PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成長したなぁ

IMG_9640.jpg
先日 この幅を通って公園に入るとき
本気で心配されました

まま・・通れるのっ!!?

・・・ヨユーでしたよっ チッ

IMG_3215.jpg

2度目の単独運転今度は湾岸まで繰り出せ!前日行けなくて今日なら行ける理由を述べよ
・・・長っ!!
よーするにりおころとデスドライブです
土曜日にツムライン(?)でいきなり決まった葛西臨海公園ツアー
ジッチ仕事 りおころ土曜日の葛西は断固拒否
というわけで涙を飲んだ葛西オフ会
きっと他の誰も更新しない気が・・スルーする気ぢゃないだろうね

IMG_2442_20140519235728e93.jpg

シロップは団体行動など大キライな孤高のコーギーですので
オフ会もどきに行くよりもカレー屋でナン待ちしてるほうがずっと嬉しいのは
知ってます!

翌日 葛西までの道(おなじみ1本道。めっちゃ簡単←平日はダンプがビュンビュン)
ナビさんも設定しつつ 道順を事前にネットでチェックして
紙に書いて(アナログ人間ですからね)
いざ出発!!

ここで反省 ナビさんはいらなかった
なぜならナビさんは新しい橋(ゲートブリッジ)を知らないのでお台場通りなさい
と命令してきてつい 「ハイ」と言いなりになってしまったからです・・・

まっすぐとあれほど言ったのに

IMG_4452_20140519234438458.jpg
車から必死で撮った一枚 なぜここを通るのだろう道、間違えました・・ 
お台場目抜き通りの人ごみの中を運転できたりおころはえらかった

やったね りおころ!次はお台場 車で行けるね!!
喜んで言ったけど行けても停められない 駐車場には入れないらしい・・

「だってぶつけちゃうもん」

観光気分でお台場の町並みを見て帰るだけなら
りおころ運転で休日なら連れて行ってあげますからね・・・ボソ
行きたい人 手を挙げてね・・・
IMG_1006.jpg

お台場ぐるっと周って修正して葛西まで焦ることなく運転する
りおころを見て なんと大きくなったことかと
思いました カラダはね 小さいけどね 
葛西に着いて 公園の駐車場にビビッて入園断念したけど・・

そのままもっとまっすぐ幕張まで足を伸ばしたときには運転する顔にヨユーが
見え隠れしました

もしかして 頼りになってるかも 末っ子ちびっ子甘えっこのりおころが!

IMG_0258_20140520001645870.jpg
ついこないだ ほんの10日ほど前りおころに言ったのです

小学生の頃からずっとイヌ飼いたいって言ってたけどさあ
りおころは大にワンコ好きで何年もイヌを飼うことを望んでいました
ジッチがどうしても首を縦に振らなかったのですゆ 

IMG_4655_20140520002019dfa.jpg
そんな小さい頃に飼ってたら焼きもち妬いて大変だったと思うよ
私がベッタリイヌを可愛がるのは目に見えてますから
末っ子で甘ったれのりおころはぜったいイヌ相手にライバル心をめらめら
させたと思うんです

りおころもこれには同意「うん、そうだね」とアッサリ答えてました

そんな甘えん坊で自立できない困ったちゃんの末っ子を
頼もしいと思えるなんて・・

シロップが来る前 弱った私の心の支えでもあったりおころ
頼りにはならなかったけれど 相談相手にもならなかったけれど
彼女がいてくれて助かったことが多々ありました

重い私の愛情を面倒がらずに受け止めてくれているのも嬉しかった
意外にも家では口が重くて息子のような娘ですが
頭がちょっと弱くてすぐ怒ってでもなんにもできないから
心配でつい口出ししてしまう母の小言もムスっとしながら聞いてくれてありがとう


りおころ 成長したねぇ・・・

まま なんだかものすごく疲れちゃった 
体中が痛いんだけど・・・助手席で目一杯 気を張って
書いたメモ見たり 寝てないか確認したり(寝るわけがないが)
橋の名前言ってみたり お守り握ったり シロップをフカフカなだめたり
(結局車から降りることなく帰った・・不憫だ・・)
肩こりなのか首まで痛い 

IMG_4799.jpg

さあ ここが幕張よ(写真撮るヨユーなし)
あら・・イオンだわ・・・
コストコもあるわ・・・いいわね・・・そうね帰ろうね(泣

帰りは名も無い公園まで寄れるくらいのゆとりでした
駐車場がなくて断念しましたが

もう次はダイジョブね まっすぐなら行ける 今度はいずこへ
探せ まっすぐ1本道 

成長著しいりおころの車庫入れおさしん 
IMG_2130_20140520004906184.jpg

よく見えなかったわ。。汗 超ギリギリ
ジッチでもこんなに寄せない奇跡の車庫入れ

母の日のドライブではすぐ入れられたのに
昨日はたまたまそばにいた(ぶっちゃけジャマだった)
新聞勧誘員のおぢさんがりおころのハンドルさばきが
気になって 頼みもしないのに「もっと切らないと」
「まだまだ まっすぐ そのまま下がって」などと入れるのを見届けるまで
アドバイスしてくださいました・・・・・・・


昨日はすごく早寝してしまった私とシロップ
さのあを継ぐものになると宣言したりおころの成長をかいま見ることができた
いい1日でした


        いつも応援ありがとうございます
        拍手コメ 面白かったですゆ~
        キャマタはオサレとは程遠い街でございます・・
        とっても便利で物価も安いけど治安は悪いのです・・・

                   ご訪問に今日も感謝いたします

               ぽちっと押してくだされば嬉しいデス

               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村         


      


            









スポンサーサイト
[ 2014/05/19 23:55 ] おでかけ | TB(0) | CM(14)
無題
朝から面白かったです。遅刻するので、コメしたが、感想なし。あっ、主人も起きて来た!
車庫入れ、がんばれ!!!!!
[ 2014/05/20 05:17 ] [ 編集 ]
無題
あ~、そのお写真は 〇〇TV?
その道は夢の国に行くときにバスが通った道かしら?
・・・・・で、あっているかな?

壁のある車庫入れができるようになったら
壁のない駐車場なんてちょろいものよ
頑張って!りおころちゃん、ママのオフ会参加のために。

頼みもしないのに誘導する人ってじゃまよね
「あんたをひいてしまいそうなのよ」
って何度思ったとか・・・・

[ 2014/05/20 05:33 ] [ 編集 ]
無題
あーそっかー、りおころ教諭 車庫入れ不得意なんだ。
公園の駐車場もまだ駄目・・・っか。仕方ないよね、一つポイントつかむと
そんなに難しい作業じゃ無いんだけどね。
自宅の車庫入れで何度も失敗して、そのポイントを習得して見て下さいね。
りおころ教諭、慣れだよ。慣れたら恐怖心も減っちゃうから。
こっちはいいよ~!道は真直ぐだよ~!

そうですか、疲れましたか・・・私も助手席に乗ると疲れます。
特に足がね。エアーでブレーキ踏むからね。

[ 2014/05/20 07:59 ] [ 編集 ]
無題
その節は、LINEでお世話になりましたm(__)m
18日のオフ会は楽しい1日となりました♪
(まだアップできてないけど・・・)

りおころちゃんとのデスドライブ・・・
そのうちエンジョイドライブに変わりますよ(^_-)vブイブイッ
私も息子が免許取りたてのころは
助手席に座るのが恐くて恐くて・・・
恐ろしく肩に力が入ったものです(笑)

息子は大学生のころに免許取得したのですが
娘は今だに取っていないのです
(ペーパーの私が言うのも何ですが・・・)
が!!娘、社会人4年目にして
「免許、取ろうかな??・・」

まぁ、免許持ってると(車も)
何かと便利ではありますが・・・
親としては、心配ごとが増えるので・・・ね(^_^;)

イヤでも、ワンコが急病の時とか
やっぱり娘も運転できたほうが
良いわ!!(←そこ??)

子供って、あっという間に
大きくなっちゃうわよね(^_^;)

ワンコはゆっくり・ゆっくり
歳を重ねていってほしいもんだわ(^v^)
[ 2014/05/20 13:13 ] [ 編集 ]
無題
りおころちゃん、ママさんとシロップくんを乗せて、またシゾーカに来てくれないかしら?
新茶渡したいなあ・・・
[ 2014/05/20 22:00 ] [ 編集 ]
無題
4年半前に他界した義母の話を
思い出しました。

大人になると1番手のかかった
末っ子が1番親孝行してくれたようです。

かわいいわが子
かわいいわんこも
ソバに居てくれるだけで親孝行だね。
ママ幸せね。
[ 2014/05/20 23:18 ] [ 編集 ]
無題
こんにちは^^
りおころちゃん、だんだん運転が上手になりますね。
私は免許をとってすぐに、実家の車庫入れでちょこっとこすったことを思い出しました…
1人で運転していたので、そこから前に進めばいいのか、そのままバックすればいいのか分からなくて固まりましたっけ(笑)
さのあ家の車庫入れは難易度が高いとお聞きしていましたが、これ!この距離!?
すっごいですねぇ…
こっちはド田舎で、車がないと生活できないようなところなので、運転には慣れていますが、
この車庫入れは私もできないかも…

おつかれさまでしたっ!


新聞勧誘のおぢちゃん…
それ、逆に邪魔だよ…ほっといてくれよ…(ぽそっ)
[ 2014/05/21 14:03 ] [ 編集 ]
でん母様
返事が遅くなり申し訳ありません m(_ _)m

早起きさんなんですね(驚
毎朝何時起床なのでしょか
いろいろありがとうございました
よろしくお願いいたしますね!
[ 2014/05/21 22:17 ] [ 編集 ]
ももじろう君母さま
返事が遅くなりました。申し訳ありません m(_ _)m

正解です 夢の国ネズミーランドは葛西と幕張の間です。おんなじ道路通ってくの。
壁があるほうが目安がわかってぶつからないようにできるけど
隣に他の車があるとぶつけたらどうしよう?
って恐怖感があるようです・・

おぢさん ちゃんと最後まで見届けてからチャリで去っていきました
清々しい顔してました・・
[ 2014/05/21 22:27 ] [ 編集 ]
だーさん様
返事が遅くなりました。申し訳ありません m(_ _)m
公園駐車場入り口前から渋滞になってました・・それくらい混んでます 入るのも怖いしいざ停めるのもスペースなさそうだし
まだまだ修行中ですね・・ちーん
だーさん心強い応援ありがとうございます
でもね りおころホッキャードーにはもう行けないらしいよ・・
すごく行きたがってたんだけどね・・理由は。。。
そのうち書くかな・・
エアブレーキ!!これにはビックリ!うちのジッチもそうなのかしらん?だから怖すぎて
運転させられないのかしら!??
[ 2014/05/21 22:31 ] [ 編集 ]
きなはは様
返事が遅くなりました。申し訳ありません m(_ _)m
オフ会 お天気がよくてなによりでした!
イマドキの若者は車離れしてるっていいますよね~東京だと駐車場代やら維持費もかかるので
よけいなのかも。電車でどこでも行けるし イヌがいなければ車の必要性を感じません
そうなんだわよ ジッチは泊まりもあるし夜はノダクレて運転できないし
りおころが活躍する場はたくさんあるのです!
娘さんも今からでもいいんじゃないかちら!

りおころと結婚するといいのよね シロップ
今日もそんなこと誰かに言ったんだったわ
[ 2014/05/21 22:47 ] [ 編集 ]
そらはは様
返事が遅くなりました。申し訳ありません m(_ _)m

りおころの運転の最終目標が「あーちゃまの家に行く!」なのです
最終っていうにはハードル低いからあとヒト月くらいまでには達成できるといいなと思ってます
あーちゃま家に行くよりシゾーカに行くほうが高速乗っていくだけだから
たぶん簡単だと。もちろんサラ子家に行くことも目標の一つです
夏までに一度行けるかな??そのときは連絡しますね!待っててくださいね
[ 2014/05/21 22:52 ] [ 編集 ]
うめハハ様
返事が遅くなりました。申し訳ありません m(_ _)m
うちのジッチもきっと同じだな 末っ子が今は一番親孝行だから
わんこはそばにいてくれるだけでいいんだけど
コドモはある程度大きくなったら ずっとそばにいるっていうのは・・つまり・・ニート・・ボソ
そう考えるとやっぱり人間って大変ね 

[ 2014/05/21 22:56 ] [ 編集 ]
佐倉悦巳さま
運転練習の初めのほうでいつもりおころが
ハンドルの回し方?を聞いてました・・免許のないわたしには理解不能です
これは思いっきりギリギリに入れたからすき間がないのよ
狭さよりも入り口付近にある棒←電信柱的な。がジャマでハンドルの切り返し?ってゆーのかな。が
大変だそうです・・
バックする距離が長いとかも難易度をアップさせてるみたいです

おぢさん 的確(だったと思うの 少なくても私よりは)なアドバイスで清々しい顔して去って
行かれました
よっぽど見てられなかったんでしょね・・
[ 2014/05/21 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


