PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おなじみ出部ネタ

今日の2度目の散歩は土手まで行くことにしました

ジッチがいてりおころがいる となると土手に行って
がら空きの駐車場で運転練習←運転は駐車場だけで行きも帰りも
ハンドル握るのはジッチ

おっきい道路 通るからね 怖くて乗ってられないらしいのですわ
ジッチが

ケッ

いつもと違って道路がすごく渋滞してる・・ナゼだ??
これじゃ土手までいけないんじゃないのけ

渋滞が大の苦手なアヤツがぶちぶち言い始めた・・・
それにしてもこの混み具合は絶対おかしい 事故でもあったとしか思えない

ジッチのイライラが増す・・「ワンちゃんのせいだ」

IMG_0440.jpg

「ワンちゃんが友だちいないからだ」

・・最近 ジッチはこればっかり言うのです
そうするとシロップのガラスのハートがちょっとずつひび割れていくのですゆ

いよいよおかしい ぜんぜん車動かなくなったじゃない!と前のほうに目をこらすと

デモ行進してますた・・・・都心から土手まで何時間もかけて徒歩で何かを訴えながら
歩いてました・・・・第一京浜 この調子で午前中から渋滞だったろうなぁ・・・

IMG_3139.jpg

土手で楽しく遊ぶ兄やんの様子は私の目に焼き付けといたから
(写真がろくなのない ジッチだからね・・あまりいろんなこと望んじゃダメよね)

今日の本題 お出部なお話

連休ちうにちょっとだけわが家に立ち寄った長女一家

うちまでの道で車から見えたお出部なオバ

コーギー連れてる!あのコーギー背中が黒い(トライね)
あのコーギーはシロップじゃない!


だけど一緒にいる出部なオバはどこから見てもままだ!
ふくらんだカラダはもとより着てる服まで一緒じゃない?
あの太ったオバさんは絶対ままだ!

サラ子パパはるたんが「ちがうでしょ シロップじゃないでしょどう見ても」
と言っても聞かずに言い張る ままだよ あれ

追いついて追い越して後ろ振り返って確認したら

ままじゃなかったのよ

IMG_0071.jpg

・・・・当たり前でしょ・・・なんなのその話し・・・
だって服までままが着てるのみたいでどこをどう見てもままだったんだよ

ふくよかな方がお召しになる洋服はどれもみな似たりよったりなのだ・・・

カラダを震わせて笑いながら長女が言う・・・

ね?面白いでしょ これ絶対言わなきゃと思って・・うくくく(大笑)

シロップ 殺れ

IMG_4501_201405072245503b2.jpg

てなクダラナイ話題で長女ひとり盛り上がったその日の私のいでたちを見たりおころ

まま なんで出部のくせにベルトしてるのっ?

ふくよかな方のおズボン(サラ子風だとずぼぼん)はすべてゴムウェストが基本
ベルトなんてしては出部がすたるらしいです

最上級出部になるとベルトじゃなくてサスペンダーだわね・・ボソ


ちなみにちょっと書いておきますと
上のネモフイラの中でのおさしんは加工してねーです
鮮やかな青が背景で目の錯覚 細く見えるような・・グフ



IMG_5785_2014050722572628b.jpg
コギブログ マジでやめよか考える今日この頃・・

これもう見たかしら 大ヒット上映中の「アナ雪」の替え歌

もちろんりおころから聞いた情報ですが

出部は閲覧注意ですって

素直なアタシはドキドキ注意しながら見ました

スレンダーなアナタならおなか抱えて(抱えるほど肉あるか!?)
見てもいいのよ


   
   

 
 

          こんな話題でごめんなさい
          せっかく訪問してくださったのに
          申し訳ないわといいながら
          出部ネタは嫌いぢゃないはず 「同病相憐れむ」

            痩せてルヒトもお出ぶーなヒトもぽちっと押してくだされば
            うれしくって小躍りしちゃって地面が揺れる

                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
               
さのあママからサモアままへ 
           華麗なる変身・・・チッ 踏み潰すぞ

             
[ 2014/05/07 23:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(27)
バナーがない?

進行中?
[ 2014/05/07 23:18 ] [ 編集 ]
フライングしちゃった
さのあママ様

そんなにデブってことないのに、さのあままったら。

お写真見たらそんなことないに。

でも娘さんがママと違う人を間違えるのは、
悲しいかも?

おばさんは痩せててもゴムのズボンがらくちんです。
痩せてるから調子乗って、若者のはくズボンはいたら、足はいけても股浅過ぎてやっぱり年相応と言うことかな。

アナはどのバージョンをみましたか?
私はもちろん、吹き替えです。
吹き替えで、みんなで歌おうバージョンがあるみたいですね。
[ 2014/05/07 23:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/08 07:21 ] [ 編集 ]
無題
お昼休みだから、替え歌は自粛したわ。
家に帰ってお楽しみね。

相憐れんで読んでおりました。
そうよ!
同じような服になってしまうのよ。

なるべく体のラインを強調しない。。。ねっ。
[ 2014/05/08 12:35 ] [ 編集 ]
無題
見事に朗々と歌い上げちゃっていますねi-179
笑ってる場合じゃないのに笑ってしまった…
何かの記事で ある程度年をとったら
おやせさんよりふっくらさんの方が
長生きだったか 健康的だったか…
そんなのを読んで痩せる努力をしなくなりました
でも ふっくらさんにも程度っていうものがありますよねi-230
薄着の季節になると己の肉布団を見ないようにしています
[ 2014/05/08 18:12 ] [ 編集 ]
ココアまま様
すいません 2度も書いていただいて・・
日付が変わる前に終わらないのでいったん保存してしまうとそのまま更新
されちゃうのです

出部ネタでココアままさんからコメいただけるとは思ってませんでしたが・・(汗
最近の若者のパンツは嫌ですよね
よくあんな股上浅いの履けるわと思います
アナ 見てませんゆ~
[ 2014/05/08 20:20 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
お返事そちらにさせていただきました
ありがとうございます
ジッチは全く優しくねーです
今日だってね。。ブツブツ つくづく器のちいせーヤツだと思いますゆ
[ 2014/05/08 20:23 ] [ 編集 ]
うめハハ様
うめたんお誕生日おめでとうございます
歌、もう聴いたかしらん
マロ母さんが「歌唱力のムダ遣いだ」と言ってました。。。すごく上手いです 歌ってるヒト
歌手なのかな・・

長女がLLサイズはチェックしか売ってない
とバーゲン帰りに言ってました
似てるんだよね オバだしね 小花も大輪になるもんね
[ 2014/05/08 20:27 ] [ 編集 ]
くるみまま様
歌ってるヒトの歌唱力に驚きつつこのヒトのほかの替え歌も面白かった
佐村ゴーチネタ 聞いて笑っちゃいました
ふっくらって表現は30代半ばくらいまでかもカモ鴨
ヒザが痛いとか腰やられたとか痩せたら治りそうだからやっぱり出部は不健康ですね・・
アタシがいい(悪い?)例ですわ・・ホホホ
しかしくるみままさんはぜんぜんこれっぽっちも太ってなかったと記憶してます
[ 2014/05/08 20:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/08 20:39 ] [ 編集 ]
同じかも・・・鴨
さのあママさま、こんばんは。
りおころちゃんの、空いた駐車場で練習、その往復は別の運転手。
ふっふっふ、それってワタクシと同じです。ぐふっ。
我が家の駐車場はそれほど難しくないのですが、右隣の車が、うん百万円もする高級車、ぶつけちゃいけないと、そっちばかり気にしていたら、左側バイクにぶつけてしまいました。トホホ・・・です。

それとワタクシ最近痩せましたの。ほーっほっほ

いやなヤツ。シロっプ殺れっていわれるな・・・
[ 2014/05/08 21:45 ] [ 編集 ]
無題
出部ネタ、よ~く考えると笑えないんだけど(だって肥えてるんだもん)、替え歌、おもしろくて笑ってしまいました。笑ってる場合じゃない。。。

ママ、おさしんでは太って見えない。。。
実物には会ったことないから、何とも。。。


私はやせてたのに、7キロ戻ってしまったから、また出部になっている(; ;)ホロホロ

うちの場合、りおころちゃんのように練習させてあげてないから、息子はペーパードライバーのまま仕事についてしまったのです。
[ 2014/05/08 22:01 ] [ 編集 ]
20時39分鍵コメ様
こんばんは~♪←この♪マーク 抜かしてはいけない

またまた今日も大笑いでした
そ~なのね 若い頃はね うーんでも今も出部じゃないからなぁ えぐ・・えぐ・・ぐふっ
そんなすてちなお願い聞かないはずはありません!!
5月はいいことがたくさんですね わかりました!!必ずや!
[ 2014/05/08 22:30 ] [ 編集 ]
ボンさまはは様
休日に練習でそ?空いた駐車場ってあんまりないでそ?今日もガラガラだったんだけどね
ホントにヤナ奴なんだ 心の狭いヤツなんだわ
ちょっとしか練習できなかった もう頼らないでひとりで運転させようと思います

バイクにぶつかったの??ひぇぇぇぇ
あら・・痩せちまったの・・病気じゃないわよね←鬼?ケッ
[ 2014/05/08 22:35 ] [ 編集 ]
noe-mama様
歌ってるヒトのほかの替え歌、佐村ゴーチネタが面白かったですゆ

ネモフィラの写真 今日オバコギにもいわれました
「めっちゃ痩せて見えるね!」って。
横向きなんですゆ しかも青い背景 あははうふふ
7キロ痩せたらさすがに痩せたわねって言われるのに いいなぁ 戻りますよね あっちゅー間に
次回の運転はそのへんひとりで一周してもらおうと思う
そろそろ独り立ちしないと・・イヌを一緒にどこへでも!となってもらわねば
[ 2014/05/08 22:46 ] [ 編集 ]
無題
いいわ~、アナ雪の替え歌!

ワタクシ、お会いしたことがないので何とも・・・ですが、
自分自身が「太らない」タイプなので、
この年になると、ちょっと位太目ちゃん、の方が、
かえって健康的だし、元気そうだし、いいな~なんて思うのですが・・・

この前も知り合いの男性ですが、
「ちょっと太めくらいの方が、この先病気した時も、
体力で勝てるってもんだよ~!」と、
ある種いい加減なコメントしていたものの、
なんとなく納得・・・してました。

人間どこかで、何よりも健康が勝る時があるもんだ!
[ 2014/05/08 23:13 ] [ 編集 ]
娘ってどぉして母に手厳しいのかしらね~(T_T)さのあママにも私にもそんな娘が3人…我が家では「このお腹も妊娠線も自分の身体を犠牲にしてあなた達を産んだ証なのよぉ!」と言う私に娘らは揃って「耳にタコ」と言う…(-_-;) 頑張る母になんたる言い草じゃ!だから仕事から帰ってビール(正確には発泡酒だけど~)飲んじゃうのさ!母は強くなるよね~( ̄^ ̄)しかしこのまま行くとビールっ腹かも…(((^_^;)
[ 2014/05/08 23:54 ] [ 編集 ]
替え玉・・じゃなかった、替え歌!
笑っちゃったけど、笑えない(涙)
いま、仕事の制服がパツパツで、いつ破れるかヒヤヒヤしています。
もうこれ以上のサイズは無いし、、
なのにこないだサラダバーやらスープバー、カレーにパスタ、デザート食べ放題付きのステーキハウス(ファミレス)に行っちゃった。
あーあ。楽して痩せる方法ないかな。
[ 2014/05/09 02:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/09 10:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/09 12:08 ] [ 編集 ]
無題
アナ雪の替え歌、おもしろい!
自分のことかと思っちゃった(^_^;)
衣替えのシーズンがいっつも恐怖なの...きっと私だけv-406
さのあママさんご自分のこと『出部』な~んて書いてるけど、そんなことないじゃないv-412
今回のおさしんだって痩せて見えますよ!
羨ましいぃゎ

楽~に痩せるいい方法ないかしら...
[ 2014/05/09 18:40 ] [ 編集 ]
ひめまま様
太らない体質・・・ぐぐぐっ・・この一文に目が釘付け
夏の暑苦しさを知ってますか?イヌ並みに暑がりなのだ ミートテックまとってるから
アタシはめっちゃ不健康です 今日も病院行ってきたさ・・ボソ
出部は開腹手術するときも脂肪がジャマで医者の手を煩わせるっていうし・・
それでもふくよかなほうが幸せそうに見えるのは
その丸っこいフォルムのせいかも カモ 鴨
[ 2014/05/09 22:40 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
いんや!!もう知ってますから!ちぇははさんは美魔女らしいですね?
うめハハさんに聞きましたから!
ビールっ腹なんてウソだね(断言
娘がいると母も成長するっていいますよね
娘は批判する生き物らしいから・・涙
とはいえ末っ子は今でも一緒に外出すると手を組んできたりする可愛い甘ったれなのですゆ
おかあさん がんばろーね!
[ 2014/05/09 22:48 ] [ 編集 ]
そらち様
ステーキけんかしら・・・一度行って失敗したわ・・ボソ
そらちさんが太ってるって印象ねーです
制服みんなSなんじゃないの 許せないね!!
楽して痩せられたらいいよね・・そういう話で本が一冊書けるくらいだわよ アタシ
[ 2014/05/09 22:53 ] [ 編集 ]
10時15分鍵コメ様
このヒトの別の替え歌のほうが実は好き
佐村ゴーチネタの・・ぐふ
スーパーの通路でヒトにぶつからずに買い物したいです
走るのはヤダ ヒザにくるから。来週観に行くのですね 空いてるとは思えない。。ボソ

えっ?大渋滞は日本の都会全ておんなじじゃないんですか??
ナゴヤとかオーサカとかコーベとかフコーカとか!!
東京だけこんなに渋滞してるのけ??
[ 2014/05/09 22:58 ] [ 編集 ]
12時8分鍵コメ様
私こそです~申し訳ないなんてとんでもないです!
楽しみですよ とっても。もう少し近くなったら話を煮詰めましょうね 
わざわざありがとうございます
出部ネタお好き。。??そんなスレンダーボディなのに。。チッ
[ 2014/05/09 23:01 ] [ 編集 ]
らん丸ママ様
衣替え まだしてないわ・・ふふふ だってその辺に薄手の洋服転がってるし・・ぐふっ
この写真は奇跡の一枚なのですゆ
加工もしてないのにネモフィラマジックと呼んでおりまする
何気に横向いてるし 写真撮る時はカラダ横にしないとね?

楽に痩せるってので思い出したことありました
いつか出部ネタで載せようかしら・・
また出部ネタ?好きだねぇって言われそうですね・・
[ 2014/05/09 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


