PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

さよならまた会える日まで

暑すぎず風はさわやか本日晴天
運転の練習にようやく意欲を見せてくれるようになったりおころが
なんと 平日の渋滞 周りはトラックだらけの湾岸地帯←葛西や幕張と同じ道
のシロ兄のシマ ホントに島だぜジョーナン島までスイスイ連れていってくれました

神のご加護があったのか昼どきでドライバーさんがランチ食べてる時間だったせい?
道は普段の平日の半分くらいの混雑で楽々到着したのですゆ!!

IMG_5814_20140520230356d06.jpg

砂に名前描くのはもうこれっきりにしようね・・

IMG_8999.jpg

絶対そっぽむくし・・
IMG_5366.jpg
すぐ逃げようとするから顔切れてるし・・
IMG_3844.jpg
日ざしが強くて任侠系 苦み走り過ぎの顔してるからコドモ泣いちゃうだろうし

もしや甘ったるい名前と一緒に写真におさまるのが
こそばゆい兄やんなのかも カモ 鴨

IMG_6742_201405202315231a4.jpg

道を覚えて駐車場に車を停める!と言う目標のもと
短い時間ではありましたが楽しんですごすことができました

あれ タイトルとチガウわね?なにがさよならなの・・??


それは今日の朝のこと

ご近所なのにめったに会わないレアキャラ
「激務に耐えてねイケメンゲージツカ」が親切にLINEで教えてくださったのです

O(店名)の前にトラック停まって店の什器運んでたよ と。

IMG_3577_201405202324367fd.jpg

O・・そっ それは可愛いあのコのお店なのだ・・・
可愛いあのコがガラス越しにあけてあけてと挨拶する・・

IMG_0711_20140520232619e5e.jpg

シバ犬のミミちゃんのお店なのだあああああ

最近 何度か訪ねてもミミちゃんは出てこないから
富士五湖のひとつの別荘に行ってるんだと思ってたんですけど!!

てかアレ以来まだ2・3回しか会ってないんですけど!!

シロミミこそこそお気に入り

すぐさま イケメンゲージツカに懇願しました
仕事帰り 通り道だから聞いてきて ミミちゃんどうしたんですか!って

そしたら アヤツ 
「帰り遅いから店閉まってる。

そーゆーことはオバサンのが得意でしょ!!」

・・・・・・・グウの音も出ないたぁ このことだね・・・
たしかにそのとおり オバの得意分野じゃん 近所の聞き込み

というわけでシマ帰りに買い物行ったその足で
(オバはなにかのついでじゃないとそうやすやすと外には出ない)
ミミちゃんのおうちまで様子見にいくことにしました・・・・

マスター(ミミちゃんのおとうさん。私よりずっと年上、なおかつカラダ壊してお店は休業)
になんかあったのでは。。とドキドキしました(縁起でもない!すみません

IMG_7923.jpg

お店の扉をノックしたらすぐに奥様が出てらして
別荘に行ったまま帰って来るのも面倒であちらで暮らすことにした・・と・・

イヌもマスターにとってもごみごみした街中より森や湖で
過ごしたほうがいいから・・・と・・


知ってるわ  ずっといいわよね 知ってたわ 
田舎で暮らしたいってワンならきっと言うに違いないって・・・・



トモダチを数えたら~片手にさえ余る~IMG_2995_201405202350086a5.jpg

今現在友だち(と呼んでいいのかちら)は コウタロくんとRYUくんだけ
指2本で事足りるし・・

天敵を~数えたら 両手でも足りない~
ばんばひろふみ「サチコ」の替え歌でよろしく 知ってるアナタは昭和なおヒト

IMG_3155_20140520235728ecc.jpg

そーだね あそこのチワックスに 向こうの白いトイプー
お向かいのオーシーに 並びのゴル3頭
まだいる 郵便バイクに シマの公園のハトにカラスにノラ猫に・・

自慢にならない天敵の数・・・・・・・・・・・・


ミミちゃん せめても一度会って プロレスしたかった
ミミちゃんのおうちの前を通るたびにドアに挨拶してちょっと待っても
出てこないから渋々帰るシロップ兄をいつも不憫に思ってた母心

伝えてきました 残念ですね・・・って。
遊びに来てくださいとアバウトな地図(ナビさん降参ってお手上げでしょうね・・)
と携帯番号をいただきました

私も名刺を持参することを約束して涙ながらに(ウソだけど)帰宅したのです・・

IMG_0254_20140520230300f71.jpg
長女が聞いたらまた泣くだろうなぁ(ウソ泣きですが)

シロップの友だち またいひとりいなくなっちゃったんだね
シロップ かわいそう・・・


イケメンゲージツカにも言われました

またひとりシロ様のお友だちが・・・以下略

 IMG_2641_20140521001054abc.jpg

シロップは孤高のコーギー

舎弟にさえも会えばガウられ大ゲンカ

舎弟とは親が勝手に決めたモノ(シロ兄心の詩)



ミミちゃん りおころの運転できっと会いにいきましょう 
なんとか湖までいざゆかん!!!待っててね(覚えててくれるだろうか・)



         今日もご訪問ありがとうございましたコーギー☆ペコリ

         ぽちっと押してくだされば孤独な心に花が咲く


                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  

    コメントの返事が遅れております
    申し訳ございません あと少しお待ち下さいませ

[ 2014/05/20 23:52 ] わんこ | TB(-) | CM(14)
無題
サチコ、知ってる~昭和だもん。

そうか、シロ兄の大事なGFがお引っ越し?しちゃったのですね。残念だね。
きっとまた会えるよね。
[ 2014/05/21 00:42 ] [ 編集 ]
兄やん、寂しくなるねぇ…(-_-#)

でも キャマタ界隈で新しい出会いが きっと待ってるよ♪
[ 2014/05/21 09:29 ] [ 編集 ]
無題
まさか、その湖はうちの近くではないかい?
さぁ、こうなったら
来るしかないですね、しぞーかへ。
しゃーしゃん達もいるうちに。

つーか、富士五湖山梨だけど。

りおころちゃん頼もしいね。
田舎の駐車場は比較的広いから
(道路は狭いけど)
遠出したらいいかも!カモ!鴨。
[ 2014/05/21 12:46 ] [ 編集 ]
無題
もちろん サチコも分かるし タイトルは尾崎キヨヒコを口ずさんだわよ~
淋しいね シロ兄・・・
でも いまの調子なら しぞーかでも O阪でも 
りおころちゃんが連れて行ってくれるよ
H島は まだ無理よね・・・待ってるわv-10
[ 2014/05/21 19:10 ] [ 編集 ]
無題
車でおでかけ!
りおころちゃん、だいぶ余裕でてきましたね^-^

ミミちゃん!覚えてますとも!
プロレスしたり、窓越しに呼びあったり^m^
記事を読んだとき、嬉しくなっちゃったもの。
ごんちゃんもそうだけど、相手が遊び上手で誘い
上手でないと、なかなか遊べませんよね(^^;
そんな気の合う子はなかなかいないから、寂しいよね~(涙)

そんな時に報告していいのか・・・
最近ね、ごんちゃんにピチピチギャルの
コーギーちゃんで、会えばプロレスして
くれるお友だちができたんです。
兄やんにも、またそんなお友だちが
できますように~!
[ 2014/05/21 22:46 ] [ 編集 ]
noe-mama様
サチコ~思い通りに~さーちこー生きてごらん♪
サチコって友だち 必ずひとりはいましたよね
そしてこの歌歌うともれなくヤナ顔したわ・・ぐふ
会いに行くんだ !!きっと!!覚えててくれるといいなぁ ミミちゃん・・
[ 2014/05/21 23:10 ] [ 編集 ]
シェビーパパ様
ミミちゃん宅が公園の向いなので そこの公園行くと必ずミミちゃんのおうちまで
行きたがって漬物石になるんです・・涙
キャマタにはシロップと友だちになってくれるようなイヌも羊もキツネもいない・・
[ 2014/05/21 23:13 ] [ 編集 ]
うめハハ様
近いとは思う・・近いとは。山梨だけども。
シゾーカ行くよ だって首都高通らないで行けるんだもん
サラ子家は山道ないから運転も楽よね・・山道は難易度高すぎるわ・・・田舎道はどこ走っても同じ風景
だから迷ったような錯覚を受けるわ・・
うめハハ家までの道のりは近くて遠いね・・涙
[ 2014/05/21 23:18 ] [ 編集 ]
無題
サチコ・・・書かれている前にわかってしまう自分。
そう、どっぷり昭和ですもの。

シロ兄、お友達遠くに行っちゃうのね。
でもきっと、違うお友達が見つかるよ。
きっと・・・(やっぱいい加減??)

ドライブで楽める行き先が増えたんだもん、
りおころちゃんも、運転のやりがいができたかも、カモ、鴨???
[ 2014/05/21 23:48 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
サチコという名はひにーくだと~自分に宛てた手紙燃やして~♪
ああ止まらないのが昭和の歌

O阪はジッチだってムリだわさ 距離がありすぎる・・
Hシマ・・どこのことかと一瞬思ってしまった
トオイよね・・LINEだとすぐなのにね
もはや毎日会ってる気もするけど・・遠いね・・涙
[ 2014/05/22 00:04 ] [ 編集 ]
nagomama様
ミミちゃんはこんな(どんな?)シロ兄でも狂喜して迎えてくださった
若くてキュートなレディだったのですゆ・・
小型犬じゃないからハイパーに遊んでも気にしなくてよかったし。。

ごんちゃん よかったね(棒読み)
ごんちゃんだって近所なら友だちになれたわ。。
誰とでも仲良く遊べるごんちゃんに
今までそんなお友だちがいなかったことのほうが驚きです
今日なんか1歳前から毎日プロレスしてたワンに
鼻シワ寄せて吠え掛かられて悲しそうでした

シロップにはもうお友だち できそうにないね・・ボソ
[ 2014/05/22 00:14 ] [ 編集 ]
ひめまま様
大ヒット曲だしね 知ってるよね 全国のサチコさんがちょっとイラっとしたのよね
もうお友だちはできないと思うな・・・
むこうが寄ってきても犬種で絶対ムリなワンが多いのだし(友達選ぶな!って言ってやって・・)
アラクレだから・・涙

運転が楽しくなってきたそうです 私も嬉しい!!うふふ アリガトです!!
[ 2014/05/22 00:21 ] [ 編集 ]
無題
ママおはよう♪

ミミちゃん、お引越しなんだ・・・
なかよくできるお友達がいなくなっちゃうとションボリだね

みっけがまだ誰とも仲良くできなかった頃
唯一仲良くできたお友達が引っ越してしまった時の事を思い出しました。

みっけの落胆を想い、ワタシは食欲不振になり
みっけはおなかを壊しました・・・(笑)

あ、でもりおころちゃんがついてるもんね?
きっとすぐに会いに行けるね?

おでかけしたい場所、たっくさんだね~
次のおでかけはいつかしら?
どこかしら~♪

サチコの替え歌・・・サスガデス・・。
[ 2014/05/22 06:46 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
しょんぼりですゆ
ちょうど昨日 幼なじみくんに久々に会えてシロップは喜んでたんだけど
あちらが爆吠えでちょっと切ない顔してまして
それ言うと今度はりおころがかわいそうだとシロップに同情して・・涙
みっけちゃんにも冬の時代があったんだね・・残念だけどアタシは食欲、全く落ちてません・・ちーん

山道の運転はかなり熟練者でないと難しいと思われ・・よってミミちゃんに会いに行ける日は
遠く・・遠く・・
サチコ知ってた?そお?あら・・
[ 2014/05/23 01:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア