだった
みたいでサイズミスで兜持ってないと落ちてくるため見苦しい腕はスルーでお願い

おまけにプチ兄やんの兜 折り紙で作ればよかったわと
グズグズ後悔しました・・・


兜とくれば・・???
IMG_3183.jpg
こいのぼり
・・に見えますかね・・??

こいのぼりバーグ作ってみました

これを見せながら 写真撮ろうとがんばったさのあ女子(アタシとりおころ)
IMG_5433_20140505221459f6f.jpg


こいのぼり ならぬコギのぼり~っ

・・・・ぜんぜんこいのぼりに見えないって?チッ
指摘されるまでもなくアタシらさのあ女子だってわかっちゃいますって

まずコギの下っ端たち(お茶会メンバー3月6日日記見てね)
のバランスが悪い 一番下のコ 交代!!

IMG_0002_201405052214249d6.jpg

とっても良い笑顔なんですけど ねえ ゴロンしてちょうだい?兄やんってば

シロップがねっころがるガルのを拒否したため
こいのぼりコギのぼりっぽさのカケラもなく
本物コーギーとぬいぐるみコーギーのコラボ

横の突っ張り棒は意味不明じゃね?写真が出来上がりました

・・・ねえ ヒマなんでそ?お出かけしてないんでそ?・・・
とか陰でチクチク言うんぢゃないよっ

コマザワの肉フェス行ったヒト 感想お待ちしておりま~す!!!
とか書いといてコメ欄閉じるのって卑怯ものかしらん・・・・



  最近ご無沙汰しております皆さま もうしわけありません

  もしよろしければぽちっとクリックお願いいたします・・・

  今日もご訪問に感謝いたします


                  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村                          
[ 2014/05/05 22:26 ] 記念日 | TB(0) | CM(21)
無題
地震、怖いですよね?
大丈夫でよかったです。

私、昔東京に住んでたころは静岡を中心に関東地方が地震が多いってイメージで、大阪へ嫁いで遠ざかったと思っていたら、阪神・淡路大震災に驚いた(@@;)

今や南海トラフとかで賑やかです。怖いです。

シロ兄、かわいいです。
コギのぼり、いい考えですね。
うちには生コギが3匹おりますが、のぼりになるどころか、3ショットも撮れないダメコギさんばかりなのでした(; ;)ホロホロ
[ 2014/05/05 22:34 ] [ 編集 ]
noe-mama様
ご心配いただきありがとうございます
震度3でしたからなんともないです
関西のヒトはみんな東京は地震が多いと言いますよね
昔からそうでした シゾーカが地震少ないなんて初耳でしょ でも県民の防災意識は高いらしい
阪神大震災のとき かなりゆれたのでは・・

生コギ!(爆
3コギでコギのぼりできそう!!うちもこの写真撮るのにてこずって血圧上がりました
お利口なモデルコギだったらなぁ・・涙
[ 2014/05/05 23:10 ] [ 編集 ]
無題
コギのぼり・・・新鮮だあ
来年 チャレンジしよっかな まりならお茶の子さいさい(自慢 笑)

地震 震度4くらいなら 慣れてたけど
最近は 大地震への不安がよぎるから ホント怖いよね・・・
って言いつつ 防災準備してない
水とピノまりのフードだけは完備しとかないと!
[ 2014/05/06 01:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/06 10:47 ] [ 編集 ]
無題
昨日はありがとーございました。
我が家でもお茶会開催しないといけませんね(≧▽≦)

ママがくだらない事してた時(兜を折ってた時)、
コウタロウのチッチ散歩に行ってたから、気にしないでね♪

では、また!!
[ 2014/05/06 18:21 ] [ 編集 ]
屋根上は遠慮のこぎのぼり(^m^)
ああ…ごーるでんうぃーくが行っちゃいましたね。
ウチは犬イベント何にも無かったんですが、
兜に鯉のぼり、マメですね、シロ兄愛されてるぅ。

こぎのぼりの文章より先に写真を見た私は、棒をスタートラインにした待て競争と思いました。
シロ兄、めっちゃ目が輝いてる、嬉しそうだわv
[ 2014/05/06 21:53 ] [ 編集 ]
無題
ハンバーグなのかちら?
かわいいこいのぼりね!

でも地震なんともなくてよかったね。
怖いよねぇ。
シロップくんもね~
[ 2014/05/06 22:06 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です~!いつも読み逃げ?してしまってまふ。ごめんなさい(((^_^;) コギのぼり素敵です~♪シロ兄さまは大きい真鯉のお父さんかしら?女の子しかいない我が家は鯉のぼりはちょっとした憧れです!しぞーか私やうめはは住まい付近は地震ありますよぉ~(><*)ノこの前は震度3かな。あの3.11の震災の数。まさにここが震源でかなり大きな地震があり、我が家も下駄箱が倒れたり食が飛び出して割れたりしました。余震が何度も続いたので、すぐに避難出来るようにと荷物を車に積み込み娘らとちぇりーと 一晩車中で過ごしたんですょ~(((^_^;) でも、でも、やっぱりしぞーかはよいところですょ(*´∇`*)
[ 2014/05/07 02:09 ] [ 編集 ]
訂正文…
「3.11の震災の数」じゃなくて~(><*) 「3.11の震災の数日後」です~!ごめんなさい~!相変わらずスマホについていけてない私の指…(T_T)
[ 2014/05/07 02:15 ] [ 編集 ]
地震、怖かったですね。
久しぶりに飛び起きました。そらもブルブル震えてました…
最近地震多くていやですね。

肉フェス!!
行きたかったです。私も天気予報信じてコマザワどころかドウマンにも行けなかった。
その翌日(6日)は日中暖かくなるという予報を信じて薄着で出かけて冷えきったし。

こぎのぼり最高!
さすが、まま!すばらしい発想だわ。
あーカワイイ。シロ様、撮影オツカレサマ。
来年はうちもチャレンジします!
[ 2014/05/07 07:37 ] [ 編集 ]
無題
さすが、さのあママさん素敵なセンス♪
鯉のぼりバーグ美味しそうだしス・テ・チ(涎)
駒沢の肉フェスさっきZipでやっていましたが相当寒かったようでヒーターが登場したようです(寒)
コギのぼり努力は認めます(爆)
GW終わりましたがお出かけは満喫しましたか?
我が家は今日までなんですがリュラママがなにやら地図を持ってきました・・・
指令ってことでしょうかね?
ゆっくりしたいのに・・・ヤレヤレ
[ 2014/05/07 07:50 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
コギのぼりの写真であまりにもうまく撮れなかったので
(つっぱり棒が怖かったらしい ゴロンしなかったの)
まりちゃんのこと思いました きっと上手に撮れたよ まりちゃんなら・・
防災、うちみたいに完全手作り食のコは備蓄できないからどうすればいいんだろうか・・
[ 2014/05/07 13:04 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
コギのぼり 言われなきゃ絶対わかりませんよね・・アハハ
なのにお褒めいただきありがたや~
地震怖がるわんこ多いですもんね 震えてたのね(涙
よろサラ終わってしまったのです シロップリケも見てくださったのですね
ありがとうございます
[ 2014/05/07 13:10 ] [ 編集 ]
かぴさま
お茶会するならリラたちも入れな・・ボソ
エセキャマタでコーギーオフ会ならも少しコギ数増やさないと淋しいけどさ・・

昼寝できなかったんじゃない?ゴメンね・・
[ 2014/05/07 13:13 ] [ 編集 ]
さえ様
いいのよ 連休なんてうちとは無縁ですもの
さえさんお休み取れたのかしら
イベントには力を入れるタイプなんですが
最近が体力の低下が著しくてあんまり手を掛けてないのです

スタートライン!さすがですね たしかにそっちのほうが自然かも カモ 鴨
[ 2014/05/07 13:18 ] [ 編集 ]
リンはは様
地震や大雨 その他いろいろこちらのニュースを聞くと
すぐに気遣って連絡くれる優しいリンははさん
ありがとう!大丈夫よ 娘のほうが怖がってました・・
こいのぼりバーグ 瞬殺でしたよ ハンバーグ、大好きなんですゆ シロップ
[ 2014/05/07 13:21 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
わざわざ訂正のコメまで残してくださってありがとうございます~
よろサラにもコメありがとうございました
お孫ちゃんは男の子だから今後こいのぼりも身近になるでしょう いいなぁ

うめハハさんから震災の翌日?でしたっけ 震度6強の地震の話 お聞きしました
怖かったでしょう 清水もあの時は大きく揺れたでしょうね
いいところです!シゾーカ!!よ~くわかりますよ!!伊豆だけじゃないぞ!シゾーカ!ですよねっ
[ 2014/05/07 13:26 ] [ 編集 ]
そらち様
そらくんも震えてたの(涙
うちはりおころが震えてましたゆ・・(さらに涙

肉フェス どうだったんだろか。。ラーメンの時もコマザワ公園大賑わいでジッチも混雑を怖れて
行かなかったのよね
6日の寒さ ハンパなかったよ・・風邪ひいてしまったのでは・・
コギのぼりを考えたのはりおころです ここ強調してくれと言われてます ふぅ・・
[ 2014/05/07 13:32 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
今日でお休み終わりですね オバたちは今日からお仕事ですって・・
コギのぼりの努力をわかっていただけてありがとうございます・・ちーん
棒が嫌いでどうしてもゴロンしなかったのが敗因ですね
お出かけなんて行ってない・・ジッチ仕事だしうちは実家だから誰かが帰って来る場所なのよね

して 今日はいずこへ??
[ 2014/05/07 13:35 ] [ 編集 ]
無題
地震のあった朝、シゾーカにおりました。
まったく揺れに気づきませんでした(^^;

なぜかどの写真も、しおらしく見える兄やん^m^
可愛いな~*^^*

こいのぼりバーグもコギのぼりも、そんな発想うかびませんでした。
スゴイなぁ!
我が家はお祝いもなく、柏餅も食べ忘れました(^^;

コギのぼり、ぐーすか寝ている時ならそーっと撮れるかな?
プチ兄やんは完璧ですね(笑)


[ 2014/05/07 22:14 ] [ 編集 ]
nagomama様
シゾーカ 揺れなかったのね
遠征?ディスクの大会でしたよね?どうだったのかな?お疲れさまでした~

柏餅食べなかったのは悲しいけどうちもこどもの日にお祝いなんてしたことないですゆ
こいのぼりミートパイってのは作ったことあり
ただの魚の形にしたパイなだけ 

プチ兄やんが一番お利口さんだね~(爆
[ 2014/05/08 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


