PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

殺気を感じるイヌ

最近一日があっという間に終わってしまうと感じるのは
めっきり老け込んだせいでしょうか

眠くてどーしよーもありません 
勤勉とか我が辞書にはもちろんありません ふふん

ダンナがタンスの引き出し開けて
「まだ衣替えしてねーのけ・・」とボソボソ言ったって

「え?コロモ買え?いんやコドモ飼え?」とお茶目に切り返すのが夫婦円満の秘訣だふ

あ~今日も1日終わっちゃうわ~アハハハハ

IMG_1250_20140515232755ce9.jpg


グータラママの後をくっついて歩くわがムスコーギー(息子ーギー)
最近 気温が上がって日中は下の階の涼しい部屋で昼寝したいだろうと
・・え?オマエもだろ!って?そうね 暗くして涼しい部屋なら3分で寝られるわね
片手でヒョイと13キロを抱きかかえ階段を下りる私

ダンナがシロップを片手で抱っこする姿を見ていつもに増してゆっくりぼそっと呟きました

IMG_5843_20140515234213bd0.jpg


「何で齧られないんだい・・・」ボソッ

ナンデ カジラレナインダイ

通訳いたしますと
自分(ジッチ)は抱っこしようとして毎度威嚇のガルッされるのに
ままは片手で難なく抱きかかえているではないですか
なぜままは齧られ(噛まれ)ないのですか

IMG_9026.jpg

すいらんで出口扉付近にいたホーリィちゃまを恐る恐る抱っこするジッチ

扉から出ないように移動させたのです 腰が引けてますね
ホリ姫を抱っこするまえに
「噛まないかな」と言ったらしい・・んぷ

だいじょうぶ その子は王女だし庶民のイヌだってたいてい噛んだりしないから・・

IMG_1744_20140515235621369.jpg

私にベッタリ 洗濯物を干すときもベランダから一番近い場所に陣取って
待ってるような甘ったれなシロップも
身内以外には容赦しない(?ジッチも身内ですけどね)ナイフのように尖ってるオトコ

3月の連休にサラ子家のあるシゾーカまで若葉マークの友人5~6人(デス軍団)
で旅したとき

以前シロップに思いっきりガウられた大型新人さトゥー
とばっちりでシロップに八つ当たりされて近寄れなくなっためぐ嬢

このふたりもデス軍団の一員です・・めぐ嬢だけはシゾーカの親戚のお宅で
軍団が到着するのを待っていたのですが
めぐ嬢の親戚宅の人懐っこい小型ワンコをみんなで愛でたそうです

P1310469.jpg

めぐ嬢 シロップのこと 本当に怖かったらしい。。ゴメンね。。

さトゥーは大型新人ですから全く動じませんでしたが

イヌにあんなに殺気を感じたことなかった

とシロップを評していたそうです
IMG_0782_20140516001635880.jpg

殺気を感じさせるイヌ。。。すっ・・すごくないか?


全然褒めてないしワラエナイ話ではありますが的を得た表現

殺気を感じるイヌ

身内で一緒に寝てご飯ドキにはヒザにアゴ乗せしておこぼれをもらっている
ジッチにさえ 殺気立つイヌ・・・



IMG_7113_20140516002418b28.jpg

気難しいけど甘ったれ 気性は荒いがぶっちゃけビビリ
そんなコーギー アナタの近くにもいますでしょうか

シロップを見かけたら 背後に立ってはいけません
自分の背後に立つ者は反射的に撃ってしまうって
まるで漫画のスナイパーのダレカみたいでございます・・・・



    今日もご訪問に感謝いたします
    ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス デス 

                      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村   
                       
[ 2014/05/15 23:56 ] わんこ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


